ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYの礼儀、KYの腹案

KYさんが久しぶりに姿を現しました。

韓国でソチ五輪代表役員・選手の記者会見があったということで、
そこで競技復帰への道筋と真央ちゃんへの思いを語ったそうです。

2013103044.jpg
2013103043.jpg
2013103035.jpg
2013103041.jpg2013103042.jpg
2013103037.jpg2013103039.jpg
2013103036.jpg2013103038.jpg

浅田選手への思いはこちらの記事に。
体力は50%→70%に回復したとのことです。


キム·ヨナ、 ”浅田優勝ね...”女王の謙虚さ
スポーツワールド(韓国語)2013.10.30 17:45:21

キム·ヨナ(23)が同い年の日本のフィギュアスター浅田真央への言及を避けた。

キム·ヨナは30日、ソウル蘆原区ゴンルンドン泰陵選手村のチャンピオンハウスで開かれた2014年ソチ冬季オリンピックD-100代表役員·選手の記者会見に出席した。

まず、関心はキム·ヨナの体の状態。 キム·ヨナは去る3月、カナダ、ロンドンで開かれた世界選手権大会で218.31点を獲得し、優勝しオリンピック2連覇の見通しを明らかにしたが、最近右の足背骨を負傷した。 強度の高いトレーニングのせいで右足中足骨微細損傷の診断を受けたこと。

キム·ヨナは現在の体の状態について "痛みは多くなくなった。 今ジャンプの練習を消化することができている状態 "とし、"全体的に見たとき、70%程度の体の状態 "と答えた。

目を引くのは、浅田真央についての質問が伝わった時だった。 最近の浅田真央が200点を越して優勝したことに理想質問を受けるキム·ヨナは "私は審判ではない。 浅田の評価は難しい。 他の選手たちもオリンピックシーズンだから熱心に準備していないか "と言葉を返した。

浅田は21日、ISUフィギュアスケート主グランプリで何度もミスをしたが、総点204.55点を獲得して優勝した。 これに対して韓国のフィギュアファンたちは困惑した反応を見せながらオンラインを熱している。

キム·ヨナとしてはどうしても敏感な事項であり、子供の頃からのライバルで氷上で対決してきた相手への礼儀ではないと判断して言葉をかけることしかなかった。 賢明な答えです。

20131030023105_0.jpg


確かに賢明なな答えですが、
真央ちゃんがKYについて聞かれたときの答えと同じですね。

「KYさんを始めたくさんの選手が復帰してくると思うので、
 みなさん頑張りましょう」(真央ちゃん)

きっと偶然でしょう。

グランプリシリーズをケガのため欠場してますが、
競技への復帰、ソチへどんな過程を踏むのかということは次の記事。


”12月出場悩み”キム・ヨナ”体調70%...復帰は、昨年のように”
日刊スポーツ(韓国語)2013-10-30 13:08

リハビリ中の 'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)がソチ冬季五輪を控えてリハーサルを受ける見通しだ。

キム·ヨナは30日、泰陵選手村チャンピオンハウスで開かれた2014年ソチ冬季オリンピックD-100日代表役員、選手の記者会見で、現在の自分の体の状態に、今後の計画について言及した。 キム·ヨナは "多くの痛みを沈静化。練習を少しずつしている"としながら "今のトリプルジャンプも消化している。今の体の状態は70%"と順調にリハビリしていることを明らかにした。

キム·ヨナは先月26日、右足の中足骨(足の甲と足の裏をなす骨)微細損傷の診断を受けて2013-2014シーズンのグランプリシリーズ不参加を宣言した。 以来、リハビリに邁進したソチ冬季五輪の前にリハーサルを受けるかについては明らかにしなかった。 キム·ヨナのマネージメント社のオールザットスポーツは "選手の体の状態を見ながら、今後の日程を決定すること"としながら言葉を慎んできた。

しかしキム·ヨナは、直接 "ソチ冬季五輪に出場可能な大会を悩んでいる"としながら "12月中に一本大会に出場することになると思う"と述べ、今後の計画の輪郭がある程度出てきた。 キム·ヨナは20ヶ月ぶりに現役舞台に復帰した昨季も同様の電車を踏んだ。 当時、キム·ヨナはグランプリシリーズをろ過ではなく、昨年12月にドイツのドルトムントで行われたNRWトロフィー大会に招待され、一回のリハーサルを払って、3月にカナダの世界選手権に出場した。

一度の国際大会で一回実戦練習を行った後、本舞台であるオリンピックで最高の演技を披露するというのがキム·ヨナの腹案だ。 来る12月に開かれるフィギュアの国際大会では、NRWトロフィー(ドイツのドルトムント·12月3〜8日)クロアチアゴールデンスピン(クロアチアザグレブ·12月5日〜8日)、ウクライナオープン(ウクライナキエフ·12月18日〜 21日)などが予定されている。

キム·ヨナは第二参加するオリンピックの "私の第二のオリンピックであり、引退の舞台だ。これまで以上に楽しく良い経験をしたい"と覚悟を明らかにした。 キム·ヨナは、ミュージカル曲 "ピエロを送信中央 'をショートプログラム曲に、タンゴ曲"アディオスノニノ'をフリースケートのBGMに選定した。 彼は、新し​​いプログラムについて "これまでショートプログラムは、より強烈なコンセプトであり、フリースケートは、叙情的なのが多かったが、今回は反対"としながら "フリースケーティングプログラムのテンポが速く、スタミナが必要である。プログラムを完成して多くの時間が過ぎて体に熟していたが、完全に消化するまでに時間がかかると思う "と明らかにした。

htm_20131030130453318_59_20131030130801.jpg


既に今年のNRW杯のホームページにはスポンサーとしてサムスンの名前が出ている通り、
12月のNRW杯で復帰することが濃厚なようです。

「一度の国際大会で一回実戦練習を行った後、
 本舞台であるオリンピックで最高の演技を披露する」

というのがKYの腹案だそうです。

たった一度の国際大会でいきなり五輪で、
しかも「引退の舞台なので楽しみたい」
なんて、お気楽ですね。

気楽に臨むことにより肩の力が抜ける、
という利点もあると思いますが、
やっぱりがむしゃらな選手のほうが応援したくなるかな。

「ショートは叙情的、フリーは強烈なコンセプト」

なんとなくこれも真央ちゃんのプログラムと似た流れですが、
KYさん、FSで強烈なプログラムって体力持つのかな。

スケカナでケイトリン・オズモンド選手がFSを棄権しましたが、
そのことについてはとても同情的な記事が出てました。


”カナダのユナ”オスモンドゥが浮かべた無理数、そして秘宝
負傷も自国で開かれる大会への出場を賭け
残りのグランプリもちろんソチオリンピックも不透明

デイリー(韓国語)2013-10-30 15:26

"カナダのユナ 'ケイトゥルリンオスモンドゥ(18)は、なぜ無理をしただろうか。

去る27日幕を下ろした2013〜14国際氷上連盟(ISU)フィギュアグランプリ2次大会 'スケートカナダ'女子フィギュア部門は、空いていた。

まず 'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(23)が足の甲の骨の負傷で抜けたからである。 開催国カナダのフィギュア連盟も涙目です。 さらに悪いことに、キム·ヨナに続き 'ヒットコード'に選ばれたオスモンドゥがフリーで負傷棄権した。

実際にオスモンドゥは、慢性的な左足の負傷でカナダ大会出場自体が不透明だった。 しかし、 "自国"で開かれる大会·ラストラップまで巻いて無理に出場を敢行した。

結局、ショートプログラムで着地時倒れて左足の状態が悪化した。 さらに悪いことに、太ももまで痛めてフリースケートは棄権した。 控室でついに涙を決めたオスモンドゥは、今シーズン残りのグランプリ出場も難しくなった。

キム·ヨナは6週間の治療の診断を受けたが、オスモンドゥの慢性的な左足の痛みは完治約束がない。 カナダのフィギュア連盟が足をバタバタ転がる理由だ。

オスモンドゥのオールシーズンショート "スイートチャリティ(1969) 'の振り付けは興奮そのものだ。 秀麗な容貌とダイナミックなスケーティング、一座を圧倒することができる財源をグランプリはもちろん、ソチオリンピックでのが難しい場合があることは非常に残念だ。

カナダのフィギュア連盟はオスモンドゥリハビリを積極的に助けるという立場だ。 それもそのはず2010バンクーバーオリンピックの銅メダリストのジョアニー·ロシェット(28)の後継者に指名した自信作だからだ。

オスモンドゥはガールグループ少女時代のユナを連想させる清らかな魅力と安藤美姫を凌駕するグラマラス反転体つきを誇る。 清純ながらもセクシーなスタイルで人気を集めて浮かんでいるフィギュアスターだ。

人気に劣らず、成長も急である。 オスモンドゥは1月カナダの全国大会で201.34点を受け、世界を驚かせた。 また、初出場した2013世界選手権では8位に上がる気炎を吐いた。 いくつかのジャンプと技術が未熟ですが、ダイナミックな試合運営と3回転-3回転の成功率が高い。 オスモンドゥの演技を見ることができないというのは、絹のカナダだけでなく、全世界のフィギュアファンたちにはそれこそ雨より。


一方、キム·ヨナが落ちオスモンドゥも完走できなかった今回の大会では、身長151cmのリーフニッツカヤ(15、ロシア)が198.23点でシニア舞台デビュー後初めて頂点に立った。 鈴木明子(27、日本)は193.75点で2位、グレイシーゴールド(18米国)は186.65点で後に続いた。[デイリーの中スポーツ=イチュンミン客員記者]

news_1383113975_392859_m_1.jpg


韓国メディアは表彰台を狙えるような選手は全てライバルとみなし、
こきおろすような記事を書くのが常だと思ってたんですが、
オズモンド選手には優しいんですね。

これまで真央ちゃんが不調だったとき、
こんな書き方をしてくれたことなんて一度もなかったと思う。

優しいところもあるんだ、と思ったのは一瞬で、
この記者はイ・チュンミンという反日記者であることに気づきました。

なぜオズモンド選手に優しいのか…
カナダの選手だから?

カナダの養女と言われたKYなので、
やはり韓国とカナダには特別なパイプがあるのか。
そんな気もしてきました。



<P.S.>

研修が終わり、今度は仕事が決まりました。
前の仕事は短期の派遣だったので、契約が終わってたんですよね。
とりあえずひと安心です。

入社までには少し時間があるので、
真央ちゃんをたっぷり追えそうです(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/10/31(木) 15:58:01|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:21
<<COC、3人ともよい演技。テリーの過去の暴言「おもりをつけて3Aの練習を」にムキッ | ホーム | ベストポジションで見る「スマイル」。真央ちゃんを守りたい。※追記あり>>

コメント

BBC

Yahoo!ニュースにBBCが選ぶソチ五輪で輝くトップスター10人にKYが選ばれた(聯合ニュース)が掲載されてました。
BBCが選んだのか?インターネット投票なのか?BBCが選出ならサム○○の臭いプンプン。 ソチに向かってマスコミ工作はじまったのか!?
BBCの英語のニュースソースが見つからない。KYほか9人は誰?
BBCがサム○○汚染されてたら…鐘の時のようなタラ、真央バッシングが不安。
鐘、ラフマニノフプログラムは素晴らしいプログラム。
不当な扱いされたくない。
  1. 2013/10/31(木) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. ポン太 #debfvaqk
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

就職決定、おめでとうございます。
お気持ち的には、随分、ほっとしたのじゃないですか?

入社までの時間は、「神様がくれた長期のお休み」だと思って、
心行くまで、“まおまお”してください。

ブログ、楽しみにしています。
  1. 2013/10/31(木) 17:26:42 |
  2. URL |
  3. ぽん #6LV7VrnU
  4. [ 編集]

おめでとうございま~す!
まおまお出来る時間がたっぷり出来るといいですね♪

私は最近ブログで時間が潰れて、真央ちゃんをあまり見れません(T_T)
でも石ころ様のところに来るとベストアングル、スマイルの動画キャプチャー
が見れたりと、とてもありがたいです。
写真だと一瞬で全部見れるのがいいですね。
石ころ様は作業が大変かとは思いますが・・・
いつもありがとうございますm(__)m
  1. 2013/10/31(木) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

石ころ様、こんばんは(^^)

就職決まって良かったですね!
おめでとうございます!
シーズン中に喜ばしいニュース、真央ちゃんにも良い風が吹きますように~(*^_^*)

オズモンド選手はカナダだからという事もありますが、そこまでKYにとって脅威の選手ではないって所もあるのかもしれませんね。
昨シーズン、自国で大層な点数でのシニア入りでしたけれど、実際はロシアのリプニツカヤ選手やGG選手と比べると見劣りするかな……って印象でしたし、体形変化が顕著に表れてしまった印象です。
今年のカナダ選手権でどうなるのか、五輪もかかってますし気になる所ですね。
五輪にかけるカナダの動向も注視していかなくてはいけません。
今のところカナダは女子よりも男子に力を入れそうですけれど……。

それにしても、KYがまたいつものパターンでいくのか……と思うと気が重くなりますね。
成功しようが、失敗しようが、言い訳も準備万端。
4年間消えて欲しい、消えて欲しいって思ってましたけれど、結局ソチまで真央ちゃんに付きまとわれるとは……。
本当に気持ち悪い存在です。
  1. 2013/10/31(木) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

ポン太さまへ

こんばんは。
お探しのBBC元記事はこちらです。

Sochi 2014: 10 worldwide medal hopefuls for the Winter Olympics
○ttp://www.bbc.co.uk/sport/0/winter-olympics/24732548

スキージャンプでは高梨沙羅さんが選ばれていますよ。
しかし「KYすごい!」の印象操作はすでに始まったようですね。
  1. 2013/10/31(木) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. ぴよ #zHAUYs2U
  4. [ 編集]

あら、写真の中に選手に紛れて1人だけオバサンがいる・・・
  1. 2013/10/31(木) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
お仕事頑張ってください。

少し前の記事の男子の枠争いですが、私も石ころさんと一緒(笑)
小塚くん、大ちゃん、羽生選手がいいな。
久しぶりに織田くん見たらすごく優雅で良かったけど、彼またやっちゃいましたねw
そこが好きなんだけど♪
今日かなこちゃんがTVに出てたけど、真央ちゃんあこがれモード一杯でした♪
ジュニアで優勝したばかりの時はテレビの捏造?で
「村上のあこがれはKY」みたいなことやってませんでしたっけ?w
もうあそこまでの捏造はさすがにできなくなったのでしょうかw
あと、真央ちゃんをイメージしたケーキすごく上品でキレイですね♪
いつも素敵写真アップして下さってありがとうございます。
これからも楽しみにしてます!

  1. 2013/10/31(木) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. laulau #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

石ころ様

ご就職おめでとうございます(*^▽^)/
研修で忙しい中、記事をアップして下さり嬉しかったです。ありがとうございました!
新しい職場で、無理せず頑張り過ぎないようにしてくださいね。
これからも応援していますので、真央ちゃんとの最後(かもしれない)の冬を過ごしましょう(^O^)
  1. 2013/10/31(木) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. つばくろう #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

就職おめでとうございます(^o^)
少しゆっくりして、真央ちゃんの笑顔に癒されて下さい。

オズモンド選手に好意的なのは、格下だと思ってナメてるからじゃないですかね?美人だし(笑)
以前、佳菜子ちゃんを「基本技のレベルが高く、成長する可能性が高い」と褒めていたこともありましたよ。
http://japanese.joins.com/article/456/169456.html?servcode=600§code=600
  1. 2013/10/31(木) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

「腹案」。。。腹案なんて言葉、
ルーピー鳩山以来、久々に聞きました。笑。
そういえば、「腹案」なんて言葉、あまり日本国内でも使う人居ないような気がしますが…。苦笑。
こんな所でも、お里が知れるのでしょうか。笑。
しかし、アチラの民度は、余程「予定調和」が好きなのでしょうかね。
12月の国際大会とか書かずに、ハッキリ「寒損お買い上げ済み大会」と言えば、気が楽になるのに。笑。
  1. 2013/10/31(木) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

デジャブ

こんばんは。

山本太郎議員が園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡し、今問題になっていますね。
ツイッターで「よくやった」などと賞賛の声が上がっていたというニュスを見て
私生児を出産した安藤さんを持ち上げてるマスコミを思い出しました。
軽薄な行為を勇気とはき違える人っているんですね。

ちなみに山本太郎は国会で出た昼の弁当に「この弁当ベクレてる」と言ったそうです。
ただせさえ風評被害に困っているのに、この男は本当に福島を救う気があるんでしょうか。
  1. 2013/11/01(金) 00:16:21 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集]

就職おめでとうございます♪

なんとなく見てたら、真央ちゃんの名前があって、スケート関連ではないんですが、嬉しくなっちゃいました。

http://lifestyle.jp.msn.com/beauty/news/biranger/%e9%81%8b%e5%8b%95%e3%81%a7%e7%ad%8b%e8%82%89%e3%81%8c%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%81%af%e5%98%98%ef%bc%81%e6%b5%85%e7%94%b0%e7%9c%9f%e5%a4%ae%e3%81%ae%e6%a7%98%e3%81%aa%e7%be%8e%e8%84%9a%e3%82%92%e6%89%8b%e3%81%ab%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%82%b3%e3%83%84%e3%81%a8%e3%81%af

見れますかね?

えーと、はい、相変わらずダルそうですね。
そしてあの笑い方…不気味♪
だれか教えてあげて~ってオトモダチいなかったね♪忘れてた♪

で、NRW とGPFが被ってるんですよねー。開催期間が NRW が長いから、SP はkyが先になりますよね。とりあえず真央ちゃんより上の点数で~今年も1-1-1で200超えかな~。…あ~後輩連れて表彰台か、ミニマムクリアかな~。

つーか2枠は返上!!ロシアとフィンランド?あたりに!!
  1. 2013/11/01(金) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

今の世の中はスマホに美白補正がついているくらい素人でも簡単に写真が修正できる世の中ですよね。
でも、この人のなにげない写真を見るといくら黄色人種とは言え肌が黄色過ぎませんか?
ヘアカラーもなんだか汚いです。

ちなみに、就職おめでとうございます。人気ブログを抱えながらお仕事をされることは大変かと思いますが、これからも応援させてください。よろしくお願いします。((☆´∇)从(∇`★))
  1. 2013/11/01(金) 07:55:24 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

石ころさん、新しい就職先が決まったそうでおめでとうございます!
また新鮮な気持ちで頑張って下さいね!
…って言うまでもなくきっと頑張り過ぎるくらい頑張られそう〜←真央ちゃんとかぶる〜
なのでくれぐれも健康にだけは気をつけながら…頑張って下さいね!
お休みの間はどっぷり真央ちゃんに浸れますように〜(^^)
  1. 2013/11/01(金) 08:54:09 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

*祝*ご就職 おめでとうございます
お仕事再開までの、リフレッシュ休暇楽しんでくださいね~
石ころ様の新しい職場が、良い環境でありますように

ユーロスポーツの件やKYや韓国やマスコミが口を開くたび、自分の中で「話はついているのか」とか「オリンピックもまたか」と悪い方へ考えてしまったりしますが、今シーズンの浅田選手は最高峰の技術と表現力があります。最強です。ソチで、真のフィギュアスケーターが金と政治の権化を吹っ飛ばしてくれると思っています。
  1. 2013/11/01(金) 14:04:33 |
  2. URL |
  3. コルネ100号 #8vNYKylg
  4. [ 編集]

今気がついたんですが、室伏さんポジの方いらっしゃいますね。何から何まで真似するならちゃんと大学でましょうよ。
  1. 2013/11/01(金) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

今気がついたんですが、室伏さんポジの方いらっしゃいますね。何から何まで真似するならちゃんと大学でましょうよwww
  1. 2013/11/01(金) 19:17:59 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

すみません。2回投稿しちゃいました。m(_ _)m
  1. 2013/11/01(金) 19:19:43 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

就職決定、おめでとうございます。
まおまお記事楽しみにしています。
  1. 2013/11/01(金) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. 名無しの壺さん #-
  4. [ 編集]

カフェオレ様へ

某国が出場枠を2枠返上したら、出場するのはフィンランドとリトアニアになると思いますよ。
五輪最終予選で既に出場枠を獲得している国を除いた上位国ですので

ロシアはソト子、トゥクタミ、リプと3人で2枠を争うので日本以上に熾烈かもしれませんね

ソト子ちゃんはSPに強くFSに弱い
トゥクタミはSPに弱くFSに強いという欠点がある。
その他リンキングフットワークもソト子に及ばないという欠点もありますね。
リプはどちらもミスが最も少ない。
リプがロシア代表の最有力候補かもしれませんね
  1. 2013/11/02(土) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

GPSを怪我で断念・・のわりになんて呑気な笑顔でしょう。
オリンピックシーズンに怪我をしてしまい、大事な試合に出られなくなれば悔しさや焦りみたいなものがあるのが普通だと思うんですけど、KYからはそういうものは何も感じませんね。

浅田選手のインタビューでは、競技への真剣さや闘志を感じるけれども、
KYからはやる気なく適当に用意したセリフを言っているだけなのが、表情からもうかがえます。

FPは強烈なんですか・・。
たぶん強烈なポーズが所々にあるだけのエコプロだと思っています。


石ころさん、遅くなりましたが研修お疲れ様でした。
その上就職が決まったのですね、おめでとうございます。
お仕事が始まるまで、思う存分楽しくお過ごしください^^
  1. 2013/11/02(土) 02:02:01 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
