ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ベストポジションで見る「スマイル」。真央ちゃんを守りたい。※追記あり

動画の前に、ひとつ話題を追記。

国内最大規模の洋菓子コンテスト
「ジャパン・ケーキショー東京」のシュガークラフト部門で、
最高位の連合会会長賞を受賞したケーキにご注目。

lib723501.jpg

てっぺんに白鳥が。

これを作ったのは埼玉県の製菓専門学校講師・阿部洋子さん

2013103034.jpg

なんと真央ちゃんの「白鳥の湖」を見てイメージしたそうです。
埼玉新聞より、真央ちゃんに関連した部分を抜き出してみました。


作品は大好きなフィギュアスケートの浅田真央選手をイメージして製作。阿部さんは「ソチ五輪に向けてエールを込めた。浅田選手にも見てもらいたい」と顔をほころばせた。

製作は1年がかり。まず取り掛かったのは最上部の向かい合わせの白鳥だった。昨年11月、テレビで浅田選手が演じる「白鳥の湖」を見て、デッサンを開始。「しなやかな動きと、きれいな衣装」の浅田選手からイメージが湧いてきたという。

そんな阿部さんの夢は英国でシュガークラフトの腕を磨くこと。「今回の受賞に満足せず、努力を怠らないようにしたい」。世界を舞台に活躍する浅田選手を励みに、前進を続ける。

 
とても可愛らしいケーキですね。
細かいところまで凝って作られてるのがわかります。

真央ちゃん、このケーキ見てくれるといいですね(o^-^o)

ソースは某所の方がリンクを貼ってくれたこちらの画像です。
埼玉新聞の記事のキャプチャ画像
ケーキの画像

※追記

秋桜さんから、このショーの動画を教えていただきました。
01:40:21~01:41:42あたりでこの作品の説明や細部のアップがご覧になれるということ。
秋桜さん、情報ありがとうございましたo(*^-^*)o
ジャパン・ケーキショー東京2013-02 (Ustream)

(動画より)
2013103045.jpg
2013103046.jpg

近くで見ると、ほんとうに繊細な飾り付けが施されてるのがわかるんですね。
手作りの温もりが伝わってくるようで、阿部さんの「真央愛」を感じます。

■ベストポジションで見る「スマイル」

この観客席撮りの「スマイル」動画、ご存知でしたか?
某所で「なんというベストポジ!」と紹介されていたので知ったんですが、
ほんとですよ、コレ、ほんとにベストポジション!

Mao Asada - 2013 SA Exhibition - Smile / What A Wonderful World

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

真央ちゃんがこっちに向かって走って来る!
あの可愛らしいスパイラルが迫ってくる!

2013103022.jpg
2013103023.jpg
2013103024.jpg
2013103021.jpg

目の前で転倒も…
そのあといたずらっぽく舌を出してたんですね~
EXなのでご愛嬌ですね(笑)

2013103026.jpg
2013103025.jpg

真央ちゃんが手を振っている。
あ、こっちに気がついた!握手まで~!

2013103033.jpg
2013103030.jpg
2013103031.jpg
2013103032.jpg
2013103028.jpg
2013103029.jpg

■8トリプル完成版のシュミレーション

観客撮りといえばwiceさん。

遅ればせながら試合前の6分間練習を拝見したんですが、
SP・FSとも練習では3A成功!3F-3Loも2A-3Tも決めていたんですね!

私が見ていたニコ生では、6分間練習はCMとかドキュメンタリーだったので、
こうやって見られるのは嬉しいです。

しかも真央ちゃんの専属カメラマンなので、たっぷり見られますし(笑)

5:10あたりで3A着氷!
浅田真央(mao asada) SA 2013 SP 6分間ウォームアップ ~ 観客席Ver.

2:08あたりで3-3を、2:40あたりで2A-3Tを、5:10あたりで3Aを着氷!
浅田真央(mao asada) SA 2013 FS 6分間ウォームアップ ~ 観客席Ver.

そしてこれも今日見たんですが、
wiceさん、この(↑)練習動画と試合動画でシュミレーション動画を作られていたんですね。
本番で決まらなかったジャンプを練習の成功ジャンプに置き換えて、6種8トリプル完成版として。
しかも切り替えが違和感なく編集できてるのがすごい。

浅田真央(mao asada) 2013-14 FS ~ 「8トリプル」の完全版!


■遅ればせながら…真央ちゃん帰国動画

次は、もう一週間前のものですが、真央ちゃんの帰国動画。

次のNHK杯でSPとFSをそれぞれどのように改善したいのか、
具体的に語っているところが興味深かったです。

また、さらっと語ってますが、
「いろいろあると思いますが」という言葉は深いですね…

「応援よろしくお願いします」
と頭を下げられちゃったりしたら、もう全てから守ってあげなきゃ!
と思ってしまうのです。

浅田真央選手が帰国 mao asada


報道陣にいつもペコッと微笑んでくれる真央ちゃん。
2013103002.jpg
2013103001.jpg

スケアメを終えての心境
2013103004.jpg
2013103003.jpg
2013103005.jpg

次なるNHK杯でのSPとFSの具体的な見どころを語る真央ちゃん
2013103007.jpg
2013103006.jpg

「応援よろしくお願いします」
2013103008.jpg
2013103010.jpg
2013103009.jpg

■懐かしのバンクーバー凱旋帰国動画

帰国動画ということで、You Tubeの関連動画に出てきたのが、
バンクーバーからの帰国ニュースでした。

当時まだフィギュアスケートファンと言えるほどでもなかった私なので、この動画も初めて。
おお~!貴重な動画だ~!と胸を躍らせて見たのですが、
日本選手団の帰国を伝えながら、
最後になぜか韓国のKY帰国情報まで伝えてたんですね。
いや、よその国選手の帰国情報まで求めてませんが?と思ってしまった。
誰得?ってこのことですよね。

ま、つまらない小言ですけどね(-.-;)

17日間の熱戦終え 日本選手団帰国の途に(10/03/02)


(文字起こし)

閉会式から一夜明け、日本選手団が空港に到着しました。
やや疲れた表情を浮かべ搭乗口に向かった選手たちは、
今日午後、日本に到着し、会見を行います。
また、フィギュア女子シングル金メダル、韓国のキムヨナも、
大勢の報道人に囲まれながら帰国の途につきました。


織田くん
2013103017.jpg

大ちゃん
2013103018.jpg

真央ちゃん
2013103019.jpg

KY
2013103020.jpg

優勝した選手だから注目して報道しているだけなんでしょう。
それくらいで目くじらをたてるのがおかしいと言われればそれまでですが、

日本のメディアは真央ちゃんが優勝しても、

・真央ちゃん優勝 → おめでとう!とは決して言わない小倉。
・真央ちゃん優勝 → 一方韓国ではKYのおでこに憧れる整形が流行、韓国の街の声を流す。
・真央ちゃん優勝 → 二言目には「一方気になるKYさんは…」とゴリ押しを繰り返す。
・真央ちゃん優勝 → KYがミスしていなければ真央ちゃんが負けていた(恩田)。

こんなことばかりだったということを、ブログで調べてきたので、
あぁ、この頃から誰得?のKY情報を普通に流してたんだな、と感じた次第です。

■浅田真央「キム・ヨナの記録を塗り替える」

そしてこの流れで出てきたもう一つの動画。
バンクーバー帰国会見で真央ちゃんが語った言葉…

「引退したとしてもキム・ヨナ選手が出した得点の記録は残るので、
 自分が早く塗り替えるように頑張りたい」


これは強烈に印象に残っています。
こうやって動画が残っていたんですね。

浅田真央「キム・ヨナの記録を塗り替える」(10/03/02)


2013103011.jpg
2013103012.jpg
2013103013.jpg
2013103014.jpg
2013103015.jpg

私がそれまでの趣味のブログからフィギュアスケートブログに転じたきっかけは、

1.全く予備知識のない素人として見たバンクーバーSP。
 どちらも完璧に仕上げた。
 真央ちゃんは誰も跳べない3Aという難しい技も決めた。
 当然真央ちゃんが勝つだろう→なぜかKYが5点も上???

2.当時今以上に素人だった私は、
 FSは真央ちゃんにミスがあったからKY優勝は仕方ないかな、と思ってた。
 でもインタビューの真央ちゃんの涙には大きく心を揺さぶられました。
 この子(子って言ってごめんなさい)はどれだけ辛い思いを抱えてきたんだろう?
 言葉に表せないほどの苦悩があるんだろうか…それは何故?と。

3.あの不可解な点差、真央ちゃんの涙の理由を知りたくて、ネットを彷徨いはじめる。
 著名スケーターが「5点差はありえない。バッドサプライズ!」と言っていたことを知る。

4.「浅田真央が戦ってきたもの」というサイトで、
 理不尽なルール改正と戦い続けてきたことを知る。

5.KYの五輪の得点は、ありえない点数だと確信する。

6.「キムヨナ選手が引退してもその記録は残るので、自分がそれを塗り替えたい」
 と真央ちゃんが語っているのを知る。
 真央ちゃんそれは無謀!
 ありえない記録を本気で塗り替えようとしたら身体が壊れてしまう(≧≦)

…こんな感じでした。

私はバンクーバーの228.56という数字が永遠に歴史に残るのが絶対に嫌なんです。
かといって個人の力で何ができるのかわかりませんが、
とりあえずブログで「自分はおかしいと思う」という意思表示を。

フィギュアスケート以外で次々と明らかになっている韓国の八百長。
フィギュアスケートでもそれが出てきて、

228.56という記録の抹消
金メダル剥奪

となることを願っています。
そうしたら真央ちゃんも理不尽なものに挑み続ける必要はないだろうと…

でもここにきて、
当時「無謀」だと思っていたことが無謀でなくなる可能性が出てきました。

真央ちゃんがソチで目標としているジャンプ構成は、
ほんとうに実力で
228.56を超えられる可能性のあるものとなっているからです。

バンクーバー後の自らの決意を成し遂げるためなのか、
純粋に自分ができる最上級のものを求めた結果なのか、
事実として現在の真央ちゃんの構成はそれが可能というところまできている。

ほんとうに凄い選手です。

そして悩ましいことも。
(真央ちゃんにとってではなく自分にとってですが)

真央ちゃんがソチで228.56を超えて記録を塗り替えた場合、
女子では不可能と思われていたKYの記録が、
真央ちゃんの記録によって異常なものとは思われなくなり、
やがて話題に上らなくなり、
そのまま風化されて結局永遠に残ってしまうということ…

真央ちゃんが記録を塗り替えて、優勝して、
それ以上嬉しいことはないと思うのに、
それによってKYのしてきたことが忘れられて風化されて正当化される。

ほんとうに個人的な思いですが、
そんなことを考えることもあります。

フィギュアスケートブログを書くようになった1~6の過程についても、
採点を疑うことも知らない方、採点を正当化したい方から見れば、
そこでそう思うのはおかしい、という部分もあるのでしょうが、
私の場合はそういった過程があって、こんなブログになっています。

それにしても、
私にKYの異常採点が闇に葬られてしまう心配をさせてくれるほど、
全くの正攻法で「記録を塗り替えたい」と努力を続ける真央ちゃんは、
ほんとうに凄い選手だと思うし、頭が下がる思いです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/10/30(水) 17:39:39|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:23
<<KYの礼儀、KYの腹案 | ホーム | 真央ちゃんのいいところ。代表選考を全日本だけでという論調。9.1割引のKYサフロン。>>

コメント

きゃあー♡

真央ちゃんが近ーい!
萌え死ぬーーー!!…ってか、すでに昇天。
動画主さま、よく冷静に撮影できましたね。私なら気が動転して撮影どころではなくなりそうです(^ ^;)
素敵な動画の紹介、ありがとうございます。
リピが止まらなくなりそうです(笑)
  1. 2013/10/30(水) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは。WICEさんの客席撮影のFSで3f-2Lo-2Loが成功したとき見間違えでなければ佐藤コーチ夫婦がよっしゃみたいにふたりして飛んでいるのが見れますよ。(飛んでいるは少し大げさかもしれませんが。(^_^;))
  1. 2013/10/30(水) 19:32:21 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

シュガークラフト、お見事!ですね。これ絶対真央さん喜びますよ。白鳥が2羽いますね。1羽は真央さんで、もう1羽は・・・?

迫り来る真央さん動画、第2弾ですね。演技の終盤、真央さんが目の前で転倒してしまいましたが、撮影されてた方はかなりびっくりしたんじゃないかしら。
笑顔で近づいてきたかと思えば、すぐにツーと去っていってしまう真央さん。近づいてくるドキドキ感がたまらないですね。

>全くの正攻法で「記録を塗り替えたい」と努力を続ける真央ちゃん
もしかすると、誰よりもあの点数をこの世から葬り去りたいと思っているのは、真央さん自身かもしれないですね。しかも自分自身の手で。
  1. 2013/10/30(水) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

真央ちゃんがヨナの記録を塗り替えた時
そして10年後、20年後にバンクーバーのヨナの演技と
真央ちゃんの演技を見比べた人は、ヨナの得点がどれ程盛られたものか
当時のジャッジが如何にいい加減だったか気付くと思います。
その時にヨナ(韓国)の不正が白日の下に晒されると信じています。
  1. 2013/10/30(水) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. Jun #.Lj5XGds
  4. [ 編集]

ベストポジションの真央ちゃん、握手した女の子の動画でしょうか?それより1つ後ろの席?
いい席ですね~。そこにいたい。見たい~。羨ましい~。

真央ちゃんの決意、改めて凄いとしか言えない。

Ky の得点だと八百長(ウソ)だから、マトモな得点を遺す…スケートの未来の為に。
っていうのは考えが違うかな?

でもky はおく○りがバレて、メダル剥奪、登録抹消されることを願ってます。(ついでにオリンピックも返上)
  1. 2013/10/30(水) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

ベストポジの動画の紹介、ありがとうございます!
握手した少女のすぐ後ろで動画主さんが撮ってたんですね。間近でみる真央さん、綺麗です。
しかし、転倒した所も動画主さんの前でとはこの映像も貴重なものですね。
真央さんがEXで転倒するなんて、滅多にないことですから。

バンクーバーOPは私にとっても忘れられないものですね。
石ころさんと同じ様に、ネットでさまよいながらフィギュアスケートのブログ村をみつけたことを思い出し
ました。

真央さんの得点がKY選手の茶番得点を実力で上回ったとしても、また、ソチOPでKY選手に銀河点が出たらと
不安になってしまう自分がいます。
GPSでどう得点を出すかをみれば予想ができたけど、KY選手欠場で今は予想できないですよね。おかげで、安心
してGPSを観れますが(苦笑)

KY選手が12月の大会に出るという記事が出てたので、やはりNRW杯に出場するんでしょうね。
そこでの採点が1つの基準になる。
ISUはまた、やらかすんでしょうか(溜息)

  1. 2013/10/30(水) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. 虹彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

美しい人と情けない人

あわわ!ケーキ美しすぎです!こんなのもったいなくて食べられないよ!あれ?素材に発泡スチロールってことは食べられないのかな?と一人で脳内ドタバタしてしまいました。
真央ちゃんならずともこういう風に美しく作ってもらえて嬉しいです。
白鳥は本当に繊細さと力強さを兼ね備えた美しいプロでしたね。
白鳥が良プロだっただけに今季のプロは大丈夫かなと心配したものです。
杞憂でしたが(笑)

スケアメのカメラアングルが酷かった(最後後ろ姿で終わり)のでこれは良い!
珍しく転倒していたので心配していたのですが、「やっちゃった(テヘペロ)」と明るい表情だったのでホッとしました。
ご紹介くださりありがとうございました(動画主さんにも感謝です)


バンクーバー当時、どうしてこんなに点差がつくのか私も全く分かりませんでした。
今思えばSPの5点って大差ですよね。
誰も取り入れていない大技をコンボでやっているのに評価の低いこと低いこと・・・。
評価されない・認めてくれないって本当に辛くてムゴイ仕打ちだと思います。
あんな馬鹿げた点数は真央ちゃんが超える前に八百長発覚でメダル剥奪KY永久追放だと思っていたのに、
今もまだ残っていて、更にその点数に迫る馬鹿点を与える始末。
今日のKYニュースは「またやるつもりなのか」と暗澹とした気持ちさせてくれました。

本当に実力があるのなら、スケカナで鈴木さん・リプちゃん・GGちゃんと見比べられても勝てるはずなんですがねぇ。
真央ちゃんは去年はリプちゃん、今年はラジちゃんと若手と競いあっているというのに・・・
史上最高の女王様のくせに逃げ回ってばかりで情けない。
真央ちゃんも進化、若手も台頭、見る側も厳しい目を持っているなかどうやって盛るんでしょうね。
茶番は繰り返させませんよ。
  1. 2013/10/30(水) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

すんばらしいシュガークラフトに動画ですね。
ニコニコ顔で近づいてくる真央ちゃんにドキドキしました。
ほんと恋してますわ…(*^o^*)

真央ちゃんは実力で銀河点を目標に頑張るんですね。ほんと全力で応援です!!
映像見ても気づかない人にどうやったらアレの酷さを伝えたらいいんでしょうかね…
  1. 2013/10/30(水) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. メガネ #-
  4. [ 編集]

ケーキ

こんばんは!
シュガークラフトのケーキ、
以下のジャパン・ケーキショー東京の公式動画で見れます。
01:40:21~01:41:42あたりです。
http://www.ustream.tv/recorded/39887051
  1. 2013/10/30(水) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. 秋桜 #T2PFTBgw
  4. [ 編集]

秋桜さん、ありがとうございます~

秋桜さん、動画のご紹介ありがとうございました!
凄いですね。近くで見ると手作り感が伝わってきて…
ほんとに丁寧に作られているのがわかります。
早速追記としてご紹介させていただきましたφ( ^∇^* )
  1. 2013/10/31(木) 00:43:26 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

公式のカメラが後ろ姿で、一般の方が正面撮影のフィニッシュって。。。笑。
真央ちゃんが意識して、こちらを向いてフィニッシュしたのでしょうか?
(まさかそれは無いと思いますが)
アメリカって、コンサートとかも皆平気で撮影してるし、凄いというか、なんと言うか、考え方の違いでしょうかね。
アレの疑惑の過程、石ころ様ならずとも、殆ど大多数の方が同じではないでしょうか。
一番違和感のある「アレの本国へ帰国」。本当に誰得?情報ですよ。
(今にして思えば、多分Z系の支援者へのご報告?苦笑)
金メダリストだから報じた、というなら、スピードスケートも、長島、加藤両選手を押さえて取ったのはアッチの選手なんですけどねぇ。多分そんな事、今じゃ誰も覚えちゃいないくらい、マスゴミも報じてません。
この違和感から、私もネット検索するようになりました。
何か「触れてはイケナイ」「言ってはイケナイ」タブーを調べる為に。。。
  1. 2013/10/31(木) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんは(*^ω^)
ケーキすごく素敵ですね、女の人ならではの感性という気がします。
逆にこのケーキをイメージして衣装を作ったら可愛いのが出来そうですね^^
そしてもちろん浅田選手に着てほしい♥

バンクーバーの時、SPの5点差にも腹が立っていましたが、
FPの150点という得点を見た時は怒りで体が震えたほどです。

最近は浅田選手は口に出さないけれど、KYのあの記録を破って金メダルを取りたいという気持ちは今もあるんじゃないかと勝手に思っています。
そしてそれが叶うことを願っています。
あの記録を実力で超えられるのは浅田選手でしかあり得ません。

今回、少し考えさせられました。
確かに浅田選手が記録を塗り替えたとすると、KYのことなんて
海外では忘れ去られそうですね。不正を疑っていた人たちの興味も薄れるかもしれません。

3Aに加え、6種8トリプルなど、浅田選手がどれほど難しいことをしているか、
だからこそ高い得点を出せる、そのくらいしないと出せない得点なのだと、
海外の人たちにどこまで理解してもらえるかが大事なのかな、と思います。

絶対に風化なんてさせてはいけませんね。
  1. 2013/10/31(木) 01:48:47 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

ベストポジションで見る真央のEX「スマイル」は最高でした。ご紹介ありがとうございました。
物凄く可愛いい。頬っぺたも きゃわわ!!でした。
いい年して、はしゃいでしまいました。

バンクーバー五輪のキムの228糞点は、真央ちゃんには正攻法で軽く越えられるでしょう。まぁジャッジやマスコミは足を引っ張りにくるだろうけど。キムは良くてもバンクーバー五輪と同じ構成で組むと思います。あの時が最高の出来でしょう。
キムヨナのB級試合の点の出し方に注目ですね。
三Dさんのコメントで思い出しました。フィギュアスケートだけではないんですよね。韓国が足を引っ張るのは。
スピードスケートの長島選手と加藤選手にも邪魔が入りましたよね。トリノでは、500mの加藤選手は前の組の韓国の選手の意味不明の転倒により「製氷待ち」が入り、競技開始時間が遅くなったんですよ。開始時間の発表もなく待たされてしまった。キュウキュウに紐で縛った靴の中では待てば待つほど血行も悪くなってくる。世界記録保持者の集中力も途切れますよ。結果記録は低迷。次に滑った韓国の選手が銅メダルに滑り込む結果に。
バンクーバー五輪では長島選手がスタート時に観客席から笛の妨害が入りましたよね。こういうセコイ妨害の仕方は欧米ではあまり無いですね。(観客席からの奇妙な声から真央ちゃんを守るために音の「壁」を作ろうとしたタラソワの苦労が偲ばれます。従来のピアノだけの演奏曲からオーケストラ演奏曲に変更したんですよね」。)
「アジアでスピードスケート最強は日本」 だけは避けたかったのでしょう。某国のプライドに関わりますから。
  1. 2013/10/31(木) 03:10:18 |
  2. URL |
  3. お年頃 #-
  4. [ 編集]

いつも石ころさんのブログを楽しみに拝見しています。
ところでお願いがあるのですが、私はフィギュアスケートは好きなんですけど、
細かいところが分からないので教えて頂きたい事があります。

今期の浅田選手のプログラムと、バンクーバーの時のプログラムの時とでは、レベルはどう変わっているのでしょうか。
一曲の中に6種8トリプルを入れるのと、3A2回を入れるのとはどちらが難しいのでしょうか。

キムヨナの銀河点を超えられると石ころさんが予測するぐらいですから、
バンクーバーよりもレベルアップしているという事かな?

教えて頂けましたら光栄です。
(GIF動画、私はまた拝見したいです〜♪)
  1. 2013/10/31(木) 15:19:29 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

先日アニメーションの事についてコメントした者でございます。
私の勘違いでなければ、石ころ様が、あれから削除して下さって、わぁ~!見やすくなったと思いつつ、大変に申し訳ない事をしたのでは…と思い悩んでしまいまして… 中々、見れなくなってしまいました。
やっと、ブログを見れる様になりました。
色々と、何時もありがとうございます。

ケーキ見て貰いたいですね…
沢山の応援している方々の力を真央ちゃんに届けたいですね。
最後なんだ…って思いながら、一つ一つ目に焼き付けていきたいですね。

私、オリンピックでKYが出る時に、銀河系の状態になったらガックリきます。もう、フィギュアの応援も限界ですね。
でも、真央ちゃんだけを見て応援しますよぉ~

何だか文章がおかしかったら、ごめんなさい。
久々のコメで緊張しています。
  1. 2013/10/31(木) 15:33:06 |
  2. URL |
  3. ころん #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
本当に可愛いケーキですね。 真央さんは、たくさんの人からリスペクトされている。それも豊かな人間性とやさしさと、純粋さ。そして、いつも前を向く向上心。 すべて兼ね備えた女性です。 
そんな素晴らしい人に女神が微笑まないなら、オリンピックにフィギュアスケートは要りませんね。
今度、またお金で栄光を買うなら、日本人が一斉に、韓国をボイコットしなければなりません。 悪は滅びるべきなんですよね。自分の無力さが辛いです。
  1. 2013/10/31(木) 16:37:29 |
  2. URL |
  3. なら #-
  4. [ 編集]

本当に全力で応援ですね!

石ころ様、いつも楽しく、たまには笑い転げながら読ませていただいております。
私は今までこちらから数々の不正を知り、ソチでの1位は確定しているとの他の選手の発言も知り、ショックを受け、絶望し、2位でもいいから真央ちゃんがすばらしい演技をしてくれる事だけを祈ろうと思っていました。
でも最近はもしかしたら真央ちゃんって本当にやってくれるかもしれないと思うことがあります。そうなったらどんなにすばらしいだろうと思います。
たとえそうでなくても結果よりも過程の方が私の心を打ちます。私ができる事は祈る事だけですが、真央ちゃんの生き方には本当に共感できます。ものすごく影響力がある。真央ちゃんがもし、金メダルに輝けるのならば、私も勉強も仕事も、もっともっとがんばるから神様お願いって気持ちになります。
真央ちゃんって人をそういう思いにさせるんですね。
本当に彼女の努力や強さはすばらしい事だと思います。
そして石ころ様にも感謝です!
  1. 2013/10/31(木) 16:51:49 |
  2. URL |
  3. kijita #-
  4. [ 編集]

ケーキ素晴らしい~!
可愛い中にも気品があって、まさに真央ちゃんのイメージ!
様々な分野の才能ある方にインスピレーションを与える事が出来る真央ちゃんってやっぱりすごい人ですよね(#^.^#)

それにしてもファンの方が取ったものの方がベストアングルってどういう事なんでしょうね。
この前のスケアメのエキシビジョンもどこ撮ってんの!?って感じでした。
真央ちゃんはバックシャンか!!って思わずつっこみたくなるぐらい、背面からの撮影ばかり。
マスゴミがカメラワークで真央ちゃんの素晴らしさを殺している……は相変わらずのようです。
  1. 2013/10/31(木) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/08(金) 23:38:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

2014/08/08(金) 23:38:08に非公開コメントを下さった方へ

大変失礼いたしました。

ご指摘いただいたお名前の件、
「阿部陽子さん」→「阿部洋子さん」に修正しました。

埼玉新聞さんが記事を修正したというより、
たぶん私の手入力のミスではないかと思います。

大切なお名前を間違えてしまって、大変申し訳ありませんでした。
  1. 2014/08/09(土) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/09(土) 00:37:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/09(土) 00:44:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/10(日) 10:08:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
