ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

韓国が世界中のスポーツ界から嫌われるワケ

下書きではいろいろ書いてたんですが、
どうも最近長編になりすぎるので、ニュース(コラムかな?)はこの一つに絞りました。

…と言っても、これをもとに資料を集めただけで、
充分長編になってしまいましたが(;^_^A

「韓国が世界中のスポーツ界から嫌われるワケ」

このコラムは丸ごと共感できました。

韓国人との国際結婚を禁止する国、増えてますよね。
韓国人お断りの店やタクシーもあります。

野球、サッカー、F1で実際にあった出来事、覚えています。

コラムの中にフィギュアスケートの文字は出てきませんが、
フィギュアスケートに当てはまると思ったところを赤文字にしてみました。


韓国、世界中のスポーツ界で嫌われるワケ~暴力誇示、相手を侮辱、負けると苦情
Business Journal 2013.10.18

 10月6日、キルギス共和国において、ここ数年増え続けているキルギス人女性と韓国人男性の国際結婚を禁止する法案を検討していると報じられ、話題になった。これは、キルギスに限ったことではなく、カンボジア、ベトナム、フィリピンといった国々でも、韓国人との結婚を規制する動きがあったといわれる。

 男尊女卑の激しい韓国において、「韓国人男性と結婚すると女性は幸せになれない」といわれ、東南アジアを中心に韓国人男性は嫌われる傾向にあるようだ。

 結婚問題だけではない。特にスポーツの世界において、韓国は嫌われている。

 今年3月にアメリカを中心に開催された2013ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)において、2次ラウンドで激突した日本対台湾戦は、白熱した試合もさることながら、野球ファン同士の交流も胸を熱くさせられた。

 2年前の東日本大震災の折、いち早く多額の支援金や手助けを申し出た台湾に対する感謝のプラカードを掲げる日本のスタンド、試合に敗れ去りながらも、礼儀正しく日本のスタンドに深く一礼する台湾選手やその後の日本の健闘を応援する台湾ファンなど、さわやかで心温まるシーンの数々がそこにはあった。

●台湾人が韓国を嫌うワケとは

 しかし、そんな台湾人たちからは想像もできない姿が台湾対韓国戦では見られた。韓国と緊張関係にある北朝鮮の歴代指導者である金日成、金正日、金正恩の写真を台湾側のスタンドで掲げたり、韓国人を挑発するようなプラカードが少なくなかった。

 そんな台湾に対し、韓国側のメディアは「台湾の韓国に対する非礼は許されるものではない」「対戦相手に配慮がない」などと非難する論調が目立った。しかし、韓国はこれ以上に、スポーツの場において、対戦相手を貶めるような行為を繰り返してきているため、それが自分の身に返ってきただけといえる。

 2012年ロンドンオリンピックにおいて、竹島領有問題に関するプラカードを選手が掲げ、国際問題にまで発展しかけ、当該選手がFIFA(国際サッカー連盟)から制裁を受けた事件は記憶に新しい。また、サッカー日本戦にあってはほかにも、東日本大震災をお祝いする、という主旨や、日本の歴史認識を揶揄するような横断幕を掲げるなど、常に問題がついて回っている。

 しかし、こういった対戦相手を挑発するような行為は日本戦だけではなく、しかもサッカーに限らず、幾多のスポーツの場面で見られる韓国の定番行為のようだ。

 オリンピックやW杯をはじめとした国際大会において、相手を挑発する、ラフプレーをする、試合に負けると苦情を申し立てる、といったことが多く見られ、韓国で開催される国際試合では、会場・宿舎・練習設備等、外国選手に対する扱いのひどさから「二度と韓国で試合をしたくない」と選手からは異口同音に聞かれた。

 今月6日に開催されたF1の韓国GPでも、コースや設備、スタッフの対応、宿泊施設の悪さから、各国のドライバーやレーシングチームから非難が相次いだ。韓国の次の会場が日本(鈴鹿)だったことから、「早く日本に行きたい」と、レース終了からわずか6時間後には成田に到着していたドライバーもいたほどだ。また、韓国GPで優勝したセバスチャン・ベッテルは「鈴鹿最高! 日本はドライバー全員が厚くもてなされ、ファンはF1に対してすばらしい情熱を注いでくれる。日本に行くのが楽しみだ」とコメントし、暗に韓国を皮肉った。

 このような韓国のスポーツマンシップに反する行為の数々に、温厚で知られる台湾人も業を煮やし、若い世代を中心に反韓を打ち出す人たちが多く見られ、先に挙げたような韓国を挑発するような行動に移しているのだ。

 台湾市内では、「韓国人お断り」と店頭に掲げる店も増えているという。また、「拒載韓国人」とドアに掲示して韓国人の乗車を拒否するタクシーもある。

●世代や属性によって感情に違いも

 こうした台湾の傾向について、アジア政治を専門とし、台湾情勢にも詳しい東京大学大学院総合文化研究科・国際社会科学専攻の川島真准教授にお話を聞いたところ、

 「韓国に関する感情は、世代によって異なるでしょう。若い人には、『哈韓族』と呼ばれる韓国のソフトカルチャーを愛する人たちも多々いて、K-POPや韓国ドラマの人気も高いです。ただ、ある一定の世代より上になると、韓国のスポーツチームが試合中に汚いことをするとかマイナスイメージがあるのも確かです」

と、台湾の中でも、属性によって韓国に対するイメージに違いがあるのではないかという認識をされている。

 また、「1992年まで国交があったが、韓国が北京政府と国交を結んで台湾と断交したとき、その方法が礼を失していたとして関係が悪化。しかし、国交があった時代にもバスケットボールの親善試合などで、必ず韓国チームが隠れて違反をするといったイメージが台湾にはありました。しかし、現在の台湾の対韓国感情は、特に若い人を中心にして、相当改善されているという印象です」と、歴史的背景を交えて両者の関係性について説明してくれた。

 台湾民進党系のシンクタンクが定期的に実施している輿論調査では、最も好感を抱いている国として、日本を挙げた人は40%を超えている一方、韓国を挙げる人は5%前後と少数派。世代別に見ると、20代より下の特に若い世代では微増傾向で、川島氏のコメントが裏付けられる。

 しかし、最も嫌いな国の人は韓国人と答えた人の割合が40%近くに達しており、2005年にYahoo! 台湾とTVBSが合同で行った調査では「韓国の印象」について、嫌いが73%に対し好きはたった16%と、根強い反韓感情を表している。

 台湾に移住して20年という日本人のS氏に、台湾で生活している市民目線から、台湾人の韓国人に対する感情を聞いたところ、次のような回答が寄せられた。

 「私が周りの人から聞いている感じや、テレビなどで受ける印象としては、台湾人は韓国人に対して、マイナスのイメージを持っている人が多いようです。その理由として、(1)韓国人は民族意識は強いが、それを暴力で誇示しようとする、(2)国を挙げて選手を育成しているわりに、選手も国民もスポーツマンシップに劣り、負けたことを認めることができない、といったことがあると思います」

 アジア諸国をはじめ、欧米の国々も国際舞台での韓国の振る舞いに対して嫌悪感を示しているが、韓国民がそれに気付いていれば、改善の可能性もあるだろう。(文=編集部)


フィギュアスケートにも共通する赤文字の部分について、
項目ごとに、画像でまとめてみました。

気になった写真があれば、
クリックで(ほとんどのものは)拡大できると思います。

■相手を挑発する

これは、なんといっても「練習妨害騒動」ですね。
この騒動からKYを応援できなくなったという声が一番多いのではないかと思います。

練習妨害騒動-新聞での報道
練習妨害新聞120090425172944235.jpg

練習妨害騒動-2年前に週刊新潮が再び取り上げてくれました
週刊新潮20111027-2週刊新潮20111027-1

練習妨害騒動-職人様によるまとめ
疑惑妨害2

妨害騒動の余波で野次が飛ぶリンクで、
思うように練習できず、うずくまる真央ちゃん

lodajp50.jpeg
558d358ah87e492b53a77690_20131025001358444.jpeg

そしてこれもある意味「挑発」にあたると思ってるんですが、
精神的にプレッシャーを与える「ストーカー行為」

衣装やリンク外のファッションが似てしまうことはあるんじゃないかな?
と最初は思ってたんですが、
「KYは毎日真央ちゃんの情報をネットで調べている」とオーサー監督が暴露したことから、
同じ色・髪型・ブランドが多いことも「そういうことなのかも」と思えるようになりました。

リンクの中でも外でも常に視線を感じるのは…もし自分だったらかなりキツいです。

ストーカー行為-職人様によるまとめ
すとーか24
すとーか12
すとーか20
2013102403.jpg

■ラフプレーをする

これについては、フィギュアスケートは個人競技なので、
ラフプレーはないかな?

サラ・マイヤー選手とぶつかったときに、
相手を心配するでもない様子の写真があるくらいです。

マイヤー衝突1

(クリックで大きくなります)
マイヤー衝突2

■試合に負けると苦情を申し立てる

これで真っ先に思い出すのが、
オーサー監督が「非公式ルートで」KYのe判定に抗議したことですね。
テレビという手段を使って、関係ない安藤選手まで巻き込んでいました。

だらごろこぱんださんのブログよりお借りしました<(_ _*)>”
20130126-13.jpg

また、苦情を申し立てるまではいかなくとも、
思ったような点数がでなかったり、エラーをとられたときには、
必ずといっていいほど眉をひそめたりインタビューで文句を言ってますよね…
そして韓国のメディアがそれに追従し、KY擁護・他選手への批判を繰り返します。

■韓国で開催される国際試合における、
 会場・宿舎・練習設備等、外国選手に対する扱いのひどさ


これはまず「盗撮」がありましたね。
実際にホテルの従業員が真央ちゃんを盗撮し、
自らネットに上げて自慢してたというお粗末なもの。

盗撮

ファンも低俗な嫌がらせを目論んでました。

「演技直前に奇声を発して集中力を途切れさせよう」
「外でサイン攻めにしてコンディションを崩そう」

という書き込みがネットで相次いだために、
韓国側がガードマンを用意したという実話も残ってます。

真央に妨害予告!屈強ガードマンついた!(nikkan sports)より
2013102402.jpg

上の写真、タイトルからニュースに飛べますが、
記事の最後の真央ちゃん、こんなことを言ったそうです。

『もっとも浅田は
「全州はビビンバ発祥の地だと聞いてきたので1度は食べて帰りたい」
と言って、過熱気味の韓国メディアを和ませた。』


写真を見ても、ビビってるというより驚いてる真央ちゃん。
男前というか天然というか…大物です(笑)

■国を挙げて選手を育成しているわりに、
 選手も国民もスポーツマンシップに劣る


この項目は、たくさん資料が出てきました。

まず「国を挙げて」という部分。

2005年8月25日に平昌五輪招致広報大使に任命されたというKY。
ということはまだ15歳にもなってない頃?その時の写真が左上のもの。

その右が平昌五輪招致成功の瞬間。
イ・ミョンバク大統領と固く握手を交わしています。

韓国が平昌五輪招致の「顔」として五輪女王に仕立て上げたKY。
大統領のほかに、サムスン会長、チョン・モンジュンなど。
当時与党だったハンナラ党の広告塔にもなってました。
広報大使としてスキー場に訪れた写真も。

黒い影2005年8月25日平昌OP招致広報大使に任命される黒い影イ・ミョンバク3
黒い影イ・ミョンバク4黒い影チョン・モンジュン2
黒い影ハンナラ党2黒い影ハンナラ党6
非好感74

審判にも刺客を送り込みました。

イ・ジヒ審判-転倒もしていないクリーンな3A-2Tに-2をつけた瞬間
黒い影イ・ジヒ大きな採点画像

ここからは「スポーツマンシップに劣る」というより、
人として、常識として、マナーとして、どうなの?という部分ですが。

ライバルや嫌いな人に向けるこの顔は…どうなの?
非好感1非好感4
269035662.jpg黒い影イ・ミョンバク6

上の写真、真央ちゃんとKYのものが有名ですが、
初めて見たときは信じられませんでした。

安藤さんの後ろに映ってる写真も、
最初はコラージュとしか思えないほど「あり得ない」と思いました。

韓国の議員にキスを迫られて困ったのは同情しますが、
直後にやっぱりあの顔で睨んでる…嫌いな人にはあの顔になるみたいです。

そしてこの写真(↓)も許せないんですよね。

めろんぐ15

同じバンクーバーでの表情(↓)
後のテレビ番組でタラソワコーチを小馬鹿にしていたことが信じられませんでした。

心の中で、タラソワコーチをあざ笑っていたことをあとで暴露
非好感6

そしてもう一つ許せないのが、このこと(↓)
世界選手権では2年連続で日本の選手に負けたのに、
2年とも「優勝者の日本選手の立つべき場所に立った」こと。

2010年は優勝した真央ちゃんの場所に立ち、
2011年は優勝した安藤さんの場所に立った。

2010-4-2-8.jpg20100329_591252.jpg
2011世選表彰式1NISI20110430_0004462527_web.jpg

これも後のテレビ番組で、
「私って本当にこれ(1位)に馴れてた?」
と笑いのネタにしていたのを知って、これまたドン引き…

真央ちゃんのときに「真央に悪かったわ」とか言っていたのに、
次の年の安藤さんにも同じことをしている。

もしかして意図的にやってる?とも思えてきます。
反日無罪とかで国民もこの様子を見て「やった!」と思ってるのかも。
KYもそれが狙いでやっているのかも…と、今日この作業をしながら思いました。

さらにキスクラでの態度。

キスクラでの態度
むくれ顔24めろんぐ11
’うん?私の点数どうしたんだい?’非好感13
非好感1220121210-7.jpg

左下の写真、つい最近拾ったGIFアニメがあるんですが、載せてもいいですか…?
(先日こちらで「GIFアニメをやめて頂けませんか?! 」と言われちゃったので(ToT))

d47d7398.gif

そんな態度だから、こういうコラージュが作られたりするんだと思うのですが…

2013102401.jpg

KYショーのリハーサルは毎年ピリピリムード。
ウィルソンに対して睨みを効かせてる写真がいつも配信されます。

後ろのゲストが困ってますよ…

KYショーはピリピリムード
フィギュア女王キム・ヨナ”練習中気分が私の表情”
むくれ顔5

あとこれも。

真央ちゃんを「あばずれ」と呼んでいた証拠の本人ブログ&ニュース
言動ニョン発言2にょん発言ロケットニュース

そして韓国はファンの応援も極端です。

KYに投げられたプレゼントの山。
応援のマナーについて考える&フランスで愛される真央ちゃん

KYにたくさん投げ込むのは「やりすぎ」という程度のことですが、
真央ちゃんにサンダルを投げるのはひどいです!

リンクに投げ込まれたプレゼントの山
Snap1072.jpgSnap1073.jpg

真央ちゃんにはサンダルを投げた韓国ファン
6a4192fe8672a61b3b454e559d95ac3b.jpg20090906_481465.jpg

※追記その1

サンダルの件について、クマのぬいぐるみでは?というご質問をいただきました。
教えていただいたリンクがこちらです→yahoo知恵袋

私はそれは初耳でした。
実際に新聞記事が出ていることから事実と信じてました。
記事を書くための証拠として新聞記事を見つけたら保存してきたので…
これらの新聞記事は訂正文を掲載したのでしょうか?
新聞社の訂正記事があれば、確実にデマだと訂正しなければなりません。

映像も見ましたが遠すぎて判断できません(この動画の4:10くらいですよね?)
Mao Asada (2009 World Championships Short Program)
投げているのは小柄な黒髪の女性だということは確認できました。
黒いものは新聞の通りサンダル(というかスニーカー)の形には見えますが、
クマのぬいぐるみの形とは判断できませんでした。

実際の映像とテレビ映像で違うという意見もありました。
解答者の過去の回答を読んでいて?という方もいないではありません。
yahoo知恵袋は工作をする人が多すぎて、警戒心もあります。

でも、事実でないことを拡散することは、私の本意ではありません。
ぬいぐるみだったとしたら、投げたファンの方に大変失礼なことでもありますし。

報道した新聞社の訂正がない以上は、映像をご覧になった方が、
それぞれの目でどちらに見えるかの判断に任せるしかないと思います。


※追記その2(10/26)

複数の方のご協力を経て動画を検証した結果、
サンダルではなくぬいぐるみであることが判明しました。
検証過程を新しい記事に書きましたので、ご覧いただければ幸いです。
サンダル疑惑の検証。サンダルではなく、ぬいぐるみでした。


■負けたことを認めることができない

これは画像はないのですが、
銀メダルだったときに「でもフリーは私が1位だから♪」と言ってましたね(-.-;)
ヨレヨレの演技でもそれが言えるところは、あまり共感できません。

■番外編

コラムの中には出てこなかったのですが、
韓国は試合のたびに何かと商売を絡めてきます。

試合に商売を絡める韓国-職人様のまとめ
おもしろコラ65

明らかな五輪憲章違反のピアスが未だに処分されないのは疑問です。

今回一つの記事をもとに、
フィギュアスケートでも起こってることをまとめてみましたが、
改めて「KYは韓国という国の縮図なんだな」と感じました。


<あとがき>

今日、夕方からこれを書いてたんですが、
結構根を詰めて作業したのにこんな時間になってしまいました。
私のフォルダ、KY画像やコラージュがありすぎ(苦笑)

ある意味では私もKYファンなのかもしれません。
韓国の縮図としてウォッチングする対象として。
相手を知らなければ、批判もできないとも思うし。

それから私事ですが、研修、昨日終わりましたヽ(・∀・。)ノ
修了証書も、ちゃんといただきましたよ。

「頑張れ!」と言ってくださった皆さん、
ありがとうございましたo(*^-^*)o



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/10/25(金) 00:50:02|
  2. 言動|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:51
<<サンダル疑惑の検証。サンダルではなく、ぬいぐるみでした。 | ホーム | お隣ウォッチングと安藤さんファンクラブお勧めの海外記事のご紹介>>

コメント

研修お疲れ様でした!

研修無事に終えて良かったですね。
修了証書いただけたようで、おめでとうございます!
スケアメ優勝の真央ちゃん同様、一歩前進ですね。

真央ちゃんのロス世選の写真は見るたびに、胸が締め付けられます。
今にも泣き出しそうな顔で、それでもTVやファンの前で泣き言を言いませんでしたね。
あれでまだ18歳だったんですから、なんと大人っぽい18歳だったんだろうと思います。
あーダメだ、涙が出てきそう・・・
KY陣営の悪事まとめお疲れ様でした!
  1. 2013/10/25(金) 02:38:26 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

お疲れ

わかりやすい(笑)
  1. 2013/10/25(金) 03:26:43 |
  2. URL |
  3. 菊千代 #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

石ころさん、すばらしいまとめナイスです!

研修おつかれさまでした!
無事な修了証書もおめでとうございます。よかったですね!

今回の記事、ものすごい力作ですね。もうぐうの音も出ないほと完璧なまとめだと思います。すばらしいです。

ひとつひとつの事実は都度知ってはきたつもりでしたが、こうして並べていただくと、まさに唖然とするひどさです。
真央ちゃんや安藤さんはじめ他の選手はこんな連中と同じリンクで競い合ってきたのですね。ちょっと言葉になりません。あらためて寒気がします。

初めて見る写真もいくつかありました。やっぱり本当に「ひどい」の一語です。

石ころさんのおかげで韓国の不正と虚偽が次々に暴かれていき、反証の余裕なく完膚無きまでに証明されていくことが大変にありがたいです。石ころさんを拝みます。

本当にありがとうございます!!!!
あたしもがんばらなきゃ!と思いました。
石ころさんはいつもあたしの希望の光です。感謝です!
  1. 2013/10/25(金) 03:57:06 |
  2. URL |
  3. 手相見姐さん #l5HMo0ts
  4. [ 編集]

浅田選手がうずくまっている写真、あの目が何かをうったえていますよね。
見るたびに悲しくなり、韓国人への怒りがこみ上げてきます。
日本のスケ連はもっと守ってほしかった。
もっと強く、KYが謝るまで抗議してほしかった。

こんな韓国人とKYの腹黒さも知らず称賛している阿呆が世界に少なからず
いることが腹立たしいです。

OPシーズン、戦いはもう始まっています。
二度と辛い思いをさせないよう、物言えぬ選手のかわりに私たちが声をあげ全力で守らなければ、と思います。
  1. 2013/10/25(金) 05:35:11 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

はじめまして(*^^*)

すごくドキドキしながら初めて書き込ませて頂きます。力作の記事、拝見して泣けてきました。真央ちゃんがうずくまっている写真・・・胸が締め付けられる思いです。あんなに細い体で、こんなにも辛い体験をしてきたなんて。それなのに、素晴らしい演技を披露してくれる真央ちゃんには、頭が下がります。
真央ちゃんの現状や、それを取り巻く韓国など、いつも詳細に記事にして下さるおかげで、私にも色々勉強になります。ありがとうございます。
一点だけ、質問なのですが、リンクに投げ入れられたサンダル、あれは、クマのぬいぐるみという話もあるみたいです。参考アドレス、載せてみますね。サンダルを投げ入れられるなんて、あまりにもひどいし辛いので、クマのぬいぐるみだったら良いなって思います。
ではでは、また!更新楽しみにしています。てとら。
  1. 2013/10/25(金) 07:33:35 |
  2. URL |
  3. てとら。 #W.UlsZIk
  4. [ 編集]

おはようございます!
研修お疲れ様です!
修了証書ももらえてこれで少し肩の荷が降りたのでは(^^)
台風の影響凄いですね…
こちらもずっと大雨洪水警報は解除されずそれどころか土砂崩れ警報までくわわってしまいました…
鈴木選手達は無事現地入りしているようでホッとしましたが、帰りも心配です…
石ころ様も気をつけて下さいね!

浅田選手のうずくまる写真…
今見ても胸が締め付けられます…
改めてあちらの国の卑劣さ、人間性の無さを再認識しました(怒)

こんな辛い事を何度もされながらもじっと耐え続けただひたすら自分の目標に向かってコツコツと努力を積み重ねてきた浅田選手は本当に強いし、アスリートの鏡です!
ソチではこの努力が報われるよう願うばかりです…
すでにコ氏が審判に決まっていますが、嫉妬に発狂してしまうような演技を見せつけてほしいですね!
  1. 2013/10/25(金) 07:57:31 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

今回、リンクの広さ、ほんとにホッケー仕様だったんでしょうか?それ以上に今回のリンクは狭く見えますし、ふちに段差がついていたとの話がありました。
  1. 2013/10/25(金) 08:04:04 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

ステキなまとめ!

石ころさま、おはようございます。
そして研修終了、お疲れさまでした。

お仕事でも忙しい中を、こんな素晴らしいまとめをありがとうございます。
出来れば視界にも入れたくないヨナたんのことを、こうやってコツコツとお調べになって記事にしUPすることがどんなに大変か・・・

  >相手を知らなければ、批判もできない

本当にその通りです。
逆に言えば、「相手を知らずして批判をするな!」とも言えます。知りもしないのに、ちゃんと見てもいないのに、検証もしていないのに、ただ貶めるための目的で批判する国内外のマスコミ連中に言いたいです。

これからソチまでいろいろあるかもしれません。どうかお体には気を付けて・・ 無理せず頑張ってくださいね。心より応援しております。
  1. 2013/10/25(金) 08:34:07 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集]

在日による言論統制を危惧

東京がフジテレビのように韓国やキムヨナを異常に持ち上げる番組を作り、マスコミに不信感を持つ視聴者が増えました。
そんな中、大阪で製作され、西日本しか放送されていない「たかじんのそこまで言って委員会」でははっきり韓国の批判をしてきました。

20日の放送で竹田恒泰さんが「在特会もいいことをした。通名で新たな在日の犯罪が可能になる。」と番組で発言したことで、在日の団体が番組に抗議し、BPOにまで審議を要請したとのこと。

「たかじんのそこまで言って委員会」では韓国のことを「(難癖をつけて金をせびる)韓国は当たり屋」「韓国はただの反日アドレナリン」「慰安婦はいいかげんで強制連衡の証拠なし」など痛快なコメントを発し、東京ができない情報を発信していました。

在日の抗議でこの番組が韓国の話題を取り上げないようになったり、竹田恒泰さんはじめパネラーが韓国に気を使うようになることを危惧しています。
在日や韓国による日本のマスコミの言論統制などもってのほかです。
おそらく電通も関係しているのでしょうが、負けてほしくないですね。
  1. 2013/10/25(金) 09:31:20 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

いつもお邪魔しています♪
真央さんの『そして、その瞬間へ』が昨日夕方届きました☆
昨日のうちに読んでしまったので、今日は本当に眠いです(^_^;)
お母様の匡子さんは本当にすごい人だったんだな…と思いました
でも今はいないんだなって考えるとかわいそうで涙涙でした

ジャンプの矯正を始めてからの間
TVや新聞しか知らない人たちは、真央ちゃんはスランプ・不調
という マスゴミの言葉を鵜呑みにしていたと思います
私の親も兄弟も友達もそうでした
すごく難しいことをやっても、伝えてくれないマスゴミ
真央さんが謙虚にふるまうと、それを利用するマスゴミ
真央さんには、他の選手より高い点が出ても驚かないで欲しい
その表情を利用する人がいると本当に頭にきます
・・・・止まらなくなるのでやめますが(^_^;)

この本には、とても詳しく書いてあります
技術的なことも 心境も
写真も本当に美しいです♪
みんなに見てもらわなくちゃ♪
  1. 2013/10/25(金) 09:31:33 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

力作、ありがとうございます!

石ころ様、まずはおめでとうございます(*^_^*)
いつも大量の資料の中から素晴らしい記事を更新して下さっているのに、
きちんと終了証書まで頂けたとは。。。
本当に頑張り屋さんで真央ちゃんと重なります。
これからも大変なのでしょうけど、気持ち的にはゆっくりできそうですね。

それにしても、いつも以上の力作!
気分悪い写真ばかりで体調崩されていませんか?(笑)
どれもこれも殴り飛ばしてやりたいものばかりです。
バンクーバーの表彰台でロシェットさんと3人写っている写真。。。
「あら、あなた銀メダルなの?」みたいな顔して真央ちゃんのほうを見ている顔を、
一番ぶん殴ってやりたいです。
本当はお前が手にしているメダルは真央ちゃんのものだったんだー!!!!!

マヌケ顔も多々ありますが、一番情けない奴に見えたのが、
安藤さんが世選で優勝した時の、「絶対にわざとだろ、中央本能」の写真。(勝手に命名)
安藤さんとコストナー選手の冷たい視線に対し、お笑い芸人か?と思えるようなヤツの間抜け面。
転倒した時の格好も間抜けでしたけどね~。

睨みをきかせたストーカーぶりは、本気で恐ろしいです。
私だったら無視にも限界がきて「いつもいつも何?」とキレてると思います。

韓国が国をあげてしてきた不正行為も、ヤツのきったない精神構造も(ついでに顔も演技も)
何年経っても許すことは出来ません。
事実、これらの写真を見て「思い出した」という感情はないです。
ずっとずっと覚えているから。忘れたことはないから。

ただスケートが好きで上手くなりたいと思い続けて頑張ってきた真央ちゃん。
実際に誰よりも難しい技を入れ、「表現力」と一言では片付けられない程の芸術で魅せてくれる真央ちゃん。
それに対し、練習しない・コーチを尊敬しない・リスクを冒さない・ライバルをリスペクトしない・
高みを目指さない・演技構成を変えない・プログラム毎に表情を変えない・スケートを愛していない・・・・・
真央ちゃんが当たり前にやっていたり頑張っていることを、ヤツは何一つ持っていないしやろうとしない。
そんなふざけた奴がオリンピック二連覇なんてしたら、それこそ暴動が起きますよ。

世界中の報道内容から、真央ちゃんよりもヤツのほうが凄い選手なのかな?と勘違いする人も中にはいるでしょう。
それでも、自分の見た感覚から疑問に思う人もいるはずです。
バンクーバーよりも更に進化した真央ちゃん。
バンクーバーよりも更に劣化したヤツ。
あの時と同じようにはいかないと信じたいです。

沢山の苦しいことを乗り越えてきた真央ちゃん。
ソチでは世界中の祝福を受け、「うちの子スゴイでしょ~」とみんなで幸せに浸りましょうね。
  1. 2013/10/25(金) 09:37:07 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

石ころさん、研修お疲れ様でした。

韓国側からのこの執拗かつ卑劣な嫌がらせを受けつつ、何が腹が立つって、加えて
日本国内のメディアからもモチベーションを削ぐような報道をされ続けている事です。
そしてお母様のご病気への心労、亡くされた悲しみ。
これだけのストレスに十代からさらされ、競技においてはトップアスリートとして
プレッシャーと戦う。応援したくなるのも当然の選手ですよね。
  1. 2013/10/25(金) 09:43:26 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集]

石ころ様、研修終了お疲れ様でした。
修了証書もいただけたそうで、おめでとうございます

マイヤー選手とぶつかって転倒した写真のカオをみて
思えばKYの自己チューな傲慢さはここから始まってたんだなぁーと思いました

いつだったかの試合でKYが安藤さんとニアミスしたときも
KYはこんな顔をしてた。

あの時も安藤さんがルッツを跳ぶ体勢に入っていたところへ
フラフラとヤツが突然その軌道に入ってきたくせに
「きゃあ!危ないわね。何すんのよ」といいたげな
安藤さんのほうが悪いかのような顔をした。

五輪の公式練習はグレボワ選手が同じような理由で
「妨害された」とイチャモンつけられてた。

マイヤー選手のときもどうせヤツがボサーッと
リンク中央で突っ立ってたんでしょ!
なのに「ぶつかってきた方が悪い」って被害者ぶって・・・
やな性格。

1人だけ逆走して、一人だけリンク中央でぼさっと突っ立ってて
ぶつかりかけたら嫌な顔をして他人のせいにする。。。
アレの本性がよくわかりました



  1. 2013/10/25(金) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころさん、研修お疲れさまでした&終了証書おめでとうございます。
やっとゆっくり出来ますね。
私は逆に急に忙しくなってしまって、記事を読むのが精一杯の日々が続いています。

サンダルの件。
近距離からの投げ込みでありながら、リンク上で大きくバウンドしているのでサンダルのような気がします。
ぬいぐるみなら衝撃を吸収するのでバウンドしません。せいぜい横滑りするぐらいです。
サンダル(?)の直後に投げ込まれた方のプレゼントは「ぽとっ」って感じで微動だにしてませんね。
他の試合での投げ込みプレゼントと比較しても、明らかにぬいぐるみとは違うと思います。

>「でもフリーは私が1位だから♪」

優勝しても「納得のいく演技ができていない」と悔しがる真央ちゃんとは正反対ですね。
アンチも点数ばかりを取り上げて論議。アノ国は点数さえ高ければ内容はどうでも良いのだと、つくづく実感します。
  1. 2013/10/25(金) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころ様、研修お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
とても疲れたところに今回の大作記事。キツイ毒気にさらされて、かなり疲労も蓄積されたかと思います。
美味しいもの、大好物のものを食べて、ゆっくりお風呂に浸かってリラックスして下さいね。

今回の記事で改めてKYの酷さを再認識するとともに、それを推し進めたもろもろの関係者が許せなくて
腸が煮え繰り返る思いです。生きていること、存在していることが許せない。
真央さんがこんな醜いモノとずっと戦ってきたのかと思うと、心が苦しいです。
私に出来ること、何でもします。真央さんが幸せに競技人生を終え、新たな人生を送れるように。
  1. 2013/10/25(金) 10:41:39 |
  2. URL |
  3. しろうさ #-
  4. [ 編集]

これまでのキモヨナや韓国の悪行は、ネットや皆さんのブログで把握してるつもりでしたが、うずくまる真央ちゃんの画像は初見です・・・
なんかもう悔しくて涙が止まらない・・
このような環境でほんとよく頑張ってきたなと頭が下がる思いです。こんな言葉ではなくもっと言い表したいのですが言葉が見つかりません・・

真央ちゃんが無事でいてくれてるのが奇跡ですね、真央ちゃんの目指す最高の演技が出来るように祈ることしかできませんが、何かできることがあったら協力していきたいと思います。

石ころさんいつもブログ発信有難うございますm(_ _)m
これからも記事楽しみに応援しています!
  1. 2013/10/25(金) 11:01:23 |
  2. URL |
  3. ぴぃたろう #-
  4. [ 編集]

こんにちは。kyの「妨害発言」当時、それほど気合いの入ったフィギュアファンではなく特定の選手のファンでもなかったけれど、日本のマスコミの報道を
見て「敵の陽動作戦にウカウカ乗りやがってバカじゃねぇの!」と
腹が立ったのを覚えています(マスゴミども、ウカウカではなく奴らと連係プレーしたんですよね)
バンクーバーで真央ちゃんに感動し魅せられたものの、その後の世界選手権での胡散臭い採点、スケーティング矯正中の真央ちゃんの不振を嬉々として
取り上げるマスゴミ報道に耐えられる程の根性も、ネットで検索する知恵もない私は、暫く観戦から離れていました。
フィギュアのブログ巡りを始めたのは今年の世選後です。
やっぱりおかしい、まだおかしいと感じて。
そして真央ちゃんがこれほど酷い状況に置かれていたことを知りました。
(写真の)心細そうな表情の真央ちゃんの手をとって「ちゃんと味方はいる」
と言ってあげたい(;_;)私、真央ちゃんの親世代だし。
石ころさんをはじめとする長年の真央ちゃんファンの皆さんは過去数年に
わたってそういう胸を締め付けられる思いをして真央ちゃんを
見守っていたんですね。

  1. 2013/10/25(金) 11:03:31 |
  2. URL |
  3. ユッカ #-
  4. [ 編集]

研修おつかれさまでした。
無事に修了証書もいただけてよかったですね♪

実は私、練習妨害事件、全く知らなかったんですよ。
私、そのころ何してたんでしょうね(^_^;)
真央ちゃんは知ってたし、応援してたとおもうんだけど、記憶が全くないんですよね。
テレビニュースとかも一時期みなかった時期もあったし、それでかしら。。。
その頃はお花畑で、ウジTVが主流だったので、紹介してなかったのかしら・・・。
記憶があいまいで本当のことはわかりませんが。

去年の夏あたりぐらいから、ヤフコメをみるようになって、そういうコメントをする人をたびたびみて、それで知ったのです・・・お恥ずかしい・・・
なので真央ちゃんがぽつんとしてる写真、初めてみました。
すごく切なそうで悲しそうです。
練習妨害発言前まではまだそれでもKYとは話せるぐらいの仲良し・・とはいかないかもしれないけど、そうだったのかしらね?
その頃はおヅラさんの番組みてたので、「二人は仲良しなんですよ♪」的にアピールしてたのを記憶してますが、今となれば、なんでもありな番組ていうか局が局だけに歪曲してるのかしらね?

でももし話す程度の選手だったのなら、なんか裏切られたというか、人間不信になりそうですよね(>_<)
でもこういうことがあっても乗り越えてきて、スケートと真正面からぶつかっている(表現おかしいかな?)真央ちゃんがとってもかっこいいし、すごく年下だけど、尊敬できるところですね。

KYの写真はどれも人をバカにするような顔つきで、よく母から「人の性格は顔にでるから、常に笑顔でいなさい」と昔から言われてたんですが、ほんと、顔にでてますよねw
どんなに整形しようが、意地の悪さや性格の悪さは直しようがありませんね。

その点、真央ちゃんは人の良さがすごくお顔にでてて、きゅんときます(女子ですがw)
真央ちゃんが笑顔だとこっちも笑顔になる。

KYは負の連鎖で、作り笑顔でもどんな顔でもうげげーとなるw
  1. 2013/10/25(金) 11:36:19 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

浅田選手関連ニュース

浅田選手に関する報道がありましたので2つ


【真央「初恋」に思い込める!SP振り付け手直し】
スポーツ報知 10月25日(金)7時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000254-sph-spo

こちらはFSの手直しについても報じた記事です

【真央 SP「ノクターン」手直し!情感込めた「初恋」に】
スポニチアネックス 10月25日(金)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000001-spnannex-spo

NHK杯終了後、FSも手直しに入るそうです。
ファイナルまで4週間ありますのでロシアに渡るということになるのでしょうか?
今のままでも十分完成度の高いラフ真央がどうブラッシュアップされるのか楽しみです
  1. 2013/10/25(金) 12:40:45 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころ様研修終了おめでとうございます♪

そしてky の情報、画像選び、すごく大変だったでしょう。精神的に。真央ちゃんの動画見てゆっくり休んで下さいね。

うろ覚えなので申し訳ないですが、あのピンクの衣装の時、確か彼女に何か(注意か、下手くそ?)言われ、EX の本番で倒した(仕返し)って聞いたことあります。

  1. 2013/10/25(金) 12:45:11 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

思い出し怒り

研修お疲れさま&おめでとうございます。
疲れた体にムチ打って、この苦行の更新お疲れ様です!
吐き気や眩暈はしませんでしょうか?
私は少々「クリック拡大しなきゃよかったorz」と後悔いたしました(苦笑)


K国って負けたとき、絶対に自分(たち)の弱さを認めないですよね。
他にも勝者・敗者を称えない、負けたら対戦国・人・ルール・設備のせいなどなど。
選手本人もスポーツマンシップが欠けているけれど、見守る国民も同類で・・・。
K国の街中インタビューでKYが真央ちゃんを破って優勝したときの報道なんですが今も思い出してはイラっとする場面があります。
おっさんが「KYもたまには負けてあげればいいのにwww」とニヤニヤ馬鹿にしている場面です。
これを報道するのも馬鹿(フジテレビおまえのことだよ)ですが、おかげでこの国は根本的にスポーツマンシップや正々堂々、敗者を称えるという概念が存在しないことが理解できました。
世界中から嫌われるわけですよ。


それから私はバンクーバーで真央ちゃんを知ったようなものなので、それ以前に真央ちゃんの身に起こっていたことは知りませんでした。
茶番後に勉強をし色々ヒドイことされてたんだなと知りましたが一番はやはり妨害騒動でしょうか。
妨害されてもいないのに妨害されたという選手。
自国の選手をかばわない・謝罪を求めない日本のスケ連。
検証せず追及しない日本のマスゴミ。
特にスケ連とマスゴミは何のために存在してるのかと、KYと共にゴミ箱に捨ててやりたい気分になりました。
このときの真央ちゃんやご家族・近い人たち、それとファンのみなさんの悲しみと怒りはいかばかりであったか・・・想像できません。


今回の記事を拝見して、改めて「真央ちゃん今季で引退」を強く支持したいです。
今の真央ちゃんの演技を見ていると非常に惜しい、もったいないとは思います。
ですが盗撮されたり身の危険すらある場所に行ってほしくないのです。
ソチの次がK国じゃなかったら・・・と思うと、つくづくK国が憎いです。


先ほど真央ちゃん本が届いたので、気持ちを浄化するためこれから読みたいと思います。
スケカナも楽しみです。
  1. 2013/10/25(金) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

石ころさま おじゃまいたします。
多忙を極めている中での日々の更新、本当にありがとうございます。

私の中では 男子シングル>アイスダンス>ペア>女子シングル という優先順位で時間を使っていたので、また、バンクーバーの真央ちゃんがあまりに可愛そうすぎて女子シングルに関しては見るのが辛くなり、余計に心のブラインドを下ろしていました。


こちらや、姐さんのブログで色々目にする度に 真央ちゃんを取り巻く状況が如何に理不尽で 人としての尊厳を傷つけるもので溢れていることに、本当に、もう、今頃になってちゃんと理解しました。

この件に関して、いかに私が無関心で無知であったかということに今は罪悪感を感じています。
そういった意味で 私が何もしてこなかったことに対して私は真央ちゃんに心から申し訳ない気持ちです。
よそ様のブログをお借りしてこんなことを書くのはどうかなとも思うし意味もないかもしれませんが、微力なれども真央ちゃんを応援する人間が一人 増えたことを、せめて他の真央ちゃんファンの方々に宣言いたします。

私が行動しているせまーい範囲でも、韓流、お花畑からめでたくご卒業された方が何人もいらっしゃいます。
逆にそのお子様たちのほうがまだK - POP にはまっていて、元々先に韓流にハマって大騒ぎしたのはお母様のほうなので、ご自分が蒔いた種をどうやって刈り取って燃やしてしまうか悩んでいるそうです。

それにしてもキムチの写真、キョーレツですね。鬼というのか般若というのか…本当に心の内面が滲み出た自然な表情なのでしょうね。

キムチがセクシーとかいう人がいますが、もしその人にはそう見えるのだとしても、それはベガスの場末中の場末ののポールダンサーのそれでしょ、と言ってやりたい。そんないかがわしいモノをスポーツ競技に持ち込むなと。

キム・ヨナまたは韓流という毒リンゴを食べた人、そして私のように無関心だった人に言いたいです。あなたが本当に日本人であるなら真央ちゃんの演技を見て心をジブザブ洗濯して、ネット上に溢れている情報を精査して目をさましてくださいと…。これは真央ちゃん一人だけの問題ではなく、また、女子だけの問題とは言えないのですから。

私自身が具体的に何ができるかをいくつか考え中ですが、まずは草の根運動からですかね。

しかし、マスコミにいる日本人はこれだけいいように好き勝手にやられて本当にプライドがないんですね。
本来ならば石ころさんや姐さんたちが大変な労力を使って書いてくださっているようなことをマスコミがキチンと書くべきなのに、きっともう根っこまで腐ってしまったのね。
ニブチンの私が特定のメーカーの商品を買わないことを初めたのは3年くらい前だけれど、同じように行動した人がたくさんいて、ちゃんと数字として結果がでていますよね。
私みたいな庶民はともかく、フィギュアファンには家の経済を握っているリッチな奥様方がそりゃあ大勢いらっしゃる。
マスコミにいる人はそういう人たちを敵にまわしたことをこれからもっと思い知るべきだと思います。










  1. 2013/10/25(金) 13:03:36 |
  2. URL |
  3. ビスケ #-
  4. [ 編集]

研修お疲れ様でした

ヨナが笑う時って嘲笑しかないみたい。
口もとは笑顔で相手を褒めても、目は笑わない。悪口は言わなくとも目の奥から相手を威圧する。こういう人は何十年付き合っても他人に心を許すことはないですよ。人と人との心の交流なんかめんどくさい、損得勘定だけで動くから、友人といえども長くお付き合いしようなんて考えない。人と付き合うのは自分が主導権り、味方を作るため。思うが儘に事を運びたいだけ。

ヨナは信じるのは金と自分と家族だけ、何でしょう。。「私が有名人だから皆近づいてきてるんでしょ?」と世の中を悟ったつもり。自分と買収を画策した仲間以外は、例えコーチでも、物欲しげなクソみたいな奴らニダ、と思ってるでしょうね。
自分の行いが元で孤独になっても、「周りが裏切った、奴らが酷いのだ悪いのだ、騙された」と涙を流し大芝居を打つのでしょう。
  1. 2013/10/25(金) 15:30:09 |
  2. URL |
  3. お年頃 #-
  4. [ 編集]

今から見ると、まだ当時はアレに関してもネガティブな報道の仕方もされてたんですよねぇ。
やはり茶番後からでしょうか。完全にマイナス報道シャットアウトしてきたのは。。。
(一部トリノ世選のブーイングを扱ったのも、確か地方紙ですよね)
安藤さんサイド同様、一度に全てのメディアを統制出来ないので、マイナスイメージになるような事を配信する記者や発信元を徐々に制圧していったような気がします。(安藤さんサイドにはそこまで権力(国家)はついてないので、不可能ですが)
02WCでも、対寒国チームの宿泊先ホテルに、試合前日に押し掛けては、路上で大騒ぎして選手の睡眠妨害していたのも有名ですよね。
  1. 2013/10/25(金) 16:01:53 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした^^

無事、修了証書を受け取られたとのこと、おめでとうございます!
頑張られたかいがありましたね。
なんだか私までホッとしました。^^

それから、今までのお隣とKYの悪行の数々のまとめ、ありがとうございます。
さぞかしストレスの溜まる作業だったことでしょう…。

KYが真央ちゃんを後ろから睨みつけている写真、私も初めて見たときはびっくりしました。
あんな醜悪な顔をわざと人に向けるなんてどうしても信じられなくて、たまたま疲れで顔が歪んだ一瞬を撮られてしまったのでは…などと思っていたのですが、その後、安藤さんの後ろでも同じ顔を。
「ああ、偶然ではなかったのね…」と、驚きとともに呆れ返りました。
韓国議員の後ろでもやっちゃてるんですね。
あれだけ人目があるのに、気にしないんでしょうか。
まあ、その程度のことを気にしているようじゃ、これだけの数の悪行はこなせないか…。

サンダルの件ですが、私にはどうしても靴に見えます。
バウンドの仕方といい、横滑りの仕方といい、スニーカーではないかと…。
もっとも、高画質で確認できていないので断定はできませんが。
高画質で見ると、もっと違って見えるんでしょうかね?
だけど、本当に靴が投げ込まれたのだとしても、これっぽっちも驚きませんよ。
「これを知ったら真央ちゃんが悲しみます。」と言われても、そうやって何もしてこなかったせいで、その後散々真央ちゃんは悲しむどころか、苦痛の数々を強いられてきたじゃないの!と怒りが…。
この件の真相は別として、何かというと「真央ちゃんが悲しむ」と、疑惑の念をねじ伏せようとする意見には虫唾が走ります。

そういう私も、この頃はなーんにも知らないお花畑だったわけですが…。
妨害発言の件も、ちょっと聞きかじった程度にしか知らなくて、「どうせ韓国のマスコミが、本人の言葉を大げさにとらえて報道して、騒ぎになったんじゃないの~?」くらいに思ってて…。
バンクーバーの後、色々と情報を知って愕然としましたが。
KYに対して好意的に受け取ろうとしていたことは、ことごとく裏切られました。

バンクーバーの表彰台の写真の金メダル、ドラえもんの鈴にしか見えません。
なんて価値のない金メダル…。

リンクサイドにうずくまる真央ちゃんの写真、あのうつろな表情…たまりません…。
本当に許せない。
真央ちゃん、よく潰れずにきてくれましたね。
潰れるどころか、更に一回りも二回りも強くなって今ここにいるというのは、奇跡としか言いようがありません。
これがどれだけ凄いことか、KYらにどれだけの苦痛を強いられてきたか、すべて公表される日が来ればいいのに。

とにかく真央ちゃんがソチで悔いのない演技を出来ますように。
誰にも邪魔されませんように。
なんの力もありませんが、自分にできることをやっていきたいです。
  1. 2013/10/25(金) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

石ころ様、お疲れ様でした!!!!

今回、こちらの記事を、わたしのサッカー仲間(サッカー観戦仲間)に見てもらいました。

まったくフィギュアには興味のない面々ばかりなのですが、すぐに理解してくれましたよ。

「こんなことされてて、よく彼女は現役続けてるね…、ありえん…」と、

ものすごく憤っていました。

誰一人、そんな陰謀説は嘘だとか、オリンピックの採点なのに、公平にしてるに決まってるとか、

言われず、絶対ありそう!納得!だと言われました。(笑)

皮肉なもんで、フィギュアファンの中ではなかなか受け入れてもらえない内容も、

サッカーファンのほうが、すんなり納得してくれる…

オリンピックシーズンがはじまりましたので、ファンとしては、4年前のように

知らなかった、テレビを真に受けていた…というまちがいを二度と繰り返さないよう、

地道でも、あの報道はおかしいと、声にしていきたいですね!!!
  1. 2013/10/25(金) 18:19:35 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

2回目の投稿です

研修、無事終了お疲れ様でした。修了証書所得おめでとうございます。
ロスワールドのこと、思い出すだけで腸が煮えくり返ります。真央ちゃんのあの写真を見るといつも泣いてしまう。また、世界的な情報操作が始まっているようですね。姐さんのブログで、ユーロスポーツの偏った報道について知りました。ソチのジャッジについても…。なんだか着々と包囲網が敷かれているように思えます。正直、これから何が起こるのか怖くて見たくない気持ちもあります。

でも、ファンがこんな弱気ではいけませんね。今の真央ちゃんは、スケートができる喜びと自信で輝いて見えます。今回は近くに佐藤夫妻も居てくれる。ロシアではタラソワさんも待っていてくれます。この方々は真央ちゃんが外部のことなど気にせずにスケートに集中できる環境を、命がけで整えようとしてくれていると思います。

韓国はもちろんですが、ずっと事実と違う報道をし続けているマスコミを絶対に許しません。いつもこんなにもストレスの溜まる情報を収拾し、まとめ上げてくださる石ころさんに感謝です。次はNHk杯ですね。嫌な記事をたくさん見て溜まってしまった毒を、真央ちゃんの演技を見て浄化してください(笑)。
  1. 2013/10/25(金) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. coa #-
  4. [ 編集]

石ころさん、研修お疲れ様でした♪修了おめでとうございます!
ブログのことでいろいろご心労があったのではと心配していましたが
無事に終えられたと聞き、安堵しました。

KYの記事を振り返って、また改めて、ああ私はやっぱりKYも韓国も嫌いだわと自分の気持ちを再確認しました。KYって絶対ろくな人生送らないでしょうね。今はクイーンとか言われてちやほやされて本人は満足かもしれませんが、結婚もできないんじゃないかなぁ。するとしたら自分よりふたまわりくらい年上のおじさんと結婚しそう(笑)それか、熟女になってから若い男の子をたぶらかすとか。そのころは整形で顔だけ若くて不気味な感じになってそう。

真央ちゃんは、おばあちゃんになってもかわいらしいんだろうな~。
幸せな未来しか想像できません(^^)
  1. 2013/10/25(金) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

昔浅田選手はKYとメールをやり取りするほどの仲が良い説が出ていました。今思えばこの設定はありえないわけで、勝手に妄想記事を書かれていた浅田選手は恐ろしい気持ちで一杯だったと思います。
  1. 2013/10/25(金) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

石ころさま

こんばんは、再度のコメントですみません。本文への追記を拝見しました。お忙しいところ、すぐにご対応下さって、また、URLも加えて下さって、ありがとうございました。

訂正記事、図書館とかで新聞を探せばよいかなと思ったのですが、石ころさまの追記を見て、すぐにコメントしたかったので、急ぎ、ネットで探してみました。が、ありませんでした。

これらの一連をブログにしている方いないかな(真央ちゃん関連のことなので、もし訂正記事があったら、誰かしらブログに書いてるかな?と)思い、探してみましたが、こちらもやはり見つけられませんでした。
映像を見て、靴じゃないのでは?と書いているブログはありましたが、やはり主観ですし、訂正記事についての言及はなかったです。

そうなると、やはり靴だったのかも・・・と思うと、暗い気持ちになります。が、今まで、真央ちゃんがされてきたことは、それ以上の辛いことの方が圧倒的に多いのですよね。全て乗り越え、私たちの前で滑っている真央ちゃん・・・

先の私のコメントでは、あまり確実ではないURLを持ちだして、石ころさまや読者さまに混乱を招くようなことをしてしまい、本当にすみませんでした。恥ずかしくて、消してしまいたくなりましたが、余計なことはせず、残したままにしておきますね。もし不要でしたら、石ころさまのご判断で、削除して頂いても構わないです。これに懲りず、またコメント残させていただけたら、本当に嬉しいです。

真央ちゃん、スケアメの後、ローリーにプログラムを見てもらうそうですが、スケアメ以上に良くなるなんて、楽しみですね。
ではでは、失礼します。
  1. 2013/10/25(金) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. てとら。 #W.UlsZIk
  4. [ 編集]

研修終了おめでとうございます!

リンクでご紹介いただいた「応援のマナーについて考える&フランスで愛される真央ちゃん」を読みました。・・・・フランス杯の表彰式でそんなことがあったなんて知りませんでした。
今回ご紹介いただいた「妨害騒動の余波で野次が飛ぶリンクで、思うように練習できず、うずくまる真央ちゃん」といい、投げ込まれたサンダルといい・・・。真央ちゃんがこんなつらい思いをしていたんなんて、怒りと悲しみでいっぱいです。なんて恥知らずな汚い人たちなんだろう。反日的行為なら、なにをやっても許されるという意識なんでしょうね。

さらに悪いことに、K国人の反日無罪の風潮は、今の方が以前よりもエスカレートしているように思えるので、また彼らが会場で発狂した行動をするのではないかと、今からソチが心配になります。

そうならないためにも!、石ころさまや他のブログ主の方々が、こんなことがあったんだよ、と、たびたび注意喚起してくださるのはとてもありがたいことだと思います。
  1. 2013/10/25(金) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

本音を書いてもいいですか?

汚らしいKYはぼろ負けしろ!
それが本音です

もう、汚い演技を見るのも、汚い演技が金の力で勝つのを見るのもまっぴら・・・

本当に実力がある選手にふさわしい栄誉を!
これはもう悲鳴に近い願いです
  1. 2013/10/25(金) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

長編大歓迎!

アンド、求むGIFアニメ復活!
研修お疲れ様でした(*^^*)無事終了、良かったですね。
とても分かりやすい力作記事に圧倒されました。
そして、リンクの片隅でしゃがみこむ真央ちゃん…。姐さんの所でもコメントしましたが、私、この写真の存在を今まで知らなかったのです。
あの天真爛漫な真央ちゃんにこんな仕打ちを…。かの国の異常性をもっともっと沢山の人に知って欲しいです。
実は私、サッカーも好きなんですが、サッカー界でも韓国は異常な嫌われ方してますよね。
私、マラドーナの発言は傑作だと思っています。
キムチばかり食べているとあんな馬鹿になるのかね?
っていうやつです(笑)
彼がそう言いたくなるのも、この記事を見れば納得ですね。
  1. 2013/10/25(金) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. ヤマムロ #5eZ.BeeQ
  4. [ 編集]

研修修了おめでとうございます!本当にお疲れ様でした。

お忙しい中、内容の濃い記事をありがとうございます。

このリンクで座り込む真央ちゃんの表情は、本当に辛いですね。
普段人前でこういう顔をすることは決してないだけに、この時の真央ちゃんの心の内を思うと、
KYにも、きちんと自国の選手を守ってくれなかったスケ連にも本当に腹が立ちます。

真央ちゃんはこの件について、マスゴミの質問にカメラの前で答えたんですよね、たった一人で。
どんなに悔しくて悲しかったことか。それを見ていたであろうお母様の気持ちも、考えると
本当に胸が痛いです。

でもこの時、私も悲しむだけで何もできなかったです。真央ちゃん、ごめんなさい。

石ころさんがこうやって、辛い記事、不愉快な記事を取り上げ、伝え続けて下さっていること、
本当に大きな意味のあることだと思います。ありがとうございます。

yomiさんのようにサッカーファンの方に伝えていらっしゃるのも、すごくいいと思います。
フィギュアファンよりもすそ野が広いですもんね。ファンだからそう思うではなく、
それ以外の人に事実として知ってもらうのは、大事ですよね。
サッカーでもあの国には山ほど嫌な思いをさせられてますから、心から納得ができるんでしょうね。

今も真央ちゃんがスケートを続けてくれていることに感謝して、私も何かできることを
少しずつでもやっていきたいと思います。

真央ちゃんの本、今日届きました!一気に読みたいような、大切に少しずつ味わいたいような。
宝物が一つ増えました。
  1. 2013/10/25(金) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

こんばんは

はじめまして。
私は仏像を奪われた県の人です。
それ以前から韓国の事は嫌いでした。
でもフィギュアは大好きだしどの選手にも全力で頑張ってほしいと思っていました。
キム選手の事も嫌いではなかったですし、アスリートととして信じたかったです。
しかしキム選手はいつも不完全な自分の演技を終えて優勝するとやったー!!って笑います。
そんな形だけの勝利がそんなに嬉しいのかなって思うと私は裏切られたような気持ちになります。浅田選手とキム選手の事を比べたり、同列に見たりしがちな人がいますが、浅田選手は本物のアスリートになる道をとり、キム選手は綺麗なお人形になる道を取ったんだなぁと思いました。私は浅田選手のファンではありません。
でも浅田選手はメダリストです、プライドもあったでしょう、なのに彼女はまた一から始めました、誰にでもできる事じゃないって思いましたし、もしもこれがキム選手だったら「それ位知ってる!!それ位できる」とか言ってそうな気もしました。
泥臭い真央ちゃんはみっともなくて、空っぽのヨナはそんなに綺麗なんでしょうか。
考えれば考えるほど、信じたいという気持ちが馬鹿らしくなってきます。
キム選手にとってスケートとはなんなんでしょうか?まるで自分自身を飾るための単なる道具だと言っているようです。
最後になりましたが、お疲れさまでした。
石ころさんのおかげで好きだった真央ちゃんがもっともっと好きになりました、ありがとうございます。浅田選手はかわいらしい女の子ですが、一度リンクに立つとまるでサムライ?みたいでハンサムですね。
これからも私の知らないフィギュア情報や真央ちゃんニュースを教えて下さい。
浅田選手のファンでもないのに色々と失礼致しました(^^;
お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。
  1. 2013/10/25(金) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

研修が無事修了されたみたいで、おめでとうございます!
大変な中でしたのに、修了直後にこんな密度の濃い記事を……本当に頭の下がる思いです。
改めまして、ありがとうございますm(__)m


それにしても、KYは「性格は人相に現れる」を具現化したような人ですね。
どんなシチュエーションになればそんな頻繁に卑屈で歪んだ顔が出来るの!?とまったくもって不思議です。
それに比べて真央ちゃんのお顔は、自然体でも純真で無垢で美しいこと!
写真に取られる機会が多い両者でこの違い……苦笑
真央はもう一人の私……って言ってましたけど、まったくもって似ても似つかない。
せめて性格を直して出直して来いと言いたいけれど、K国人だからそれは無理なお話ですね。。。
  1. 2013/10/25(金) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

KY

研修お疲れ様でした。
このときの真央ちゃんの顔…
いつ見ても胸が痛みます。

私はこの一件であいつが大嫌いになりました。
およそスポーツ選手らしくない、卑怯な行為。
人間として最も最低な奴だと認識しました。

これから五輪が近づくにつれて「キムヨナ」で検索してくる、
とくにフィギュアファンでない人も多くなるでしょうね。
マスコミが宣伝すればするほど関心を持つ人は増えるでしょう。

そのときヒットするのが、単なる誹謗中傷ではなく、
事実に基づいて丁寧に検証された石ころ様の記事であれば
とても説得力をもってキムの卑劣さ、韓国という国の愚かしさを
周知させることに繋がると思います。

「何かへんだ」と気づくきっかけを、空気を
どんどん作っていきたいです。
  1. 2013/10/25(金) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. caprice #-
  4. [ 編集]

石ころ様、研修お疲れ様でした。
無事に修了証書を手にされたとのことで、おめでとうございます。

今回の記事のKY写真これだけまとめるとなかなか強烈ですね
KYの表情から漂ってくるものは、妬み、怒り、恫喝、蔑みどれもおどろおどろしい負の感情ばかりです
石ころ様が「KYの恨念」にへとへとになっていませんように
ゆっくりお疲れをとってくださいね。

もしも韓国という国を擬人化したら、私が思い浮かべるのは間違いなくKYです。
浅田選手をネットでチェックしてストーカーするのも、真似をするのも、妬みから勝手に発狂し罠をしかけるのも、裏工作で結果を出して勝ったと大騒ぎするのも、普段から韓国が日本に対して行っている通常業務です。
スポーツマンシップのかけらも持とうともしないKYはまさに「韓国民の妹」です。
ぴったりだと思っています。
  1. 2013/10/25(金) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. コルネ100号 #8vNYKylg
  4. [ 編集]

胸が痛みます

石ころ様

真央ちゃんがうずくまる写真。あんなのもあったんですね。改めて怒りを感じます。
私、youtubeで以前、2009 Official Practice,Yuna Kim  という題名の動画と
https://www.youtube.com/watch?v=ab0YZ5XG530

Yu Na Kim Danse Macabre SP runthru at Worlds 09 Practice MVI 7387
https://www.youtube.com/watch?v=qNnVdivSA7E という動画を見たのですが、

ロスワールドの時のKYさんのSPの曲かけ練習の映像なんです。この2つとも多分同じ時の映像で角度と長さが違うのだと思うのですが、KYさんがリンクを独占してる状態で練習してるんです。(他の選手全員避難してますね)
ステップの時に近くを別のスケーターが(真央ちゃんに似てるような・・)通った瞬間、転倒するんですよね。
あれは・・、わざと転んだように見えてしょうがない。
ほんとにわざと転んだのなら、救いようのない人だと思います。

  1. 2013/10/26(土) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. はむはむ #-
  4. [ 編集]

これらの中のひとつだけでも、許されるべきではないのに・・・。
本当にフィギュア界はどうなっているのでしょうか。

ただ、キスクラショッピングについてはアッコさんも
去年のNHK杯のショートのキスクラで
バナータオル(フルネーム入り)を広げていたので・・・。
(実況では「自分の宣伝 乙」とか言われていました)

その時は、ファンから頂かれたものだ思っていたのですが
アッコさんのブログでそのバナータオルを紹介され
それが発売前の商品であることを知りました。

もうすぐスケカナですが、
キムヨナ選手が出なくなったことがどう影響するか
わかりませんが、みんながいい演技ができますように。

アッコさんがんばって!
  1. 2013/10/26(土) 00:15:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おめでとう、お疲れ様でした

石ころさま。研修を晴れて修了されたとのこと本当におめでとうございました。長かったですね。
そのあいだにも濃ーいブログを更新して頂いて申し訳ないやら嬉しいやらでした。
フランスでの野次は初めて知りました。ギョッとして胸が冷たくなって立ち直れない思いです。スポーツの晴れの場でこんなことは絶対にあってはいけない。真央ちゃんは気付いたのだろうか・・あぁ考えただけでも胸が痛みます。
いろんな辛い状況でも一番辛い筈の真央ちゃんがその場を和ます天然発言。本当に天使です。
一方のキムヨナさんのあの醜悪な表情は何度見ても本当とは思えません。自分の本性に正直すぎじゃないの?
オフィシャルな場であんな態度をとれるなんて人格破綻しすぎててむしろ憐れになるくらいです。
とにかく今後真央ちゃんが傷つけられるようなことが決して無いように私たちも意思表示しなくちゃ。
シーズンも深まり、真央ちゃんのプログラムが益々磨きをかけられて披露されるのを楽しみに私もなんとかぼちぼち生きていきます。
  1. 2013/10/26(土) 00:28:42 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

妨害ネタやにらみ目線の写真、不快なものが多い中で
表彰台での二人の画像は完全に対照的というか・・・
いろんな理由で私はこの写真がちょっと好きだったりします。

まず、KY選手のメダルがどう見ても私には曲がりせんべいなんです。
(まがりせんべい、ご存知でしょうか・汗)

そして隣の真央ちゃん、なんて美しいんだ!
 
この写真が撮られるまでの道筋や背景には納得できないものが多いのですが
こうして写真に現れる二人の印象の対称性はいまでもはっきりとしていて
真ん中で金メダルと手にしておどけている選手なのに、惨めにみえて仕方がないんです。
負け惜しみと言われるかもしれませんが、私には真ん中のそれはまがりせんべいなんです。
真央ちゃんの銀はプラチナに見えるんですよね。

なので、この写真を見るといつも
 「もう・・・1位だの2位だのは・・・どうでもいいか(笑)」
と思えてしまうくらいふっきれちゃったりします。KYおもしろすぎです。真央ちゃん文句なしに美しいです。

もちろんソチでは真央ちゃんの活躍を期待しますし、ノーミスの演技を祈りますし、
応援しますけれど^^
一生この世界に残る晴れの写真が、この写真って!!!
自分だったらどちらがいいと思います?
私は断然真央ちゃんがいいです。

  1. 2013/10/26(土) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. めろーぬ #-
  4. [ 編集]

サンダル疑惑の検証

こんばんは。手相見姐さんのところから参りました。
素晴らしいまとめをありがとうございます。
真央ちゃんがされてきたことのひどさに、改めて怒りを新たにいたしました。

さて、サンダル疑惑の投げ込み物ですが、ハイビジョンの映像をフルサイズで見ると、正体がわかります。
ですが、投げられて動いている物体なので、静止画でその部分をクローズアップしてみても、若干ブレている上、背景の観客に埋もれて何だかわからないんです。
スローで動いているのを見るとわりとよくわかるので、ハイビジョンフルサイズの映像からその部分だけをトリミングして、GIFアニメに起こしてみました。
映像の周辺がセピア色なのは、GIFアニメに加工するにあたり、色数を減らして容量を抑えるためです。
それでも4MB以上の重い画像になってしまいました。
下記URLよりご覧ください。(追伸:3ヶ月後ぐらいには消えてしまうと思われるアップローダで申し訳ありません・・・)

http://up.null-x.me/poverty/img/poverty100020.gif


GIFになって少々画像は荒れていますが、女性(女の子?)が投げ込んだものの雰囲気はわかると思います。
私には、おなかが白くて背中が黒い犬に見えます。犬じゃなくてもぬいぐるみなのは確かだと思います。
それが、氷上を滑って停止するとあら不思議。サンダルに見えるというマジック。
おそらく、新聞の中の人は、真剣にサンダルだ!と思って記事にしたのではないでしょうか。
ですが、その後の検証はしていないのではないでしょうか。
スポーツ新聞ですから、この手のデマモドキの話題に訂正やお詫びをすることはおそらくないでしょう。

女の子?は、更にもうひとつ、白くてしっぽの長いぬいぐるみらしき?何かを投げようとしています。
本当に真央ちゃんが好きで、可愛いものをプレゼントしたいと思って投げ込んだんだと思います。
彼女が日本の新聞でサンダルを投げたと言われていることや、2ちゃんねるなどで韓国人の女だと言われていることを知らずにいてくれるよう願っています。
  1. 2013/10/26(土) 02:53:47 |
  2. URL |
  3. k.n #.//Hucbg
  4. [ 編集]

はじめまして。
石ころ様のブログ大好きで、いつもいつも更新を楽しみに待っている者です。
ご多忙の中、ありがとうございます。

ロスワールドのあの真央さんの写真は、どれほどの時間が経過しても胸が締め付けられますね。
悪意に満ちたまなざしの中たった一人でリンクに立ち、心身ともに壊滅状態であの仮面舞踏会を演じきった真央さんの姿と
演技が終わり、崩れ落ちるようにタラソワコーチの胸の中に倒れていった真央さんの姿がもう悔しくて悔しくて。

私たちは、真央さんがこの数年間されてきた仕打ちを忘れることなく、おかしいことはおかしいと声を上げていかなくてはなりませんよね。
石ころ様には遠く及ばないけれど、私も地道に活動を続けていきます!!
  1. 2013/10/26(土) 08:09:22 |
  2. URL |
  3. ハイビスカス #-
  4. [ 編集]

韓国がまた「勝つためには何でもアリ」の卑劣な手段をやらかしているようです


<サッカー>中韓が舌戦、「中国メディアは無礼」「韓国が広州恒大に不公平な待遇」―ACL決勝

XINHUA.JP 10月25日(金)19時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000031-xinhua-cn


<サッカー>リッピ監督が激怒、「韓国人は失礼極まりない、こんな目に遭うのは30年間で初めてだ」―中国メディア

XINHUA.JP 10月26日(土)0時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000000-xinhua-cn

不公平な待遇をしてるのは中国でなく某国の方。
被害妄想も甚だしい。
アホか
  1. 2013/10/26(土) 09:01:00 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

てとら。さん、k.nさんへ

てとら。さん、ぬいぐるみとい話もありますよ、ということを教えてくださり、ありがとうございました。
k.nさん、素晴らしい検証GIFアニメ、ありがとうございました。大変だったでしょう?

おかげで、サンダルではなくぬいぐるみであることが実証できましたので、検証結果を記事にさせていただきました。

ほんとうにありがとうございました。
  1. 2013/10/26(土) 09:23:48 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

石ころ様、研修お疲れ様でした
恥ずかしい話ですが、KYがありもしない妨害行為をでっちあげ、
そのため浅田選手が苦境に立たされていたことを初めて知りました
妨害行為があったと嘘を言ったのは知ってましたが
そのために浅田選手が釈明会見をしなければならなかったとは・・・
初めて知りました
この気持ちの悪さはなんとも言いようがないです・・・(ーー;)

それから、私にはGIFアニメはおもしろく感じるだけですが。。。
慣れればなんともなくなります
それでもダメなら、その部分だけはスルーするか、ご自分に合うところを別に探すとか、自分でブログなりHPなり立ち上げればいいだけの話だと思いますが・・・

石ころ様の豊富な資料による
わかりやすく丁寧な説明
いつも感心しながら楽しく拝見させていただいています
多大な労力を使って書いていらっしゃるのがよくわかります

これからも応援してますよ~ヽ(^◇^*)/
  1. 2013/10/26(土) 14:24:42 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

スポーツマンシップのなさ

 初めて投稿します。いつも楽しく読んでいます。
今回の記事にあったスポーツマンシップのなさ、笑ってしまいました。というのも、もう20年以上前の話で恐縮なんですが、某国の空港で韓国のナショナルチーム(ハンドボールだったと思う)と入国審査で一緒になったんですよ。長い列ができていたんですが、やつら、私の番が近くなったころに肘で私を小突き、そこから列に横入り。次々と。
 背が高く体ががっしりしている男たちに小突かれ、まだ学生だた私は怖くて何も言えず・・・。
 ナショナルチームの選手のくせに、なんてずるいやつらだと呆れたことを覚えています。
 何年経っても、そしてどの種目でもスポーツマンシップを学ばない国なんですね〜。

  1. 2013/10/27(日) 17:43:10 |
  2. URL |
  3. アラフィフ #-
  4. [ 編集]

身の毛が弥立ちます

石ころさん、おはようございます。
お忙しい中いつも膨大な資料の記事をありがとうございます。

『ルームメート』の一コマにあるバンクーバー表彰式の写真。
当時、妨害行為のことも何も知らず見ていましたが
浅田選手のメダルをわざとらしく覗き込むその様に、心底ゾッとしました。
スポーツマンシップどころか同じ人間?正気とは思えない行為ですよ。
後に色々見聞きして、あの国ではこのような低俗行為も珍しくないとわかり更にゾッとしましたが...。

最近WEB記事でこの表彰式の写真が使われているのを見て
二度と見たくはなかったけれど、アレの愚行を表すのに大変ふさわしい写真だと思いました。

ソチでは極力関わりなく接触がないよう願うばかりです。
  1. 2014/01/30(木) 04:00:31 |
  2. URL |
  3. アロエオレンジ #hRTRpsT.
  4. [ 編集]

そうえいえば、ソウル五輪も酷かった…。

KYさん、どれだけ名声を得ても、浅田選手には叶わないことを自覚しているからこそ、過剰に反応するのですね。

浅田選手の気品、美しさ、可憐さ、しなやかさ、おおらかさ…決して人を貶めたり、罵ったりしません。私たちの誇りです。

ニョンなんておっしゃる貴方が、まさにニョンですよ。
貴方は、永遠に浅田選手のようにはなれません。
いい加減に羞恥心を持たれたらいかがですか?KYさん!

そして、スポーツマンシップが理解出来ない方々は、スポーツをする資格は無い。そして応援する資格も無い。

今まで、心に積もっていた思いを吐露せずにはいられませんでした。
石ころさん、ごめんなさい…。
いつも、感謝しています。



  1. 2014/01/30(木) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. ぴぴこ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/03/23(木) 01:51:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
