ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

安藤さん、強化指定選手復帰は見送り

安藤さんの強化指定選手復帰は、
当初の予定通り東日本選手権まで見送りとなったそうです。
(megumiさん、情報ありがとうございます!)


安藤美姫の強化指定選手復帰見送り「レベルに達していない」
デイリースポーツ 10月16日(水)16時18分配信

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長は16日、関東選手権の結果を受けて検討されていた安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=の強化指定選手復帰を見送ったことを明らかにした。

 この日の理事会後に対応し「強化部から、(関東選手権の)内容ではとりあえず(強化指定の)レベルに達していないということだった。また(11月の)東日本選手権で判断することになる」と話した。

 安藤は2年10カ月ぶりの国内公式戦となった関東選手権で、SP、フリーとも精彩を欠いた内容で、ジャンプやスピンでミスを連発。総得点の147・30点は、昨年の全日本選手権で10位相当だった。

 安藤は今後、東日本選手権(11月・群馬)で6位以内に与えられる14年ソチ五輪最終選考会の全日本選手権への出場権獲得を目指す。また、その後、11月にオーストリア、グラーツで行われる国際大会のアイスチャレンジから招待されたことが判明。全日本に向けて、貴重な実戦の場となりそうだ。


昨日下書きしていた段階では、このニュース(↓)を入れてました。

スケート連盟の小林強化部長が、強化指定選手への復帰について
「ネーベル(ホルン杯)のことも入れて考えます」と述べたということや、
強化指定選手への復帰が前倒しで16日にも決まる可能性があるということに、
いろんな矛盾を感じていたからです。


安藤美姫 ソチ見えてこない/フィギュア
nikkan sports 2013年10月15日9時42分

<フィギュアスケート:関東選手権>◇14日◇新横浜スケートセンター

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)の2季ぶりの国内復帰戦は、課題を残す優勝となった。ショートプログラム(SP)1位から、フリーでも91・05点と出場5選手で首位は守ったが、合計は147・30点と低迷。4月の女児出産を経た体のスタミナ不足は明らかで、ソチ五輪出場へ厳しい結果となった。2次選考会の東日本選手権(11月、群馬)進出は決定。大会結果により、日本スケート連盟の強化指定選手に復帰する可能性は残した。

 表情をしかめてリンクの天井を仰いだ。疲労と落胆。肩で息をする安藤は、得点が出る前から厳しい現実を痛感していた。フリーを滑るスタミナ。3季ぶりの復帰戦となった9月下旬のネーベルホルン杯(ドイツ)で露呈した課題が、日本でも重くのしかかった。試合後、他選手の迷惑になるからと紙で発表したコメントには、「今の自分に何が足りないかが明確になった」の文字があった。

 終盤に息切れした。基礎点が1・1倍になる“稼ぎ時”の演技後半のジャンプでミスを連発。3回転ループは2回転で手をつき、3連続ジャンプはダブルアクセル(2回転半)の単発に。3分過ぎからのステップの動きにもシャープさが欠ける。約40秒間、もがくように必死に体を動かした。

 この2週間は、時差ぼけなどで体調不良に陥り、満足な練習ができなかった。コメントでも「久しぶりの国際試合で疲れを残してしまい…」と記した。古傷の右肩痛なども重なり、スピンも十分に回れず。ネーベルホルン杯の103・07点を10点以上下回った。

 ただ、試合を見た日本連盟の小林強化部長は、強化指定選手への復帰について「ネーベル(ホルン杯)のことも入れて考えます」と述べた。3段階の指定で最もランクの低い「強化B指定選手」の条件は、全日本選手権12位以内か、相当のシーズン記録を持つ選手。安藤はこの2戦でクリアしており、16日の理事会で復帰が決まる可能性はある。

 ドイツでは、国際スケート連盟(ISU)がソチ五輪出場資格とする最低技術点を超えた。今大会の優勝で東日本選手権進出も決め、「第2関門」も突破した。五輪に出るために「優勝しないと」と覚悟する全日本選手権まで、あと約2カ月。どこまで体力を戻せるかで、扉の重さも決まる。【阿部健吾】[2013年10月15日9時42分 紙面から]


また、全日本優勝が条件だったはずが、
メディアによっては全日本3位以内で可能という報道に変わってきてることもあり、
昨日は某所の至るところで騒ぎになってました。


707 :名無し草 :sage :2013/10/15(火) 10:35:50.75
    最初からの設定や条件から全く違った方向に進んでるね
    最初の条件忘れるほど

714 :名無し草 :sage :2013/10/15(火) 10:37:44.88
    スッキリでもとくだねでも
    ソチへの最低条件は
    全日本で3位以内に入る事とフリップ出して説明してた
    3位に入ってもソチは無理なはずなのに
    どうなってんの

716 :名無し草 :sage :2013/10/15(火) 10:38:40.59
    >>714
    犬HKもそう言ってたよ、昨日か一昨日ね

725 :名無し草 :sage :2013/10/15(火) 10:43:54.32
    条件
    ソチ出場:全日本優勝のみ
    海外試合派遣:強化指定後
    強化指定:5種トリプル構成で東日本の結果で判断

    現実
    ソチ:全日本3位以内
    海外試合派遣:招待枠でネーベル出場済み
    強化指定:関東ブロック優勝とネーベル準優勝で計画遂行中

261 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2013/10/15(火) 02:35:53.67 ID:qGPtcfrE0
    名古屋の夕方のニュースでは、安藤さんソチに行くには
    全日本で『少なくとも』優勝って男アナが言ってたよ
    で、舞ちゃんは演技見てのコメント求められて、
    うーん、結構長いこと休んでたし、その間に
    他の選手は毎日一生懸命練習してたわけで…
    もっともっと頑張らないと、今のままじゃ難しいかなって思います。
    って言ってたよ

    すごくごもっともなコメントだと思います

298 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2013/10/15(火) 06:31:52.10 (p)ID:h8foA7NQ0(5)  
    フジのめざましで五輪代表条件としてテロップとナレーションで 

    安藤選手はこの後  東日本6位以内
              全日本3位以内  が最低条件 って出たんだが

    スケ連は優勝オンリーのルール有耶無耶にして安藤やっぱり選ぶ気なんだろ
    NHKでも3位以内で五輪代表と出たり明らかにおかしな流れになってる

299 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2013/10/15(火) 06:40:34.53 (p)ID:pbRwq2yX0(2)
    五輪は3枠だから全日本3位以内、って
    ただ単純に言ってるだけな気がする
    NHKのくせに適当すぎる

    >>261
    舞、的確な発言だ


安藤さんが復帰してからいただいたコメントの中に、
2chを情報源にしている私をあざ笑うものがありました。

あなたが2chを見ているというので見てみましたが、
あれはひどい、所詮その程度なんですね~

という感じでした。

私は2chはあなどれないと思ってます。

ネットに不慣れな頃は、
2chは恐いところ、便所の落書きのようなところ、
という予備知識しかなく、検索で2chに飛ぶと、
「来てはいけないとこに来てしまった!」
などと焦って閉じてた時代もありました。

でも、ネットにも馴れてくると、
それは偏見だったことに気づくようになりました。

確かにあそこの情報は玉石混淆で、間違った情報を拾う危険性は高いです。
一方で、求めていた真実やソースが転がってることもあるし、
荒らしをを無視して交わされる会話の中に、
いろいろなヒントを見つけることが多いです。

採点がおかしいと思うとすぐ話題になるし、
偏向報道があると、やはりすぐ話題になります。
自分がおかしいと思ったことが、リアルに反映されるので、
そう思ってたのは私だけじゃないんだ、と安心します。
なので、明らかな荒らしを除けば、自分の意見と近い場所とも思います。

逆に、2chを頭ごなしに見下す方が不思議なくらいです。

フィギュアスケートのスレッドには、
総合スレ、各選手の応援スレとアンチスレに分かれてますが、
現在の状況は、総合スレでも安藤さんの話題で持ちきりです。

例えばKY情報を探そうとKY関連スレを覗いても、安藤さんの話ばかり。
KY関連スレの住人は、KYはもちろん嫌い、でも日本の選手は精一杯応援しています。
日本選手なら誰でも手放しで応援していた住人でさえ、
今回の安藤さんに関しては厳しい意見にならざるを得ない状況があります。

上にご紹介した会話も、
多くのスケートファンが感じてることがそのまま出ていると思いました。

今回、最新のニュースで強化指定先行は予定通りということがわかり、
少しため息が下がりましたが、何もかもが二転三転しすぎる印象です。
スケートファンは振り回されてばかりいるような気がします。

次の記事は東スポ。
安藤さんフェイスブックの言葉を借りると、

「東スポは「日付以外は全部嘘」という定評がある楽しい新聞です。」

「ぜひ「東スポの記事を信用する人間はいない」ことを証明していただけるように、
 ご協力をお願いいたします。」

ということなので、
信用できない記事は読みたくない方は飛ばしてください。

関東選手権も、取材規制が入ったことが伝えられてます。
私の気持ちに近いコメントをつけて、お伝えします。


安藤美姫また報道陣とドタバタ
東スポ 2013年10月15日 16時00分

<フィギュアスケート関東選手権(14日、新横浜スケートセンター)>今大会では、またもや安藤美姫(25=新横浜プリンスクラブ)サイドと報道陣の間でドタバタがあった。当初から安藤は「他の選手に迷惑がかかるから」との理由で会見や囲み取材に応じない意向だった。その上、なんと表彰式会場への記者の立ち入りまで禁止。中をのぞかれないようについたてまで設けられたが、カメラマンは許可されたため、報道陣からは「理解に苦しむ」との声が上がった。

 安藤サイドの関係者によると「(安藤が)話すと自分の思っていることと違うように受け止められるから取材を断った」という。その後に安藤のコメントを書面で発表。「表彰式の後、試合を残している選手たちがいらっしゃいますので、このような形でお伝えさせていただきました」と釈明した。

 取材対応だけではない。例えばテレビにも「競技終了から24時間経過後の(映像の)2次使用は全番組で申請が必要」との厳しい条件が…。これにはテレビ関係者も「ローカル大会で中継局すらないのに、そんな縛りをするの!?」と驚きを隠せない。

 メディアコントロールにいっそう神経をとがらせている安藤。報道各社との“攻防”は今後も展開されそうだ。



217 :名無し草 :sage :2013/10/15(火) 16:56:29.70
    ブロックの主催はスケ連だし
    協賛もどこも入ってないだろうし
    全日本みたく放映権の設定だってないだろ
    肖像権で制限してんのか?
    いちアマチュア選手が、競技の、どこにも帰属しない映像の放送を制限することなんてできんの??


今日は2chの擁護をしましたが、
たとえばこういうのはあまりよくない例ですね。

動画を見る前に読んだときは、
そんな偏向報道があったんだ、と驚きましたが…


310 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2013/10/15(火) 07:21:34.24 ID:IpYnIAv00  
    うわああああああああああ
    日テレZIP 安藤のミス全部カットで放送しなかったよ
    「最高難度の3Lz そして得意の3S それから2連続まで(3S-2T)決め
    ~ぶりの国内戦を見事優勝で飾りました」

    回転不足もミスも触れずにスルー どこの朝鮮放送だよ!!
    安藤サイドから3Lzの回転不足触れるなと言論統制があったのかよ
    汚い隠ぺい偏向報道はやめろ!!!


たまたまYou Tubeで見つけたのですが、たぶんこの番組のことでしょうね。
正確に文字に起こしてみたところ、上の書き込みは半分事実・半分誇張だとわかりました。
感じたことを伝えたい気持ちが先走ってつい誇張…気持ちはわかりますが(苦笑)


Miki Ando 2014 Sochi Olympic / 安藤美姫 2014 ソチオリンピック 予選


(文字起こし)

曲は火の鳥。最初は難易度の高い3回転ルッツ。これは回転不足の判定。それでも得意の3回転サルコウ。さらに3回転-2回転のコンビネーションに成功。課題の残る二日間となったが、今の自分に何が足りないかが明確になったと言う安藤。国内戦復帰を優勝で飾り、ソチオリンピック出場へまた一歩前進しました。


ネーベルホルンの試合のあと、
安藤さんはスイスで日テレZEROの取材を受けたそうです。

動画は既に削除されてしまったようですが、
昨日画像のキャプチャと全文文字起こしをしていたので、ご紹介です。
(動画教えていただきました。ありがとうございます。)



安藤美姫 インタビュー 出産 育児 フィギュア について語る


2013101501.jpg
2013101502.jpg

海外で3シーズンぶりの復帰戦を終え、束の間のオフを過ごす安藤。復帰に不安はなかったのか、話を聞いた。

出産してオリンピックに出てきている選手を…アイスダンスなんですけど何人も見てるんで、最初大変じゃないだろう思っていたんですよ。すぐ戻ってこれると思ったんですけど、でもアイスダンスと違ってジャンプもしなきゃいけないし、スピンも自分で保たないといけないし、今ちょっと、あ、大変なんだなという実感がわいたっていうか。

競技者として復帰の大変さを感じる一方で、母として子供と過ごす時間に何を感じているのだろうか?

彼女も成長するにしたがって、自我が出てきたりとか、感情がもっと出てきたりとか、自分もそれに合わせて成長していくと思うんで…。理想はなく、お互い?お互いっていったら変かも知れないけど、自分がお母さんでよかったっていってもらえるような。あとはずっと笑ってはいてほしいなと思うんで。

そんな子育てについて、安藤美姫自身、海外で過ごした経験から、気づかされたことが少なくないという。

出産して、結局いろんなやっぱり、まあ今の現状っていうか いろんな人からいろんな話を聞くようになって、保育園に入れたいけど凄い何年も待たないといけないという人もいたりとか。スウェーデンとかフィンランドとかって育休が長かったりとか、旦那さんも同じように育児を助けるって意味で長いスパン休んでもまた普通に仕事復帰出来たりとかって、やっぱりそう、仕事復帰する不安は少ないのかなって印象はあったりとか。

安藤は競技者として世界女王の栄光も挫折も味わってきた。そこに今、ひとりの母親としての経験も加わりつつある。復帰、そして3度目のオリンピックへの挑戦として、安藤は何を目指すのか。

自分の夢が、コーチになるのがずっと夢で、ジャンプができないからダメとか、怪我したからもうダメとかいう固定観念は…やっぱり自分が一からやり直してここまでまた戻せてるんで、伸び悩んでる子には伝えていける。そういうのは凄くプラスになってる


前半はアイスダンスで産後復帰した選手と自分を照らし合わせた話、
後半は海外の育児休暇制度がうらやましいという話。

どちらも「う~ん」と感じてしまいました。

コメントをくださるMansikkaさんも、ブログで感想を書かれていました。
私が「う~ん」としか表現できなかった部分を上手く表現されていたので。
(Mansikkaさん、勝手にリンクしてます~m(_ _;)m )

安藤選手、ヤバイものに絡みすぎ ~ZEROのインタビュー~



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/10/16(水) 22:34:39|
  2. 日本選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:8
<<報ステとevery!ほんとうにいいことが起こりそうな笑顔です。 | ホーム | 私なりに反論してみる。>>

コメント

全日本選手権で優勝すれば確実にオリンピックが内定するという話は本当ですが、『優勝しなければ代表には選ばれない』も『3位以内なら決まる』もどちらも厳密に言えば間違いです。
公式発表の選考基準は1枠目は全日本優勝、2枠目は全日本2位・3位とファイナルの最上位選手から選考、3枠目は2で漏れた選手とWS上位3人、SB上位3人の中から選考です
なので2枠目ではWSとSBの考慮は入っていないので2位でも他選手のファイナルの結果次第では選考される可能性はありますよ。3位だとまず無理ですが

今の安藤選手が表彰台に登るのは至難だと思うのでどのみち関係ないとは思いますが
優勝じゃないと選ばれないという情報も選考基準を読むと違います
  1. 2013/10/16(水) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. アリー #Fb7bwqu6
  4. [ 編集]

あーやっぱりー。そりゃ無理よね~。
スポンサーツイで「あの状態でここまでやれるのは彼女しかいない」なことを
呟いてますが、

やってそこまでしかできない

んですけどね。

ZEROの画像っていじられてるんですか?(スポンサーさん、いじりました?)
アンドゥーさんの顔がなんか歪んで見えるんですけど。
(ネ杯の後、オフでスウェーデン?スイス?行ったらしい・・・が、ソース見つけられず・・・orz)

エーと高山病?とかはどこいったんだろう?時差ぼけに変わったの?
古傷が痛むんですか?

うん、言い訳いっぱいだね~。

産後の無理が祟ったんだよね?無理しないで休んどこうか。ずっと。


東日本(11月あたま)の後、また招待されたらしいですね。(11月下旬)
強化選手復帰が東日本で判断・・・・

まぁ無理だとおもうけど。全日本にもいけないと思ってるんで。


フェミ団体?がうるさいからかしら。(毎日電話があるそうで。)
全日本にすら出れない実力であれば、
納得させられる・・

2週間後・・・GPS見ます♪

  1. 2013/10/17(木) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

スウェーデン

スウェーデンが仕事に戻りやすい仕組みができているのは、仕事に戻ってもらわないと困るからです。収入の半分を税金に持っていかれるスウェーデンでは、専業主婦なんて無理なんだそうです。共働きでないと生活できないんだそうです。また、人口が少ないので労働力が足りないのだそうです。
世の中、表があれば裏もある。そんなに羨ましかったら美姫ちゃんもスウェーデンに住んでみればいいと思います。住んで、働いて、税金を払う。そうしたら日本は○○だけど欧米は××と簡単には言わなくなるでしょう。まだ若いから仕方ないかな、とも思いますけどね。
  1. 2013/10/17(木) 00:49:01 |
  2. URL |
  3. judy #-
  4. [ 編集]

気付くの遅くてごめんなさ~い

石ころ様、今気が付きました!
真央ちゃんに見とれていて気づくのが遅くなっちゃいましたわ♪
リンクありがとうございます。

美姫ちゃんのことを書いたせいか、ちょっと前からなんか変なのが来てるようです。
(コメント欄ではありません)
まぁ、ただ見てるだけのようですから、どうでもいいんですけどね。
偶然、気が付いた時はちょっと驚きましたわ。あらここまで!?と。
石ころ様のような人気ブログで人柄の良さが滲み出るブログなら
攻撃されてたのかもしれませんね。くわばらくわばら((人д`o)(o´д人))
  1. 2013/10/17(木) 04:21:57 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

ZEROの動画

2つ、アドレスを知っていたのですが、
現時点で、そのうちの1つは残ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=MPRdX015YQQ

それから、2chの書き込みにもあった、3枠とか、3位以内の話ですが、
録画していたものから文字起こしをしたものがあったので、
以下にコピーします。

2013.10.13 NHK サンデースポーツ
(杉浦友紀キャスター)
フィギュアスケート女子シングルの安藤美姫選手が
関東選手権に出場しました。
目標のソチオリンピックには、
この大会の後、東日本選手権で上位に入り、
その上で、12月の代表選考会、全日本選手権で
3位以内に入ることが必要です。

2013.10.13 すぽると!
(内田嶺衣奈アナ)
ソチオリンピックを目指す安藤美姫選手が
関東選手権に登場しました。
この先、安藤選手は、
11月の東日本選手権で6位以内に入れば、
全日本フィギュアの出場権を獲得。
さらに全日本フィギュアで3枠に入れば、
ソチオリンピックの出場が決まります。

NHKの放送では、「必要です」がポイントだと思います。
必要なことは間違いないので、責められない。
でも、聞いた人は、きっと、「3位以内なら代表決定」と思うと思います。

「すぽると」では、「枠」がポイントだと思います。
確かに3枠に入れば、代表になります。
でも、「全日本で3枠」という表現は、普通はしないと思います。
聞いた人に「3位以内」と思わせようとしているのかな、と思いました。
  1. 2013/10/17(木) 04:53:56 |
  2. URL |
  3. 秋桜 #T2PFTBgw
  4. [ 編集]

秋桜さんへ

秋桜さん、いろいろな情報、ありがとうございます!
動画はご紹介いただいたもので差し替えることができました。ありがとうございます。
各メディアの書き起こしも、ありがとうございます。参考になりました。
「全日本で3枠」という表現は、確かに聞きなれないですよね。
印象操作をしながら、逃げ道はちゃんと残してるようにも取れますね。
  1. 2013/10/17(木) 09:09:31 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

充実の連投お疲れ様です

石ころさま、画像80枚以上のアップお疲れ様です。すごく大変だったでしょう?
安藤美姫さんの件はハイペースに情報が錯綜していて追いついていけません。

ペプシコアラさんがソースになっている安藤美姫さんの出自が朝鮮人というのは定かではないですけど、今は差別用語の中に朝鮮人が含まれていると思います。
朝鮮語なのにハングルになっているのもそのせいですね。

上でjudyさんがコメントされていることに全面同意です。
北欧は人口が少ないので、全員が働いてもらわないと国が成り立たないのです。
元々人口が少ないのは農作物の収穫量が少なく人が育たなかったのに対し、アジアは稲作で石高が多いため人口が増えることができたのでした。
なので、特にスウェーデンは戦後の復興特需で女性に社会進出してもらわないと工場がフル稼働できなかったし、ちょっとぐらいの障害を持った人でも働かないといけない、究極の労働社会なのですよね。

安藤美姫さんも北欧に一度住んでみたらいいですよ、専業主婦は皆無に等しいので生活が大変だと思いますよ。

Mansikkaさんへ こちらこそブログをリンクしていただいてどうもありがとうございます!!
全然、ヘンなものは届いておらず、何にも迷惑なんて掛かっていませんよ。
むしろ、Mansikkaさんのブログから訪問される方がいらっしゃってすごく感謝しております。

石ころさん、再び連絡スペースに使ってしまって申し訳ありません。
石ころさんの輪がどんどん広がって行くのでそれが嬉しいです♪
  1. 2013/10/17(木) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. だらごろこぱんだ #-
  4. [ 編集]

石ころさま

ここのところのすっかりトンネルから抜けられたご様子。
今年の真央ちゃんの晴れやかな表情と重なって、何より嬉しく思います。
今までの石ころさまの優しさ、生真面目さに加えて、悩んで苦しまれたからこその強さが加わられたように思います。大好きです^^

一方、迷走・迷言を続ける安藤さん…。
トリノ五輪のときには、周りに振り回されたかわいそうな女の子だと思ってました。
前回の五輪、そしてモスクワワールドの年は、トリノのどん底からよく立ち直って素晴らしいと思いました。
そして、今年…。
石ころさまがたどってこられた思いの変遷。まったく同じ思いを私もたどってきました。
最初は、びっくりしたものの、彼女らしいとも思いましたし、頑張ってくれればいいなとも思いました。彼女の行動に思うところもありましたが、彼女が選んだのであれば彼女の生き方をとやかく言うことはないと割り切って考えられると思っていました。
ですが、もう無理です。
自分が選択したことの結果は、すべて自分に帰ってくる。良いことだけではなくて悪いことも、すべて。今の彼女は、良い結果は受け取るけれど、悪い結果は受け取らない。権利は主張するのに義務は拒否する。そんなふうに見えます。
マスコミ対応にしても、今まで何を学んできたのかと。25歳と言えどもただの25歳ではないのです。10年以上付き合ってきたはずなのに、自分の放った矢が、どのように自分に帰ってくるのか、まだ分からないのでしょうか。
もし本当にわからないのであれば、周囲にいるちゃんとした大人がもっと考えてあげるべきではないのか。
今は、怒りも呆れも通りこして、ただただ気の毒でしかありません。ため息、ため息、ため息です。

そして、最近思うのですが、なんでも「言ったもん勝ち」、倫理や道理に反してても「個性」だの「新しい生き方」だの言われることもあり、真面目でいると損をするのではなんて思うこともある世の中で、やっぱりダメなものはダメなんですね。なんのかんのと言っても、真っ当もの、正しいものが愛されるのだと思います。
真央ちゃんが愛されるのも、石ころさまが皆さんに愛されるのも、真っ当で真っ正直だからですね。
  1. 2013/10/17(木) 11:58:36 |
  2. URL |
  3. とむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。