ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

福岡ローカル番組の真央ちゃん。縁起でもない写真が多すぎるKY。

グランプリファイナルの舞台となる福岡。

これは地元の九州朝日放送の番組だと思うんですが…
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

ピーコとか、あまり気分のよくない人も出てますが、
特に問題発言もないのでよしとしましょうか。
(ピーコではなくおすぎだと教えていただきましたので訂正。
 おすぎさん、ごめんなさい。教えてくださった方、ありがとうございます!)


インタビューに答える真央ちゃんの、
キラキラ、かつ神々しい表情が印象的でした。

グランプリファイナル福岡で世界一...浅田真央インタビュー!
高橋大輔!織田信成!村上佳菜子!小塚崇彦!



福岡でのファイナルに向けての意気込みを語る、
大ちゃん・織田くん・小塚くん、佳菜子ちゃん。

2013101202.jpg
2013101203.jpg
2013101201.jpg
2013101204.jpg

真央ちゃん。
2013101205.jpg
2013101208.jpg
2013101209.jpg

「ちっちゃいころはよく長野県とかに見に行ったりしていて、
そこでまた『あぁ、ああいう選手みたいになりたい!』
って思って頑張ってきたので、また自分を見て、
そうやって思ってもらえればいいなって思います」

2013101210.jpg

福岡はどんな印象をお持ちですか?
「えーっと、あ、グルメ!がおいしい。
 鶏の水炊き食べてみたい。本場の。あとモツ鍋」
 
2013101211.jpg

番組に挟まれた映像はこんな感じ
2013101206.jpg
2013101207.jpg
2013101212.jpg
2013101216.jpg

インタビューアの質問を聞く真央ちゃん。
何気ないシーンの表情にも、余裕と優しさを感じます。

2013101215.jpg

このインタビューを行った九州朝日放送・石井アナのブログに、
真央ちゃんの印象が綴られていますね~

「取材日記①」(九州朝日放送・石井栞アナのブログ)より一部抜粋m(_ _)m

今回登場されたのは、高橋大輔選手、織田信成選手、
小塚崇人選手、町田樹選手、浅田真央選手、村上佳菜子選手、   
そして、今シーズン初めてシニアの国際大会に出場する
宮原知子選手の総勢7名の日本を代表するトップスケーター達。

ただ、そんな世界相手にこれから闘いに挑む選手にも拘らず、
会見中はそんなプレッシャーなどは一切感じさせない
終始会場に笑顔がこぼれるような
とても和やかな雰囲気で進められました。

松岡修造さんが選手の皆さんがリラックスするように
楽しい雰囲気づくりをされていたことも大きいとは思うのですが、
選手の皆さん本当に仲が良いんでしょうね、
まぁ皆さんでクスクスと笑いながらよくお話されてるんです!

そんな様子を見ていると心がほっこりします。

特に印象的だったのが、浅田選手がお姉さんのように
温かい笑顔で、時に隣の村上選手などと言葉を交わしながら
ステージ上を包み込む雰囲気でいらっしゃったことです。
素直な感情を比較的表に出すこれまで見てきた浅田選手とは
どこかまた違う印象を受けました。



確かに、小柄でシャイでいかにも後輩らしい知子ちゃんといるときなど特に、
お姉ちゃんになったんだな~と感じられ、微笑ましいです。

キャプチャ画像の中に涙を拭ってるKYの画像がありますが、
たまたま切り取った瞬間なのに、えもいわれぬ「何か」を感じました。
(クリックで拡大するとわかりやすいです)

えもいわれぬ「何か」を感じる写真…
例えばバンクーバー五輪に限定しても、知ってる限りでこれだけあります。

「金メダルは簡単だった」
2013101218.jpg

ただ人相の違いに驚く。
非好感48

これは嘘泣きとしか思えなくて。
2013101217.jpg

悪巧みをしてるような表情にしか見えない。
非好感6

いつか母国の掲示板にまで
「縁起でもない顔」と書かれてるのを見たことがありますが、
確かにそんな印象にしか取れないものがKYさんには多すぎます。

動画のキャプチャを取るとき、
真央ちゃんでもボツにする表情はありますが、その理由は、
「目をつぶってるから」というくらいなんですよね。

間違ってもあんな邪悪な表情に遭遇したことはありません。

KYさんの場合は、それが普通に世界中のカメラに写り込んでる。

これはただごとではありませんよ(・_・?)

気分を変えて、こちらはwiceさんの作品です!

浅田真央(mao asada)2013-14FS 曲の演奏は Boris Berezovsky - piano!!


子供の頃、「別珍」の素材に、
なんとなくあこがれてる自分がいました。

一枚だけ持ってたのがワインレッドの別珍のワンピース。
何かの発表会とかに着る、ちょっとお嬢様気分になれるアイテムでした。

ちょうどこんな感じです。(複数サイトよりお借りしました)
2013101220.jpgべっちん2

別珍の服は、ワインレッドか濃紺、というイメージが強いのですが、
この動画では、その別珍の濃紺ワンピースを思わせる色が枠に使われていて、
荘厳な曲調にぴったりだと思いました。

後半、音楽の盛り上がりに合わせて始まるステップがド迫力!

そしてみなさんもうご存知とは思いますが、私もご紹介を。

佐藤製薬さんのサイトでも、
「佐藤製薬ストナPREZENTS 浅田真央ちゃん!応援プロジェクト」
が始まりました!

佐藤製薬ストナPREZENTS 浅田真央ちゃん!応援プロジェクトより
2013101221.jpg

応援メッセージ入りのタオル、
自分あてに真央ちゃんが直筆サインを入れてくれたポスター

などが抽選で当たるそうですよ~
これは参加しなくちゃ!ですね(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/10/12(土) 14:51:45|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:16
<<ジュニアファイナル出場者確定!高山病で試合に臨む安藤さん。 | ホーム | 真央ちゃんとバレエの関係>>

コメント

石ころ様、番組出演しているのは、ピーコじゃなくておすぎですよ。笑。
ピーコは例の汚ヅラの「どくダネ」で「子供っぽい」発言で顰蹙買いました。
おすぎは真央ちゃんへのネガティブ発言はあまりなかったような。。。
私が知らないだけかもしれませんけど。(所詮お釜ツインズだし。苦笑)
  1. 2013/10/12(土) 15:41:01 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

この人、やっぱり蛇女ですよ。
邪悪さもそうですが、真央ちゃんを私達ファン以上にストーカーする異常さとか。
汚金メダルを持って舌出してる顔はゴリラ系ですけどね。
嘘泣き画像はハニワみたい。

いつも舌を出しているのは、閻魔様に舌を抜かれやすくする為?
心の底では懺悔したいなぁ~という表れだったら良いのですが、
この人に限ってはそんなことないでしょうね。
あればとっくに改心しているはずですもんね。

真央ちゃんはバンクーバーの頃よりも貫録が出てきましたね。
ふんぞり返るような意味ではなく、自信がついたからこその輝きというか。。。

理不尽な辛い目に沢山遭ってきたのに、こんなに穏やかで素敵な表情で居られるなんてスゴイ人です。
もしかしたら、もう既にフィギュアの神様は真央ちゃんの中にいらっしゃるかも。
数年間眠ってらしたようですが、やっとお目覚めの刻なのか、
真の女王にふさわしい自信を取り戻すまで見守って下さっていたのか。。。

今季の真央ちゃんの演技は、ワクワクが止まりません。
修正を見守りながらも、不安で、でも「きっといつか」と思いながら応援していた2010-2011シーズンが嘘のようです。

ソチでのフリーが終わった時、このコメント欄に喜びの声が溢れていることを今から想像してワクワクしています。
実現するように、みんなで祈り続けましょうね。
  1. 2013/10/12(土) 15:59:12 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

石ころ様、こんにちは!

KYさんの一枚目の写真…、目が怖いですっ!!
キャプチャで真央ちゃんの顔がボツになるのは目が閉じちゃったものだけ
というのは私もそう思いました。
どの瞬間切り取っても本当に可愛くて美しいんです。
私だったら絶対どこかで気を抜いてアホ面…になります(汗)

別珍に憧れるというお気持ち、私も同じです☆
なぜでしょうね。あの光沢感とか手触りのよさが
女子力をアップさせてくれそうな感じがいいのかもしれません。
  1. 2013/10/12(土) 16:35:27 |
  2. URL |
  3. caprice #-
  4. [ 編集]

KYさんの表情は「邪悪」の一言ですね^^;
それにしてもバンクーバーでの真央ちゃんは可憐で可愛らしいですね~
今はKYさんの邪悪さなど木っ端微塵にするほどの
自信と強さで輝いているように見えます
今シーズンのFS
鐘と同様に非常に好きなプログラムです
不正や悪事をその光で蹴散らす女神のように思えてなりません

ソチがどんな結果になろうと
世界中の人々は知ると思います
浅田真央こそ女子フィギュア界でナンバー1なのだと・・・
  1. 2013/10/12(土) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんと並ぶと人相が違いすぎて
逆に気の毒ですよね・・
  1. 2013/10/12(土) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. moka #-
  4. [ 編集]

フリー後の涙は私も嘘泣きだと思います。
本当に内面って表情に現われますよね。
KYがどんなに隠そうとしてもカメラに写ってしまうのは仕方が無いことだと思います。

ところでベルベットのことを別珍とも言うのですね。初めて知りました(^^;)
私もベルベット生地大好きです。
  1. 2013/10/12(土) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

( ̄□ ̄;!!

石ころさん、こんばんは・・うわぁっ!ズリッ(ずっこける)・・ってな感じの111の写真・・
・・キョーレツですね;;蛇縄渦巻いてますよこれ・・ガクガクブルブル・・
内面からじわじわと滲み出て来る・・どす黒い何か・・どう外見を取り繕ってもどうしようもないレベルだわ・・
それに、こんな真剣な場であの様な態度がとれるのって、やっぱりおかしいですよね。

でも、私(銀メダルに終わったとかTVでは言われるけど)この真央ちゃんは、もうほんっとうに!美しいといつも思うんです。
この真央ちゃんの表情や態度は、真剣に真っ向勝負したアスリートでないと出来ないですよ・・。
なので、この真央ちゃんを見るといつも、悲しいのと同時にものすごく誇りに思うんですよね・・。
内側から滲み出るモノが111とは全然違うわ!!!
あ、サムスン杯一周年記念として、今はアレの事を111と呼んでいますよ。←ニックネームが沢山あるのは人気者の証ニダ!(?笑)

ストナの応援プロジェクトが始まったんですね。
いつも行くスーパーの薬屋に真央ちゃんが居るんですが(全身看板)
私より小さいので(等身大看板じゃなくて、少し縮小してるのかな?それか身長が伸びる前??)
いつも「小さい真央ちゃんおはよう~」とか心の中で挨拶しています。(^^ゞ
それから別珍の服・・わあ~わかります~私も子供の頃そんな風に思ってました。
素敵な動画も有難うございました。スケアメもすぐですね!もうソワソワ落ち着きがありません~(^^ゞ
  1. 2013/10/12(土) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

石ころ様へ

wice様はTHE ICEとCOIの「ノクターン」比較動画もアップされていらっしゃいます
http://www.youtube.com/watch?v=sr3ixIPQiIE

左上がTHE ICE。もう一つの動画がCOIですが
初披露から2か月余りですがスピンも回転数やスピードが増してますし
スケーティングはより緩急をつけたたものになっていると思います。
あと1週間でスケアメですね。浅田選手がここで優勝すれば
女子では6タイトル制覇は史上初になるのだそうです
ぜひともタイトルをとって弾みをつけていただきたいです
  1. 2013/10/12(土) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

内面がもろに出てる

KYの写真の数々…
腹黒さがこんなに顔にハッキリ出てる人を他で見たことありません。
これらを撮っているカメラマンって韓国のカメラマンですよね?
自国の誇る世界最高の(偽)女王様のこんな顔を発信していいの?
実は自国でも嫌われているんじゃ…
国策のKY絶賛をまっこうから批判できない人たちの、ささやかな抵抗かと思ってしまいます。
  1. 2013/10/12(土) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. めがね #-
  4. [ 編集]

鼓動が聞こえる

真央ちゃんのラフマニノフ、見てると、戦慄を感じるほどに胸が高鳴ります。
さぁ、ここから迫真のステップだって、前のめりになると期待通りの高難度ステップが繰り出されます。
あぁ、すごい・・・泣きそうだ(ToT)/~~~
どこがステップだったのかわからないような誰かさんとは全然違う!
テクニックだけでなく精神性がどんどん真央ちゃんの土台を強く厚くしているのではないでしょうか。
ひとつのことに努力を続けられる人というのは23歳にしてあんなに心が成長してしまうのですね。
正直言ってソチでも何があるか分からないと思ってしまって・・・実力度外視のジャッジがまたしてもまかり通るのではと。安心してグランプリシリーズ欠場できる人がいるんだから。
でも世界は真央ちゃんをちゃんと見てくれると信じています。
日本には本物の天使がいて本当に嬉しいです。
  1. 2013/10/12(土) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは!
バンクーバーのKYといえばあの尋常ではない水のがぶ飲みを思い出します。ショッボイ演技を忘れさせてくれるあのダイナミックな飲みっぷり!会見の時までがぶがぶがぶがぶ…。誰が見たっておかしいのに、どんだけお金積んだんだよっ!ソチでは絶対ドーピング検査受けさせろ~~
  1. 2013/10/12(土) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

茶番クーバーのフルサイズバージョン公式動画、
男子シングル、ペア、アイスダンス、EXの映像はアップロードされてますが
なぜか女子シングルのSP、FSのものだけ最初からアップされてない。
個人の映像所有者が選手別に投稿したものしかありません

何か「映っちゃいけないもの」でも映ってたのかなー?
KYの異様な行動とかいろいろ。
なにも後ろめたいところがないと言い切れるなら
女子のフルサイズ動画ちゃんとあげろ~(▽Ⅲ▽♯)
  1. 2013/10/13(日) 00:29:44 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

はぁ~~~~なんですかあれ!

♪ぶあぁ~~かっ♪全て予定どうり♪泣く演技もいれとかないとね♪
♪ふははは何だろうとアタシガ1番♪してやったり♪


天使の横にいるからどす黒さがパンパない!!
目をこすってるだけなのに・・!!

ばきゅーんしてどす黒い含み笑いして嘘泣きして、
アカンベーで舌出したらあほっぽくなるね。
で、世界配信され、何年たってもボッチになるんですね。わかります。

真央ちゃんに癒されてきまーす♪
  1. 2013/10/13(日) 00:51:13 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^ω^)

バンクーバーでのKYの写真はどれも強烈ですね^^;
あちらのカメラマンは本当はわかっているんじゃないかな・・KYが美しくないこと。

浅田選手の表彰台の写真、涙をこらえ唇を噛みしめている写真も見たことがありますが、どれも気高く美しいんですよね。

写真って本性が出るものなんですね・・。

この頃の浅田選手もかなり精神的に大人だったと思うのですが、
今はまるで悟りを開いたかのような落ち着きがありますね。
色々なものを乗り越えてきたからこそでしょうか。

そういえば、浅田選手の「幻想即興曲」の後半の衣装が
ベルベット調でワインレッドの衣装でしたね、お姫様みたいで好きでした。
  1. 2013/10/13(日) 02:47:21 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

おすぎもピーコも双子だし、そんなに性格変わらないのでは?
石ころさんはやさしすぎです。
TVに出ている奴の大半はあちらの味方だとおもいます。KY好
きが多いと思いますよ。
ただ、勝俣さんやユーミンさんは浅田選手ファンみたいですね。
  1. 2013/10/13(日) 10:34:22 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

福岡なんか行かなくていいよ
なんだこの冷めた対応はKBC
それと何故だバンクーバーの表彰台の映像を挟むかねえKBC
どうせソフトバンクのお膝元
KYが来ないと決まっても1番はKYよと言っていたい

野沢菜さん
KYの味方というのは当たってると思いますがKY好きではないと思いますよ
仕事欲しさに韓国料理を褒めまくるタレントと同じですよ
実際は韓国料理が嫌いでも好き」美味しいと言わないと仕事が貰えなくなった石ちゃんと同じ

でもしかしKYさんは気楽なもんですね
例え111でも145点で優勝は決まってるんだから
ショートは80点いくんじゃないのかなあ
3Fはエッジエラーでも見逃し+2ですからね
スピンでよたっても+2、5
ステップは各所止まって垂直エッジを効かせて+2,5
表現力はあっはん顔だけしてれば9,5
  1. 2013/10/15(火) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. 玄米 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
