ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「浅田はキムヨナを越えるために」「カチカチキムヨナ」by韓国ニュース

久しぶりにお隣のニュースをチェックしてみました。

真央ちゃんのジャパンオープンの活躍を伝えるニュースから。


日言論 "浅田真央トリプルアクセル成功" ...キム·ヨナに挑戦状?
マイデイリー(韓国語)13-10-05 11:10 マイデイリー=アンギョンナム記者

日本の女子フィギュアの看板浅田真央(23)がトリプルアクセルの完成度を高めている。

日本のサンケイスポーツは4日(韓国時間)フィギュアスケート国対抗戦ジャパンオープンに出る浅田が公式練習でトリプルアクセルを成功させたと報道した。

来年のソチ冬季五輪を控えた浅田は、新しいプログラムでトリプルアクセルをあきらめなかった。 プロのプログラムラフマニノフのピアノ協奏曲第2番に合わせて公式練習をした浅田は、トリプルアクセルを5回挑戦して2回成功したことが分かった。

サンケイスポーツは、 "浅田の調子がいい。 トリプルアクセルをはじめ、高難易度の技術をきちんと消化した "と説明した。

浅田は3月の世界選手権でもトリプルアクセルを試みたが、本番で失敗し、キム·ヨナ(23)を越えられず3位にとどまった。 しかし、浅田はキム·ヨナを越えるために 必殺技であるトリプルアクセルの完成度を継続して向上させる計画であると思われる。

一方、キム·ヨナはけがのため、新しいシーズンのグランプリシリーズ不参加を宣言した。 キム·ヨナは現在、リハビリに集中している。

201310051110302270_1.jpg
[浅田真央。 写真=マイデイリーDB]


お隣のニュースにしては比較的好意的に伝えているな~と思いました。

でも「浅田はキムヨナを越えるために」という解釈になるのが、
さすがの韓国クオリティ。

でも残念でした!って感じですね。

真央ちゃんは、もう誰とも戦ってないし、
自分の目指すフィギュアスケートを追求する領域に入ってますから(笑)

そしてこちら、覚えてますか?

IE001490435_STD.jpg

(関連過去記事)
常識が欠如しているフィギュアスケート界 KY造形物告訴される ヨンジェの衣装が旭日旗?

これはKYが子供時代を過ごした軍浦市が建てた「キムヨナ造形物」。

このキムヨナ造形物が血税の無駄遣いとして、
昨年、軍浦市のおばさんたちが訴訟を起こしてました。

軍浦市のおばさん
PYH2012092401510001300_P2_59_20120924112811.jpg

その判決が出たようです。

結果は「白」だそうですが、
あーそんな事件もあったよなぁ、
と思い出させてくれました(苦笑)

KYさん、これには訴訟を起こさなかったみたいですね。


軍浦市、キム·ヨナの像に関 ​​連する不正'無嫌疑'
市民団体、近道の設計変更を主張...市"清廉証明幸い"
京畿日報(韓国語) 2013.10.01

昨年の "軍浦市不正真相究明市民対策委員会が主張したツツジの園キム·ヨナ像のインストールの不正疑惑について、司法機関からの疑いがないと判断して事件が終結した

30日の軍浦市によると、昨年9月に市民団体10社で構成された軍浦市不正真相究明市民対策委員会が発表したツツジの像キム·ヨナ像と関連して、 "近道設計施工費が膨らませて設計変更がなされたにもかかわらず、軍浦市がこれを傍観した"と主張した。

しかし、水原地方検察庁安養支庁と軍浦警察署は最近、軍浦市のフィギュア造形物事業の不正疑惑を調査した結果、軍浦市つつじ園の景観づくり(フィギュア)造形物疑惑事件と関連して9ヶ月余りの間、調査したが、容疑ないので、判断したと通知した。

市は今回のハプニングをきっかけに、自律的清廉施策を強化するなど、公職社会の清廉度と透明性をより一層向上するという立場だ。

市の関係者は "無責任な是正歪みに都市のイメージが著しく低下し、多くの市民のプライドが傷つけられるなど、非常に悲しいことが発生した時の清廉度が明確に証明されてよかった"とし、 "誹謗のための誹謗中傷、また​​はするかしない式の誹謗が再び間違いない願って、今後も市は清廉行政の力を尽くすだろう "と述べた。

一方、昨年9月から数回の記者会見と署名運動などのツツジ園造形物事業の不正を主張し、検察に軍浦市の捜査を依頼すると重ねて強調していた市民団体は、素晴らしい自分で約束した検察告発を履行しなかった。

499007_61922_595.jpg
画像は仁川日報より


それにしてもリアルな造形物ですね(= '艸') 

グランプリシリーズを棄権したKYさん。
広告活動にも精を出しているようです。

新しい広告を伝えるニュースが2つありました。
キャッチフレーズは「天使と紳士」「幻想体つき」。


キム·ヨナ、天使と紳士の間〜スタイル溢れる極と極画報公開
enews24(韓国語)2013-10-05 10:53

キム·ヨナは黒と白を強調した二重画報カットでスタイリッシュな感覚を誇った。

キム·ヨナは世界的な時計見本市バーゼルワールドでの評判を続けてきた世界的な時計ブランドロマンソンの専属モデルとして、最近の二番目の広告キャンペーンを展開した。
最初の広告キャンペーンのテーマは、 "彼女が作っていく時間"に関する話だったら、二番目のキャンペーンのテーマは "彼女のスタイル"である。 キム·ヨナの話をするときのスタイルは、決して欠かすことのできない素材。

毎試合ごとに様々なスタイルの衣装やメイクを消化して注目されるのはもちろん日常での彼のファッションも常に話題を集めて '完売の女王'というニックネームが生じた。 昨年はアメリカのファッション誌が選んだ "最もスタイリッシュなスポーツ選手100人"に名を上げることもした。

ロマンソンは、このように自分だけの色を失わないながらも様々な演出でいつも新しい姿を見せるキム·ヨナの姿をメイキングフィルムを介して示す。 キム·ヨナも今回の撮影を通じて "ロマンソンのブランド哲学が込められた価値のあるスタイルがいい。 一つのスタイルにとらわれたりこだわらず常に新しい創造的なコレクションを披露することが素敵だと思う "と所感を明らかにした。

二番目の広告のコンセプトである 'スタイル'に合わせたロマンソンのニューコレクションは、シックでエレガントな女性、素敵なラブリーガール、夢幻的な魅力の美しい雪の女王、マニッシュカリスマのモダンウーマンなど、さまざまなスタイルの変化とともに披露する。

2013年上半期完売を記録し、再リリースされたベストモデルニューエマシリーズとメンズクラシックウォッチさび、キム·ヨナスペシャルコレクション "Kiss for V"など下半期にリリースする様々なモデルと2014年に向けた新製品も動画で見ることができる。 動画は4日ロマンソンホームページwww.romanson.comとYouTubeを使ってオープンされた。

94384380.jpg



キム·ヨナトレーニング画報、真っ直ぐ伸びたチォルチォル脚 "幻想体つき"
enews24(韓国語)2013-10-01 15:17

キム·ヨナ画報が公開された。

がっちり体型の優れた割合で話題のキム·ヨナがプロスペックス2013 F / W写真集で実用的でありながらスタイリッシュな秋のワーキングスタイルを披露した。 画報でキム·ヨナは、シンプルながらも洗練されたデザインとさわやかで洗練されたカラーが調和をなすウォーキングファッションを完成した。

トレンディなカラー感が引き立つジャケットのシーズントレンドのチャコールグレー色のスカートレギンス、そして官能的なトーンオントーン配色が印象的な軽量ワーキングをマッチしたヨナのアーバンワーキングルックは、スリムながらもスタイリッシュなファッションセンスが目立つ。

セミスリムフィットのトレーニングパンツと軽くしなやかなワーキングでアクティブな魅力を生かしたヨナのアウトドアウォーキングルックは、活動性、優れた風防のジャケットで、軽く、カジュアルな雰囲気を生かした。

プロスペックスの関係者は "新たに公開されたキム·ヨナのF / Wワーキング写真集で彼女の洗練されたファッションセンスはもちろん、今年の秋のトレンドを垣間見ることができるだろう"とし、 "プロスペックスは、フィギュアスケート選手としての最後のシーズンを準備しているキム·ヨナの美しい挑戦を応援し、彼女の名を冠したYUNA14ワーキングとダウンジャケットのラインをローンチし、キム·ヨナの勝利を祈願するYUNA14プロモーションを一緒に実施している "と述べた。

48316237.jpg
85972897.jpg
写真=プロスペックス提供


KYのグランプリシリーズ欠場のニュースは以前ご紹介しましたが、
こちらのタイトルに惹かれたのでご紹介(笑)

「カチカチキムヨナ」

google翻訳なので、実際のニュアンスは異なるのかもしれませんが、
思わず「ナイス誤訳!」と突っ込みを入れたくなったしまいました。

思いがけず長い記事でしたが、
赤文字のところが注目ポイントかも。


"スパーリングもなく"カチカチキム·ヨナ、困難に変わってしまったV2
長い空白期など多くの悪材料を克服して派手な業績
デイリー(韓国語)2013-09-28 08:57

冬季五輪2連覇に挑戦する 'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(23)が負傷という予想外のサンゴ礁に会った。

26日、大韓氷上競技連盟の発表によると、キム·ヨナは訓練の間に上がった足の甲の部分に激しい痛みを感じて検査を受けた結果、中足骨の微細な損傷があることが明らかに治療だけで4〜6週間、別のリハビリ期間が必要である。

当初キム·ヨナは来月末カナダで開かれるISUグランプリシリーズ第2戦と11月中旬フランスで開かれるグランプリシリーズ第5戦に出場する予定だったが、二つの大会を出ることができなくなった。

2014ソチ冬季五輪まで約19週間程度残った状態だ。 キム·ヨナはグランプリシリーズで冬季五輪2連覇のためのプログラムの完成度を高める計画だったが、支障が避けられない。 現在の状況をボクシング​​に例えたらチャンピオンが相当期間本番に近いスパーリングせずにすぐにタイトル防衛戦に出なければならない状況であるわけだ。

もちろん、2010年バンクーバー冬季オリンピック金メダル獲得以後長い間の空白もキム·ヨナは、本番の舞台で良い成績を収めてきた。

2011年4月にロシアのモスクワで開催された世界選手権大会では、13ヶ月の空白を踏んで銀メダルを獲得した。 2012-13シーズンにはグランプリシリーズをスキップして20ヶ月ぶりに欧州のB級大会で復帰戦を行った後、今年3月にカナダで開かれた世界選手権に挑戦して圧倒的な技量で世界選手権トップを奪還、早目にオリンピック2連覇が確定的という評価を引き出した。 キム·ヨナの優れた資質と技量、素晴らしい勝負根性が成し遂げた結果だ。

今回もキム·ヨナが負傷という突然の悪材料を克服することができるだろうか。 状況だけを見ればキム·ヨナ負傷悪材とグランプリシリーズスペースは、以前とは明らかな違いがある。 前の場合と比較して最も良くない状況であることは事実である。

2011モスクワ世界選手権の場合、13ヶ月の空白があったが、当初の開催地だった東京地区の地震の余波による開催地変更に約1ヶ月準備する時間が与えられた。 体の状態も正常であった。 圧倒的な成績で優勝した昨年3月、カナダロンドンの世界選手権の場合もグランプリシリーズを "スキップ"したが、正常な体の状態を維持しながら、国内でいち早く、新しいプログラムの完成度を通常のレベルに引き上げた。 また、ヨーロッパの西の復帰戦で健在​​を知らせるなど空白のハンディキャップが影響を及ぼす余地が少なかった。

しかし、今では最終目標である冬季オリンピックまでわずか19週間残っていた。 正常な体の状態という前提が壊れた状態で残った19州の中でけがの治療に必要な6週間を含む少なくとも10週間の治療とリハビリに使わなければならない。 結局、キム·ヨナが正常な体の状態で、新しいプログラムを練る時間はわずか9週間ほど。

キム·ヨナが五輪2連覇挑戦のために選んだプログラム選曲が前のパターンとは全く別のパターンであり、プログラムの難易度もキム·ヨナ自身も "後悔した"という言及をしたほど難易度が高いという点を勘案した時、9週間という時間は、それこそ短く感じられる。

もちろん、キム·ヨナの治療とリハビリが順調に進めば、新しいプログラムをテストする舞台が全くないわけではない。 来年1月に台湾で開催される4大陸大会がキム·ヨナに新しいプログラムに実戦感覚とボワンジョムを確認することができる機会になることもある。 しかし、今はどれも保証できるものではない。 今のところ、一度負傷から早く回復するために集中しなければならない。 新しいプログラムも、本番リハーサルも、そして冬季オリンピック2連覇も傷の回復は、次の問題だ。

現役選手として、そして大韓民国の国家代表スケーターとして華麗なフィナーレ舞台を準備してきたキム·ヨナは多分現役選手生活中で最も大きく感じられるかもしれない今の危機をうまく克服し、生涯二番目の冬季オリンピックの舞台で世界の感動のフィナーレをプレゼントすることができるか注目される。[デイリーの中スポーツ=イム·ジェフン客員コラムニスト]

news_1380326307_387989_m_1.jpg


「KY自身も後悔したと感じるほど難易度の高いプログラム」

さて、どれほど難易度が高いのか、
これは非常に気になりますね(棒)

それにしても「五輪二連覇」って簡単に言いますけど、
本来、そんな簡単なものじゃないってこと、わかってるのかな。

休んで→いきなり高得点

って、普通じゃないこと、わかってるのかな。

それについて、荒川さんの論理再掲。

バンクーバー前後で矛盾している荒川さんの論理より再掲

荒川: キム・ヨナ選手やエバン・ライサチェク選手のバンクーバー五輪での金メダルは“積み重ねの勝利”と言ってもいいでしょう。五輪だけの演技で高得点をたたき出したのではありません。シーズンを通じて安定した演技が、ショートプログラムでの世界最高得点につながったのだと思います。いい演技を続けていると、ジャッジが「この選手はこのくらいできる」という安心感を抱くんですね。すると、同じ演技をしても得点が少しずつ上がっていく。逆に、ちょっと調子が悪くても良かった時の印象が強いから、それに救われて点数が高めに出る傾向があります。


もひとつ。
こんな名言もありましたね。


こんなにバラバラなら正直、猫が座っていてもボタンを押すだけなので同じなんじゃないかと(笑)。  


「シーズンを通じて安定した演技が高得点につながる」

ということなのに、

前回は2年も休んで→いきなり高得点
今回も休んで→いきなり高得点を出せるものと思ってる。

うんざりです。

そしてその韓国が誇る「ピギョクイン」。

たぶんまだご紹介してなかったと思うのですが、
私のPCのKYフォルダから。

何度見ても「・・・。」という感想しか出てこないのですが(;^_^A

類人猿

私も最近真央ちゃんのGIFを作ったりしますが、
これは確か韓国のファンが作ったGIFだったかと。

韓国では、普段の姿とスケートやCMで見せる姿とのギャップが人気なのかも…?

■今日もひとつ、お勧めブログのご紹介

今日、ちょっと久しぶりのKY記事となりましたが、
アンチKYブログといえば…

このブログにも以前からリンクを貼っているので、
今さらという感じかもしれませんが、知る人ぞ知る、

だらごろこぱんださん
だらごろこぱんだのブログ

「だらだらごろごろしている、小さいパンダ」
を略して「だらごろこぱんだ」だと私は思ってるんですが(笑)

実は、普段から仲良くさせていただいてるブロガーさんです。

KYアンチ度は、もしかして私よりも高い…?
キレ味抜群の記事を書かれます。

私の生ぬるい記事よりも、
爽快感を感じる方もいらっしゃるのではないかと。

真央ちゃんへの愛も半端ではないです。

まだご存知でない方は是非(o^-^o)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/10/09(水) 23:35:36|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:10
<<真央ちゃんとバレエの関係 | ホーム | COIの「ノクターン」と「ピアノ協奏曲弟2番」のステップ!素敵なブログのご紹介>>

コメント

更新ありがとうございます。

えーっと・・・
♪GIFではゴリラウォーク♪綺麗になるニダ♪黒いポスターの手首は間違い探し♪
♪今年もNRW杯でブリザード♪

kyにお金使いすぎて後輩が育たない~育ててないんだから
2枠返上して!!

NRW杯で台独占?・・・
でもそんな金あるならソチにまわすよね。

せっかくkyを顔にして招致したのに開催されない・・・なんて
そんな考えもないし、プライドも許さないかしら。

IMFの結果がでても開催できるように働きかけて~
(お金大量投入orハニトラ)

どんなことしても開催する。
   ↓
結果お金なくなってオリンピック棄権しないかしら。


あの国でのF1(見られた方いますか?)
・・・2018年開催されるなら、あんな感じ・・・


酷い!!!(会場が、スタッフ用ホテルが、事故の対処が!)
国を代表してきてるのに、あれじゃ拷問。



  1. 2013/10/10(木) 00:53:04 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
石ころさん、お元気ですか?(^^)なんかお元気そうに感じます〜!良かった(って勝手に…)。

GPシリーズスキップの真実は何なのでしょうね???
正直言って、出ないことへのメリットがあんまり感じられないのですけど…。
カナダ杯もエリック杯も、それほど競合のいない(演技がというより今までのジャッジの点数の出し方から考えると)試合だったと思うのですけどね…。
まあ福岡に来たくないっていうのはあったでしょうけど。

もしかしたら、「スカスカプロ」じゃない!てことを証明する難プロをウィルソンに作ってもらったけど「やっぱ無理!」ってことでつなぎを削ってる作業中だったりして…。

なんだか、今になってみると、前回のロンドンワールドであんな風に圧勝(になるほど点数モリモリ)にしない方が賢かったんではないかなあ?
結局自分で自分のハードル上げて、今になって首しめてるだけな感じがするんですけどね。

ゴリラウォーク笑いました。ってか…さすがです、あれを振付けに取り入れるべきです!!他に誰もできない伝説プロがまたひとつ生まれる〜!!
  1. 2013/10/10(木) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

お知らせ。

今季ネーベルホルン杯についてですが、以前
「今季は五輪最終予選でISU主催になるのでスコアはPB、SBとして認定される」と書いたものの
直後のバイオグラフィーで全く反映されていなかったことで
「やっぱり違うかも?」と訂正を入れさせていただきましたが

…やっぱり今季に関してはPB、SBとして反映されるようです。
最新のバイオグラフィー、シーズンベストスコアランキングでも確認しました
2009年茶番最終予選だったネーベルホルン杯のスコアについても
今の現役選手については反映されているそうです

安藤さんの出した162.86というスコアも結局反映されて
SBランキング9位に入ってました

2005年の最終予選ではB級大会でも反映されたはずなのに
2009年も今回も反映されてない。
いつの間にレギュレーションルールが変わったのかと
ルールブックを見ても変更された形跡がなかったので???と思ってました

最初はISUも「五輪最終予選でもB級大会だからSBは認めないよ」
だったのがなぜ1週間以上もたった今頃になって
「やっぱりSB、PBとして認めます」になったのか?

もうわけ判らないです
今も頭がパニクってます。

結局安藤さんは162.86というシーズンベストスコアを持ったまま全日本に臨むことになり
「全日本優勝が叶わなくても表彰台に上がって
SB最上位3位、WS最上位3位の選手との成績比較次第では
ソチ五輪代表になる可能性がある」ことになるようです。


発言が二転、三転してみなさんを度々混乱させてしまって
申し訳ありませんでした。
お騒がせしました


  1. 2013/10/10(木) 09:34:56 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

もしかして世界選手権でイタリア解説に「トランジションが無い」と言われたことを気にしているのでしょうか?
あれは誰もがずっと思っていたことを言ったまでですが、KY陣営は「観客にバレた〜〜〜(焦)」とか?
今までずっと観客を騙せてると思っていたのでしょうか?
馬鹿にしないでもらいたいですね。

ともかく、どんなプログラムになるのか楽しみにしています。
気持ちとしては「難易度の高いプログラム?やれるものならやってみな!」ですね。

あとブログ紹介ありがとうございます。
早速お邪魔したいと思います。
  1. 2013/10/10(木) 11:50:25 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

「トランジションが薄い」とは「ワールドフィギュアスケート」
シシー・クリック氏インタビューからも指摘を受けてましたよね?

黒猫様ブログでコメントされていた方が
「KYは音楽を『手段』として使っている」と書かれていたことがあって
私もそれは同じように感じてました。
私の場合は茶番クーバーの両プロを見てから、ですが。

五輪の後カスゴミのコメントが信じられず、浅田選手の何が悪くて
KYとの間にこんなにPCS評価の差が広がってしまったのかと
何度もあれの演技をリピートして見ましたよ。
音楽ありで、または無しで。また演技を全く観ずに
音楽だけを聴いてみたりして。

音楽無しでアレの演技を見ると漕いで漕いでいる割にはスピードは全く感じられません。
ジャンプも回転不足気味であの3-3ですら
着氷でパタッと流れが止まっていて
「どこが澱みない流れるスケーティングよっ」ていうくらい流れがない。
スピンも軸はブレブレ、回転スピードも並。入りも出もさほどスムーズとは言えない。
スパイラルシークエンスも漕いでいる割にはポジションをとってからはスピードが感じられない。
スピードの感じられない滑りは後半になってさらにガタ落ち、
ジャンプのキレも流れもさらに悪くなっている。
ステップなんてヨタヨタ、ノロノロで亀みたい。
そして心ここにあらずな顔とポーズだけのやる気のない演技。

この演技の何が高得点を出させたのと思った。
音楽だけを聴いてみるとまあこれが見事にバラバラで一体感がない。
でも音楽と合わせてアレの動きをもう一度見ると
音楽とエレメンツは「そこそこ」あってるの。
007などのスピンは特にテンポのある曲をかぶせることで
並のスピードの回転が、スピードが増しているようなおかしな感覚になる。

他の振り付け師のやり方はどうか知りませんが、
ウィルソン振り付けの茶番の両プロに関しては
「最初にKYの動き有りき」で、「エレメンツが音楽に調和している」と
ジャッジに思い込ませて最大評価を得るために
一番テンポの良いところを後から合わせたつくりになっているのではないかと思いました。

茶番シーズンからのルール改正で全てのエレメンツに
「音楽との調和」が加点要素に加わった。
エレメンツに最適な音楽を後付で組み合わせても音楽と合っていれば加点は増大するし
音楽のテンポと合致したエレメンツが多いと
ジャッジも「この選手は音楽をしっかり理解していて
それに合わせてエレメンツをこなしている」と思い込んで
PCSの「曲の解釈」出も大盤振る舞いをしてくれる。

ウィルソンだって本当はこんなプロの作り方したくなかったと思いますよ。
だって他の選手のプロはまともなのに
アレの競技プロだけはまとまりがない変てこプロだもの。

浅田選手へのコンプレックスは人一倍強くライバル意識も強い割には
才能もないのに自ら努力しようとしない。
一度浅田選手に勝ったことで周囲がちやほやしてくれるもんだから
「自分は浅田より実力は上」と自分でも勘違いして
ますます練習嫌いになって我儘を言うように。
そのくせ「優勝」「五輪金メダル」だけは欲しがっている。

平昌招致の顔にするために五輪で優勝させろと
韓国サイドからせっつかれたウィルソンが
苦肉の策でジャッジをごまかすために作ったのがあのプロだったのではないかと思います

ウィルソンの狙い通りジャッジはまんまと騙された。
それがあの茶番の異常なスコアだったと思いますよ。

以降のKYの演技は、先にアレの動き有りきの振り付けになり
音楽は後からエレメンツが音楽に合っているような
パーツを組み合わせたブツ切りプロになった。
あれも曲の意図を理解する必要もないので
ますます淡々とエレメンツをこなすだけのやる気のない演技になった

アイスショーでも「私の演技ってすごいでしょ!」でなく
「こんな名だたるスケーターを従えている私のステータスってすごいでしょ」
なだけ。
某国ファンはそれでもホルホルしてくれるかもしれませんが
他のアイスショーにオファーがないのも
韓国以外の開催地でのEXであれの演技にお客さんの反応は薄い。
ジャッジや某国ファンの目はごまかせても
お客さんが一番わかってるんだと思いますよ。
「アレの演技が表面的で中身が空っぽ」てことは。

KYに関してまともなファンは
「オフリンクでの他選手を馬鹿にした言動」や
「内容に見合わぬ異常なスコア」しか印象がない。

あれも一応今季引退だから、ウィルソンも
「ファンの心に残るような、スケーターKYの集大成」と言えるようなプロを作りたかったんでしょうね。

タラソワが浅田選手最後の競技プロと渾身の振り付けに
浅田選手は全てのエレメンツを磨いてその期待に見事応えてくれた。

でもKYは「難度の高いプロ。選んで後悔した」と
故障を理由に逃げ出しちゃった。
音楽を手段にしてきたKYが、今度はIOC委員立候補資格を得るために
五輪を手段にしようとしている。

これは努力を積み重ねて金メダルを獲ろうとする選手皆に対する冒涜だと思います
正直KYさんにはこのまま永遠にフェードアウトしていただきたいです



  1. 2013/10/10(木) 13:35:10 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

あちらの記事はいつも痛々しいですね。
素晴らしい勝負根性・・・って、そんなものがあればもっと挑戦しているでしょうに。
オリンピックは簡単だったわけですから、そもそもそんな根性も無くていいわけですよね。
それにしても、韓国の2枠はもったいないにも程がありますね。
1枠、ロシアに譲りなさい。
オリンピックの楽しみを増やす為にそうするべきです。

このままソチも欠場でいいような気もしますが、
成功法で勝つ真央ちゃんが観たい!
でも、不正されるとなると、他の選手のメダルが無くなるということですもんね。
希望としては、真央ちゃんは自分の演技をして買収ジャッジに勝つ!
そしてヤツは加点いーっぱいのアホらしい得点で銀メダルに値する得点。
でも、表彰式前にこれまでの不正が全てさらされて、本来手にするべき3人が表彰台へ~。。。
まぁ、そんな都合の良い結果にはならないでしょうけど、そうなるとスッキリするのですが。

今となっては、不正があろうとなかろうと、ヤツの演技を純粋な目で見られるジャッジは居ないんじゃないかと思います。
馬鹿みたいな高得点が当たり前になっていたので、
エコプロでもノーミスなら、ショート70点超え、フリー130点超えが当たり前みたいな雰囲気になっていそうです。
もう彼女の演技を、白紙の状態で採点出来るジャッジは存在しないのじゃないかと。

ちょっと悲観的になったりもしますが、今季の真央ちゃんは自信を取り戻し、
次元の違う世界へと足を踏み入れたように感じます。
清らかなノクターンと圧巻のピアノ協奏曲で、黒く汚いドロドロしたフィギュア界を浄化してくれると信じて待ちたいと思います。

ゴリラの階段上り、恐ろしく気持ち悪いですが、違和感無いのが不思議です。
ところで、あれは何をしている所なのでしょう?

石ころ様、実習は順調でしょうか?
とても明るい雰囲気なので嬉しいです。
ラフ真央はもう50回はリピしていると思います。
スケアメ楽しみですね♪
  1. 2013/10/10(木) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

前々から思ってたんですが、KYの性別男性なんじゃないですか?
一向に体が柔らかくならないし。太ってもおっぱい大きくなら
ないし。立ち振る舞いがおっさんだし
海外のスポーツ選手では成長促進剤かなにか飲まされて男性化
すると聞いたことありますが。
ちなみにだらごろパンダさんだったんですね。ずっとだらころパンダ
さんだと思っていました。
  1. 2013/10/10(木) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

だらごろ☆こ☆パンダさんでしたね。すみません。
  1. 2013/10/10(木) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

こぱんだ様のブログも読んでます♪

石ころ様、相互リンクありがとうございました。
コメントするのは久しぶりですが、毎日読んでますよ。
最近はコメントしようと思ったら、もう前に進んでいて
コメントのタイミングを逃しちゃってます。

一昨日の真央ちゃんのGIF、いいですね。
綺麗な動きはGIFでも綺麗だわ~。今回のKYのGIFとは対照的ですね。

だらごろこぱんだ様のブログは石ころ様のブログと同時期に
見つけて、それ以来愛読者です♪(今年の2月頃からかな)
あちらにはコメント出来ないんで、記事のお礼を言う場が
ないなと思ってました。石ころ様がこぱんだ様に言及すると
ここでお礼が書けるんでありがたいですわ。
石ころ様とは違ったシャープな持ち味が楽しいですね。
こちらにもいらしてると思いますが(笑)こぱんだ様、いつも
楽しいブログをありがとうございます!
  1. 2013/10/10(木) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

KYのgifなんですかコレ笑
ストレッチですかね…?;^_^A
フィギュア選手じゃなくお笑い芸人になればよかったのに。
  1. 2013/10/10(木) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. メガネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
