ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

織田くんが起こした珍事件(笑)/ショックだったこと。

ジャパン・オープンのニュースがたくさん出てますが、
これが一番良かったかな(笑)
細かいところは目をつぶるとして。


真央 びっくり自己ベスト!まだ伸びる 10点以上の上積み可能
スポニチ 2013年10月6日 06:00

 集大成の金メダルが見えた。フィギュアスケートのジャパン・オープンはフリーのみで行われ、今季初戦の浅田真央(23=中京大)が、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に着氷し、135・16点で6選手中トップ。日本の2年連続6度目の優勝に貢献した。国際連盟(ISU)のシーズンスコアには残らないが、昨季の世界選手権の自己ベスト134・37点を上回った。他のジャンプでミスがあってのハイスコアで、完遂すればキム・ヨナ(23=韓国)の持つ世界記録150・06点に匹敵するプログラム。現役ラストシーズンで好スタートを切った。

 フィニッシュ後の表情としぐさが、確かな手応えを物語っていた。天を見上げて演技を終えた浅田が、小さくうなずきながら笑みを浮かべる。フリーのみで行われる大会のためISUのスコアに反映はされないが、135・16点は“自己ベスト”だ。「得点は気にしていなかった。試合、試合によって得点は違うから何とも言えないけど、いい得点が出せて次につながる」とまた笑った。

 今季フリーはロシアの天才・ラフマニノフ作曲の「ピアノ協奏曲第2番」。振り付けを行ったタチアナ・タラソワ氏がデザインした黒と深い青の衣装に身を包んだ。昨季は6試合目の四大陸選手権まで封印したトリプルアクセルを、今季は初戦から投入。冒頭の大技はバランスを崩し、出来栄え評価で減点だったものの着氷した。連続ジャンプが2回転になるミスが2度出てもハイスコアをマーク。「始まる前は“できるかなぁ”“できる”って気持ちが重なったけど、オフに練習したことがまずまず出せた」と手応え十分だ。

 バンクーバー五輪シーズンだった4年前と何もかもが違う。09年ジャパン・オープンは2度挑戦したトリプルアクセルは転倒と1回転半。当時の自己ワーストの102・94点と不安の船出だった。今季は135・16点を出したが、潜在的な得点はもっと上。「まだまだ伸びしろがたくさんある」。完璧ではなかった大技、連続ジャンプのミス、回転不足だったサルコーを完璧にこなせば10点以上の上積みが可能だ。

 4月に今季限りでの引退を表明。その後は山梨で陶芸、米ニューヨークでショーを見てリフレッシュした。7月のアイスショーでは結果は1回転半だったが、トリプルアクセルに挑んだ。例年になく早い仕上がりで、初戦でも好発進。次戦は18日開幕のスケートアメリカ(米ミシガン州デトロイト)だ。「一つ一つの試合で自分の力を発揮して、集中して冷静に強い気持ちを持って臨みたい」。不安なんて何もない。浅田のラストシーズンは黄金の輝きを放ち続ける。

2013100606.jpg


「10点以上の上積みが可能だ」

これについて、コメント欄で、
megumiさんがその可能性を示してくださいました。
それを見て私も大いに納得!

megumiさん、お借りしますねφ(^^*)


浅田選手がパーフェクトな演技をした場合
ざっくり計算ですが

3A・・・クリーンに決まると1.29up
3F-2Lo・・・セカンドを3Loが決まれば3.30up
2A-2T・・・セカンド3Tを跳ぶことができれば2.80up
3S<・・・認定を受けると2.73up
基礎点だけであと10点は取れると思います

ステップ、コレオも今後の演技次第ではまだまだ加点を伸ばせますし
3A、2A-3T、3Sは認定を受けるといずれも1.00~1.20程の加点は見込める 
質の良さを持っています。。
技術点に関してはあと13点は伸ばせる。

浅田選手が今の好調さを維持して五輪でノーミス演技ができれば
技術点は80点を超えられますし、PCSもまだ伸ばせる余地はある。
私はKYが茶番クーバーで出したインチキスコアなど
軽く蹴散らしてくれると信じてます。


昨日、男子ではフェルナンデス選手の技術点90点超えが話題になりましたが、
女子初の技術点80点超えは真央ちゃんである可能性が出てきましたね。

6種の3回転ジャンプを全て入れられるのも、
8回の3回転ジャンプを入れられるのも、
今のところ可能性としては真央ちゃんだけではないでしょうか。

それが成されたら、もちろん五輪初の快挙だと思います。
真央ちゃん、史上最強のプログラムを完成させようとしてるんですね。

その挑戦を見守ることができる私たちは、
本当に幸せだと思います(o^-^o)

今日は、グランプリ大会に出場する選手たちが集まったそうですね。


浅田真央「ソチへ前進!」、高橋大輔「前を向く!」
日本のWエース”がグランプリファイナル&ソチ五輪へ向けて力強くアピール!

TVドガッチ 2013/10/06 15:50

 10月19日(土)から開幕する「フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦」及び、12月に福岡で開催される「グランプリファイナル」を約2カ月に渡ってテレビ朝日系列、BS朝日、CSテレ朝チャンネル2にて放送! 
 この大会を前に6日(日)、都内・ホテルにて記者会見が行われ、メインキャスターの松岡修造、特別解説は荒川静香を初め、高橋大輔、小塚崇彦、織田信成、町田樹、浅田真央、村上佳菜子、宮原知子らが出席。

 五輪、世界選手権と並ぶフィギュアスケート三大大会の一つ「グランプリシリーズ/グランプリファイナル」。「グランプリシリーズ」は、アメリカ、カナダ、中国、日本、フランス、6名(組)のみが、「グランプリファイナル」に進出となるのだが、この日行われた会見では、本大会についてはもちろん、またソチ五輪も控えているということで、オリンピックシーズンへ向けてのそれぞれが掲げる自分自身のテーマを披露。まず、「timshel(ティムシェル)汝、治むることを能う、自分の運命は自分で切り開く!」と哲学的な言葉をテーマに挙げた町田は、「このtimshel(ティムシェル)という言葉に、凄くインスパイアされたので、大きなテーマとして掲げ、グランプリファイナルを目指したい!」と他の選手の度肝を抜き、少々緊張気味の宮原は、「迫力のある演技をする!」と小さな声でテーマを披露…。すると、松岡から「緊張で、声には迫力はありませんでしたが、この可愛らしい知子さんが、氷の上に立つと迫力いっぱい!」とフォローし、会場を盛り上げた。

 続いて小塚は、「やる! と決めたので、自分ができる最大限をやろうということで“とことん”」という言葉を披露、そして「力を出し切って、ファイナルへ!」と書いた織田は、「4年ぶりに日本で開催されるグランプリファイナルなので出場したい!」と意気込みを語り、エースの高橋は「全力でやっていかないといけないので、凹んでいたりとかそんな暇はない…」ということから、「前を向く!」と書いて披露していた。また、ソチに出場すれば3回目のオリンピックの高橋は、「不安ですね。何回やってもなれないです。なので、シーズン通して、無駄なことは考えない! 前を向いてスケートをするのみ!」と力強くアピールしていた。

 そして、「感動!」と短くまとめた村上は、「バンクーバーの時の(浅田)真央さんを見て感動したので、見ている人が感動できるような演技をしたい!」と笑顔を見せ、その浅田は、「1つ1つソチへ向けての試合ないので、精一杯頑張りたいです!」ということで、「ソチへ前進!」とソチ五輪へ向けての気持を強く固めたテーマを披露した。すると、会場に来ていた中学生から、今回使用するノクターンは、前にも使用していましたが、前回と今回の違いは?」という質問が…。これに対し浅田は、「何年前かに滑ったのですが、前の時は、その綺麗な曲に合わせるのが精いっぱいでした。しかし今回は、この曲のテーマにある“初恋”というのを表現できるように頑張りたい」と意気込みを語っていた。

 また、この大会には、他にも羽生結弦(フランス大会)、今井遙(ロシア大会)、無良崇人(カナダ大会)、キャッシー・リード&クリス・リードペア(アメリカ大会)、高橋成美&木原龍一ペア(ロシア大会)らが出場する。約2ヶ月間に渡って行われる戦いを、お見逃しなく!

(以下省略)

2013100605.jpg


ここに参加した織田くん、
ちょっとした珍事件を起こしたようです(笑)

某所では「四コママンガ」にできそうだと(笑)


織田信成が痛恨の大失敗、真央の顔に…
デイリースポーツ 2013年10月6日

 フィギュアスケートのGPシリーズ・NHK杯(11月・代々木第一体育館)の発表会見が6日、都内で行われた。

 会見に先駆けて、出場選手がラッピングバスへサインするイベントが行われたが、ここで織田信成(26)=関大大学院=が大失敗。サインを大きく書きすぎてしまい、インクが浅田真央の写真の部分まで…。

 本人を目の前にしての失態に、織田は顔面蒼白となり「ごめ~ん、真央ちゃん!」と、そこからはひたすら平謝り。真央は苦笑いしつつ「大丈夫です!織田くんなら」と、優しく許していた。

 織田のサインはその後、しっかりと修正された。

2013100507.jpg2013100604.jpg
G20131006006760960_view.jpg
G20131006006760970_view.jpg
P2013100602034_asada-ns-big.jpg
※中2枚はスポニチ、最後はnikkan sportsよりお借りしました


「織田のサインはその後、しっかりと修正された。」

よかった~(笑)

織田くん、できれば「お」の「ゝ」を書く前に気づいて欲しかったな(笑)
真央ちゃんにおヒゲが生えちゃったじゃないのー

でも、明るく笑って許せる真央ちゃん、
隣で笑う大ちゃんや宮原知子ちゃんなど、
選手たちの和やかな雰囲気が伝わるエピソードになりましたねo(*^-^*)o

今週はJOだけでなく、
いろんな大会が平行して行われて、大忙しです。
ぜんぜん情報を追えてませんが^^;

フィンランディア杯、オンドレイ・ネペラ杯、JGPチェコ大会のニュースです。
日本の選手たち、軒並み好調のようです!

今井遥ちゃん、田中刑事選手、優勝です!
おめでと~(o^-^o) 


【フィギュア】羽生、今季初戦でSP首位!鈴木は2位!
スポーツ報知 2013年10月6日01時12分

 ◆フィギュアスケート フィンランディア杯(5日・フィンランド、エスポー) 男子ショートプログラム(SP)は今季初戦の18歳、羽生結弦(ANA)が84・66点で首位に立った。

 ソチ冬季五輪で初出場を目指す羽生は3回転半ジャンプが1回転半になったが、4回転ジャンプと連続3回転ジャンプを決めた。中村健人(立大)は67・83点で5位。

 女子SPは鈴木明子(邦和スポーツランド)が64・57点で2位、庄司理紗(東京・駒場学園高)は44・71点で8位だった。ユリア・リプニツカヤ(ロシア)が65・49点でトップに立った。

 羽生結弦「久々に3回転半を試合でミスしてしまったが、しょうがない。SPで4回転を幸先よく決められたことは自信になった。もっと上を目指してこのプログラムでいい演技ができるようにしたい」

 中村健人「(出来は)30点。うまくまとめられなかった。ただステップやスピンなど絶対取らなければならないところはしっかり取れた」

 鈴木明子「シーズン初戦で緊張して慎重になったが、まずまずの出来でほっとしている。観客の反応もすごく良くて自信になった。スタートとしては良かったと思う」

 庄司理紗「細かいミスが多かったが、その中で楽しむことができて良かった。きのうまでの練習があまり良くなかったので不安があった。今できることは出せた」

(画像は別サイトより)
BV0q5iaCQAAZao1.jpg2013100602.jpg



今井が優勝=フィギュア
時事ドットコム 2013/10/05-17:47

 フィギュアスケートの国際大会、オンドレイネペラ・トロフィーは4日、スロバキアのブラチスラバで女子フリーが行われ、3日のショートプログラム(SP)2位の今井遥(ムサシノク)がフリー1位となり、合計163.64点で逆転優勝した。西野友毬(明大)は総合16位。 (時事)

(画像は別サイトより)
BVwhK8-CAAAvS5u.jpg



田中が優勝=ジュニアGPフィギュア
時事ドットコム 2013/10/06-11:24

 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)第6戦は5日、チェコのオストラバで行われ、前日の男子ショートプログラムで1位だった田中刑事(倉敷芸術科学大)はフリーでも1位となり、合計210.02点で優勝した。
 女子は加藤利緒菜(関西ク)が合計156.39点で4位、坂本花織(神戸ク)が同146.49点で6位だった。 (時事)


ところで、某所で真央ちゃんの衣装が
「いそぎんちゃく」のようだと言われていたことで、
コメントでも話題になってるようですが、ご安心ください。

某所に貼られていたのは一番左の写真だったかと(記憶をたどって探しました)。
いそぎんちゃくって、かわいいんだな~と思いましたから(笑)

実際の衣装は、右の二つの感じに近いかもしれませんね。
(もちろん、いそぎんちゃくをイメージして作ったわけではないと思いますが)

2006113_2.jpgyusuke_okada_20121024_3.jpegIMG_1711_1.jpg

衣装の話題といえば、
小塚くんにはこんなコラージュも出回ってました。

ゴレンジャーのようだと(笑)

BVumo7LCAAABJ8r.jpg

ネタにされるほど愛されてるってことで(笑)

私は小塚くんの衣装、結構好きなんですけど、
なんかいろいろ言われちゃいますよね(;^_^A

JOの国別のジャージも、こうやってみるとカラフルですね。

2013100601.jpg

そしてこれは、アデリーナちゃんが上げてくれた画像だそうです。
「トリノのメダリストとソチのメダリストの共演みたいに豪華!」
と書いてた人がいて、思わず納得してしまいました。

3a0721c02dac11e3a0d522000a1f970a_8.jpg



ここからは、一昨日一瞬出して、すぐに引っ込めていた記事です。
一部修正して再投稿します。




前回の記事に、たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます。

長い時間をかけて、
推敲に推敲を重ねて書いてくださった方も多かったのではないかと思います。
こんなブログのために一生懸命に…本当に嬉しかったです。

安藤さんについては、いろんなご意見をいただきました。

「応援できないんだったら書かないほうがいい」
「表面上だけでも賞賛してあげればよかったんじゃないか」
「今までどおり感じたことをそのまま書いてもいいんじゃないか」

…などなど。

「削除すべき」

という声も、また来ましたね(苦笑)

今回の場合は、安藤さんのことを書いたからではなく、
相手方の承諾もなしにリンクを貼ったことに対しての「削除すべき」ですが…

何に対してであれ、
見ず知らずの人に「削除すべきです」と言われるのは辛いです。
辛いというか、驚きもあります。

私はブログ暦は5年ほどあるんですが、
ブログに関する知識に乏しく、ただひたすら書いてるだけでした。
拍手欄にコメントが残っていることに気づいたのも開設後2年目だったし(笑)、
アクセス解析という機能も知ってはいるけど、半年に1回くらいしか見ないし。

今日、久しぶりにそれを眺めていたのですが、
不思議なことに気づきました。

先日のコメント欄には、覚悟していた通り、
私への手厳しいコメントもたくさんいただきました。

批判コメントだけをメモ帳に集めて読んでみたりもしました。
(落ち込むだけなのに、バカです)

ところが、そのメモ帳とアクセス解析を眺めているうちに、
同じ人が、名前を変えて繰り返し批判を書いているのでは…
という可能性を感じてしまったんです。


いつか
「コメントに困ってるならこういう方法があるよ」
と教えてくださった方がいたことを思い出し、
ネットに接続している場所を確認してみました。

そうすると、やはり批判コメのいくつかは、
同じ場所から書かれていることがわかったのです。

ただ、前述のとおり自分はネットの知識が少ないので、
一人でそう決めつけるのは危険だと思いました。

そこでネットに詳しい方に相談したところ、
「状況から判断すると、99%同一人物」
だということがわかりました。

そういう確信を得たので、再投稿しています。

気づいただけで3名。

同じ人が、

名前を変えて批判を二連投したり、
名前を変えながら連日批判を繰り返したり。

一番顕著な方の場合、
同じ場所から5回で、4つの名前を使い分けてました。


その方の主張は概ねこんな感じで一貫してました。


安藤さんを応援できないなら書くな。
相手のブロガーさんには攻撃が殺到している。 
自分だけいい人ぶりたいのか。
この記事も、コメントも削除しろ。


これらのコメントを最初に目にしたときは、
さすがに凹みました。

何度も入るので、何度も凹みました。

でも、同じ人が、名前を変えて繰り返し批判してるとは、
夢にも思いませんでした。


なんか、今日これに気づいたことは、ショックです。

同じ人が、同じ名前で何度も批判するのは、アリだと思います。
正直、一度聞けばわかるのにな~とは思いますが、
何度も言わないと気がすまない性格の人だと思えば、あきらめもつきます。

でも、一人の意見を、複数の意見であるかのように演出する…
これはちょっと許せないです。

しかも3人いらっしゃいました。
3人からの批判が、10人分の批判になってました。


これはさすがに参ってしまいます。

私は、人様のブログにコメントするとき、
偽名を使ったり名乗らなかったりしたことはないし、
そんな発想すらありませんでした。

でも実際にそういうことをしている人がいることを実感してしまった…
結構ショックなんですが…

…と、これを書いてる間にも、コメント通知が届きました。
「もしかして、あの場所から書いてるあの人?」と思って確認すると、
やはり同じ場所から別人を名乗っての批判コメントでした。

リアルタイムで体験すると、さすがに怖いです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/10/06(日) 21:41:02|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:56
<<織田くん、その瞬間(笑) | ホーム | 真央ちゃん3A認定!チームジャパン優勝!>>

コメント

大丈夫ですか

今日のブログを見て驚いて、コメントします。批判コメントを三人の人が名前を変えて、送りつけているんですね。そんな厚顔無知、厚かましい、良心の呵責もない人がいるんですね。曲がったものはまっすぐにはできないと思うので、可哀想な、哀れな人達だと思います。負けないで下さいね。いつも、石ころさんのブログ楽しみにしています。
  1. 2013/10/06(日) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集]

織田くんっておもしろいですよね(笑)
天然キャラで(笑)
憎めない子なんですよね。ほのぼのしました。

複数かく人いますよね、黒猫さんところもよくみているんですが、そういう工作員がいるようです。

非公開にしようとおもったんですが、受付てないようで・・・
なので、ちょっとここに載せるのはやめようとおもいますが、もっと恐いやり方もありますよ。そのコメント書いた人が今までどういうコメントを書いてどういう名前を今まで使ってたとか・・・。

たまに、え?この方が?!ってなることがあるっぽいです(友達♪のフリして・・・みたいな・・・)
以前、ブログ友達が被害にあいまして、それで違うブログ友達がどういう人が書いてるのか調べてやるーっみたいになりまして・・・そのやり方を教えてもらったことがあります。
少し、石ころさんところでためしてみたところ、K国っぽい方もいました。
ハングルがいっぱいでてきました。。。

ネットって恐いですよね。
私もFC2ブログをしてた時期がありますけど、あまりにも酷い場合はアクセス拒否したらいいですよ。



  1. 2013/10/06(日) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

嫌な思いをされましたね
個人のブログに対し、複数のIDを使い分けてわざわざコメントする
ものすごく仄暗いものを感じます
でも、闇は光には勝てません
自分のした事は自分に返ります
誰が見ていなくても「おてんとう様」は見ています
だからあまり、気に病まないでくださいね
  1. 2013/10/06(日) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. 十六夜 #-
  4. [ 編集]

小塚選手のインナーアージレンジャー、面白いですね、愉快な発想の方がいるものです(笑)。日本フィギュアスケート界は熱いですね!!全日本選手権は胃腸に悪そうです(笑)。手厳しすぎる書き込みは文体がそんな感じがしましたね。そういうふうに分析が出来るのですね。私はコメント欄に書き込むのが精一杯で恐縮です。きっと大丈夫ですよ!たくさんのファンがついていますよ。
  1. 2013/10/06(日) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. shy #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

仲がいいですよね^^*

こんばんは^^*
織田君だから許される感じがしますよね。
真央ちゃんのあの顔見たら、真央ちゃんファンも怒る人いないでしょう。
織田君、真央ちゃんの可愛い表情を引き出してくれたということで^^*

彰生くんも、SPなかなか良かったですよ^^*
もう何の大会があるのか、カタカナの苦手な私にはわかりません><
選手みなさんが怪我なく、体調を崩さず、納得のいくシーズンになるといいですね^^*
見ている側も納得のいく評価がなされ、気持ちの良いシーズンになることを願います。って、そんなこと願わないといけないなんてね・・・。
  1. 2013/10/06(日) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. takatomo #-
  4. [ 編集]

殿、姫の顔に!

殿、それではまるでヒゲのようではございませぬか!?
ええい、このうつけものめ!手打ちにしてくれようぞ!
・・・修正されたんですよね?ですよね?それならいいのですが。

明らかに悪意のあるコメントなら、気になさる必要はないと思いますよ。
だって、複数のHNを使ってさも多くの人が批判意見を持っていると見せかけているなんて、卑劣もいいところですよ。こういう工作をする人って「〇〇さんの意見に同意します」って自分が投稿したコメントに別のHN使って賛同コメントを入れたりしますよね(黒猫さんのブログのコメ欄で、そういう人を何人も見てきましたから)でも、自作自演がバレたときのイタさといったら(笑)

気にするなと書きましたが、実際に投稿されてコメントを見てしまっては、気にしないほうがムリですよね(汗)
あまりにも悪意のある投稿が続くようでしたら、アクセス禁止の処置なども検討されてみてはいかがでしょうか?
  1. 2013/10/06(日) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

織田選手ってば~ 笑わせてくれますね^m^
彼の場合は完全に天然なんだろうな~と思えて「真央ちゃんの美しいお顔に酷い><」と言いつつも思わず爆笑してしまいました^^
浅田選手、とてもいい感じでシーズンをスタート出来て本当によかったですね おかげでわたしまで、昨日はいい夢を見られました^^

名前を変えて執拗に批判や嫌がらせのコメントを入れるというのは他の方のブログでもよく聞く話ですよね きっと同じような立場の方がなさっているのでしょう
本当にご苦労なことですね あきれ果てて言葉もありませんね 
  1. 2013/10/06(日) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. Akiki #.aBk/hHg
  4. [ 編集]

正義ってなんでしょうね

話題になっていたブログ、ちょっと覗いてみたのですが、「私は正しいことしか言ってない」と言い切ってらして、ちょっと引いてしまいましたね。
例えば金メダルを取ることが絶対正しいと思ったとしましょうか。その場合どんな手段をとろうと、目的のためならすべて正義になるわけですね。ジャッジの一人が悪びれもせず自国の選手に有利な判定をするといったわけもこれで納得できます。ありもしない誹謗中傷も、他陣営への徹底的な嫌がらせも自国の選手を勝たせるためなら、正しいわけです。そういうメンタリティを持った国がどこかにあったような気がします。わが国ではそういう態度の者をを卑怯者と呼ぶのです。
相手にしないことです。
  1. 2013/10/06(日) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. meiling #F9U5ob0.
  4. [ 編集]

投稿のルールは・・・

私、全くのネット音痴でこのコメント欄に投稿させて頂くにしても、こんなことしていいのかって思いながら石ころさまへのやむにやまれぬ思いから書いてしまっています。
投稿欄のいくつものブランクにも名前しか入れてなくて、それってとんでもなく失礼なことなのかしらと思いながら送信できてしまったのでそのままになっています。
もしダメダメだったら本当にごめんなさい。言って頂けたらもうしませんm(__)m
で、とにかく真央ちゃんのフリー、スパイラルのフィニッシュで腕をさっと払う振り付け、しびれます。真央ちゃんに愛のこもった振り付けをしてくれるタラソワ先生大好きです。日本の選手の皆さんもあっちでもこっちでも大活躍されていますね。みんなみんな色々な思いを抱えながらひたすらにフィギュアに集中しているその姿が素晴らしいんです。やっぱりラブ・アフェアを繰り返しながら子供を産んでる時間なんて普通は無いんだと思ってしまうのです。
こんなこと言うのはやっぱり批判なのかしらね・・・
  1. 2013/10/06(日) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

おかめひめさんへ

名無しでコメントくださってもOKですよ~。名無しの方でも、文体できちんとした人か、悪意のある人かはわかります(^-^)ただ、悪意があって意図的に名前隠す人がいるので、それはご勘弁という感じなのです。
  1. 2013/10/06(日) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

批難コメントはどうしても凹んでしまうと思いますが、その数十倍もの応援コメント、共感コメントで少しでも石ころ様が元気になってくれたらいいなぁと思います。
  1. 2013/10/06(日) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

織田くんらしいといったら失礼かもしれませんが、「らしい」と思っちゃいました(笑)
写真から日頃の仲の良さが伝わってきて和みますね~(^^*)

コメントの件、1人で何人もを演じるなんて陰湿ですね~。
暇なんでしょうね。ほかにやることないんかいって感じです。

でもそういうことって、よく聞きますよ。
ブログランキング上位の人たちはみんなやられてるんじゃないかな?
特に保守系のブログは…。
私もアクセス禁止をオススメします。

メモ帳に写すなら
これからは応援コメントを集めてください♪
これからも、いっぱい応援しますので(^^)
  1. 2013/10/06(日) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

織田くんは書く前に気づけと(苦笑)
計算もできて圧勝して「織田くんしっかりしてきたなぁ」と感心してたのに。
相変わらずのようで逆に安心しました(笑)

真央ちゃんの衣装のイソギンチャクには疑問を持っていましたが・・・
キレイなイソギンチャクもいるんですねぇ。
私は「暗い太陽」のような印象を持ちました。
抑圧された無限のエネルギーやパワーのようなものを感じて良い衣装だなと。
初戦であれだけのプロをまとめてこれるなんて、一体どれほどの練習をしたのか。
これから更に完成度を高めるために、更なる練習と節制の日々ですよね。
真央ちゃんの挑戦を見ることができて本当に幸せです。
「応援してくれてありがとう」と真央ちゃんは言いますが、こちらこそ「見せてくれてありがとう」という気持ちです。


同一人物の複数HN使いの批判コメ投稿・・・「やはりこちらでも」との思いです。
そのような手で批判されても姑息だなとか卑怯だなとか印象もっちゃいますね。
いくら筋が通っていても信用できない・説得力がないというか。
自分の意見が間違っていないと思うなら正々堂々意見してほしいですね。
心中お察し申し上げます。
  1. 2013/10/07(月) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #F0/PWyok
  4. [ 編集]

こんばんは~(^^)

楽天でブログをしているんですが アクセスの無料解析を最近つけたところ やはり全然知らない人がよんでるんだと思うと ちょっとこわ~って思います・・・・。ま 私のブログなんて 全然誰も見ていないんですけどね~(^^)
世の中いろいろな人がいるもんだと思いますよ 何度も書きますけど ホントに狂っているのかしら?と思う方もいるんで・・・。

さてさて Joの真央ちゃん 表情がホント凛としていて 何だろう シーズンにかける思いというか 自分のスケート人生の集大成のために・・・ん~なんて表現したらいいんでしょうか 最高の 自分のできるすべてを出し切れるシーズンにしたいという思いが伝わってきたというか。。。。。覚悟がつたわってきたというか  とても楽しみなシーズンになりますよね。ホントはもっともっと見ていたいのですが(^^)
  1. 2013/10/07(月) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. ランチ #-
  4. [ 編集]

同じ人が名前を変えて何度も批判する…。
それを夢にも思わなかったなんて、石ころさんってば純粋すぎます。
まるで真央ちゃんみたい…。
すごく傷ついたことでしょうね、心中お察しいたします。
私なんかでは何の慰めにもならないでしょうが、石ころさんを応援します。
石ころさんを好きな人間がいることを、どうか忘れないでください。


織田君らしい珍事件ですね。
仕方なさそうに笑っている真央ちゃんの表情がまたいいです。
日本選手の仲の良さがよく分かる事件でもありますね。
  1. 2013/10/07(月) 00:44:46 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

こんばんは

まだJOのラフまおノフの余韻冷めやらず・・(*^^*)
・・の中、飛び込んできた殿のニュース!(?)
殿・・ネーベルではGJ!だったのに、ここに来てやらかしてしまいましたか!
あの可愛いお顔にしっかりおひげ書いちゃって・・けしからん!謝罪するニダ!1000年恨むニダ!
・・なんて事にはならず(変な言葉すみません・笑)
それを笑って許してる真央ちゃんがまた可愛いくて~ほのぼのしますね。(まあ個人的には、書く前に気づけよ!って思いますが・笑)
THE ICEの時もそうだったけど、選手同士の仲良しな所が見られるのってとっても嬉しいです。
GPSもお互い励ましあいながら頑張って欲しいですね。
それから、いそぎんちゃくってこんなのもいるんですね~。神秘的ですごくキレイ。
氷上戦隊のこづ君、あの決めポーズで5人はインパクトありますね~(笑)
石ころさんは今回のこづ君衣装はお気に入りなんですね。ジャージとか言ってごめんなさいね。(爆)
でもこづ君の滑りも大好きなので、例え衣装がジャージでも(まだ言っとるやないかいっ)応援しますよ!
パズルでは、こづ君の赤い衣装の所が目安になって助かりました。(笑)

ところで、HNを変えて攻撃してくる人がいるとは・・気持ち悪いですね;;
私も全ての場所で同じHNと言う訳ではありません(パズルの所でもびみょ~に変えてます・・すみません;;すぐわかるかもですが)
が、会話する1つの場所では同じHNに統一しています。でないと主様を混乱させてしまったりコミュニケーションとれませんよね?
でも、攻撃してくる族って、それだけが目的で、
正常なコミュニケーションをとる意志などハナからない、って事がハッキリしたのだけは良かったんじゃないかと思います。
ハッキリしたからには、それ相応の対応(アクセス禁止など)をしても何も責められることはないと思いますが・・。

話ちょっと変わって、フィン杯ではゆづ君も頑張ったそうですよ~。
珍しいミスはあったけど;;でもこれも初戦と言う事で・・GPSに期待!
まだFSは見ていませんが、こちらも演技の次に衣装が心配(笑)・・衣装の話ばかりですみません;;
ケント君はどうだったのかな?女子のFSも気になります。
石ころさんがUPして下さってた4人の写真もほのぼのしててとっても良かったし、みんな笑顔で終われてたらいいな~。
それでは・・この辺で・・おやすみなさい。
  1. 2013/10/07(月) 00:55:02 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

石ころ様、こんばんは!

織田選手のサインの件、大笑いしました。真央ちゃんのお顔にお髭がーっ!修正できて良かったです(笑)日本の選手は仲がいいですね。見ていて笑顔になってしまいます。

真央選手の衣装って、演技している時に非常に映えるものが多いと私は思います。スカート部分が本当に素敵!私は今回のFP衣装は花のように感じました。とても、印象的で強く情熱的なこのプログラムにあっていると思いました。他にも違った衣装がもしあるのならば、見てみたいなと思いました。
衣装は、選手が演じる時に動きやすいことや、本人が気に入っていることが何よりですよね。採点競技なのでジャッジがどう評価するのか、それも大事ですが、猫ジャッジ(猫大好きなので、ちょと猫とか言わんでよ!と思います)は何でもありだと思いますので、自分の好きな衣装で臨めばいいと思います。でも、今回の小塚選手の衣装は、最初、ジャージ??と思ってしまいました。ファンの方、すみません!今回の小塚選手の衣装は、フィギュアの衣装屋さんとは違うデザイナーさんが担当されたんですね。OPシーズンなので、新たな試みだったのかもしれないですね。

コメントのことですが、ちょっと怖いな・・・と思いました。他の方もおっしゃっていますが、アクセス禁止も一つの手ですよね。これから本格的にシーズン突入するので、工作員と呼ばれるような人の嫌がらせのようなコメントも増えるかもしれません。
石ころ様、あまりお気になさらないでくださいね。

  1. 2013/10/07(月) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. ユマ #-
  4. [ 編集]

石ころ様、更新お疲れさまです!
昨日の浅田選手の圧巻の演技…あれは浅田選手しかできないプログラムだと本気で思いました!!
涙が出ましたよ…
まだ初戦なのに早くも新プロに馴染んでいてとても初披露の演技だとは思えませんでした!

そして今日は織田選手の珍事件に笑い小塚選手の戦隊もどき(笑)に笑い、やはり日本選手のこう言う和やかな話題はほんわかしますね♪
そしてアデリーナ選手もとても素敵なお写真あげてくれて♪
まさかイリーナさんが急遽駆けつけてくれるとは!!(感涙)

はぁ~…
やっぱりこちらでも陰険なコメントの仕方して来た方がいらっしゃったんですね…(呆)
どこにでも出没するんですね心臓に毛が生えた人は…
もしかしてそうなんじゃないだろうかと思ってはいたんですがやっぱりでしたか…
心底呆れて大きなため息が漏れてしまいました
批判は悪口とは全くの別物ですが度を超えれば悪口と一緒ですよ…
そんな事したって結局バレるのに何やってんだか…
  1. 2013/10/07(月) 01:30:42 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

戦隊モノ・・・ちょいちょい言われてましたね。赤がラッキーカラー?なのかしら?好きな色?・・はい(笑)愛されてるってことですよね。前回・・昨シーズン衣装に戻して~・・・って声がちらほら・・・・
真央ちゃんの衣装は”ガーベラみたいな花”と思ってました。一部では水滴・雨(真ん中)が落ちてやがて海になるって感じだそうです。・・感じ方は人それぞれですね。
それよりも真央ちゃんがパーフェクトな演技だったら・・・!すごく楽しみだけど、鳥肌モノ・・!!
基礎点だけで10点も・・・!!!やっぱりすごい!真央ちゃん!!


・・・織田君・・・どこに・・・いや・・・関西人だからって、そんなボケは要らないよ・・!
・・しばらくいじられるネタ提供したってことでいいかしら?


  1. 2013/10/07(月) 01:43:36 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

あらら?
ずっとネットで戦っていらした主さまは、ご存じなかったんですか?
ネットだブログだと言っても、本来の目的どおり個人がやっているとは限りません。いくらでもなりすましも捏造も数字の操作も可能です。
ただキーボードを打つだけで、誰にでもやろうと思えばできてしまうこと。
そんなことも解られた上で、細心の注意を払って闘いを続けられているのかなと勝手に解釈させていただいていたので、自分の勇み足かも。
やはり文章どおりのかたで、自分のほうがよほど人が悪いんですね。

一点だけ。安藤美姫個人については触れませんが、7月の出産発表以来、少しでも安藤美姫に批判的と見られるブログや記事には必ず何か攻撃が入っています。ブログ飛ばしや訴訟や裁判を口に出すコメントなど。もちろんマスコミはこぞって擁護が続いていたころから。とにかく確実に必ずそういうコメント位はどこでも入っていると思います。そのくせもっときっぱりこき下ろしているところは表にはそういうの出て来ません。
良識的か、もの言いがやわらかく脅しがききそうなところほど、そういうのに狙われてます。
それが安藤美姫個人とどうかかわるのかは、全くわからないところですが。
その動きがなんとなくVANKなどと似ているように感じるところが、自分には一番ひっかかるところ。
まあ、あるグループか組織的な動きだと思って気になさらないのがいいんではないでしょうか。きっぱりと拒否できないと思う人に付け込む、詐欺商法のようなものだと思いますよ。

まあ、勝手にリンクはさすがに一線をこえてると感じますけどね。
意見を発表する以上は、批判も来て当たり前なのに、そこは腹をくくっていただきたいと思うところは、私からみれば安藤美姫に似てらっしゃると思えるところなんですが。
それでも、三か所のランキングに参加されて、一人でも多くのひとに知って貰いたいと発信を続けていらしたおかげで、少しづつ何かが流れ出しているように思います。それが意味のあることではないかと。

  1. 2013/10/07(月) 01:59:01 |
  2. URL |
  3. 清濁 #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんばんは。
あ゛~あ゛真央ちゃんの綺麗なお顔に何て事を!織田君はやらかす何かを持ってる人だな!

真央ちゃんも惚けたふりして、織田君の口元に直接ドジョウヒゲでも描いちゃえ!

この話題石ころさまのブログで知りました。ありがとうございます。
  1. 2013/10/07(月) 02:05:01 |
  2. URL |
  3. モリオン #-
  4. [ 編集]

>相手のブロガーさんには攻撃が殺到している。
って…。
石ころさんのブログを見てすぐに相手の方のブログを見にお邪魔したら既にコメント削除&新規コメント停止になってましたけどね。
削除されたコメントを見られる立場の方なんですかね? 不思議。
  1. 2013/10/07(月) 02:44:54 |
  2. URL |
  3. りのらん #-
  4. [ 編集]

アデリーナちゃんUPの画像、素敵すぎます~d=(^o^)=b。
過去のトリノとソチの金、銀コンビだといいのに。。。

日本選手の金、銀も理想だけれど、どっか他国の選手なら、アデリナちゃんとの、1、2フィニッシュを願います(⌒‐⌒)

追伸、安藤さんにかぎらず、どんな選手にも自分の応援してる選手をかばうつもりか?、暴走する方は、いらっしゃると思います。

まぁ、、安藤さんは、言われても仕方ない部分がありますが。。。

今日のような素敵な真央ちゃんの記事、期待してます☆。
  1. 2013/10/07(月) 03:00:16 |
  2. URL |
  3. ベリー #-
  4. [ 編集]

いつもブログで浅田選手や日本人選手の最新情報を読ませてもらってます。
海外(アメリカなんですけど)では日本のようなスケート選手のニュースなど全くと言っていいほど見ませんから、応援してる浅田選手の記事が読めて感謝しています。

時々書かれるブログへの中傷でショックを受けたとのこと、心が痛みます。私も以前イヤーな思いをしてあほらしくてブログをやめたことがあります。
嫌ならこのブログを見に来なければ良いのにと思いますが、そういうしょうもない人たちはなんか言わないと気が済まないんでしょうね。心もケツの穴もちっさい人間何でしょう、きっと。
表現の自由ですよね、ブログって。不快なことを書いてこられる読者のことなんて気にしなくていいと思います。そんな低レベルな人たちのために石ころさんのエネルギーを使うだけ無駄ですよ。石ころさんの意見に”そうそう、よく言ってくれた!”って思ってくれてる人がいるってことを忘れないでくださいね。
  1. 2013/10/07(月) 03:10:15 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

高橋選手や浅田選手から「リンクが狭かった」発言があったようですね。
レギュレーションルールでは「30×60が望ましいが
26×56メートル以上であれば・・・」と明記されています。
(短辺26mというのはホッケーリンクのサイズです)
五輪のリンクは30×60と決められていますが
その他の国際競技ではホッケーサイズでも認められてます。
短辺で主に助走距離を取るアクセルジャンプでは
ホッケーリンクのように狭くなってしまうと
距離の取り方や踏み切るタイミングもまた変わってしまいますので
高橋選手の3Aや浅田選手のジャンプミスは
調整の難しさにも要因があったかもしれませんね。

スポニチ記事では「ミスがなければKYの150.06に匹敵するスコアも」とありますが
ただでさえ女子ではダントツだった68.65の基礎点が
後半ジャンプ4つの構成にしたことで69.16とさらに上がってます。
ほとんど70点に近い基礎点です。
3Lzにロングエッジを抱えていますので「全く-のないクリーンなプロ」は難しいですが
スピンの評価も上がっていますしステップ、コレオもまだ評価が上がる余地はありますので
その他のジャンプでカバーできると思います
今季の浅田選手の滑りは見た目にもスピードが途切れない演技ができています。
8トリプルを完遂すればジャッジもPCS評価も上げざるを得なくなると思います

石ころ様。私は今の浅田選手なら実力突破で153~155点も出せる!と思ってますよ。
  1. 2013/10/07(月) 04:50:47 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

素敵なパズル♪

勿論石ころ様ご自身の為でもありましょうが、コメント欄で遠慮してる私たちブログ読者のためにも
調べて下さったのだと推測しております。ありがとうございます。
言いたいことが山のようにあって上手くコメント出来ないんですけど・・・石ころ様の読者に対する気遣
いはブログからヒシヒシと伝わっておりましたよ。
お忙しい中、パズルも早々と2つも作って頂き、ありがとうございますm(__)m
今日の夕食後にでも、まとめて平均時間下げに貢献させていただきます♪
ご存知かもしれませんが、IPアドレスさえ分かればITオンチにも簡単に住所探すことが出来るんですよ。
怖い世の中ですね(笑)

つるばら様へ
羽生君のFS衣装は上が白で、カラーストーンやらレースやら(笑)が付いておりました。
SPもFSもぶっちぎりの歓声で、場を支配してましたよ。羽生君ってスターのオーラがありますね。
若干のミスはあったものの、初戦でこれはいいんじゃないかと思いました。
  1. 2013/10/07(月) 07:20:55 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

石ころ様、頑張って!!
訪問者の多いブログには、自己顕示欲や妬みから、あるいは組織的な利益誘導から中傷コメントが入りやすいものです。今回も、実際は安藤美姫さんはどうでもいいけれど嫌がらせのチャンス、引っ掻き回すチャンスと喜んだ、コメント界のゴミがうごめいていましたね。そういう連中は、相手をしてくれる、悩んでくれるブログに寄生しますので、誠実な石ころ様の対応に大喜び、できればブログの中止に追い込んで戦果としたいわけです。圧倒的多数の黙って応援しているファンを、どうぞ忘れないで!! いよいよシーズンが始まって、これからですもの。
  1. 2013/10/07(月) 07:50:03 |
  2. URL |
  3. まりぃ #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

3Lzはあたかも直進しているかのように撮影されています。ステップのところも
撮影位置が最悪でした。ジャンプも大分間が空いているのか空いていないのか
分からない撮り方をされています。
ここ4年間TVは浅田選手の一番見栄えが悪いアングルを研究したように思えます。
選手によっては逆にカメラアングルに助けられている人もいます。
今回のJOを見ていてなんだかうんざりもしてきました。
同じ国の人間のはずなのに、どうしてこんなことできるんでしょう。
  1. 2013/10/07(月) 08:01:53 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

石ころさまお疲れ様です
攻撃的なコメントを残す一部の安藤選手ファン(?)のような方のせいで石ころさまがブログをやめてしまうことが最近怖かった名無しです
私も個人でサイトを開いていたことがありましたが、65件きた批判が65件全て同じ人物だったなんてことがありました
常軌を逸した行動を取る人種というのは存在します
そして相手が異常な人物だと分かったうえでも、攻撃されて心が疲れるのは一緒ですよね
だけどせめて真央ちゃんの引退の時までは石ころさまと共に応援したい気持ちがあります
どうか無理なさらず、ブログの更新をこれからも続けていってほしいです
  1. 2013/10/07(月) 08:07:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

応援してます!

初めまして。

もう、ずーっと前から石ころ様のブログを楽しみに読ませていただいていたものです。
今まではコメントしたことなかったのですが、今回、石ころ様が執拗な嫌がらせで凹んでらっしゃることを知り、初コメしに参りました。

フィギアスケートが大好きで、その中でも真央ちゃんが大好きで、いつもいつも石ころ様のブログで色々な情報を読ませて頂くのが、日々の楽しみでした。

世の中、頭のおかしい人、妬み人間、などなど、人に嫌がらせをして何が楽しいかわかりませんが、まともでない人が、結構多い今日この頃です。
キツイ批判や、コメントは、気にするな!と言っても、気になるものですよね。

でもでも、石ころ様のブログを読んでる大半は、石ころ様のブログが大好きでやってきてるのです。
私のようにコメントは初めてでも、ずーっと楽しみに読んでる読者の方がたーくさんいます。
凹んだ時は、私たちが応援してること、ちょっと思い出していただけたら嬉しいです。

いつもありがとうございます。
  1. 2013/10/07(月) 08:15:32 |
  2. URL |
  3. みっす #.GTNPbic
  4. [ 編集]

真央ちゃん スピードもあって 初戦からキレッキレでしたね~(嬉泣)

いつもはスロースターターなこと考えると
これは、すごいシーズンにしてくれそうです。

一体、どれくらいいっぱい練習したのかと思うと・・(泣泣)

石ころ様の記事も 話題てんこ盛りで、スピードも技(?)のキレも、
真央ちゃんに負けず劣らずのクオリティの高さで(これまた嬉泣)

おかげさまで素敵な週末になりました

真央ちゃん どこまで行くんだろう?いやもう ほんと あの表情・・(爆泣)

にしても
殿!!
相変わらずすぎます!!

よりにもよって真央ちゃんに髭をつけるとは・・(笑泣)

この珍事件はこちらに訪れて 初めて知りました。

こづもゆずも、ケイジくんもケントくんも、アッコ姐さんも ハルカもリサもみんながんばっていて、嬉しさ倍増です(笑笑)

同じ人物からの名前を変えての複数の投稿・・
私も 多分そうだろうな と 思ってました。
↑の方で めろでぃさんもおっしゃってますが 今までそういう人がいるってことを 考えもされなかった という石ころ様の純粋さの方に驚いてしまいます!!

やっぱり 真央ちゃんと同じの 天使、菩薩族の方なのですね。
そんな方に嫌がらせした人には きっと天罰がくだりますよ
っていうか
そんなこと出来るって時点で もう 人としてさもしすぎる・・って罰が下ってます。
がんばれ 石ころ様!
みなさん応援してますよ 味方だらけですよ

アデリナちゃんのUPしてくれた画像(再泣)
ソチトリノのメダリストみたいという暗示台詞(泣泣)

もうそうとしか思えない!!(号泣)

願わくは 一番キレイな色のメダルを真央ちゃんの首へ・・!!

朝から長文になってしまい 失礼しました(汗)
今日も一日 頑張りましょう!
石ころ様と真央ちゃんのおかげで 元気でました。
  1. 2013/10/07(月) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いつもは浅田選手に対する愛ある記事や、
メッキ女王様の面白(メディアの妄想)記事の情報を見させていただいております。

今回の一連の流れも見させていただいてましたが、
私は石ころさんの思ったことを正直に書かれているのには、人間らしくていいのでは?と思っています。

安藤選手の当初の復帰・出産の記事あたりのブログは正直、そこまで書かなくても?と思ったりして
石ころさんのブログから離れていました。
私は選手のプライベートには興味を持たないようにしていて、
アスリートとしてスポーツ選手を応援しているので、
安藤選手が出産した事は普通に「おめでとう!」と思うぐらいでした。
安藤選手は特に、休みに入る前のアスリートとしては尊敬しますが、
プライベートやマスコミ対応にはあまり賢くないなとも思っていたので、いちいち気にしていては
こちらも疲れますからね。

しかし、他ブログのかたが目くじら立てて石ころさんのブログについて書かれているのを見て、
いろいろ思う事はあるかもしれないけど、人の家にわざわざ覗きに行って、
「あの家のご飯はこんなご飯だったわよ!考えられないわ!」と他人に言いふらすみたいな事も
大人げないなぁ~と思って見ていました。
いろんな方がいるので、各々に思う事は当然あるでしょう。

だからこそ、いちいち気にしていては気が持たないと思います。
相手の言い分や批判ばかりを気にしては、自分の気持ち・人間性を殺すことになってしまいます。
ブログなんですから、私は石ころさんの思う事を書けばいいと思いますよ?
嫌なら見なければいいだけの事。
明らかな低レベルで人を貶めるような言葉はどうかと思いますが、
ここはネットの中の世界ですからね、どれぐらいの距離で付き合うかだと思います。
正直に書く人もいれば、自分を偽って他人に成りすます人もいて、
現実世界の憂さ晴らしをする人もいるし、戦略的に利用する人もいます。
そう思うと、私は石ころさんはご自分の嬉しい気持ちも悲しい気持ちも、ちょっとブラックな気持ちも、
そして反省する気持ちも正直に書かれていて人間味があるな~と思いますよ。

ブラックな気持ちというので落ち込まないでくださいね?
誰でも持ってるものですし、むしろ持ってて当たり前だと思いますから。
その気持ちと向き合って、反省して謝罪すること…、これって出来そうでなかなか出来ない事だと思います。
そんないろんな気持ちが見える石ころさんのブログで良いのではないのでしょうか?

ただ、相手の承諾なしにリンク貼っちゃったのは「あら、やっちゃった…」と思いました。
石ころさんも反省されてますが、私は日本人たるものマナーは守りたいなと思っています。
なので、相手を批判するなら自分は正しくなければいけないのでは?と思ったのです。
批判するためならマナー・ルール違反もOK!では、隣国と同じになっちゃいます。

いろいろと手を替え品を替えコメントしてくるかたもいるでしょう。
でもそのような方々は、信念などもってませんよ。
ただただ相手を攻撃したいだけです。
本当にちゃんと批判をしたいのなら、信念を持って相手を納得させられる自分の言葉で書かれると思います。
1人が5人に分身しようが、10人に分身しようが、所詮「1人」です。
それはこちらが大人になって、憐れんでさしあげましょう。

私は石ころさんのブログを応援しています。
またいろんな事を書いてください。
浅田選手の応援が出来るのもあと僅か…かも(引退撤回もなくはない)しれませんからね。
ここで心が折れたはダメですよ!

長文、失礼いたしました。
  1. 2013/10/07(月) 10:46:04 |
  2. URL |
  3. mahorpba #-
  4. [ 編集]

訂正です

ごめんなさい。
上でコメントを書いた「mahorpba」です。
細かい事ですが、名前が「mahorpba」ではなく「mahoroba」です。
コメントを読み直して送信したのに、名前まで見てませんでした。
失礼いたしました。
  1. 2013/10/07(月) 10:56:19 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集]

私まで嬉しいっ

石ころ様!
今日はオフで 朝からマオマオサーフィンをしていたら
ペプシ様が 石ころ様を早朝からテンションMAXで応援されてますよ!!
  1. 2013/10/07(月) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

どんまい

石ころ様。
コメントには、いろんなこと書かれますが、どんまいです。
時には批判の対象になったとしても、勇気を持って自分の意見を伝えていくことは、大切なことだと思うし、誰にでも出来ることではありません。
批判コメントをされる方が、本当に自分の意見が正当だと思うなら、自分の場所(ブログ等)で自分のやり方で伝えるべきだと思います。
他人のブログで批判を展開するのは、とっても簡単ですし、責任もとらなくていいわけですから、お気軽です。
ほっておきましょう。
ところで僕も二点ほど、意見というかお願いがあります。
一つは可能なら、動画の埋め込みの上に、YouTubeの単純リンクを貼ってほしいことと、出来れば画像サイズを揃えてほしいことです。
何故かというと、スマホやiPhoneで観た場合、動画が再生されにくいからです。
最近、スマホやiPhoneからの閲覧も多いと思いますのでよろしくお願いします。
それでは
  1. 2013/10/07(月) 11:45:46 |
  2. URL |
  3. 兄者 #MAzc8f1U
  4. [ 編集]

石ころ様こんにちは。

名前を変えて批判コメント…。
そこまでして何をそんなに必死になってるんでしょうかその方々は??
もしかしたらその3人も同一人物だったり…って事もあるかもですね(一つはPCから、一つは携帯から、一つは職場からとか)。

私、全く別ジャンルですがBBS付きのホームページ運営してた事ありますが、感情的な批判コメントが入っただけで即BBS欄ごと削除した小心者です。
だから、めげずに真摯に対応する石ころ様を人として尊敬します。
本当に強い方だなと…(ペプ○さんとは別の意味で)(…そのペ○シさんが石ころさんの事、ご自身のブログにちょこっと書いてましたね。いつもの毒々しい(^_^;)口調でしたが、でも面白おかしく、なんだか愛を感じました。や、変な意味じゃなく。※名前出してすみません)

ラフまお、何度もリピートしてます。
初見の感想は、つなぎが濃いな~という事と、成功したジャンプの着氷が凄くキレイって事と(カメラアングルがイマイチで残念)、そうそう、ステップに入った直後(足上げの直後)のツイヅルの速さにかなりビビったのと、ラストのスパイラルに入る所の加速の凄さ!!…からの急ブレーキで決めポーズ!カッコ良すぎて唖然。

お気に入りの振りは、アクセルに入る前に手を後ろに振ってクイっと首を上げるところとか、後半のループの前に、両手を頭の上から右胸に向かってカッ裂くようなポーズとスパイラルに入る前に右手を上げるところとか…
勝手な解釈で、数々の苦悩、不安、怒り、失意、雑念をすべて振り払い、運命を切り開き自らの手で掴むんだ!!って感じに見えました。(私が書くと安っぽいガ・・・)

見れば見るほど更にどんどん良さが分かるプロですね!!
リピートが止まらないっ…。

高難度ジャンプの前に結構容赦ないつなぎというか…盛りだくさんすぎて、あぁほんとタラソワ最強…真央最強…凄いコンビだなと改めてしみじみと…。

私もルッツeでも他がノーミスなら150はいけると思ってます。
どちらかというとショートの方がアクセル次第でかなり点が上下しそうで怖いです。
…が、真央ちゃんなら最後は完璧に仕上げてくれると信じてます!!
  1. 2013/10/07(月) 12:58:16 |
  2. URL |
  3. チロル #VMNEzP0M
  4. [ 編集]

織田くんと真央ちゃん

こんにちは。
「織田君なら許す(笑)」
ずーーっと前に見た動画→真央ちゃんが食べてるお菓子(?)をボロボロ自分の胸元にこぼしているのを
「真央ちゃん、ほらこぼれてるって!」と言って払ってあげてた織田君。
あの頃から比べると真央ちゃんだけオトナになったね。織田君はお父さんになっても織田君だね(^_^)
男は大人になっても「男子」なんですよねーー(笑)
日本選手の皆さん、怪我なく病気なく最高の演技を見せて欲しいです。
  1. 2013/10/07(月) 14:41:09 |
  2. URL |
  3. ユッカ #-
  4. [ 編集]

石ころ様お帰りなさいませ♪

真央ちゃん凄かったですね♪自分もコメントで些細な事ですが、言われた事があり凹んだりした時がありました。その中にも自分を受け入れてくれる方がいたので、凄く嬉しかったし勇気づけられました♪ハンドルネームをかえ何人にもなりすます輩とか、どこぞの国の通名みたいで哀れですね。そんな事をしなきゃ自分の意思を貫けない輩ゎ情けない。石ころ様や、そんな体験をしているブロガー様がよっぽど脅威に感じていて、真実を捩じ伏せようと必死なんだと思います。そうゆう輩が出ればでる程、自分が思っていた??や色々な事が確信にかわっていくのですが。オリンピックシーズンゎ何かと騒がしく、ピリピリしちゃいますが、石ころ様ゃ普段見ている素敵なブロガー様に救われています♪いつも素敵なblogをありがとうございます♪最後まで一瞬も見逃す事無く応援する選手を全力で声を上げ、今を感謝しながらオリンピックを迎えたいですね♪
  1. 2013/10/07(月) 15:38:48 |
  2. URL |
  3. 窪塚 #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

ラフマオ感動しましたー!やっぱり真央ちゃんのステップは圧巻です。男子女子含めナンバーワンだと勝手に思ってますo(^▽^)o
3Aは最小限の失敗ですし、練習ではすんばらしいですし、真央ちゃんのお顔はキラキラ明るく輝いてますし、テレビは現役最後だ引退だとうるさいですがワクワクしてます。

同一人物がHNを変えて…他のブログさんでもありましたね。そういうのは悪意しかなく、本当に誰かのファンなんだろうかと思います。石ころさんがそんな卑怯なやつに傷つけられるのは許せません。そんな奴に石ころさんの大切な時間を使う必要ないですよ。
と言っても気になってしまうのが人間ですよね…。でも本当にアクセス拒否とかできるならやった方がいいかもですよ。
あ、手相見姐さんとこのコメ欄に石ころさんが出現して嬉しくなりました( ^ω^ )姐さんのブログも面白いですよね!
  1. 2013/10/07(月) 15:55:41 |
  2. URL |
  3. メガネ #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんの演技、素晴らしかったですね!
すごく難しいことに挑戦しているのに、それを感じさせないところが、
すごいと思います。何度も何度も、繰り返し見ています。
引き込まれます。

織田選手、私は今シーズンの織田選手のプログラムはどちらも好きで、
活躍を期待してたら、こんな風に驚かせてくれるとは。
なんだか、力が抜けてしまいます。真央ちゃんの笑顔がいいですね。

同じ人物が違う名前で・・・、確かに気持ち悪いし腹立たしいですが、
やはり悪意のある人は限られていて、皆さんの同意も得られていないということですね。
石ころさんのように多くの支持を集める人が、妬ましくて仕方ないんだと思います。
  1. 2013/10/07(月) 16:54:13 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

感動しましたね

ラフ真央はもう…もう…涙でした(^.^)
音楽もすごくいい♪白鳥が大好きだったんですが
もうオリンピックシーズンにぴったりな曲で 感動でした☆

ペプシコアラさんが石ころさんを応援していましたよ(^.^)
もう 面白くって ペプシさんらしい応援だと思いました♪

私も石ころさんを大応援です☆

私ねNHK杯のチケットがゲットできたんです
S席で SPとFPが見れます
真央さんの集大成のシーズン!!
力いっぱい応援しましょう(^.^)vv
  1. 2013/10/07(月) 16:56:58 |
  2. URL |
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集]

ラフ真央感動しました。初戦であれだなんて、言葉が追いつきません。
まさに女王のプログラム。
小塚くん、内容は良かったですね。衣装は気になりました(^_^;)
高橋選手も衣装賛否両論のようですが、プロ自体はこれから素晴らしいものになっていく予感。ダンスに関しては早、うっとりしています。
佳菜子ちゃんはジャンプの調子自体は悪くないようなので、期待しています。

織田君、これを地でやっちゃうとこが織田くんです。
今調子がいいので、大事な時にザヤらないか、この事件でやはり心配になってしまいましたが(笑)憎めない人です。

同一人物のコメント、なんかそんな感じはしていました。
でも、これだけの人気ブログ、しかもロムられてる方もすごく多いです。
工作員とやらでないファンの行為だとすれば、完全に逆効果ですよ。
こういうこと書くと「そういう固定観念はやめましょう」とか言われそうですが、普通のファンとおかしな人との区別はだいたいつきますので悪しからず。

リンクを張るのがルール違反だとしても、リンクを張らずに明らかにブログを特定出来るような形での強い批判はルール違反ではないのかな?
なんだかそれを強調している方が多くて違和感を感じてしまうんですが…他意があるかどうかはわかりません。
相手の方のブログには二度と行かない私ですが、その方の為を思ってるとしても逆効果です。炎上商法的なアクセスは増えるかもしれません。
ただ、同一人物が違うHNで同じブログに批判的なコメントを繰り返すのは、明らかにルール違反です。

でも、引退した海外選手を含め、本格的シーズンが始まるとやはり嬉しいですね。
イーラの華やかさと表現力に涙が出そうになりました。ロシェットも現役復帰出来そうな出来で驚きました。
ケヴィン君の代わりに急遽出てくれたアボット選手にも感謝。彼のSSや演技は大好きです…
それに真央ラフはマスゴミのアホな印象操作など吹き飛ばず凄まじさ。
とはいえ、カメラワークはわざと見栄え悪く撮ってる?と感じた点も多数。逆もまたしかり。
こんなことばかり研究して空しくならないのでしょうか。
だからファンは海外解説の動画とか見ちゃうんです!(笑)

石ころさま、どうかあまり無理はされないでくださいね。
私だったらとっくにアクセス拒否にしていると思います。
  1. 2013/10/07(月) 16:59:57 |
  2. URL |
  3. りほ #yCywqnz.
  4. [ 編集]

なごみました。

織田くんたら!!
フィギュアの選手は天然さんが多いですよね。
先シーズンでは大ちゃんも中国杯のご褒美、蟹パーティの席でガッツポーズした時に真央ちゃんのお顔に腕がかぶってて「かぶってるかぶってる」って突っ込まれてたのを思い出しました。
お兄ちゃん達、しっかりして!!!(笑)
でも、なごませてもらいました~(*^_^*)
この明るい雰囲気だから、日本チームが大好きなんです。


世の中には幼稚な方が多いんですね。
そんな事をすればするほど、ご自身の意見に説得性が失われていくというのに……。
自信がないのでしょうか?
まあ、逆にとらえて、今度から批判コメはすべて単独犯だなってざっくりと考えて気にしない事が一番かも?
こういう輩は相手をするほど、手を変え品を変えて粘着してきますから、無視が一番ですよ。
石ころ様のお人柄的に難しいかもしれませんが、あまり考え過ぎず、無理をなさらずで。
石ころ様を応援してる人はいっぱいいますよ!
  1. 2013/10/07(月) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

ラフマオ

感動しました~
TV放映されていない地域なので、BS放送まではユーチューブの動画にお世話になりました。あと5カ月調子を落とすことなくグングン上がっていって欲しいです。誰に邪魔されることなく。何度リピートするかな・・・
殿の失態、笑いますよね。試合以外のところだけにしてくださいって感じで・・・パパったら。
同じ人が名前を変えて何度も批判してくる・・気持ち悪いですね。みんな言ってるって子供が言ってるのと似てますね。みんなって誰?って。
無視無視!無駄な時間です。
フィギュアシーズンも始まってますから、また色んな事教えてくださいね~
  1. 2013/10/07(月) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. はみる #-
  4. [ 編集]

織田選手、やらかしてくれますね~。思わず吹き出しそうになりましたよ。(修正されて、ホッ)
 
真央ちゃんのフリー、素敵でしたね。高貴な風格といいましょうか、あの荘厳な曲に負けてないんですもの。さすがです。
これから、もっともっと良くなっていくでしょうね。楽しみ~。
 
そういえば、今日の『ひるおび』に、真央ちゃんの話題が出てました。
最初の部分は見逃したけど、曲の解説や、今まで触れる事の無かったエイト・トリプルの事を話してましたよ。
お約束のKYさんの名前も出るには出たけど、『KYさんは(エイト・トリプル)出来ないんですよね』と、いうような事を恵さんが言ってました。
正直、うんざりしつつも、如何に難しい事に真央ちゃんが挑戦しようとしてるのかを説明してたのは、よかったかな…。
 
ところで、HNを変えて複数投稿の件ですが…
まあ、ネットですから、そのような方もいらっしゃるでしょう。
でも、その執拗さがちょっと怖い。。
 
なかなか難しいでしょうが、意見は人それぞれだと割り切って臨まれては如何でしょうか。
読者の大多数の方は、石ころ様のブログが好きで訪問してきてると思いますよ。
 
もちろん、私もその一人。(^-^)
  1. 2013/10/07(月) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. ジンジャー #l6H5XgQ.
  4. [ 編集]

はじめまして。
ブログは時々覗かせて頂いています。
相手の了承なしにリンクを貼る…それって別に悪いことではないと思うのです。
昔から、あるブログに対して何か意見を述べるときに文中にそのリンクを貼るというのはよくあって、
当然今もたくさんのブログでそういう手法を見ますが皆さんいちいち許可を取ってるとは思えません。
ブログ村のローカルルールでそういうのがあるなら別ですが。
まあ、あまり気になさらないことですよ。
人気ブログだから目の敵にされやすいというのもあると思います。
ご自身の負担にならない程度に、石ころさん自身が楽しまれて発信できることを願っております。
  1. 2013/10/07(月) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. セイラ #-
  4. [ 編集]

少しは落ち着かれましたか?
気持ち悪いですね。
HNを変えて複数のコメントというのは、他のブログでも時折見かけますが、実際に自分がされるとショックでしょうね。
信じたくないけど、実際にいるんですよね。「まさか」と唖然となるようなことをする人が。
そういうことをする人って、どんな顔をして画面に向かってるんでしょうね。ゾッとします。

でも、これではっきりしたのは、今回の批判のほとんどは取り合う必要のないものだということですね。
そんな卑劣な人間の言葉なんて、耳を傾けるに値しません。
もちろん、誠実な気持ちから出た批判もあるでしょうから、そこは見極める必要があると思いますが。
石ころさんはまじめな方だから、一つ一つを真剣に受け止められるのだと思いますが、明らかにおかしなものは鼻であしらうくらいで良いと思います。
とは言っても気持ち悪いですよね、やっぱり…。
そんなときは、遠慮なくブログ内で愚痴ってください^^

それにしても織田君、やっぱり何かしらやってくれますね(笑)
今回は笑える失敗でよかった。(試合ではザヤらずにすんだしね)
やっぱり日本フィギュアチームは良いですね。
かなり和みました^^

それと小塚君の衣装…私も画像を見たとき「ん?なんでそんな派手なジャージで練習してるの?」と思ってしまいました…ごめんなさい(笑)
  1. 2013/10/07(月) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

はじめまして

手相見姐さまの所から来ました。
キモファンなのかAさんファンなのかは判らないですけど
大変嫌な目に遭われていたんですね。
どうぞそんな変なモノのせいで心痛められませんように・・・。
綺麗で好きな物だけ見て行きたいですね。
アデリーナちゃんの写真、素敵ですね!

また遊びに来させてもらいますね!
  1. 2013/10/08(火) 01:02:08 |
  2. URL |
  3. 西風 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。暑くなったり寒くなったりで体調崩されてませんか?

やっぱり自作自演が複数いたんですね。アホだ。
こういった人たちからのアクセスは拒否で良いと思いますよ。石ころさんは、誠実に対応していたんだし
そういう対応にも限界があるってことを知らせてもいいと思います。仏の顔も三度までと言うように、
やり過ぎは手痛いしっぺ返しがあるってことで。
人の意見を聞き入れるのは大切なことですが、すべてを受け入れる必要はないし、ましてや相手を打ち負かそうと
躍起になって常軌を逸した行為や暴言を吐く人には、厳しい態度で接しても問題無いです。が、これはかなり
体力と精神力を必要とするし、お仕事や真央さんの活躍を楽しむ時間を取られてしまってはもったいないので
スルーないしシャットアウトで対応する、でどうでしょう?
心にもキャパシティがあります。喜怒哀楽まんべんなく満たしつつ、少し喜楽の割合を増やして真央さんを
応援していきましょう!
  1. 2013/10/08(火) 09:49:54 |
  2. URL |
  3. しろうさ #-
  4. [ 編集]

私は石ころさんのブログが大好きです。
そんな人はたくさんたくさんいると思います。
少しの悪意に傷つかない様にと願わずにはいられません。

ネットに書き込む事は苦手ですが
真面目な人が傷つくことに
黙る事はもうやめます。
石ころさん、応援してます。
ブログいつも楽しく拝見してますよ!
  1. 2013/10/08(火) 13:40:11 |
  2. URL |
  3. リイコ #-
  4. [ 編集]

石ころ様こんにちは  。
相談したい事があってコメントします。
昨日コメントした時にメアドが載ってるんでびっくり しました。
どうすれば消えますか!?
(ToT)
やっぱりロムだけにしとけば良かった…
  1. 2013/10/08(火) 15:18:55 |
  2. URL |
  3. 弥生の月 #-
  4. [ 編集]

元気出してください

 石ころさん、はじまめして
 
 3月ごろから『フィギュアスケート 疑惑の高得点』からブログ村を知り、こちらにお邪魔するようになりました。
ほんとど毎日のように拝見させていただいております。
 私は浅田選手のファンです。彼女が世界ジュニアで優勝してからずっと応援しています。
嫌な思いをされているようで、心配していました。ブログが再開されて嬉しい限りです。

 
 ずっと読んで来ましたが、石ころさんのブログは「アンチ安藤さん」ではありません。
「アンチキム・ヨナ」です。
わたしもそうです。だからこちらに来ているのです。
だからといって、ネットで騒がれている「マオタ」でもないようです。
日本の女子選手・男子選手、それから外国の選手・ジュニア勢にいたるまで幅広く情報を載せてくれています。
キム・ヨナにしても強烈な批判をするのではなく、事実を載せているだけでソフトです。
そんなブロガーがいつものように日本女子選手の安藤さんのニュースを載せて感想を書いたら
「アンチ」とされたなんて酷い話です。
安藤さんが一番だと思うファン魂はあっぱれですが、常軌を逸しています。
常識的なことや自然に湧き出た感情を発言したらアンチ認定されてしまうなんて、絶対おかしい事です。
どこかの国の言論統制みたいで恐怖さえ覚えます。


私が手助けできるのは石ころさんのブログのページに来ることぐらいですが、
今のままの更新を続けてほしいと思います。
言い負かすより、更新し続けるほうが強いと思います。
折角の人生、あちらも台無しにされないように必死ならば、こちらも大事なシーズンを台無しにされたくありません。
スルーが一番です。

分かる人にはわかります。
石ころさん、元気出してください。






  1. 2013/10/08(火) 15:31:15 |
  2. URL |
  3. soramame #-
  4. [ 編集]

(2013/10/07(月) 14:57:48に投稿くださった分の再投稿です by 石ころ)

石ころ様こんにちは 
私も以前、自分のコメントに批判された時は、凹みましたi-241
でも、ここのブログは好きなのでよく見てました。i-237
これからもロムで(時々書いてi-229)応援します 
だから元気出してくださいねi-236
真央ちゃんのプログラムは本当良かったですよね 
衣装も素敵で少し大人っぽくて良かったです。i-236
オリンピックまで応援しましょうね 
  1. 2013/10/08(火) 18:42:36 |
  2. URL |
  3. 弥生の月 #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

弥生の月さんへ

弥生の月さん、こんにちは。
ご相談いただいた件、修正してみましたのでご確認ください。

メアドが含まれていた前回分を一旦削除し、このコメントの一つ前に、メアドを外してコピペしてみたのですが、これでどうでしょうか…?可愛い絵文字も使ってくださってたので、コピペでコピーされなかった絵文字は元通り再現したつもりなのですが(笑)

私もたまにあるのですが、どなたかのブログにコメントを入れようとした場合、PCが覚えているのか、自分で入力しなくても、自動的に自分のメアドやブログのアドレスや名前が規定値として入ってる場合があるみたいですね(;^_^A次回からコメントをしていただくときは、送信ボタンを押す前に、自分の情報が自動的に入っていないか、確認してから押されることをお勧めします。

今回は、ヒヤヒヤさせてしまって、申し訳ありませんでした。これにこりずに、またのコメント、お待ちしてますo(*^-^*)o
  1. 2013/10/08(火) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

ありがとうございました!!

石ころ様、ありがとうございました。大変ご迷惑おかけしてすみません。
m(__)m
子供には、
「携帯電話の使い方には気をつけなさい!」
なんて言ってるのに…、私がこれじやダメですよね…。
でも、これからもブログ楽しみに待ってます 
  1. 2013/10/08(火) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. 弥生の月 #-
  4. [ 編集]

大変ですね

大変ですね。頑張って下さい!

余り心ない書き込みがされたら、普通は黙って削除する。
根気よく繰り返し黙って削除すれば、激減。

時には物凄い喧嘩モードで「もう来ないで下さい」戦うヤンキーさん?も見かけますが
石ころ様の対応はソフトで大人だなと思いました。

解析できるご友人がいるのは心強いですね、羨ましく思います。
では、ブログの更新を楽しみにしています(^o^)/
  1. 2013/10/09(水) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. 雨のち晴れ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。