ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

いよいよJO!「浅田真央が万人から愛される理由」※追記あり。

いよいよジャパン・オープン。
真央ちゃん登場ですね~

FSも初披露となるのですねo(*^^*)o

この動画見たんですが、
恐ろしいほどの仕上がりだと思いました!

3Aと2A-3T、完璧では…?

20131004 NA

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

(画像は某所よりお借りしましたm(_ _)m )
BVuH8GMCUAEQoMX.jpg
BVuC7pECEAAv2uf.jpg
2013100402.jpg
2013100401.jpg

スポーツナビに、公開練習の詳細がきていますね。
こういう大きな試合になると、このスポナビの速さと充実度は頼りになります(笑)


ジャパンオープン・前日練習
スポーツナビ 10月4日

(真央ちゃんの部分を抜粋)

浅田真央、トリプルアクセル好調「失敗もあったが、修正できた」

「いよいよシーズン初戦が始まるんだなという気持ちです。(先日、23歳になったが)23歳になって変わったことは何もないんですけど、良いシーズンになるように精いっぱい頑張りたいなと思います。(仕上がり具合は)通しの練習をしてきているんですが、初戦なのでどうなるかなという感じですが、1つひとつの試合を通して、そこで見つけた課題を次に生かせるようにしたいなと。(ジャンプの部分での手応えは)今日滑ってみて、いつもよりリンクの幅が狭いなと感じたので、少し修正をしたんですが、今日確認して(跳ぶ)位置は大丈夫だと思います。フリープログラムはたくさん滑り込んできているので、いまの自分の気持ちとしては、初めて披露するという感じではないんです。自分の体に染みついていると思うので、それを出せればいいなと。(集大成のシーズンだが)いまは五輪のシーズンが始まるんだなという気持ちのほうが強いですね。

(最後の見せ場のステップにはどういう思いが込められている?)すごく力強さがあり、ダイナミックさもあるので、いまの自分の力強さを表現できればと思っています。プログラムに助けられる部分もたくさんあるので、自分の思いと一緒に表現できればいいなと。(気持ちの部分ではこれまでのシーズンと比べてどうか?)そこまで変わりはないです。今日滑ってみて、手応えを練習で感じられたので少し安心しました。自信を持って滑ることができればいいなと思います。

(トリプルアクセルが調子良さそうだが)最後の方は考えながら、失敗もあったが、修正できたので良かったかなと。ジャンプの構成は昨シーズンと同じです。(初戦からトリプルアクセルを入れられることについては)自分のベストを尽くすことが毎回の目標なので、最高のレベルで挑戦できるのは良かったかなと思います。プログラムの完成度については、その時その時で違います。でもいつも100パーセント以上を目指しています。この試合で次につなげられれば。明日の試合ではまずはレベルを落とさないように、スピンは必ずできることなのでレベル4で最後までやりきること、ジャンプも次につなげられるようにしたいと思います。

(これだけ手応えがある状態の要因は)調子は悪い時もあれば良い時もあります。今日は良かったんですが、本当に初戦は『大丈夫かな』という思いがあったりもする。期待はしていますが、次につなげられる試合にできれば、五輪につながるかなと思います。いまはジャンプをどうするかとか気にしていなくて、プログラム全体を考えています。失敗すれば、自分で考えて、先生と相談したりしますが、そこまであまり深く考えないようにしています」


リンクが少し狭いようなので、
ジャンプに影響がなければいいのですが…

「でもいつも100パーセント以上を目指しています。」
「スピンは必ずできることなのでレベル4で最後までやりきること」


…というところが、
(漢)真央ちゃんだな~って感じです。
しびれる~(。→∀←。)

真央ちゃん、佳菜子ちゃん、大ちゃん、小塚くんの練習風景です。

大ちゃんは、風邪を引いて少し痩せたとか。

小塚くん、髪、伸びましたね(笑)
赤がラッキーカラーなのかな。多いですよね。

佳菜子ちゃん、なんだか大人っぽくなりました。

みんな、力をあわせて、頑張れ~(o^-^o)

view0015267001.jpgoth13100418450023-p3.jpg
view0015267005.jpg
oth13100418450023-p2.jpg
20131004-00000074-jijp-000-1-view.jpgfig13100418160000-p3.jpg
20131004-00000072-jijp-000-1-view.jpg20131004-00000069-jijp-000-1-view.jpg
fig13100418160000-p5.jpg20131004-00000070-jijp-000-1-view.jpg

今日のイチオシ写真(↓)
独特の雰囲気がありますね。

fc2blog_20131004230201949.jpg

真央ちゃんについて、今日は素敵なコラムがありました。

「浅田真央が万人から愛される理由とは?」

そうそう!と頷きながら読んでしまいました(笑)


引退前ラストシーズン…浅田真央が万人から愛される理由とは?
Gow! Magazine 2013年10月04日 12:00 by カタタク

ソチ五輪まで残すところ4カ月あまり。

今期限りで引退を表明した浅田真央選手のソチ五輪に向けたシーズンが、10月5日の『ジャパンオープン』を皮切りにいよいよスタートします。

『アスリートイメージ評価調査』(博報堂DYメディアパートナーズ)のイメージ総合ランキングで、イチローにつづく第2位。

『人気スポーツに関する全国意識調査』(中央調査社)の「好きなスポーツ選手」においても、イチロー、本田圭佑につづく第3位と、その人気は絶大。

彼女の人気の秘密は、長年第一線で活躍してきたその英姿とひたむきな努力。そして、アスリートらしい強い意志と自然体で女性らしい柔らかさが混在する言葉のなかにあるのかもしれません。

そこで今回は、浅田真央選手の人柄が表れる、そんな名言を集めてみました。

浅田真央の言葉から分かる!誰からも愛される所以

●その1:浅田真央から逃げることはできない

某テレビ番組で、視聴者から「辞めたいと思ったとき、くじけそうなとき、どう乗り越えてきましたか?」と質問された浅田真央選手が答えた一言。

「やるしかない、練習するしかないんです。“浅田真央”から逃げることはできないので」

◯先日、23歳になったばかりの浅田真央選手。10代のころからこの世界における自分という存在を熟知し、自分が何をすべきかを把握した、覚悟も感じさせるような強い言葉です。


●その2:満足したらそこで終わる

朝日新聞の『挑戦 真央らしく』において、2010年のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得し、同シーズンの世界選手権で2度目の世界女王になったことを記者から質問されて答えた一言。

「五輪シーズンは、自分が目標としてきたことはほとんど達成できた。頑張ればちゃんと結果はついてくるんだと思えた。もちろん、けっして満足はしていない。満足してしまったら、そこで終わりになるから」

◯目標を達成してもなお、上を目指して努力をしつづける姿勢に感服します。


●その3:皆さん、一緒に頑張りましょう!

昨年のグランプリファイナルで優勝を果たし、大会後の記者会見で外国人進行役から「キム・ヨナの復帰についてどう思うか?」と聞かれたさいに答えた一言。

「五輪にはキム・ヨナ選手など、大勢の方がカムバックしてくると思う。皆さん、一緒に頑張りましょう、という感じです」

◯彼女がつねに追い求めてきたものは、自分自身との戦いだけでした。
この発言で会見場は温かい雰囲気に包まれたそうです。彼女のなかにある男まさりのアスリート根性と、女性らしい柔らかな性格が多くの人から愛される理由かもしれません。


●その4:何も報告しなくても分かってくれている

2011年12月に肝硬変のために亡くなった母、匡子さん。
その2週間後に開かれた全日本選手権で、浅田真央選手は5度目の優勝を果たしました。
その後の記者会見で、記者から「お母さんにどのように報告しますか」と聞かれたのに対して答えた一言。

「ずっと近くにいてくれているような気がしていたので、何も報告しなくてもわかってくれていると思います」

◯5歳のころから姉、舞さんの影響でフィギュアスケートを始めた浅田真央選手。
そばにはいつも母、匡子さんがいました。そんな母娘の間には、誰にも分からない絆があるのだと感じます。

浅田真央のラストシーズンの勇姿を見届けよ!

浅田真央選手が銀盤で舞い、誰もなしえないプログラムを演じ、むずかしいジャンプをいとも簡単に跳び、笑顔で演技を終えたとき、私たちも心から嬉しく思い、幸せな気持ちになります。

そんな愛すべき浅田真央選手の最後のシーズンがスタートします。

「一番強い浅田真央を見せたい」という彼女の決意を見届けましょう!

4052037286.jpg


ライターの「カタタク」様、
素敵なコラムを、ありがとうございました。

更新が滞りがちだったので、
その間に拾った真央ちゃん画像を貼り。

(クリックで大きくすると、きれいなんですよ!)
2013100301.jpg
mv_bg.jpg

少し前に、こういう番組もあったようですね。
見逃したな~残念。

long1938691.jpg
long1938692.jpg
long1938693.jpg

フィンランディア杯に出場する選手たちです。
みんな、頑張れ~(o^-^o)

BVrND1nCYAAbfjo.jpg



前回の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。
実はそれに関してのこともここに書いてたんですが、
少し考えるところがあり、削除しました。
後日改めてお礼を申し上げたいと思います<(_ _*)>”


<追記>

真央ちゃんの構成が出ました。

スポナビ実況 より

5.浅田真央(日本)
3A/3F3Lo/3Lz/CCoSp/FCSp/2A+3T/3S/3F+2Lo+2Lo/3Lo/CUSp/StSq/ChSq

6種8トリプル…凄い!!!
ソチに向かって、今季はこの構成の完成を目指してるんですね。

真央ちゃん、今調子がよさそうなので、
初戦でどこまでクリアできるのか、試したくてウズウズしてるのかも(笑)
真央ちゃん、ファイトーーー!!!

衣装の目撃情報、某所よりお借りしました(ネタバレ注意)。


109 :名無し募集中。。。 :2013/10/05(土) 13:30:49.54 0
    簡単なまとめ(ガセが入ってたらすまん)

    衣装
    真央ちゃん、衣装、黒と青の羽?
    ・真央ちゃん 中が青で外側が黒のふさふさ?!かな
    ・真央ちゃん衣装は黒ベースに青、スカートはギザギザ
    ・真央ちゃん、濃紺衣装?後ろ、羽が!
    ・真央ちゃん衣装ネイビーのコントラストっぽい!
    ・真央ちゃんの衣装綺麗
    ・真央ちゃん、スワンっぽい裾に黒と青

    メイク
    ・真央ちゃんのアイシャドウは、シルバーグレーっぽい。すこし暗めの衣装なのかな。
    ・青まお青黒(ロシアふう、メイク退廃的でセクシー)
    ・真央ちゃんのメイク、ゴールドっぽいリップ、ネイビーの目元?
    ・真央ちゃんしっかりメイクに見えるー
    ・青い衣装!真央ちゃんメイクもブルーアイ(≧∇≦)


これ、すごいですね。
どこまで進化していくんだろう?って感じです!

G20131005006750640_view.jpg

衣装の画像が来ました!
青い衣装が新鮮です。

131005_asada1.jpg

真央ちゃんの記録は、なんと135.16
詳細はこちら→ フィギュアスケート:ジャパンオープン(スポナビ実況)
また夜にでもまとめたいと思ってます(笑)

チームジャパン、優勝おめでとう!


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/10/05(土) 02:08:52|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:23
<<真央ちゃん3A認定!チームジャパン優勝! | ホーム | 「アンチの巣窟」というレッテルを貼るのはやめていただきたいのですが… ※追記・修正しました。>>

コメント

バンクーバーのあと、もの凄いことになっていたTubeの中で屁理屈ばかりの輩や、理屈すら通らない相手に辟易していた頃、石ころさんのブログに出会いました。良識ある人が思いやりをもって書いているブログにめぐり合えた喜びと、お邪魔するたび安らぎをもらえるような感覚に感謝していたのを覚えています。(幾度となくお礼も書かせていただきました)
少し違った意見を書くだけで、嵐のような勢いで、上から目線の言葉を浴びせられるブログもある中で(まあ、ジャッジに文句を言うのが許せない人って結構いるんだなあ。。と学ばせていただきましたが)、石ころさんのおだやかな語り口と人に意見を押し付けない思いやりが感じられる文面がこれだけの人気を集めている所以だと思います。

その石ころさんが、真正面から止めていただきたい!!と強い口調で書かれた記事、集われる方たちを守ろうとする意志が伝わってきてさすがと思わされました。
いろいろな意見があって当たり前、けんかをするようなことも、もしかしたらおきるかもしれませんが、意見を戦わせればいいだけのことです。不当なレッテル貼りで相手を見下したり、けなしたりすることはそれこそ、ネットの中の人権侵害(この言葉すきじゃないのですが。。)です。普段おだやかで優しい石ころさんの毅然とした姿勢は見事と思いました。

あまりにも理不尽な真央叩きに我慢できずに反論していたころ、フィギュアを知らないやつは。。。とかマ○タはしかたない。。。みたいないわれ方もしました。そのころはマ○タの正体も知らず傷ついていましたが、なんで普通におかしいと思うことをおかしいと言えないんだろうと思っていました。
今でこそ、「マ○タと呼びたければ呼べばいい!」(安倍さんの真似?)というか呼ばれれば嬉しいかも。。。ですが、違うんです。別に真央さんを不当に上げたいためにしていることではないですよね。普通の人の普通の感覚で変だよな。。。と思うこと、理不尽なことがまかり通るのが許せないだけです。
考えてみればあの頃と少しも変わっていない。。。。普通に考えておかしいと思うことを、おかしいというと目くじら立てておこるひとがいる。。。。。論理的にあなたの言っているここが間違っていると指摘してくれればそれで済むことなのに。。。

アスリートにとって4年に一度の五輪は本当に特別なものですよね、様々な犠牲を払ってみんなその目標に向けて努力してきている。それら多くの人たちの五輪に向ける思いと姿勢を知れば知るほど、違った方向に向かっているような彼女を応援できなくなる人がいるのは仕方のないことです。それでも目指すというなら誰の力も借りずに、実力で出てきて欲しかったというのがそういう人たちの本当の気持ちでしょう。そしてその気持ちもまだ捨てていない、週刊誌をさわがせるよりも、練習に専念して、みんなと同じ土俵にのってきたら、きっとまた応援することが出来ると思うのです。彼女の才能はみんな認めているのですから。。。。。だから余計残念なのですよね。

フィギュアの採点やエントリの仕方やその他もろもろが公明正大で誰にも納得のいくものであったならこんな問題はおきなかったんでしょうね、お隣のやり口をいやというほど見せ付けられて、その信頼性が地に落ちてしまったから。。。。。
悲しいことだと思います。バンクーバーが終わったとき、4年後には努力する人が報われるような体制になっていて欲しいと望みましたが。。。。本当に悲しいです。

ただひとつの救いは、そんなことをものともしないほど、スケーターたちが頑張っていること、ファンとしてしっかり見届けたいと思います。(長々すみません。石ころさんのブログ、ずっと応援しています。)
  1. 2013/10/05(土) 05:32:17 |
  2. URL |
  3. M&M #-
  4. [ 編集]

申し訳ありません。
↑ のコメントすれちがいです。削除してくださってかまいません。
シーズンに向けて前を向いているスケーターたちと一緒に、前を向かないと!と思っています。
それにしても、真央さんもずいぶん絞ってきているけど、大ちゃん絞りすぎでは??と思っていたら、体調崩していたんですね。。。季節の変わり目は気をつけないと。。。怪我や、病気から守られてみんなが満足のいくシーズンになりますように。
  1. 2013/10/05(土) 05:38:50 |
  2. URL |
  3. M&M #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます!

石ころさん、忙しい中、更新ありがとうございます(^o^)
推敲を重ねると、もの凄い時間と労力ですよね?感謝感謝です。

真央ちゃん、調子良さそうで良かったです。
いよいよ新プロのお披露目かと思うとワクワク、ソワソワが止まりません。
じっとしていられない感じ?(笑)
コラムには改めて涙が……。
「満足したらそこで終わり」
本当にその通りですね。
ずっと年下なのに、真央ちゃんには色んなことを教えられています。


石ころさん、研修が終わって手の空いたときにでも、イチオシ写真でパズル作ってくださ〜〜〜い!(^o^)
  1. 2013/10/05(土) 08:04:10 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころ様、お忙しい中での更新、ありがとうございます(#^.^#)

白鳥の真央ちゃん画像、とても美しいですね。
本当の白鳥さんみたいです。

練習映像を見て、テンションが上がっています。
鐘の時は心配で大丈夫かな?と思って見ていましたが、
今日はワクワクが止まらないです。

どの選手も今出来ることを、全て出し切れると良いですね。

そして全日本では、その時一番実力のある選手が結果を出し、
ソチへの出場を勝ち取って欲しいと思います。(どの選手にも頑張って欲しいので胃が痛みそうですね)

ソチでは、残念なジャッジが入ってしまったそうですが、
そんなことを吹き飛ばせるくらい、みんなで祈りましょう!
何故だかわかりませんが、今回はその祈りが届くような気がしています。
どうせ・・・など思わずに、心から祈り続けましょう。

まずは初戦。
今から夕飯の準備をして、放送を楽しみに待ちたいと思います。

石ころ様。
誠実なこのブログが今の私の一番の楽しみです。
初めてここを知ってからそれは変わっていません。
でも、ご自分のことを一番に考えて下さいね。
JOの記事は書きたくてウズウズしちゃうでしょうけど、
時間的に余裕がなければ無理はなさらないで下さいね。
真央ちゃんと同様、石ころ様の幸せを皆さん望んでいらっしゃるでしょうから(*^_^*)

  1. 2013/10/05(土) 11:53:22 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます。

なんですかー、あの真央ちゃんのジャンプのキレは!
より入りもスムーズでタメもなくなってるし、着々と精度を上げてますね。
すごいすごい。
まだ初戦なので、期待しすぎてはいけないんでしょうけど、どうにも期待してしまいます。

高橋君は風邪ひいてたのですか…大丈夫かな?
小塚君や佳菜子ちゃんも怪我の具合が心配ですが…とりあえず初戦ということで、ここから上がっていけばいいので、無理せず、今できることをしっかり出せますように。
みんな頑張って!楽しみにしています!

素敵なコラムのご紹介もありがとうございます。
KYについて聞かれた時の「みなさん一緒にがんばりましょう。」は秀逸ですね。
今見ても、KYの名にイラッとした感情が、次の瞬間笑顔とともに吹き飛んでしまいます。
緊迫した空気を和やかにしたり、誰のことも傷つけず、角をたてず、それでいて質問にはしっかり答え、しかもそれ以上追及しづらい…そんな受け答えをサラッとできる真央ちゃんてホント凄いなと思います。

愛らしく柔らかく、それでいてリンクの上では「漢」である真央ちゃん。
本当にその勇姿をしっかりと見届けたいですね。
今シーズンも応援一緒にがんばりましょう!
  1. 2013/10/05(土) 12:43:11 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

石ころさん、更新ありがとうございます。‘浅田真央の言葉から分かる!誰からも愛される所以’良いコラムですね。私は真央さんを見ているとなんだか友達のお母さんのような気持ちになってしまいます。その雄姿をしっかりと見届けたいです。
  1. 2013/10/05(土) 14:37:42 |
  2. URL |
  3. shy #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

青衣装キターーー!!って感じです^^

深みのある青、濃紺、ネイビー、良いと思います。それに羽?・・ふさふさ?
あ~、想像が膨んで興奮してきました。それにメイクも良さげ。

今日仕事、休みとっておいてよかった・・(*^ω^)
(お仕事の方ごめんなさい)

もうすぐですね、初戦はりきって応援させていただきます。
  1. 2013/10/05(土) 15:19:24 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

石ころ様の大ファンです

青衣装、楽しみ~!
鐘のJO衣装も青&黒衣装で、ハッとするほど綺麗でしたしね。
生で見れる人が羨ましい。

石ころ様イチオシの写真、真剣な表情と髪の動きが良い雰囲気ですね。
住友生命の白鳥の写真も凄く美人さんだわぁ。

めろでぃ様がパズルのリクエストしてらっしゃいますが、実は私もパズル楽しませて頂いてます。
平均クリア時間を下げている犯人は私じゃないかと(^_^;)

ところで石ころ様、私は石ころ様の大ファンです。
とても穏やかで冷静で、手相見のお姐様がおしゃるように良心の砦だと思うのです。
コメント欄で石ころ様や善意あるブログ読者の方々に迷惑かけてないか、モヤモヤした気分を引きずる
ことも多々ありますが、拙いなりに少しでもサポート出来ればと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2013/10/05(土) 16:27:56 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

楽しみ~

こんにちは(^_^ゞ
真央ちゃんの衣装、シックで素敵です!藍色ですね。
こういうのが似合うようになたのも女性らしい大人な真央ちゃんだからですね。とてもしっくりときます。
今日の放送は本当に楽しみです。
  1. 2013/10/05(土) 16:56:20 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

夜まで我慢できずにスポナビ見ちゃいました~!
早く演技がみたーい!!
ソワソワタラソワ・・・
(↑どこかで見たこのフレーズ。mixiの真央ちゃんコミュだったかな。
 ソワソワするたびにこのフレーズを思い出すんですw)

でも子供がフィギュアに興味がないので、みんなが寝静まってからしか見れないんです~(><)
頼めば見せてはくれるんですが、自分たちが興味がないので、騒いだりいろいろ話しかけてきたりで、気が散ってちゃんと見れないんですよね。
今日はみーんな早めに寝かせよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

衣裳、素敵ですね!
今まで、今回の衣裳はちょっとな~っと思っていたら(私個人の好みの問題です)シーズン中に変わって良くなって…ってこともあったんですが、今回は最初から私好みでうれしいです(笑)
オリンピックはブルー系の衣裳の人が優勝すると言われていますが、この衣裳で真央ちゃん優勝なら、またまたジンクス継続ですね。
  1. 2013/10/05(土) 17:12:43 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

結果から先に

JO、結果を先に見ちゃいました。
真央さん!すごいじゃないですか。うわ~どんな演技だったんだろ!動画が上がるのが待ちきれません。
こづくんもいい結果出してますね。今のところ足と股関節の影響はなさそうですね。

ところで、ジグソーパズル、新作が上がってますね。私、平均完成時間の3倍以上時間がかかるのですが、もしかしてトロすぎ?(笑)やりかたが間違っているんですかね?まず外の枠組みを完成させるんでしょ?で、似たような色を集めてわかるところから埋めていくんですよね・・・でも枠を作るだけで15分位かかるんですけど?
  1. 2013/10/05(土) 18:42:26 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

石ころ様、更新ありがとうございます。浅田選手がJOで活躍したのを聞いて我が事のようにうれしくなりました。3Aは片足がオーバーターンだったという話ですが、もう誰にも「回転不足」なんて言わせない!という気持ちでいっぱいです。最近の浅田選手の表情には「強さ」を感じます。苦しいこと悲しいことにひたすら耐えて黙々と練習に励んで。。。それがこんなに美しく気高く強い表情になるのかと思うと泣けてきます(;へ:)
最後に石ころ様、浅田選手の素晴らしさを知らせてくださる文章と語る場所を設けてくださってありがとうございます。浅田選手はやっぱりファンの宝なのですね。
  1. 2013/10/05(土) 18:56:53 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

さきほど、テレビでジャパン・オープンみました!
真央ちゃん、すごく感動しました(>_<)
ステップシークエンス?でものすごく感動して涙がでてきました。
すごいプログラムでした!

パズル新作更新されてたんですね!
気付きませんでした~。
後で堪能します♪
練習中の真央ちゃんがとっても素敵ですね!
  1. 2013/10/05(土) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

JO!!

JO私はテレビ観戦でしたが、真央ちゃん、『翼をください』のBGMから既に泣きそうに。本当にすごいファイターですよね。ステップシークエンスは異次元過ぎて、言葉がでませんでした。凄すぎて見入ってしまいました。そしてすごい高得点!!でもきっとKYさんが140点台出す布石なのかな。とか穿った見方してしまう自分が嫌です。
『チームジャパン今イチ伸びないなー。日本だしー。うーん。よしマオで調整だ』とかジャッジ思ってませんよね!?素直に喜べない…。
  1. 2013/10/05(土) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. 香奈子 #fF0QDnLU
  4. [ 編集]

凄かったです!

テレビ放映を見ました。
流石テレビ東京!お隣とむりやり絡めることなく、素晴らしい作りだったと思います。
そして、浅田選手の演技はここ数年で培った優雅さや気高さに加え、「鐘」で見せてくれた力強さがあり最高でした!
正に集大成だと思わせるプログラムだと感じました。
ジャンプのミスがなくなれば点数も凄いことになりそう…
オリンピックで完璧に滑ることが出来れば、何十年も語り継がれるような伝説になると思います。
  1. 2013/10/05(土) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. koa #-
  4. [ 編集]

観ました!もう入りから「かっこいーー」ってどきどきしっぱなしでした。
力強くも繊細な、またしても鬼プログラムですね。どこまでハードル高いんだろう・・・
余り夢中になってみていたので残してあった夕食の食器洗いも真央ちゃんの余韻でテンション高いままでした。
これが完璧になったらどんなになっちゃうの!
石ころさま。いつもありがとうございます。真央ちゃん見ると元気でますね。
研修はまだまだ続くのですか?目的を達成されますようお祈りしています。
でも、お体に気をつけて素敵な秋を過ごしてくださいね。
  1. 2013/10/05(土) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんばんわ☆
JOテレビで見ました!
 以下完全な素人の感想ですが…(^o^;
 フェルナンデス選手の4回転はさすがでした。でも演技に引き込まれたのは高橋選手とアボット選手でした~。
小塚選手も故障のある中よくまとめていたと思います。

 村上選手は怪我の影響もあったようにも見えたのでこれから頑張ってほしいです。
 そして、真央ちゃん!!出たしで鳥肌が立ち、後半の3連続ジャンプのあたりからの迫力の増加、スピード、超絶ステップに「すごい・・・」と思わず声が出てしまいました。もう真央ちゃんは自分しか見てませんね!自信が全身からあふれていました!
これぞ八百長なしで150点を越えられるプロだと感じました。KYにはここから不眠不休で練習したとしても一生たどりつけない域の演技でした!!!
  1. 2013/10/05(土) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. さな #-
  4. [ 編集]

初戦から凄い!

タラソワコーチの思いもヒシヒシと伝わる圧巻の演技でした。
バンクーバーのリベンジ云々なんて次元ではなく、
タラソワさんが真央さんにリスペクトを込めて作った
贈り物のようなプログラムだと思いました。
それを受け取った真央さんには何の迷いもなく、
自信に満ちたいい表情をされていました。
金メダルへの期待というのとはちょっと違う、疑惑の採点の
しようがない、何だかとてつもない演技を見せてもらえるぞ!
という期待に胸が躍り始めました。

  1. 2013/10/05(土) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. ホットアイス #uaIRrcRw
  4. [ 編集]

どきどきでした

石ころさん、こんばんは。
JOだ~!と言うことは石ころさんもきっと復活ね?!と思い来ました(^^ゞ更新、どうも有難うございます!
真央ちゃん良かったですね!TVの前で真央ちゃんのステップ観てる時は苦しくなっちゃって・・
・・って、私、すごく見入ってしまって無意識に息を止めてました。(笑)
小さなミスはあったけど、これから!だし、何より、3A着氷して笑顔の真央ちゃんが見られて嬉しかったです。
衣装も素敵でしたね。この色合いすごく似合ってる!自分の受けたイメージは蒼い炎。(あれ、どっかで聞いたような?笑)
可愛くて穏やかでふんわりと上品で・・でも内に秘めた闘志が静かに力強く燃えてるイメージ。
カタタクさんのコラムとってもいいですね!私も、その通り!って肯きながら読みました。
その下の白鳥さんが又すんごいべっぴんさんなんですけど!
と言いつつ、石ころさんのイチオシ写真の真央ちゃんもとってもいいですよね。すごくひたむきさが伝わってきて。
今日は、こづくんの頑張りも観れて良かったです。しかし衣装が・・なぜに皇帝から体育教師に?どうしてもジャージに見える・・(笑)
佳菜ちゃんや大ちゃんはちょっと残念だったけど(アデリナちゃんも;;)まだこれからですよね。
それから、パズル新作UPどうも有難うございます!
私もしっかり平均タイム下げに貢献?してます・・(爆)がんばります~(^^;
  1. 2013/10/05(土) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

更新嬉しいです

石ころさん、こんばんは!
真央ちゃん、(これが本当の)別次元の演技でしたね!
怒涛のステップは凄すぎて脳がついていけなかったですよ…(笑)。
今夜はリピが止まらず眠れないかもで~す。
  1. 2013/10/06(日) 00:12:08 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

石ころ様、こんばんは!

JOの真央選手、凄かったですね!点数がどうだ、とかジャッジがどうだとか、もう忘れるぐらい突き抜けたプログラムだと思いました。重厚で、華やかで、今の真央選手だから滑れるプログラムだと思います。それに初戦で3A認定されましたね。3Lzの減点も僅かです。Fからの3連の2Loの幅が出て、本当に真央ちゃんジャンプの修正頑張ったなと胸が熱くなりました。スケーティングも益々良くなったと思いましたし、怒涛の神がかったステップとスパイラル、毎年毎年上達する真央選手に凄いもの見せてもらった!!と感謝の気持ちで一杯です。こんな演技を見てしまうと、まだ続けられるのに、と思ってしまいますが、ずっと第一線で戦い続け、いつもファンを楽しませてくれた選手の一人なので、全力で応援するのみです。真央選手が集大成と決めた今シーズン、一時も目が離せません。

今大会、個人的に嬉しかったのがスルツカヤさんです。現役時代大好きで、ずっと応援していた選手でした。見られて良かったー。
引退表明をされている、アボット選手や(彼の美しい滑りも大好きです)、高橋選手も、怪我なくいい演技で今シーズンを終えられるように応援しています!まだまだ、これからどの選手もプログラムを滑り込んでいって、更に完成度を上げていくと思いますが、本当に男女ともに各国OPの出場枠が足らない!と思ってしまいました。最大3枠って、少ないよ~!アメリカもロシアも枠足らないよ!誰がOPに出場するのか、各国の選考からも目が離せないです。

最後になりましたが、石ころ様、更新ありがとうございます!寒くなってきたので、お体に気をつけて研修頑張ってくださいね。長々と、お目汚し失礼しました。
  1. 2013/10/06(日) 00:57:56 |
  2. URL |
  3. ユマ #-
  4. [ 編集]

石ころ様 はじめまして。

昨日のジャパンオープンすごかったですね。特に真央ラフはプログラム後半にジャンプ4つでその上あの濃ゆいステップですから。ループからの畳み掛けが凄すぎます。
最初のひょうたんスタートからフィニッシュまで本当に4分間あるのかっていうくらいあっという間に終わるプログラムでした。見どころ満載で息つく暇もありません。

スレチですが小塚さんの写真ジャージ上に着て滑ってるんだなぁーって思ったら本番衣装でびっくりでした。
  1. 2013/10/06(日) 08:26:37 |
  2. URL |
  3. 104 #JalddpaA
  4. [ 編集]

訂正します

タラソワさんは今はコーチではありませんでした。
ちょっと興奮していた自分に、今気づきました(笑)
失礼しました。
  1. 2013/10/06(日) 13:05:50 |
  2. URL |
  3. ホットアイス #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。