ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY、右足負傷のためグランプリシリーズ欠場。真央ちゃん情報いろいろ。

帰宅早々、驚きのニュースが…

KYさん、グランプリシリーズを欠場するそうです。


キム·ヨナ'右足6週間の怪我 "グランプリ参加
スポーツ朝鮮(韓国語)2013-09-26 17:22

キム·ヨナが国際氷上競技連盟(ISU )グランプリシリーズに参加しない。

大韓氷上競技連盟は26日、キム·ヨナが負傷でグランプリシリーズに参加することができないと明らかにした。右の足の甲が問題であった。キム·ヨナは、トレーニング中に右足の甲に激しい痛みを感じて検査を受けた。中足骨(足の甲と足の裏をなす骨)微細損傷の診断を受けた。キム·ヨナと氷上連盟は、トレーニングを継続する場合、負傷がひどくなることがあると判断し、 2次カナダ大会と第5回フランス大会を欠場することを決めた。

治療期間は6週間程度と思われる。連盟は'6週間の治療期間が必要であり、負傷が完治しても再発防止のために、一定期間のリハビリが必要だという所見を受けた"と明らかにした。

問題は、来年2月に開催される2014年ソチ冬季オリンピックである。 2014年2月7日から開催される。今からオリンピック開幕まで19週ほど残った。時間があまり多くはない状況である。ここに実戦経験にも影響を及ぼすことができる。当初キム·ヨナはグランプリシリーズでオリンピックプログラムである'ピエロを送信中央" (ショートプログラム)と"アディオスノニノ' (フリースケーティング)を見せてくれる予定だった。しかし、グランプリシリーズ不参加のため、実戦経験を多く積まずにオリンピックに出なければならない状況になった。

氷上連盟は、 ISUのグランプリシリーズ不参加を通知した。キム·ヨナはけがから回復するまで、定期的な検診と治療を行う予定である。無理がない程度のスケート訓練も並行する予定だ。

2013092701002328300175501_59_20130926175703.jpg


そういえば以前から足が痛いと言っていたような気もします。
(あまり自信がありませんが)

採点を抜きに考える分には、
KYも世界レベルの選手で間違いないと思うんですが、

この選手が出場するだけで採点がおかしくなってしまうのは、
気のせいではないはず。

いくら嫌いな選手とはいえ、
ケガという状況で笑えるはずもありませんが、
グランプリシリーズで採点についてモヤモヤすることが減りそうだ、
と感じたのは正直な気持ちです。

KYさんのケガが早く治り、正々堂々と戦ってくれること、
そのために採点が全ての選手に公平になることを望みます。



せっかく更新したので、真央ちゃん情報も(笑)

昨日は真央ちゃんのお誕生日でしたね。
真央ちゃん、おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

真央ちゃんも、もう23歳かぁ。

バンクーバーで見たときは、
「ちょっと前まで高校生だったんだ~」
と、その若さに驚いたものです(笑)

あの若さにして、あの涙…

それまで真央ちゃんの名前しか知らなかった私でさえ、
何か、うんと辛い経験を乗り越えてきたんだろうな…
ということを感じずにはいられないほど、訴えてくる涙でした。

それが全ての始まりだったんだなぁ、と思います。

そんな真央ちゃんのお誕生日を、
Europe On Iceというサイトのフェイスブックでもお祝いしてくれてたようです!
選んでくれた写真が、素敵ですね。

Europe On Ice フェイスブックより

Europe On Ice
Happy birthday Mao Asada! (Born on 25th September 1990 in Nagoya, Japan)
523508_566596656731455_212422197_n.jpg

そして、ドリカムのフェイスブックに真央ちゃんが登場してるんですが、
なんと「いいね!」が10,044人…!
これはすごい。

DREAMS COME TRUE フェイスブックより

DREAMS COME TRUE
9月24日
浅田真央選手が出演する住友生命ブランドパートナーの新TVCMソングに、DREAMS COME TRUE「何度でも」の起用が決定!!

浅田選手が練習中や試合前などに、この「何度でも」をよく聴いてくださっているというインタビューがきっかけとなって今回の起用が実現しました。
「何度でも」のサビの部分と浅田選手がこれまで歩んできたスケート人生や、未来を信じて挑戦し続けてきた姿が重なります。
「応援。」を力にして、夢に向かって挑戦する浅田選手の決意を、「何度でも」に乗せてお届けします。

<DREAMSCOMETRUEからのメッセージ>
2005年に生まれた『何度でも』

今では、DREAMS COME TRUEの楽曲というよりも、みなさんひとりひとりの心に住みついている「うた」と言って頂けるようになりました。

その「うた」が、浅田真央さんのこころにも響いていると知り、今回のコラボレーションは、僕らにとって大きな喜びとなりました。

まさに、真央さんの生き方そのものが、『何度でも』の伝えるメッセージ。

真央さんの強く凛々しい笑顔がさらに輝くよう、そしてこの「うた」が、真央さんの未来をより強くするよう、僕たちは全力で応援します。

★新TVCMのオンエアは9月25日(水)からスタート。
プロジェクトサイトはコチラ(※9/25 OPEN):http://mao-asada-ouen.jp/

60847_637966796243878_733847567_n.jpg

あなたと他10,044人が「いいね!」と言っています。


そしてそして、
住友生命さんの「MAO ASADA 応援プロジェクト」の
You Tube公式チャンネルができてますね!

CM・インタビュー・プライベート・ステップ編と、
至れり尽くせりの内容に感激です。

チャンネルもピンクのマオカラー(笑)で、
おしゃれな感じに仕上がってますね。

(キャプチャ画像)
2013092604.jpg

MAO ASADA 応援プロジェクト 住友生命 公式チャンネル より
テレビCM第一弾【「一度きりの冬」編】(浅田真央応援プロジェクト)
プライベート①【浅田真央選手、格闘家へ転身!?】(浅田真央応援プロジェクト)
インタビュー①【浅田真央選手にとって応援とは】(浅田真央応援プロジェ クト)
練習シーン①【ステップ編】(浅田真央応援プロジェクト)

印象的だった表情を、
懲りもせずまたGIFアニメにチャレンジしてみました( ・∀・)つ

HSZ0c09b4.gif

3I8rFP668.gif

真央ちゃんのステップに音と歓声&拍手を加えて、
シュミレーション動画をあげてくださった方が…!

こういうのを見ていると、
いよいよなんだな~、とワクワクしてきますね。

浅田真央 ステップ ② 歓声拍手入り 音ハメシミュレーション

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/09/26(木) 20:54:29|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:54
<<「アンチの巣窟」というレッテルを貼るのはやめていただきたいのですが… ※追記・修正しました。 | ホーム | ラフマニノフ冒頭?成&龍ミニマムスコアをクリア!>>

コメント

KY欠場

こんばんは!私にとっては朗報です♪
GP安心して見れます!
ホントに怪我でしょうかねw
もうそろそろ経済的にヤバそうな韓国(サムソン)がISUへの買収代を
ソチにとっておきたかったからとかね~
KY自身もスケートが嫌いだと言うことだし、試合に行ってもボッチだから
行きたくなかっただろうからラッキー!ってとこですよねw
日本やアメリカと違ってGPに出場しなくてもどうせ五輪出れるんだし。
  1. 2013/09/26(木) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. laulau #-
  4. [ 編集]

いろいろおめでとうございます。

 真央ちゃんの誕生日について、石ころさんが取り上げてくださって本当にうれしいです。いよいよ本格復帰でしょうか。それとも誕生日プレゼントかな。石ころさんの言葉って、心にすっと沁み込んでくるんです。今日もおめでたい記事が読める幸せ・・・。
 お隣さんは、お気の毒さまです。でも、真央ちゃん、あっこちゃん、かなちゃんなど、大好きな選手をもやもやせずに応援できる期間が延びるとも言える。この冬は、今まで頑張って来た選手みんなにとって特別な冬だから、石ころさんといっしょに、精一杯応援したいです。オリンピック、大好きな選手たちが笑顔で終われますように!
  1. 2013/09/26(木) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. はな。 #-
  4. [ 編集]

棄権と言いながら、結局出場という事態もあり得るかも……。
KYさんについては、腰痛の前例があるので懐疑的になっています。

ドリカムのフェイスブックすごいですね。
『真央さんの生き方そのものが、『何度でも』の伝えるメッセージ。』の言葉に泣きそうになりました。
  1. 2013/09/26(木) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

詳しい記事ありがとうございます!!…kyがGPS出ない事実!清々しい~♪で、本当に怪我してる…とは思えないです。昨日真央ちゃんの動画がアップされました。お隣さんが見てないはずはない。
ついでに経済的にも出費が減りますし。1000年恨む日本に行かなくていいし。プログラムの粗探しされないし。プログラム手直し出来るし。体力温存出来るし。
オリンピックSP1,2グループで 最高得点で変に思われようが構わないんでしょう。

もし本当に怪我してるなら…お薬の副作用で骨が脆くなっただろうから~。治ってもまた同じところやっちゃうよ~。

あぁ…負けたら言い訳で『腰が~』とか言ってたね。ちゃんと伏線張ってるんだね♪

ついでにオリンピックも怪我して棄権してくれるとうれしいんですがね。
  1. 2013/09/26(木) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

ということは、福岡のGPFにはKY出場しないのね。
そういえば、おととしのモスクワワールドのEXの時、足が痛いとか言っていたような・・・意外に古傷かかえているのかな?
数日前に1日に14時間練習しているって、アッチの国のニュースになっていましたが、もしかしたらそのせいで疲労骨折したのでしょうか?
まあともかく、お大事に。この人の場合、オリンピックまでに目覚しい回復力を発揮して、調整してくると思う。
・・・ってこれ全部シナリオだと言うのなら、私、泣くよ!
真央さんのGIFアニメ、どちらもよくできてますね。こぼれるような笑顔が可愛らしい♪いや~癒されました。
  1. 2013/09/26(木) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

 石ころさま、更新ありがとうございます。
 他所にて浅田選手のステップ動画をみて鳥肌が立ち、次に楽曲付き動画を見させてもらい、目頭が熱くなってしまいました。
FPお披露目、本当に楽しみです♪
 KY情報は今までがあれなだけに、欠場理由に疑問符がつきますが(●金不足では~と)仮に本当なら、是非!完治するまでゆっくり治療に専念して頂きたいです。
 いずれにせよ、GPSでの他選手への心理的圧迫、気持ちの悪い報道が軽減されると思うと正直ほっとしました(^-^)
  1. 2013/09/26(木) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. さな #-
  4. [ 編集]

ここ数日色々ありますね^^;

あぁ・・・私はなんてひどい人間なんでしょう・・・。
人様の怪我の記事を見て
「グランプリシリーズ、ファイナル込3試合のお買い上げができなかったのか」や「真央ちゃんの住生のCMを見て、真似できないのがくやしかったせいか」などと思ってしまいました。
オリンピックも、次回のオリンピック開催が危ぶまれ、国自体も危険水域でお買い上げ資金がないのでと・・・などと思ったり。
まずは、相手の怪我の心配をしなくっちゃいけないのに・・・。
以前、腰痛も大したことがないのに大げさにしていたことありましたよね?
そういう目線で見てしまうなんて・・・女王様になんて失礼なことを・・・。

ドリカムのフェイスブック見ました。
何か気持ちがほっこりしました。
私も、この二つの表情はとても印象的です。
そして、とっても好きです!
  1. 2013/09/26(木) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. takatomo #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんの動画ありがとうございます!本当可愛いですね〜GIF最高です♪
それと。
KYさんの情報嘘じゃないといいんですが…。全てシナリオ通りだとすると本当恐ろしいです。クリーンなオリンピックになる事を願います。
  1. 2013/09/26(木) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんのラフマニノフの曲に合わせた動画見ました!
すばらしい!の一言につきます。
すっごくぴったりですね。
早く見たいなぁ。

KY、本当に怪我なのかな?って思っちゃうわ~。
ボロが出るから、オリンピック一発勝負したくなっちゃったとか?
GPFで顔みなくてすむと思ったらちょっとほっとしますが、なんか作戦のような気がしてならないわ~。
  1. 2013/09/26(木) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
私もKYの件はびっくりしました。
石ころさんはお優しいですね…真っ先に「出ないの?やったあ!」と思ってしまった自分の性根が恥ずかしいです…。
もちろん、怪我を喜ぶわけではありませんが、これでGPシリーズが清々しいものになるかと思うと嬉しいですよね、やっぱり。
もうすぐKYと、おかしくなるであろう採点を観なきゃと思うだけでストレスでしたもの。

ただねえ…本当に怪我で泣く泣く欠場というのならお気の毒ですが、この人最初から出るつもりなかったのでは…という気がしないでもないです。
これで、ここ数年おなじみになった、大舞台は1発勝負、というパターンが出来上がったわけで…。
ちょうどGPシリーズだけスキップすればいいような、全治6週間の怪我というのも引っかかるところ。

怪我が本当ならごめんなさい、KYさん。お大事に。
でも、願わくば永遠に棄権してくれることを。…というのが本音です。

最後の真央ステップの動画、鳥肌が立ってしまいました!
これがソチ五輪で実現することを願います!
  1. 2013/09/26(木) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

怪我といいながら、何か作戦があるのではないでしょうか?敵を油断させつつ、こっそり秘密の技を磨く等々。腰痛といいつつ本番のオリンピックでは腰痛の片鱗すらなかったではありませんか。体力不足からフリーの演技が危うかったのに、見事に克服していましたね。
何かあるとかんぐります。
  1. 2013/09/26(木) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. kl #-
  4. [ 編集]

びっくり

石ころさん、こんばんは。
アレの棄権、びっくりしました。本当にケガならお気の毒ですが、
アチラの報道ほどあてにならない(自分達にだけ都合がいい)ものもないので、
申し訳ないけどちょっと色々と疑ってしまいます。
そう言えば、知人との間では、「どんな顔してGPFに来るんだろうね?
本人も来たくないかもよ?ドタキャンするかもよ?」(ほぼ決定だと皆思ってたので)
などと、冗談半分で話した事もあったんだけど、まさか本当に、しかも初戦から出ないとは。
なんでも、ソチには間に合いそうな程度のケガらしいけど、
どうぞ無理なさらずに・・・・・・・・としか言いようがないですね。
てんてんてん・・の所に、微妙な感情が・・・・・・(汗)
でも正直、今季のGPシリーズのイメージが急に澄んだ青空に変わりました・・(^^;

ところで、真央ちゃんGIFとってもいい感じですね。下のキリッとからホンワカ~も大好き~。
音ハメのは私も鳥肌立ちました・・!
なにこれ、やたらカッコいいんですけど!とか心の中で騒ぎながらもウルウル・・
もう、お披露目が楽しみ過ぎてたまりませんね。(^O^)
ドリカムフェイスブック今から覗きに行ってきま~す!
  1. 2013/09/26(木) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

石ころ様、こんばんは。
ああ、私は本当に捻くれた人間です。

KYさんのニュースを読んで「オリンピック1本に絞ったのね」と
すぐに思いました。

・一回こっきりであればそこに集中できるから体力が持つ
・一回こっきりであればメリハリのない省エネプロでも飽きられずにごまかせる
・一回こっきりであれば五輪までに他選手と比較することもできない
・一回こっきりであればそこに資金を集中できる

そして
・怪我していきなり五輪なのにパーフェクト!素晴らしい!
ともってくるのでしょう。
グランプリシリーズをスキップしたワールドの時もそうでした。
悲観的なものの見方しかできなくてすみません…。


真央ちゃんのCM,ドリカムとのコラボなんですね!
素敵~☆
  1. 2013/09/26(木) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. caprice #-
  4. [ 編集]

石ころ様、こんばんわ!お帰りなさい!!
KYは、久方ぶりのペインが発動でしょうか?本当に怪我ならお気の毒ですね。ソチも不参加でいいんですよ!!今までの経緯を考えると、悪巧みしてるとしか思えないんですが・・・と意地悪く思ってしまいます。
真央ちゃんの住生CMは何とも切なくなってしまいます。引退されるのか、まだ少し続けるのかわかりませんが、真央ちゃんが集大成となるように目指している今シーズン、全力で応援するのみです。
最近急に涼しくなってきましたから、お体に気をつけてください。更新楽しみにしています。
  1. 2013/09/26(木) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. ユマ #-
  4. [ 編集]

ちょっとフクザツ

KYさん・・・・。スケーターは何らかの故障を持ってるものだとも聞いたこともありますので、全くの嘘だとまでは言いませんが、どうせたいした怪我じゃないと思います。
多分、ノーミスで滑るには10月には間に合わないから、理由をつけて休むだけじゃないかと。いや、とにかく試合には出たくないだけじゃないでしょうか。
とにかくKYさんの休み癖は不可解に感じることが多いので反って警戒してしまいます・・・。(茶番では、それまで体力不足でSP、FS通してのノーミス演技なんかなかったのに、久々に登場したらムキムキになっていて、体力もついてたとか・・)
  1. 2013/09/27(金) 01:01:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

私も皆さまと同じで捻くれ者です。

本当にリハビリを要する怪我ならお気の毒ですが、これも考えようによっては自業自得。
数年、エコプロに慣れてしまっているので、彼女比での難プロでは相当な練習が必要でしょうし。
でも、2試合目も欠場しなければならない程の怪我なのか?
そもそも本当に怪我しているのか?とさえ勘ぐってしまいます。

平昌開催が危ういから、ヤツは用無しになってお金を出してもらえなくなった~、とかってことはないのでしょうかね?
甘いかな。

GPシリーズ欠場しても、国内大会をスキップしても、簡単にオリンピックに出場出来る人はいいですよね~。
彼女比の難プロをこなせないから、怪我を理由に振り付け変更とかしてきそう(笑)
実はウィルソンもヤツに呆れていて、わざと出来るはずのない振り付けをし、
恥をかかせようとした・・・というなら、尊敬しちゃうのですけどね~。

欠場は、ピークをソチ一本に絞りたかった・・・としか思えない私。
怪我だとしても、日頃から努力をしていれば無謀な練習も必要なかったわけです。

数年間眠っていたフィギュアの神様、そろそろ本格的に始動する時期ですよ。
  1. 2013/09/27(金) 01:28:02 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

よい風向き。

理由は何にせよ、キムさんの欠場はよかったです。多くのフィギュアファンにとって彼女の存在はストレスでしかないですから。
欠場の理由なんてなんとでもいえると思ってます。ましてやあの国のやることですから。怪我なんて?どうなのやら。フィギュアの一流スケーターともなれば誰しも、何かしら痛かったり悪かったりするのでは?それを言うか言わないかの違いで、キムさんも前々から痛かったのを理由にしただけかもしれません
GPSは、止めたければ止めればいいからと一応エントリーはしておき、この時期にきてキムのやる気がいまひとつでや~めた。あるいはプログラムが仕上がっていない。体力面や技術ができていないのか?
彼女のうりはノーミスだから、そうでなければ銀河点は無理なので、現時点では仕上がっていないのでしょう。
そんな人と比べたくもありませんが、真央ちゃんは自分の技の向上だけを目指し、とんでもなく美しいスケーターになりましたね。
真っ直ぐに高みを目指す真央ちゃん。たくさんの人の願いが、力が、よい方向へと動いているような気がします。
風向きよ、どうか真央ちゃんの味方になってください。
  1. 2013/09/27(金) 01:30:38 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

考える事は皆さん同じですね(笑)

ラブリーGIF アニメにまたもや癒されました。ありがとうございます。
動画も凄いですね。あれ?目から汗が…
キムヨナに関しては皆さん考える事は同じですね(笑)
出なくて良かった、と、ホントに怪我?と…。
恐らくGPFが日本だから出たくなくて棄権したのでは?と感じました。日本で尋常でない位に嫌われているのは本人も知ってるでしょうし。
今シーズンはオリンピック一発勝負なんでしょうね。その方が楽でしょうから。
  1. 2013/09/27(金) 01:30:41 |
  2. URL |
  3. ヤマムロ #5eZ.BeeQ
  4. [ 編集]

そうそう・・・
真央ちゃんの曲合わせステップ動画、もう何度観たかわかりません。
昨季のJOの白鳥を、中国杯が始まるまでリピし続けたのを思い出します。

今までで一番強い真央ちゃんが観られそうですね。
努力を続けた選手達の笑顔が、沢山見られるシーズンとなりますように!
  1. 2013/09/27(金) 01:33:58 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^ω^)

私も仕事から帰ってきてからKYの棄権を知り、
驚いたのと同時に、やっぱりな・・とも思ってしまいました。

すみません、どうしても疑わずには・・。
GPSで浅田選手や他の選手のプログラムを見てから、新たに手直しや戦略を練るつもりではないかと・・。

まあ、本当の怪我なら仕方ありませんが。
何か逃げられたような気がしてスッキリしません、ですがGPSは気持ちよく観れるということですね^^

浅田選手のステップの動画、おそらく複雑であろうステップをながれる様に踏んでいますね。
「鐘」と同等、あるいはそれを超える究極の芸術プロになりそうな予感がします。










  1. 2013/09/27(金) 01:43:22 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

驚いちゃいました。

石ころさん、今晩は!
まさかの展開に驚きました。いくら休もうが、ソチには行けてしまうので余裕ですよね。
怪我のニュースを読んでも、『かわいそうに』なんて全く思わなかった私は歪んでますかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
真っ先に浮かんだのは、何か企んでる??って思っちゃいましたから。

真央ちゃん応援のスミセイさんは、本当に素敵ですね~♪
スミセイさんの力の入れ方が、とっても心地いいのです。
石ころさん作製のGIFアニメ!(≧∇≦)ъ ナイス!です
真央ちゃんのいい表情を良くとらえてる~♪

石ころさんがブログアップしてくれるととっても嬉しいです。
お忙しいかと思いますが、無理のないよう次も楽しみにしてますね~(*´∇`*)
  1. 2013/09/27(金) 03:06:50 |
  2. URL |
  3. aloha #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

安藤さん、なんだかKY見ている気分でした。確かにジャンプは着氷していましたが、2Aは着氷の際足元が隠されるしスピンは軸ブレがひどいし難ポジないし、ステップはのろのろだしジャンプまでのつなぎが薄い。恐らくKY陣営と安藤さんはなんらかのつながりはあると思います。だからKYはOPまで休みその間安藤さんは浅田潰しをしそうで嫌です。安藤さんはOP出場すでに確定しているかもしれませんね。
  1. 2013/09/27(金) 07:11:29 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは。
私も、実は戦略!?と思ってしまいました。
…が、どうでしょうね?「年内の試合は欠場」っていうのも出ていましたが、そうなると本当に五輪にぶっつけ本番?
サムスンが最近お金がなくなってきたので、ジャッジを買収するなら五輪一本分しかない、っていうことなら納得(笑)ですけど。

モスクワワールドの時と違って今回は本人の気合いも入っていたでしょうし、また去年も、GPSは欠場でしたけど、B級大会という「まちがいなく女王になれる大会」にはエントリーして、「真央より上」っていう戦略でしたよね。
五輪シーズンにプロを一度もお披露目しないなんて戦略、有効でしょうかね……?

足の甲は、足をよく使う運動選手には疲労骨折が起こりやすい場所だそうです。
疲労骨折ならば治すには「足を使わない」が一番で、そうなると氷上練習、とくにジャンプは無理でしょうね。
彼女のスケートは深いエッジで進むのではなく、力まかせでグイグイ行かないと進まないように見えていましたので、きっと余計な力も入っていたのでしょうね。

それよりちょっと気になる情報が。
ヨナが欠場で、その枠に安藤選手がアサインかという話があります。まさか、そのために交渉成立というわけではないとは思いますが、安藤選手も運がありますね。
  1. 2013/09/27(金) 08:42:24 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

右足甲を痛めるというのは今井遥さんもよくありましたね。
彼女の場合、無理がたたって腱を断裂したり疲労骨折したりということがたびたび起こりました
小塚選手が昨季全日本でジャンプが決まらなかったのも
右足甲を痛めたことにありました

治療までに最低6週間、それからリハビリを要するとのことのようなので
ジャンプやスピン、ステップに大きな影響がありそうですね。
右の足は全てのジャンプを受け止める足ですし、ルッツは彼女の生命線。
全く問題なしとはいかないでしょう

茶番やロスワールドのようには復帰していきなりノーミスとはいかないと思います

KYさんが故障して出場辞退することについてはひとつ前のブログに返信した通り
「早くけがを治して戻ってきて」という感情は今も微塵もありません。

選手を馬鹿にするような言動が多いですし
他の選手が血のにじむような努力を重ねているのに
彼女の場合はメディアを通してジャッジにイチャモンつけるだけで
判定を覆らせてしまう
彼女の存在そのものがフィギュアへの冒涜だと思う
正直なところ五輪にもワールドにも出場しないでいただきたいです


  1. 2013/09/27(金) 08:57:33 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

あっ、書き忘れてしまいました、真央ちゃんのラフマ音あて動画。
やばいです、これ見ただけで涙が(T T)
「浅田真央と僕たちの一度きりの冬」というコピーでも泣いちゃいましたが(T T)
これまでのスケート人生を滑るというラフマニノフ。色々なことが思い出されてしまって…
しかも真央ちゃんの表情が、今までになく力強くてまた涙(笑)
今シーズンは何度泣くことになるんだろうと今から思っちゃいます。
  1. 2013/09/27(金) 09:02:06 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます。
記事の更新ありがとうございます(^^)/
KYのGPSの棄権ですが…私は、怪我したけど、大した事ないんじゃないかなと思います。
プログラムが彼女比で難度が高いからまだ、仕上がってないとみてます。
少し前の彼女の画像を見ても、身体が締まりがないと言うか…余り練習が出来てない気がするんです。
まぁ、これで落ち着いてGPSを観られそうだから真央ちゃんの応援に専念出来ます♪
(怖いもの見たさで、KYの演技観たかった自分もいます)人の不幸を鼻で笑う私は酷い…ですか?

後1週間で真央ちゃんが観られます♪楽しみですね♪
石ころさんの愛に溢れた記事楽しみにしてますね
  1. 2013/09/27(金) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. ショコラ #-
  4. [ 編集]

kyさんについては、「やっぱり」という気持ちが少なからずありました。
長期戦はいろいろと難しいのではないかと・・・。
当分見なくてすむのは、正直大変嬉しいです。

安藤さんの演技、先に得点とジャンプをすべて着氷したことは
知っていて見たのですが、
無意識のうちに予想していた演技と差があって、びっくりしました。
ジャンプは回転不足があったとはいえ、ちゃんと降りているのは
すごいと思うのですが、他の部分が・・・。

スピンの出来栄え、スピードのなさ、
そして何より後半の曲がBGMになって振り付けをただこなしている感じ、
2年のブランクってやはり大きいんだと改めて感じました。
振り付けも曲と合ってるのかな?
曲のイメージと安藤さんの滑り、振り付け、どれもがバラバラに見えました。

megumiさんに教えていただけたら、とても嬉しいのですが、
59点って妥当なんでしょうか?
ジャンプ以外は明らかにトップ選手の演技とは言えない感じがしたのですが・・・。
やはりジャンプを降りたのは大きいんでしょうね。
KYの得点に比べたら、全然普通ですしね。
  1. 2013/09/27(金) 10:09:53 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

KYさん。そーですか。真央ちゃんも怪我などないようにと願わずにいられません。KYさん、これでOPで金でも銀でもストーリーできあがりますね。
金=怪我というアクシデントにも負けず!!銀=怪我さえなければ金だった!!という構図が見えてしまった自分は心が貧しいのでしょうか。
  1. 2013/09/27(金) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集]

再びお邪魔します。

報ステで安藤さんの演技見ました。…『産後半年』の演技としてはよく頑張ったね。…ですが、これでオリンピック…?です。他の方が仰ってるように、ジャンプだけで、後はスカスカ、漕ぎ漕ぎ、スピン移動、腕を振り回してるだけ…でした。高須のロゴが凄い目に付いてうざかった。 得点…妥当なの?まぁ…誰かさんの為にルール優しくしたからなぁ~個人的には出産加点が少しついてると思います。ky の枠に安藤さん?なんでしたっけ非公式ランキングとかでしたっけ?でも特別強化選手じゃないから基本的に無理でしょう。
…これで安藤さん枠に入ったら、オリンピック内定してるでしょう。
ky と安藤さんが同じに思えてくる…噂だけで終わればいいですが…。
  1. 2013/09/27(金) 12:46:34 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

石ころさん、お忙しいのに動画ありがとうございます。お隣の女王様・・・、なぜか?「やっぱり!!!」と思いました。何の根拠もありませんが、何となく「出場」するような気がしなかった(汗)
んで、考えてみると「ソチ」へ的を絞り、最近パターン化してる「プロの新鮮さ」「体力の温存」。
戦略と見ますが、そのような「スキップ」が可能なお隣さんの女王様はとても恵まれていますねーー〆
(すみません、完全にケガがウソって前提で喋りました><)
・・・・・ケガなら、おだいじに・・・・・。
  1. 2013/09/27(金) 12:48:17 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

さきほど、youtubeで安藤さんの演技見ました。
ヤフコメをみると、大絶賛の嵐で、出産してからあそこまで仕上げるのすごいとか、以前よりも表情がやわらかくなったとか以前よりすべりがよくなったって書いてあったのですが、フィギュアブログをみてみると、大絶賛とちょっと・・・に分かれてるみたいなので、気になって見てみました。
私は技術など、わかりませんが、うーん、普通・・・。でもやっぱり出産した後、ここまでもってくるのはすばらしいとは思いました。
が、1位の子の動画と見比べたら・・・すんごい差。
スピードとか(ま、スピードは曲がゆっくりだからかもしれないけど)。
つなぎもつなぎ????って感じだった・・・。
59点はなんか「元世界女王だから」でおまけポイントがもらえたようなそんな気がしてなりませんが、妥当なのかしら。
ジャンプはすばらしかったですけどね。ってまさにKYちっく・・・。いや、安藤さんはKYなんかよりすばらしい選手ですが・・・。
私もrenrenさんと同じく、megumiさんの意見がよんでみたいです!
megumiさんのコメントはよんでて、なるほど~!と思っててこっそりファンです(笑)
  1. 2013/09/27(金) 13:26:14 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

今韓国国内では経済の悪化からヒラマサOPへの風当たりも強くなっているようですし、これまでになく国内の八百長も問題になっていますよね。キムヨナvs真央ちゃんの構図のない試合でジャッジを買収すると国民の反感を買う恐れがあるので、サムスンと韓国スケ連はキムヨナを欠場させざるを得なくなったのではないでしょうか。これがOPや世選ならあの国の国民は八百長を見て見ぬふりどころか奨励するでしょうけど。安藤さんをプッシュしている城田さんや似非人権派の方々と○一○会員は全てを知っていそうな気がします。まだPCの調子は悪いですが頑張ってみました^^
  1. 2013/09/27(金) 14:51:18 |
  2. URL |
  3. いつもありがとうございます。 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

個人的な意見ですが・・・

安藤さんの59点というのは、ラジオノワの点数を考えると
高すぎると思います。
安藤さんの平凡な演技で59点もらえるなら
ラジオノワちゃんの点数もっと出せー!(▽Ⅲ▽♯)

トレーニングを再開してルッツを取り戻すというのはさすがとも思いますが
安藤さんの3Lz、2Aは構えが長すぎます。
これからジャンプ跳びますよーな入り方になってしまってます。
唯一構えが短かったのはダブルスリーからの3Loですが
3つのジャンプに関して着氷の流れが非常に悪い。
「長い構え」と相殺されて±0~+1評価くらいが妥当ではないかとおもいました

スピンはレベルが取れてませんし軸ブレもあったので得点としては妥当ではないかと思いました。

ステップに関しては動画を見た限りではレベル2しか取れてないと思いました。
片足でのステップ、ターンを多用してますがエッジが浅くクリアーじゃない。スピードも今一つ。
上体をあまり大きく使ってない気もしたので
レベル3判定というのは甘いと思いました。

スケーティングも一けりの伸びがないですしスピードもない。
エレメンツをこなすことに重きを置いているのかトランジションはスカスカ。
リンクもあまりいっぱいに使えてない。
PCSも高いと思います

KYさんのように8点台、9点台連発、GOE大盤振る舞いではなかったですが
シニア1年目、2年目の選手が安藤さんと同じ演技をしたなら
良くて55点しか出なかったと思います
「復帰したベテラン選手への配慮」も入っていたと思わざるを得ません
技術点28点、PCS28点の56点くらいが妥当ではないかと思います

ラジオノワ選手はのびのび演技できてましたね。
ルッツコンボは高さや飛距離、着氷後の流れがいいですし
2Aは踏切り直前にトランジションが入ってます。
スピンも軸ブレがなく回転速度もよかったですし
ステップもまだジュニアの割には片足でのステップ、ターンもしっかり踏めていた。
何よりりスピードや一けりの伸びが合ってリンクをいっぱいに使えてましたので
PCSはもっと出てもよかったのではと思いました

安藤さんの演技で59点もらえるなら
ラジオノワの点数は66点くらい出してほしかったなぁーと思いました


  1. 2013/09/27(金) 14:58:34 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

買収の件ですが、一度買収された人は、次はお金を払わなくても思い通りに動かせますよ。だって、脅せばいいんだから。諸刃の剣ですけどね。だから、かつて審判で買収された人はKYがお金出さなくても、動かせるってわけです。五輪の審判はどういう構成になるんでしょうね~~~。
KYの怪我、本当かなぁ。ま、どっちでもいいけど。いかんせん、いつも大げさな人なので。
  1. 2013/09/27(金) 15:52:56 |
  2. URL |
  3. まりか #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

私も嘘っぽいと思いました^^;

皆さんと同じですが、怪我はしてるんでしょうけど、それほど重症ではない気がします。
OP用のプロが難しくて、仕上がってないんじゃないかと思います。
なので、ソチOPまでゆっくりマイペースで練習して、ソチOPへ一番いいピークを持っていく作戦なんでしょう。
その前に12月に足慣らしの為に地方大会に出て、爆上げ点をもらいアピール。
そして、ソチOPに出場。
前シーズンのやり方に作戦変更したんじゃないですかね。
OP前から試合は始まってると思います。心理戦ですね。

美姫さんはジャンプはここまで戻してきて凄いなとは思いましたが、これでOP出場??と思いました。
ステップ・スピンは全盛期には程遠いですしね。
KY選手もそうですが、コストナー選手の復帰戦でもやはりPCSは高かったので、これまでの実績が
PCSには反映されていると思いました。

ま~、あの、美姫さんには好きな様にやって下さいと思うだけです。

全日本では過去の実績で選ぶことのない様に、順位で3位以内に入った選手をちゃんとOP出場させて
ほしいと思います。
  1. 2013/09/27(金) 17:51:34 |
  2. URL |
  3. 虹彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

石ころ様へ

KYが「足が痛い」と言っていたのは2009年ワールドではないでしょうか?
このときは直前に左足甲を痛めていたようです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000525-chosun-kr

練習時間が14時間というのはあまりに馬鹿げた練習時間なので
まぁったく信用はしてません。
過去に「真央は練習の虫で一日7時間練習する」
と日本のメディアが報じると
「KYは1日8時間練習していて真央より多い」
と平気でうそをつくお国柄なので実際にはもっと少ないと思います。
(相変らずスケート以外にお忙しいみたいですしね)

普段からスケートが嫌いだの練習が嫌いだのと言って練習をせず
簡単なジャンプ構成とスカスカな振り付けのエコプロばかり演じていた選手が
急に密度の濃い練習を行い練習量を増やしたなら
怪我をするのは当たり前だと思います

不慣れなものはやるもんじゃないですね

復帰戦については私は昨季と同じくNRW杯になると思っています。
加点にも値しないような平凡なエレメンツに
爆盛り加点させることができるのはNRW杯だけなので。

今頃はスポンサーをちらつかせて優勝お買い上げの約束に
動き出しているのではないでしょうか
  1. 2013/09/27(金) 18:57:05 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

megumiさん、丁寧な解説、ありがとうございました。
「華麗な舞」「しなやかに好演」と、まあマスコミの言うことに
違和感が大きいのはいつものことですが、
「ほとんど元通り」(って休養前の安藤さんに失礼ですよね)
などと言う一般の方の意見も結構目にして、
自分の感じ方が相当偏っているのかと思っちゃいました。

ほぼ60点って、普通に悪くない得点だと思ったので、
実際に演技を見た時に「え?」と思ってしまいました。
構えの長さとか、「ステップやってますよ」って感じはKYさんを思い出しました。

ラジオノワ選手の演技、すごく良かったです。
可愛らしく華のあるルックスや体型、明るくてスケートを楽しむ気持ちが
伝わってくるところなど、デビュー当時の真央ちゃんを思い出しました。
細かいところはよくわかりませんが、若い選手の演技はジャンプはすごくても、
プログラムを通してみると、物足りなかったり、
退屈に感じたりすることが多いのですが(いわゆるスカスカ、とかお休みが
いとか、要素をこなしてるとかって感じでしょうか)、
ラジオノワ選手の演技は、最初から最後まで楽しかったです。
安藤さんとの演技と比べると、やはり得点が低いと思いました。

megumiさんのご説明は本当に丁寧でわかりやすく、
いつも試合の後など楽しみにさせていただいてます。
お金をもらってる解説者が仕事しないで適当なことばっかり言うので、
megumiさんと交代してほしいくらいです。
ありがとうございます。

  1. 2013/09/27(金) 19:00:28 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

こんにちは、石ころ様

私はこの記事を読んで、石ころ様はとっても優しい方なんだと思いました!
だって私は、キムヨナGPS欠場のニュースを見たとき、思わず大爆笑して「絶対嘘だ!」って家族と言ってしまいました(笑)

ちょうど韓国が国家予算半年で4兆円の赤字とかいう記事を読んでいたので、買収費用がなかったのかなーとか、散々歴代最高とかお膳立てしたけど、結局間に合わなかったのかなーとか。住友生命のCMも公開されたときだったから、浅田選手の鬼ステップを見て真っ青になっちゃたのかなとか妄想を膨らましていました。

たぶん「女王はシーズン前半に試合に出られないほどの怪我に苦しんだが、見事それを克服し、貫禄の演技で世界最高得点!」とかなるんだろうなー

でも、浅田選手や鈴木選手などたくさんの選手にとってラストシーズンになるこのシーズンのGPSが素直に楽しんで見られると思うと、嬉しいです。

石ころ様のブログは、浅田選手だけでなく他の選手や嫌いな選手に対しても、思いやりが感じられて大好きです!!
  1. 2013/09/27(金) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

 同じ記事に再びすみません。先程テレ東の番組内で、手相もみる芸人島田氏が、ドラクエに絡ませた都市伝説でKY上げ浅田選手下げのような発言を…
 何でも初期レベルはKYの方が高いとかなんとか…あまりに気持ちが悪いので最後まで見ずにすぐ消しましたが、ほんと嫌気がします!
 ここはどこの国なんでしょう。例の圧力でしょうが、この手相芸人も、もう見たくもなくなりました( -_-)
  1. 2013/09/27(金) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. さな #-
  4. [ 編集]

ワクワクします!

石ころ様おかえりなさい…でいいですか?
もうすぐJOですし、真央ちゃん情報も少しずつ出てきてワクワクしてきましたね!
ようやくというか、あっという間というか、シーズンイン直前。
ラフマの動画を見て、あぁとうとうこの時が来るんだな……とジーンと来てしまいました。
住友生命は相変わらず良い仕事しますね(笑)
「何度でも」……私も大好きな曲です。
どんな時でも何回も立ちあがって挑戦を続けてる真央ちゃんを応援したくなるファンの心境にも通じる曲かなって個人的に思ってます。

お話変って、KYさんの欠場はやっぱりね…って感じです。
グランプリシリーズをスキップしてもPCSの高得点が約束されたっていう旨みを知ってしまった訳ですから、怪我が本当なのかどうか知りませんが、オリンピックまで試合を温存して消耗を避けるのは戦略と言えるんでしょう。それが出来るのはKY限定なんですけどね。
ファイナルが日本なので、日本の地を踏まれるのも不快なので良しとしておきます。
オリンピックをワールドと同じ感覚で滑れるのかこの人に関してはまったく分かりませんが(というかお買い上げしてるから平静でいられるのかもしれませんけど)試合ごとに精度とモチベーションを上げていける真央ちゃんには関係無いと思いましょう。
  1. 2013/09/27(金) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. しょこ #SIR.BgG2
  4. [ 編集]

石ころ様 ご多用の中、真央ちゃんの動画やら、いろいろな情報をありがとうございます。
安藤選手のSP、なんだかKYみたいに見えました。それでも世界女王級ということかしら(苦笑)

冗談抜きでよく頑張って練習したんだろうなあと思います。まあ出産後でもあれだけできるなら、今シーズンで終わりとか言わずに来季を検討してもいいのになあ。

でも残念ながら今季はまだあの3選手には追いつかないんじゃないかしら。OPシーズンなんだから、横車を押すような真似はして欲しくない。トリノのことがあるのでリベンジしたい気持ちはわかるけど、自省と自制がないのが彼女の欠点。もう、「若いから・・・」で済む年齢じゃない。

安藤選手もアスリートの自覚があるなら、もし疑惑の得点で優遇されるようなことがあったら自ら辞退して欲しい。
納得の得点で勝ち残れるならその時には、彼女を讃えてあげたいです。
素直に応援できないのはちょっとつらいな。でも、バンクーバーの選考のときはもっと…胃が痛かったし。
  1. 2013/09/27(金) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. 笑顔 #-
  4. [ 編集]

高橋&木原組、残念ながら個人戦出場権は取れませんでした。
それでも即席ペアで、木原君は一からペアに取り組み始めてから
日が浅い中での演技でしたので大健闘だったと思います。

この2戦の演技を見て伸びしろは限りなく大きいというものを感じました。
これからNHK杯、ロシア杯、全日本、4CC、ワールドと
まだまだ彼らの演技を見る機会はあります。
試合経験を重ねて良いペアに育っていってくれるといいですね。

アイスダンスのクリス・リード選手が膝を故障しているというのが心配ですが
リード姉弟が個人戦出場権を獲得できれば
まだ団体戦メンバーとしての出場できる可能性が残されています
FSでは今できるベストな演技を見せていただきたいです
  1. 2013/09/28(土) 03:16:26 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

安藤さん、103点で合計160点代で2位だったらしいですが、3Lzのコンボ付けられず後半3Sー2Tのリカバリをつけたそうです。相変わらずノロノロしてたらしいです。仮にこの場で全日本の出場が決まったとしてこの人12月まで何しているんですか?
  1. 2013/09/28(土) 06:57:52 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

やったぁ~。KYが福岡に来ない!!

石ころさん おはよう!!
福岡でのファイナルを観に行く予定です。(チケットはゲットしました)
KYが日本に来るのは不愉快で<いやじゃ~>と、思ってましたが・・
まさかの棄権!!
これで、イライラしなくてグランプリを観られる~。
が、KYの漕ぎ漕ぎ演技を生で観て自分がどう感じるのか?!
と、怖いもの見たさもありました。(笑)
昨年同様、4B級試合(?)に出て高得点でOPに出場でしょうが・・
それまでは、真央選手と他の選手の演技を堪能したいと思います。
  1. 2013/09/28(土) 07:02:55 |
  2. URL |
  3. イケイケ #-
  4. [ 編集]

安藤さんの見ました。あれはひどいの一言です。
  1. 2013/09/28(土) 08:12:50 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

野沢菜様

「全日本表彰台選手とワールドスタンディング、
シーズンベストスコア最上位3名との成績比較」で代表入りするには
175点~180点くらいは出さなければならなかったと思います

このスコア、内容では関東選手権をスキップという措置は
連盟は取らないでしょうね。
スポンサーやS田のごり押しがあったとしても
おそらく全日本表彰台に入っただけではソチ代表入りも難しいかと。

安藤さんは関東選手権から東日本選手権を経て
全日本を目指さなければなりません。

とはいっても東日本選手権では現在もエントリー数が7人しかいませんので
演技内容にかかわらず自動的に東日本選手権には進出です。
東日本で6位以内に入れば全日本進出となります

勝手にエントリーしたとはいえ五輪、
ワールドのミニマムスコアはクリアしているので
B級大会への派遣をしてもらえるのかどうかはちょっとわかりません

  1. 2013/09/28(土) 09:46:08 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

韓国がしそうなこと

KYの欠場は買収のお金をオリンピックに集中させるため、という意見もあるそうです。
韓国経済は下降していますから。
開催国ロシアだって韓国の蛮行を黙って許すわけありません。
韓国は急にKYの採点を低くさせるわけにはいきません。
ばらまくところが多くなりましたね。

こういう韓国側の事情に合わせて欠場するのだとしたら、KYも共犯ということになります。





  1. 2013/09/28(土) 11:32:15 |
  2. URL |
  3. 元コピーライター #-
  4. [ 編集]

安藤さんの成績、回転不足判定が厳しくなって以来
GPSに出場しても一見ミスがない演技をしているのに
160点台しか出なかったということがたびたびありました。

ジャンプがトリプル4種4度1すっぽ抜け、
レベル取りこぼしだらけの割にはスコアは高く出たと思います。
(FSでも評価高すぎかも)

SPでは持ちこたえられましたが
FSでは懸念されていた体力面の問題が露呈してしまいました。
今後もスピン、ステップ対策を取らない限りは
全日本に進出できても表彰台争いするには程遠いと思います。
関東選手権、東日本選手権、派遣されるかもしれないB級大会で
この課題をクリアしていただきたいです

安藤さんは全日本までに公式記録として認定されるのは今回限りとなるので
ソチ代表入りは優勝以外には事実上不可能となりました

連盟のソチ五輪選考法は
①全日本選手権優勝選手1名
②全日本表彰台選手とGPF最上位メダリストと成績比較して1名
③②から漏れた表彰台選手とWS最上位3名、SB最上位3名との成績を比較して1名

安藤選手が出した162.86というスコアは
浅田、鈴木、村上選手にはコンスタントにクリアできる数字です。
今季からシニア参戦の宮原選手にもクリアが可能なスコアでもあります。
公式スコアとして認定を受けられるのはほかに今井選手、
ジュニアでも年齢では条件を満たしている本郷選手らもいますので
安藤さんのスコアを目標にすればいい。

更にはワールドスタンディング最上位3位には浅田、鈴木、村上選手がつけていますし
安藤さんは2大会目に出場できても日本人ランキングでは9位どまり。

たとえテレ朝や高須クリニックがごり押しして
「ママ美姫をソチ五輪代表に!」の大キャンペーンを張っても
安藤選手が優勝して1の条件を勝ち取るか
表彰台に上がって上に挙げた4選手のうち2人が大きく台落ちしない限りは
ソチ代表にはなれないと思います。
  1. 2013/09/28(土) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ネーベルホルン杯

石ころさん、今日はお休みでしょうか?
お言葉に甘えて、度々お邪魔しています。

安藤さんのフリーを見ました。
個人的には、私はSPより安藤さんの動きに合ってると思いました。

フリーだけでみると4位なんですね、やはり長い分最後の方は
かなり動きがにぶかったような。
ジャンプは安定しているようで、それはさすがですね。
ただ他の部分を上げていくのって、結構きついのではないでしょうか。

何といっても出産というのは命に関わる大仕事ですし、
これから身体に影響が出なければいいなと思います。
体力的にあれだけ落ちているのを見ると、無理して完成を急ぐことが
本人にとって良いことなのかなあと思いました。

成&龍ペアは残念でした、あと一歩というところだっただけに、
悔しいと思います。でもスタートしたばかりの若いペアだし、
大きな大会は他にもあるし、頑張ってほしいです。応援してます!

織田選手のSP、すごく良かったです。このプログラム、今までで
一番好きかも知れません。ジャンプもすごく綺麗だったし。
やっぱり織田選手のジャンプは気持ちいいです。
今季限りかと思うと、もったいない気もしました。

ラジオノワ選手のフリー、個性的な手の動きやスピンが印象的で、
SPとはまた違って、楽しめました。ジュニアの選手なのに、
あれだけ魅せてくれるって、すごいなあと思いました。

単純に演技をみて、「すごい!」「カッコいい!」「面白いなあ」なんて、
当たり前ですがそんなフィギュアスケートのワクワクする楽しみを、
彼らの演技を見て改めて思い出すことができました。

  1. 2013/09/28(土) 14:39:15 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

 megumi様、あの人ツイッターで全日本3位か3位以内目指すと言っているんです。正直、「火の鳥」の何を表していたのか分かりません。
 50秒のステップは足元がもたついていたし、ウィンドミルなんて最後の方は崩れていました。フィニッシュはタイムオーバー。それなの今回総合2位。
 見た感じ浅田選手の白鳥の湖のステップを真似ているようにも見えました。 
 スポンサーの高須は「ショーの後すぐにドイツに向かった。きっと疲れていたから優勝できなかった」と馬鹿げたこと言っているみたいです。
 全日本のスポンサーには高須クリニックが入ってくると思います。すでに全日本はおろかOPの出場は決まっているのではないでしょうか?
 
  1. 2013/09/28(土) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

みなさんやはりKYの怪我を懐疑的に捉えてますね。
私もこれで清々しいGPSになるわ~とか、日本に来なくなって良かったとか思いました。
五輪一発勝負でお買い上げ資金も体力も温存して(見た目)ノーミスで
茶番の銀河点を上回るような最高得点で金メダルをかっさらっていこうという魂胆なんですかね。

昨日ダンナが観ていたTV(やりすぎ都市伝説)でチラッと聞いたんですが、なんでも27年前のファミコン版ドラクエに復活の呪文というのが
あって、それのパスワードに「きむよなこおりのうえうつくしくまうね」「あさだまおこおりのうえうつくしくおどる」という文字があったそうで、それを紹介していた手相占いの人が「ヨナの方が(ゲームの)レベルが上なんですね」とのたまってました(どこまで本当かは定かではありませんが)
こんなところでKYの方が上だとすり込みをしてるのかと呆れましたよ。
  1. 2013/09/28(土) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. vibiline #RdsULRaQ
  4. [ 編集]

最初に1つ訂正をさせてください。

「ネーベルホルン杯は今季は五輪最終戦と指定されているので
スコアはSBに反映される」と書かせていただいていましたが
それは2005-2006年のトリノ五輪の最終予選までのルールであって
現在はISUが主催でも公式記録としては認定されないことになっているようです。
成龍のネーベルホルン杯終了時点のバイオグラフィーで確認しましたが
今大会のスコアは反映されてませんでした。
いつの間にかルールが変わっていたようです。大変失礼いたしました(__)

…ので、安藤さんの出したスコアも
「B級大会のスコア」として扱われるようですので
ソチ選考レースの③の条件は必然的に対象外となります

安藤さんFS動画を見ての感想ですが・・・

衣装に青を使ったのは、炎は目立たない一番外のの青い部分が一番温度が高い。
「目に見える激しい情念ではないけれど
心の奥にある秘めた情熱は誰よりも強い」
ことを表したかったのかもしれませんが・・・

演技内容を見るに覇気のない火の鳥でした。
衣装の意図とは全くかけ離れていて、悲壮感が漂っていて
燃え尽きてしまった瀕死の火の鳥のような演技でした。

安藤さんには以前演じていたような激しく
ぎらぎら燃えるような火の鳥のほうが合っていたのではないかと思いました。

ステップはスケートが滑ってない。
スピンははトラベリングが酷くなっていますし
肝心のスケーティングも伸びがなくクロスカットが多いうえに後半はスピードガタ落ち。
コレオシークエンスはリンクをいっぱいに使えてない。
厳しい技術審判ならノーカンくらってもおかしくなかったと思います。
ラジオノワ選手のPCSを下回ったのも無理もないと思いました

ラジオノワ選手はトリプル5種7度を入れてきているのに
安藤さんは4種5度跳ぶつもりが1すっぽ抜け。
「疲れていた」は言い訳にはならないと思います

東日本選手権まで約1か月、そこから全日本までは1か月間ありますので
約2か月半の間にもう一度ジャンプやその他のエレメンツを見直したほうがいいと思います

今の不動のトップ3である浅田、鈴木、村上選手は
皆トリプル5種7度以上を入れていますし(浅田選手は6種8度)
ステップ、スピンもレベル4を揃えられる選手たちです。
宮原知子選手は3Lzと3Fを跳びわけできるのが大きな強みで
昨季全日本では浅田選手が3Aを回避していたとはいえ
技術点では女子ではトップでした。
今の安藤さんでは4選手とは勝負にはならないと思います

今井、西野、庄司選手らは今はやや伸び悩んでいますが
彼女らも回転不足が多くてもトリプル5種7度は入れた構成になっています。
庄司選手、西野選手らは公式大会に出場できないという点では
条件は安藤さんと同じでも、技術点基礎点は安藤さんよりは高いので
高須クリニックがどんなに虚勢を張ってもS田が横やりを入れても
入賞ラインがいいところではないでしょうか

  1. 2013/09/29(日) 02:57:27 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

またか…

大多数の方の意見と同じくKYさんの棄権は、
①買収できる資金が少ないので、OPに集中させるために前半の試合には出場しない。
②KYさんのプログラムは斬新な振り付けなどで実力以上のインパクトを与えるものが多いので、OP前に飽きられないため前半の試合を棄権する。
③難しい振り付けでまだ出来上がっていないので、密かに練習を続けて見た目パーフェクトを目指す。(その間ライバル達の対策を練る)
④OPで優勝出来なかったときの理由作り。
のいずれかもしくは幾つかと思っています。
  1. 2013/09/29(日) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. koa #-
  4. [ 編集]

そうなのでしょう

恐らく重大な怪我ではないが、大事を取って出ないだけでしょう。

無駄な労役・浪費を無くして、本番に集中する為でもあるのでしょう。多分?

仮にグランプリシーズンに多少の怪我をしても
世界選手権や五輪で表彰台に上る選手は上りますからね~。
過去の選手達の経緯を見るに。
  1. 2013/10/09(水) 14:27:16 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
