ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ラフマニノフ冒頭?成&龍ミニマムスコアをクリア!

出かける前にこんな動画を見つけたら、嬉しくなってしまって(笑)

ラフマニノフ冒頭のポーズでは?と言われている動画。
と、それに音を乗せた動画。
と、今日のめざましテレビ。

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

SA CM


ラフマオ冒頭予想?


浅田真央(mao asada) 住友生命新CM 「23歳の決意表明!」


long1944467.jpg
long1944466.jpg
long1944465.jpg


真央“集大成”への決意語るCM、“ナマの声”を姉・舞が聞き出す。
ナリナリドットコム 2013年09月24日04時01分

フィギュアスケートの浅田真央選手(22歳)が出演する住友生命の新CM「一度きりの冬」篇が、浅田選手の23歳の誕生日である9月25日より全国で放送を開始する。

浅田選手は昨シーズンの最後に「2013-2014シーズンを集大成の年と思って悔いのないように……」と表明。今回のCMは、そんな大事な2013-2014シーズン第1作目の作品で、撮影は「今年は、オフシーズンも通常通り練習をしたい」との浅田選手の想いを受け、スケート場を貸し切り、普段の浅田選手に限りなく近い環境で撮影するという方式が採られた。

これにより、浅田選手の真剣に練習に打ち込む迫力ある姿や表情を映像におさめることができたほか、撮影の合間には心境や「応援」に対する想いなど、今シーズンにかける胸中を聞き出すことができたという。

今回のCMについて浅田選手は「住友生命ブランドパートナーの浅田真央です。私が出演する新しいCMができあがりました。今シーズンのはじまりにあたって、私にとっての『応援。』とファンの皆さんへの気持ちをお話ししています。私にとって皆さんの応援は『自分の力になるもの』です。今シーズンは、今までの人生でいちばん目指してきた、とても重要なシーズンです。でも、いつも通り変わらず、一つでも二つでも三つでも、『自分がやりきった』と思える試合をして、みなさんにも良い演技をお見せしたいと思っていますので、応援をよろしくおねがいします」とコメントを寄せた。

また、CM曲には、浅田選手が「試合前に聴いている」というDREAMS COME TRUEの「何度でも」を起用。「何度でも」のサビは浅田選手がこれまで歩んできたスケート人生や、未来を信じて挑戦し続けてきた姿と重なり、浅田選手の集大成の年にこれ以上ふさわしい曲はないとの理由からDreams Come Trueの2人に相談したところ、快諾を得て起用が決定した。

DREAMS COME TRUEはCM曲への起用について「2005年に生まれた『何度でも』今では、DREAMS COME TRUEの楽曲というよりも、みなさんひとりひとりの心に住みついている『うた』と言って頂けるようになりました。その『うた』が、浅田真央さんのこころにも響いていると知り、今回のコラボレーションは、僕らにとって大きな喜びとなりました。まさに、真央さんの生き方そのものが、『何度でも』の伝えるメッセージ。真央さんの強く凛々しい笑顔がさらに輝くよう、そしてこの『うた』が、真央さんの未来をより強くするよう、僕たちは全力で応援します」と力強いメッセージを贈った。

なお、CMの中心となる浅田選手の“ナマの声”を聞きだしているインタビュアーは、実姉の浅田舞。自身もスポーツキャスターとして活躍すると同時に、浅田選手の最大の理解者である舞により、浅田選手の素直な言葉や素敵な笑顔がたくさん引き出された。その模様は9月25日にリニューアル予定の「MAO ASADA 応援プロジェクトサイト」で、順次スペシャル映像として公開していく予定だ。

80914_249_2013-09-24-020331.jpg


そしてミニマムスコアをクリア!
成&龍ペア、感動の演技です。
ほんとうに短期間でよくこれまで…

megumiさん、情報ありがとうございます!

Narumi Takahashi / Ryuichi Kihara (JPN) - Lombardia Trophy 2013 SP


Narumi TAKAHASHI / Ryuichi KIHARA FS Lombardia Throphy 2013



高橋・木原組、納得のデビュー戦 フィギュア
朝日新聞 2013年9月23日0時35分

 【後藤太輔】フィギュアスケートのロンバルディア杯は22日、イタリアのミラノでペアのフリーがあり、高橋成美、木原龍一組(木下ク)が90・05点を獲得。前日のショートプログラム(SP)は47・98点で、計138・03点とし、出場9組中7位だった。五輪出場資格となる最低技術点も上回った。高橋、木原組が大会に出るのは、1月にペアを結成してから初めて。

 高橋、木原組は転倒もあったが、2種類のスロー3回転ジャンプを成功させ、木原が高橋を片手で支えるリフトも披露した。木原は「ジャンプでこけた以外は大きなミスがなくて良かった」。26日に開幕するネーベルホルン杯(独)で、ソチ五輪出場枠獲得を目指す。

2013092602.jpg

2013092601.jpg2013092603.jpg


HCfibs1.jpg
Me0JuIH.jpg
aflo-bxlb049822.jpgaflo-bxlb049829.jpg
aflo-bxlb049838.jpg

感想など書く暇がないんですが(汗)
では、行ってきます~


<追記>

マイナビニュースのほうには、画像がたくさんありました。

浅田真央、集大成の年への決意語る! CMソングはドリカム、インタビューは舞より
mynavi001l.jpg
mynavi002l.jpg
mynavi003l.jpg
mynavi004l.jpg
mynavi005l.jpg
mynavi006l.jpg
mynavi007l.jpg
mynavi008l.jpg
mynavi009l.jpg
mynavi010l.jpg
mynavi011l.jpg
mynavi012l.jpg
mynavi013l.jpg
mynavi014l.jpg
mynavi015l.jpg
mynavi016l.jpg
mynavi017l.jpg
mynavi018l.jpg
mynavi019l.jpg
mynavi020l.jpg
mynavi021l.jpg

>私にとって皆さんの応援は『自分の力になるもの』です。

応援は、時として、
「プレッシャーを与えてしまうのではないだろうか」
と心配になることもあるんですが、

真央ちゃんは常に「応援はパワーになる」と、
ファンの存在を肯定的に受け止めてくれますよね。

そういうところが好きなんです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/09/24(火) 08:17:11|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:30
<<KY、右足負傷のためグランプリシリーズ欠場。真央ちゃん情報いろいろ。 | ホーム | 二週間ほどお休みします。>>

コメント

真央ちゃん応援メッセージ

真央ちゃん明日お誕生日だそうです。
住友生命の真央ちゃん応援ページにメッセージ(30文字まで)残してきました。
住友生命には加入していないけど、誰でも投稿できるようです。
良かったら皆さんもどうぞ。
  1. 2013/09/24(火) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. がんばれ! #-
  4. [ 編集]

石ころさん、お忙しい中、真央ちゃん情報ありがとうございます!
ドリカムの「何度でも」、真央ちゃんの前向きな生き方に重なりますね。
壁にぶつかっても、上手くいかなくても、何度でも前を向いて、
挑戦する姿と笑顔を見せてくれた真央ちゃん。
CM楽しみですが、見ると泣いちゃいそうです。
最近、真央ちゃんの動画を見かけることが多いのですが、
たいていウルウルしちゃうんですよね。
真央ちゃんがスケートをしてる姿は、それだけで感動します。

がんばれ!さん、私もメッセージ書いてきます。ありがとうございます。
  1. 2013/09/24(火) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

初めまして

きゃわわな真央ちゃんをありがとうございます!
いや~癒されますね~(^-^)
でもって真央ちゃん少し痩せましたね。いい感じに身体が絞れているな、と思いました。恐らくこれくらいの体型がベストなのでは?
フリー早く全部見たいですね♪
  1. 2013/09/24(火) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. ヤマムロ #5eZ.BeeQ
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。

 石ころさん、いつもと変わらぬ優しい語り口。ゆっくり休んでね、と言いつつ記事が読めるとやっぱりうれしいな。
 旬の誰かさんがバッシングされてどうたらこうたら、ご自分のブログで言いたい放題の方がいらっしゃいますけど、何だかなぁ。友達は、「スルーでいいんじゃない。アクセス稼ぎで、ランキング浮上でも狙ってんじゃない。」って笑ってましたけどね。
 石ころさんのブログが上位にあるってことは、それだけ共感者も多いってことでしょうに。いろいろな意見があって当たり前。それでいいじゃないですか。少なくとも石ころさんは、違う見解のブロガーさんを、感情的に責めることなど、絶対しないでしょうね。 こんなことを書くと、またネチネチご自分のブログで反撃されそうだから非表示にしてくださいね。わたしゃ、あのきっついブロガーさんより、石ころさんが何万倍も好きですよ。ま、あの方とも真央ちゃんの応援は、一緒にしたいですけどね。
  1. 2013/09/24(火) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. はな。 #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい

記事更新ありがとうございます!お疲れ様です。
思っていたより早く新しい記事が見れて嬉しいです。でも、今後も無理せずご自分のペースで更新していかれてくださいね^^

成&龍ペア良かったですね!
正直、この短期間でここまでできるようになるとは思っていませんでした。漠然とソチには間に合わないのでは…なんて思ってしまっていたりして…(ごめんなさい)
でも、ソチへの光が見えてきましたね。
本当によくぞこの短期間でここまで…!という気持ちです。
ネーベルホルン杯も頑張ってほしいです。更に良い演技ができますように!

真央ちゃんの情報もありがとうございます。
新CM素敵ですね!
リンクの真ん中で、真剣な表情からにっこり微笑み、後ろに滑り出すところ好きです。
それとラフマニノフ冒頭と思われるポーズ。
おおお…!たったあれだけでも否応なく期待感が高まってしまいます。
重厚さと力強さを感じます。でも指先の動きは優雅。
早く全貌が観たいです。
もうちょっとでJOですね。楽しみです。
ただ、JOまでは素直に楽しみにできるんですが…その後の試合は…楽しみ反面、不安をいっぱいに感じてしまう私です。
  1. 2013/09/24(火) 20:42:55 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

石ころ様お忙しい中ブログ更新ありがとうございます。
住生さんのCMの真央ちゃんの笑顔本当に素敵ですね。
私も応援メッセージしてきました。ラフマニノフわくわくしますね。JO楽しみです。精一杯応援します!!
  1. 2013/09/24(火) 20:45:18 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます

当分、コメント読んだり、ポチするだけかな~と思っていたので更新嬉しいです。
真央ちゃんも成美ちゃんも化粧っ気がなくて自然体、笑顔が爽やかですね。
いつも鼻にファンデ厚塗りのKYとは大違いだわー。

石ころ様への応援コメ、もしかしてプレッシャーになってる?と気になっていた
ところで、タイムリーな真央ちゃんコメントの紹介。少しホッとしました。
  1. 2013/09/24(火) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい^^。石ころさん、素敵な動画、ありがとう☆
真央ちゃん、本当に頑張ってほしい。スケートの神様が真央ちゃんに、どうか、ほほえみますように。そしてソチではオリンピックの神様が真央ちゃんに、ほほえみますように。祈るような気持ちで願ってやみません。
あ、明日は9月25日ではありませんか。私がまだジュニアだった頃真央ちゃんに釘付けになったきっかけです。なんてかわいい子、すごいスケートする子、誰?とみどりさん以来久しぶりにスケートに再び興味をもったきっかけでもありました。なんでかというと・・・私も誕生日が9月25日だからです(*^-^*)そしてB型。B型なんだ~って(笑)親近感もちました。でもその後は、そんなことはどうでも良く、純粋に真央ちゃんを応援しています。ほんとうに、今シーズン、これまでの努力、真摯な努力が報われてほしいのです。
  1. 2013/09/24(火) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. matu #qmlWd.C.
  4. [ 編集]

matuさん、みなさんへ

matuさん、(ちょっと早いけど)お誕生日、おめでとうございます~。
しかも真央ちゃんと同じ日なんて、凄すぎる~!
そんなご縁があれば、ますます応援に力がはいっちゃいますよね(笑)

それから、この一週間、コメントや拍手などで応援してくださってたみなさん、
ありがとうございます!

コメント、楽しく拝読させていただいてますo(*^-^*)o
  1. 2013/09/24(火) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

嬉しい話題での更新ありがとうございます

真央ちゃんの話題嬉しいです。
今朝偶然とくだねで見かけて見入っちゃいました。エアーボクシング?とか氷上外の様子もとても可愛いし、インタビューを受けている姿も綺麗でした。そして住生のCMは本当に良いですよね。見ていて純粋に応援したくなります。

でも とくだね でほとんどトップ扱いだったのは「??」というのも正直な感想で(JOが近いテレ東やGPF間近の朝日ならわかるんですが)。フジの並々ならぬフィギュアへの力入れにかえってフクザツというか、・・・・真央ちゃん報道に素直に喜べば良いのに、すっかりマスコミ不信です。
  1. 2013/09/24(火) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いつもブログ読んでます。
僕はこのブログ好きですよ!
これからも楽しみに見させて頂きます。

僕は8年前、精神的に体調を崩しました。
それからの8年間は山あり谷あり、時間をムダにしてしまったこともありましたが……
今はよい方へと向かっている気持ちです。
この8年間、前を向いてこれたのも浅田選手のおかげです。
この夏のアイスショーを生で見ましたが、彼女の表情に迷いはありませんでした。
僕もソチに向けて、彼女と一緒にがんばりたい、そんな気持ちです。
いつも支えてくれた、勇気をくれた彼女に感謝の気持ちを込めて。
今シーズンも応援しましょうね!
  1. 2013/09/25(水) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. 太一郎 #1Qqcdk6s
  4. [ 編集]

涙が…

「何度でも」CMに…
この住生さんの記事を読んだだけで涙ぐんでしまいました~早いですね。スミマセン。
元々この曲が好きで、カラオケでは泣いてしまいそうなのでなかなか選曲できないんです。
浜崎あゆみ好きの真央ちゃんが、この曲をよく聞いているって以前知ったときも嬉しかったけど、今回CMに使われるなんてー明日(もう今日か)からドキドキです。そしてとうとうシーズンが始まる!忙しい時に更新ありがとうございました~
やっぱり、高須クリやナイキのとは違う…思い入れも違うからかな(苦笑)では
  1. 2013/09/25(水) 01:30:13 |
  2. URL |
  3. はみる #-
  4. [ 編集]

更新うれしいです!
真央ちゃん、かわいいですねー。
ラフマニノフの冒頭?と思われるシーン、数秒でしたが、なんだか壮大な感じになりそうですね。
早く全貌が観てみたいです!
今日は誕生日なんですね。
あんなに小さかった真央ちゃんがもう23歳とは。
時がたつのはあっという間ですね。
成&龍ペア、まだじっくり見てないですが、他の方の話をきくと、短期間でここまで仕上げるのはすごいみたいですね。
もうすぐ、ネーベルホルンだし、頑張ってほしいですね。
一度試合をでたので、試合勘もつかんだだろうし、プレッシャーに負けずに頑張ってほしいです。
あとはリード姉弟も頑張ってほしいです。
クリスさんは膝を痛めてるそうなので、そこがものすごく心配です(>_<)
どちらとも悔いのない演技をしてほしいですね。
  1. 2013/09/25(水) 08:07:32 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
記事の更新ありがとうございます(..)
研修は順調ですか?
真央ちゃん、オフの間も充実した練習が出来ていたのでしょうね。
「今までで一番強い浅田真央を見せたい」
なんて言える位だもん。
(昨日の中日新聞に真央ちゃんの記事がありました。信夫先生、久美子先生のコメントもありましたよ)本当にJOが凄く楽しみですね
  1. 2013/09/25(水) 09:37:16 |
  2. URL |
  3. ショコラ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、お帰りなさいませ(*゚∀゚)

真央ちゃんの笑顔、可愛いですね〜。
あー、可愛い、おひさまのようですね〜。
お忙しい中、更新お疲れ様です。
素敵な記事ありがとうございました。
また、お待ちしています。
  1. 2013/09/25(水) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. 京野とゝこ #LGxQMfeo
  4. [ 編集]

住生さんのサイトに真央ちゃんからの新しいメッセージがありました!

真央ちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも素敵な演技と笑顔をありがとう。
素晴らしい一年になりますように。

matuさんも、お誕生日おめでとうございます!


  1. 2013/09/25(水) 11:12:02 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます

石ころさん、更新ありがとうございます。
なんか石ころさんの記事って元気がもらえるんですよね(^o^)
ブログって画像や動画の張り方ひとつでも個性が表れると思うんですよ。
石ころさんのソレは、単なる情報やデータだけでなく、そこに石ころさんの愛を感じます♡
  1. 2013/09/25(水) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #Ji517zSw
  4. [ 編集]

きょうは・・

石ころさん、お忙しい中、更新有難うございます!
研修の方はいかがですか?まだ日中は暑いので体調に気を付けて頑張ってくださいね。
今日は真央ちゃんのお誕生日ですね(^^おめでとう~真央ちゃん!
そして少しずつソチシーズン幕開けが近づいてきてますね・・ドキドキ・・
石ころさんも何だか落ち着かないんじゃないですか?勿論私も・・皆様そうか!(^^ゞエヘヘ
住友生命さんのCMはいつもいいですね!
真央ちゃんのガッツやひたむきさ、純粋な気持ちがとっても伝わってきます。
私は住友生命に入ってないのが残念ですが;;
今は毎朝伊藤ハムでMaoMaoバナータオルを狙っていま~す(笑)
成龍ペアも頑張ってますね。一生懸命な選手は応援せずにはいられないわ~。
  1. 2013/09/25(水) 12:43:40 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

真央ちゃん23歳おめでとうございます!

真央ちゃん23歳おめでとう!!
住友生命さん、ありがとうございます!!
今日は暑いです。目から汗が・・・。
本当に、素敵な娘さんに成長されて・・・
ブログで「天使の生まれた日」というタイトルで書かれていた方もおられました。
大きくうなずいてしまいました^^*
舞ちゃん、真央ちゃんと出会えたことを、
お父様お母様に感謝したいです。
本当にありがとうございます。

高橋・木原組、素晴らしい!!
この短期間に、よく頑張ったね!!
オリンピック、世界選手権・・・たくさんの試合に出て、
たくさんの人に見ていただきたいです。
二人が作り出す世界。私はとても大好きです。
  1. 2013/09/25(水) 12:45:57 |
  2. URL |
  3. takatomo #-
  4. [ 編集]

いつもいろんな記事をありがとうございます。
そして真央ちゃん、お誕生日おめでとう!真央ちゃんのスケートからたくさんの幸せを貰っています。
FSの冒頭、あれだったらめちゃめちゃカッコいいんですけど。ゾクッとしました^^

今日、何気にYOU TUBEでアンパンマンの歌を聴こうとしてコメント欄の意味不明さと低評価にビックリしました。何で?と思ってすぐ検索してみると、こちらでも以前に取り上げていらっしゃったんですね!一目で隣国の仕業だとはわかりましたが、アンパンマンにまで目をつけるとは・・・許せない~!
本当にネット工作に命をかける国なんですね。日本のフィギュアスケート選手(浅田選手は特に)にも必死でサゲてますけど、虚しくならないのかなぁと不思議です。
  1. 2013/09/25(水) 18:56:35 |
  2. URL |
  3. ピピ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
住友生命の新CM見ました!
ドリカムの名曲の歌詞も相まって、感動しました…
「何度でも」は私も大好きな歌です
私、CMって基本好きじゃなくて、テレビ番組で無理矢理入れてくるCMが嫌いで
テレビ番組はほとんど録画で済ましてCM飛ばすタイプなんですけど(時間がもったいないから)
こういういいCMもあったりすることもあるんですよね。
東京五輪のPVもそうですけど、日本ってさりげなくメッセージ性を入れるCMが上手だと思います。

浅田選手は本当にいてくれるだけで私達を励ましてくれるような稀有な存在ですね。
そして、石ころさんのブログもしがない読者である私を元気付けてくださる
とても貴重なブログです。
いろいろ大変でお忙しいと思いますが、がんばってくださいね~!

さいごに、真央ちゃん、お誕生日おめでとう!
  1. 2013/09/25(水) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. 璃月 #wLMIWoss
  4. [ 編集]

住友生命浅田真央応援プロジェクトCM第2弾
「ステップ編」も公開されています

どうやらラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」のもののようです。
足元が殆ど映ってませんが、「仮面」「鐘」を超えるような
超絶ステップになりそうな予感・・・

http://www.youtube.com/watch?v=0YHnPz5a0vY

生で見たら鳥肌ぶわーっと立っちゃうかも
  1. 2013/09/26(木) 02:53:35 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

連投すみません。

住友生命CM「ステップ編」にラフマニノフを合わせた動画もアップされていました

音楽と見事に合っています
http://www.youtube.com/watch?v=RSquRC8teHw
  1. 2013/09/26(木) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

私ばかり連投で申し訳ないですが

KYさん、何があったか知りませんがスケカナ、TEB辞退です!!!
http://deep-edge.net/gps.php?c=2

これで福岡開催のGPFには来ない~!!!(≧▽≦)
GPSも安心して見てられる~!!!(≧▽≦)
真面目に頑張っている選手たちが報われる~!!!(≧▽≦)

ついでに五輪も出場辞退してもらいたいもんですわ
日本開催のワールドも来なくていいです
  1. 2013/09/26(木) 17:28:41 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころさんお疲れのところ更新ありがとうございます。真央ちゃんのCM泣けます。ラフマニノフ、鳥肌立ちました。なんだか電報みたいですね^^
  1. 2013/09/26(木) 18:05:20 |
  2. URL |
  3. いつもありがとうございます。 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

成&龍ペア、すごいですね~!
ミニマムスコアをクリアしてよかったです。これからもっともっとうまくなっていくだろうし、楽しみですね~。


megumiさん、動画の紹介ありがとうございます!
見ました~!動画主様すごいですね~!
演技の全貌がますます楽しみになってきました(^^)
  1. 2013/09/26(木) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

KyがGPS 出ないって!!ファイナルも無理~。あぁ今年いっぱい清々しい気持ちで見れる!!ついでに怪我…らしいですが、そのままオリンピックまで治療延長しててちょーだい♪ポイント稼げないから、オリンピックSP 同じグループにはならないですね!!
  1. 2013/09/26(木) 19:57:58 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

結局のところスポンサーがつけば勝たせる試合方式なんですね。ミニマムスコア制度。B級試合だって選手の中にはもしかしたら大切な試合の子だっているかもしれないのに、スポンサーやTV局や赤ん坊やキムチツボを引き連れた選手が自分より劣った演技で意味不明な最高得点を出されたら、もう二度とフィギュアスケートしたいと思いませんよ。KYは疲労骨折かなにかでGP棄権らしいですが、たった1~2回の試合で一挙に世界選手権の表彰台に登れるんだったら馬鹿らしくて何度も試合に出る気になりませんよ。
  1. 2013/09/26(木) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

カフェオレ様

KYはSP滑走順は浅田選手と同じにはなりませんよ。
GPS出場辞退で滑走順は第1~第3Gの「下位グループ」ほぼ決定です

五輪出場選手は女子シングルは30名がSPに進出しますので
5人ずつ6つのグループに分かれます

WSを元に出場選手を上位15名、下位15名に振り分けて
そのグループ内で抽選となります
WS最上位10名は必ず第5~第6Gに入りますので

第1~第3G・・・WS上位から数えて16~30位の選手
第4G・・・WS11~15位の選手
第5~第6位・・・WS最上位10名

となります。

KYさんはシーズン開始当時のGPSは24位1450ポイント。
おそらく4CCも故障のため大事をとって出場はしないでしょうから
ソチを迎えるまでのランキングポイントは変わらないでしょう。

KYさんより上位に23人いて日本選手が5人、アメリカが4人、
ロシア5人、スウェーデン2人、フィンランドに1人入ってますが
出場枠の関係上出場できない選手を除外しても
KYさんは15位以下が確定してしまうんです

FSはSPの順位を元に進出した24名を4つにグループ分けして
そのグループ内抽選となります。
くじを引く順番は順位の高い選手から。

第1G・・・19~24位
第2G・・・13~18位
第3G・・・7~12位、
第4G・・・1~6位

となります
  1. 2013/09/26(木) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

このブログ、大好きです!

更新してくださってありがとうございます。
でも、無理しないでくださいね!

あんまり気にすること無いと思います。個人の意見だし。
新聞やテレビの記事やコメンテーターいい加減さ、ウソの多さをごらんアレ!

石ころさんのブログは私にはとても誠実に感じられますしとても気配りして
書いておられることは、よくわかります。

これからも一緒にスケート楽しみましょう。
今週末はJOですね!みんな良い演技ができますように!!
  1. 2013/10/03(木) 02:35:06 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
