ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

JGPスロバキア大会・USインターナショナルクラシック・ロシア杯の結果

前記事、前々記事に対し、たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます(*^^*)

いろいろ考えることはあるのですが、
思いがまとまらないので…

でも、頑張ってる選手たちを見たら、
悶々とばかりしてはいられませんね。

今まで通りKYを監視しつつ、
真央ちゃん&頑張っている選手の応援に徹したいと思います。

ジュニアではスロバキア大会で田中刑事選手が優勝!

アメリカでは「U.S. international Classic」、
ロシアでは「ロシア杯 - ロステレコム」が行われました。

3つの大会の結果をまとめてみました。


田中が優勝 ジュニアGP
産経ニュース 2013.9.16 00:39

 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)シリーズ第3戦、スロバキア大会は15日、スロバキアのコシツェで行われ、男子ショートプログラム(SP)首位の田中刑事(倉敷芸術科学大)はフリーで122・89点の3位と踏ん張り、合計193・61点で優勝した。

 SP9位の山隈太一朗(神戸ク)はフリーも98・17点で9位となり、合計150・55点の9位だった。(共同)

公式リザルトより

(クリックで大きくなります)
2013091603.jpg2013091602.jpg



Team USA Earns Nine Medals at 2013 U.S. International Classic より

Ladies
Courtney Hicks, 1st
Gracie Gold, 2nd
Samantha Cesario, 3rd
Agnes Zawadzki, 4th

Men's
Max Aaron, 1st
Stephen Carriere, 2nd
Joshua Farris, 3rd
Grant Hochstein, 4th

SPプロトコル
FSプロトコル

Senior_Ladies_Medals_hntrziga_4p3btzb0.jpg



Кубок России - Ростелекомより

2013091601.jpg

SP Result Details
FS Result Details


スロバキア大会で頑張った日本の選手たちと、
アメリカとロシアからは、個人的に特に好きな選手、
グレイシー・ゴールド選手とアデリーナ・ソトニコワ選手の動画です。

グレイシー・ゴールド選手はコーチを変えるそうですね。
Gold to test waters with Carroll in Los Angeles

アデリーナちゃんは、ジャンプの仕上がりも順調なようです。
この調子でいけば、ソチでもいい演技が見られそうです。

30 Riona KATO (JPN) - ISU JGP Kosice 2013 Junior Ladies Free Skating


21 Keiji TANAKA (JPN) - ISU JGP Kosice 2013 Junior Men Free Skating


17 Taichiro YAMAKUMA (JPN) - ISU JGP Kosice 2013 Junior Men Free Skating


ADELINA SOTNIKOVA, SP


ADELINA SOTNIKOVA . LP


2013 US International FSC Gracie GOLD SP


2013 US International FSC- Gracie Gold LP


田中刑事選手、グランプリ大会では初優勝!ということで、
おめでとうございます!

それから加藤利緒菜ちゃん、
かなり好きな感じの演技をする選手なんですよ。
特にSPのほうが好きでした。
FSは荘厳な難しい曲を選んだと思いますが、
転倒が一つあった以外はジャンプも安定してるし、
動きもなめらかで、ビールマンスピンもきれいです。

山隈太一朗選手も9位と、頑張ってくれました。
お疲れ様でした。

そして田中刑事選手の名前が出たところで思い出したんですが、
あ、ここからちょっと脱線しますが(笑)
私、この画像ご紹介したことありましたっけ。

(クリックで大きくなります)
おもしろコラ103

今はなき「しお韓うpろだ」を見ていた頃、このコラを発見し、
私はそのとき初めて田中刑事選手の名前を知ったんです。

コラと割り切って楽しんでいただければと思うんですが、
右端にはKY、イ・ジヒ、青嶋ひろの氏なども登場してたりします。

職人様のセンスに脱帽です。

真央ちゃん衣装の選手たち、
またまた画像が出てまいりました。

特に右下の写真は、
完コピといってもいいほどの出来栄えですね(笑)

2013091301.jpg3de7c8348fc911e28f8f22000a9e07b9_7.jpg
70523_100002672454823_1999960795_n.jpg2013091302.jpg

某所に貼られてた真央ちゃんの写真。
去年の写真だそうですが、鎖骨がきれいですね~

428946_117361131765001_1343630185_n.jpg

そして今年のCDのジャケットが、こちらに決定したそうですね!
クリックで大きくすると、美しさが引き立ちます(^^)

81qZ6mPaHyL_AA1500_.jpg

キーラ・コルピ選手、古傷を痛めたそうですね。
アキレス腱の部分断裂なんだそうです。

「人生は10%の出来事と90%のそれへの対処ででき上がっている」

ということを書いているそうです(ToT)

kiirakorpiofficial 3時間前
Doctor told me some bad news. 😢 My Achilles tendon was partially torn last Tuesday while jumping on the ice. I will go to Finland for further examination and rehab. I hope to come back on the ice soon and be stronger than before!
2013091604.jpg

kiirakorpiofficial 3時間前
Life is 10% what happens to you and 90% how you respond to it. -Lou Holtz #positiveattitude #notgivingup #achillestendontear
2013091605.jpg

オリンピックシーズンに…
本人が一番辛いでしょうね。

でもまたいつか、
元気に滑る姿を見たいものです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/09/16(月) 17:14:17|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
<<二週間ほどお休みします。 | ホーム | 名無しさんへ>>

コメント

いつもありがとう

その人をそのまま受け入れるし、その考えを尊重する。
悩みながらもの、その姿勢が私は好きです。
これだけ一生懸命、自分の思いと他人の思いに真正面から向かい合おうとする人はいないと思う。
今は苦しいかもだけど、10年30年先には、こういう人の周りにはちゃんと良い輪ができるはず。
潰されない程度に頑張って(*^^*)

私の意見もひとつの見方。
それでいいじゃない?
  1. 2013/09/17(火) 13:51:30 |
  2. URL |
  3. 予約名はサカタです #0ecWsDRU
  4. [ 編集]

ビデオ楽しませて頂きました♪

山隈選手の演技は初めて見ました。まだ13歳なんですね。
すっきりした顔立ちと手足の細長さが羽生選手を髣髴させます。
まだバタバタとした荒削りな演技ではありましたが、華があるので将来が楽しみ♪
コルピの怪我は残念。本人辛いでしょうね。
フィンランドのオリンピック出場権獲得は若手のユリアちゃんにかかってますね。
それから、真央ちゃんのジャケット、爽やかなお色気があって素敵だわ~。
うっとりさせられました。いつもいつもバラエティ豊かな情報、ありがとうございます。
  1. 2013/09/18(水) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
