ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

名無しさんへ

(「名無しさんへ」は後半です。)

いつもとは違う話題ですが(笑)
まず最初にこちらのニュースをお読みください<(_ _*)>”


英国で空を飛ぶ「天使」を撮影
The Voice of Russia 12.09.2013, 20:21

5363588045_0f58b172de_b.jpg

 英デボン州の保養地シドマスで現地時間19時30分頃、住民の男性が、空に輝く天使を目撃し、撮影に成功した。天使は、男性の自宅上空に形づくられた夕焼け雲だった。

angel-cloud_2668200b.jpg

 男性は、「私は父親の屋根裏部屋で仕事をしていました。ふと窓の外を眺めると、?天使?が見えたのです。すぐにカメラを手に取って、雲が消えないうちに数枚の写真を撮りました。私は天使の形をした雲に心を奪われました」と語った。デイリー・テレグラフ紙が伝えた。

 デイリー・テレグラフ紙によると、天使の形をした雲が空を飛んだのは今回が初めてではない。今年バチカンでフランシスコ新法王が誕生する数時間前、フロリダ州で男性が空を舞う「天使」を目撃し、撮影したという。


私はこのニュース、
いつもチェックする某所「ニュース速報」で知っていたのですが、
昨日出た韓国のニュース(↓)を見てびっくりしました。


飛ぶ天使の雲、本当ですか?にせもの?..."新法王誕生の瞬間表示される"
京畿日報 2013.09.14

空に徐々に飛んでいく天使の雲が捕捉され、注目を集めている。

米国WPTVは13日(現地時間)"新しい教皇が誕生した瞬間、米国フロリダ州の上空に天使の形の雲が現れた"と報道して写真を公開した。

公開された写真は、まるで翼を広げて空に上がる天使の姿を帯びた雲が込められたもので、WPTVは"当時、多くの住民がこの不思議な現象をカメラに収めて情報提供した"と報道した。氷の上に上がって演技をするフィギュア女王キム·ヨナ選手の姿とも似ている。

この写真を見たネットユーザーたちは "飛んでいる天使の雲不思議だ"、"飛んでいる天使雲抑止ではないか"、"飛んでいる天使雲大ヒット"、"飛んでいる天使の雲は何か神聖な感じがする"などの様々な反応を見せた。

706213_633763_217.jpg


(つд⊂)ゴシゴシ

あの写真から、どうやったらKYが浮かぶのか…

確かにここで選ばれた写真は、白い衣装で毒気のない表情ですが、
こんな写真あったことも知らなかったくらい珍しいものだし、
KYといえば、このイメージでしょう。

4245111588_fb31efd36b_b.jpg

あの雲は、どちらかというと、
真央ちゃんに似てると思うんですけどね。

最初の雲の写真は、真っ先にこれを思い出しました。

22011125asada9.jpg

某所で「妖精さん」と言われてたこの写真も。

妖精さん

最初と同じシーンですが、こちらも捨てがたいんだなぁ。

2013091401.jpg

韓国ニュースの雲の写真は、
真央ちゃんのY字スピンと形が似てると思ったんですが…どうでしょう?

真央ちゃんといえば、
顔の形、福耳などの面影が似てることから、
「菩薩様」に例えられることもありますよね。

上に出てきた「天使」「妖精」もそうだし、
ジュピターの頃は、その神々しさから「天女」のようだ、とも。

真央フォルダから、そんな写真を選んでみました。

lib408895.jpgo0433065011701412060.jpg
眼球洗浄用 巻きます黒薔薇1Snap6778911.jpg

神々しいというのもあるし、無垢な感じもあるし、
見てるだけで浄化される感じになることがありますよねo(*^-^*)o

ジュニアグランプリは、もう弟3戦に突入してるんですね。
弟2戦のメキシコ大会(終了)と、弟3戦スロバキア大会(開催中)のニュースをまとめて。


本郷は4位=フィギュア・ジュニアGP

 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)第2戦、メキシコ大会最終日は7日、メキシコ市で行われ、女子ショートプログラム(SP)で6位の本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)はフリーで3位となり、合計147.02点の4位だった。(時事)(2013/09/08-10:09)

日野は2位=フィギュア・ジュニアGP

 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)第2戦、メキシコ大会は6日、メキシコ市で行われ、男子ショートプログラム(SP)2位の日野龍樹(中京大)はフリーも2位となり、合計199.64点で2位だった。SP7位の川原星(福岡・沖学園高)はフリーが5位で、合計166.95点の7位だった。
 女子SPでは本郷理華(愛知・愛知みずほ大瑞穂高)が48.09点で6位につけた。 (時事)
日野龍樹(ひの・りゅうじゅ)、川原星(かわはら・せい)(2013/09/07-12:45)



加藤がSP3位=フィギュア・ジュニアGP

 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)第3戦、スロバキア大会は13日、コシツェで女子ショートプログラム(SP)が行われ、加藤利緒菜(関西ク)が57.43点で3位につけた。 (時事)
加藤利緒菜(かとう・りおな)(2013/09/13-23:34)



田中がSP首位=フィギュア・ジュニアGP

 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)第3戦、スロバキア大会は13日、コシツェで男子ショートプログラム(SP)が行われ、田中刑事(倉敷芸術科学大)が70.72点で首位に立った。山隈太一朗(神戸ク)は52.38点で9位。 (時事)(2013/09/14-09:54)


ISU Junior Grand Prix (You Tubeチャンネル)より

スロバキア大会 加藤利緒菜 SP


スロバキア大会 日野龍樹 SP


スロバキア大会 山隈太一朗 SP


メキシコ大会のほうはリンクでごめんなさい。
メキシコ大会 本郷理華 SP
メキシコ大会 本郷理華 FS
メキシコ大会 日野龍樹 SP
メキシコ大会 日野龍樹 FS
メキシコ大会 川原星 SP
メキシコ大会 川原星 FS

佳菜子ちゃんは昨日、練習を公開したそうですね。
いい表情してますね。


佳菜子、五輪プログラム明かした!激しい曲とドラマチックな曲
スポーツ報知 2013年9月14日06時03分

 来年のソチ五輪を目指すフィギュアスケート女子の村上佳菜子(18)が13日、在学する愛知・豊田市の中京大で練習を公開し、五輪シーズンの新プログラムを明らかにした。ショートプログラム(SP)は4曲を合わせた「スイング・メドレー」、フリーは映画「愛のイエントル」の音楽を使用する。

 3週間前に髪を肩まで切り、毛先を緑に染めたユニークなスタイルで登場した18歳は「SPは元気な激しい曲。フリーはドラマチックに演じたい」と笑顔。浅田真央(22)=中京大=ら多くの先輩が五輪シーズンを最後に引退する方向だが、「自分は来年続けるかもしれないし、辞めるかもしれない。まだ決まっていないが、いいシーズンにしたい」と決意を語った。

20130913-741000-1-L.jpg20130913-734753-1-L.jpg
練習を公開し、笑顔で演技する村上


真央ちゃんの練習は公開されないのかな~。

最近真央ちゃんのニュースが少ないですが、
そういえば誕生日が近づいてますね。

またブログ更新してくれるかな。
要チェックですね(笑)



佳菜子ちゃんのニュースで記事を終え、投稿する前に、
先日の記事へのコメントをチェックしました。

批判コメントが入ってました。

複数の方から、批判コメントは即削除がいいとアドバイスをいただいていたので、
一回読んで削除しました。

でも、私、バカみたいなんですが、
書いた人にも気持ちがあると思うと無視しきれなくて、
メモ帳に貼り付けて保存してたりするんですよ。

批判があるのに削除して、
「あの人は耳の痛いコメントは無視してお山の大将になってる」
と陰口を言われるのがいやで、これまで削除してなかったんです。

今削除したコメントをご紹介します。
安藤さんファンの声だと思うし、
お名前は「余りにも酷い。酷すぎる」さんなので、
ご紹介しても差し支えないですよね…?


「余りにも酷い。酷すぎる。」さん

まるで、幼稚な子供のいじめのようです。安藤選手をどうしたいのですか?そんなに嫌なら、話題にしなければいいじゃないですか?!今は前を向いて練習に励んでいるのに。彼女は日本のアスリートですよ!こんな酷いコメント殺到して、あなたは満足なんですか?自分だけが傷付いたと思ってるかもしれないけど、この状況を見て愕然とするスケートファンもいるんですよ。もう少し配慮できないのですか?応援出来ないなら、あえて記事にするべきではありません!


話が前後しますが、
先日の記事に、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

「またおかしなコメントが来たのですか?」
と心配してくださった方が多かったのですが、
おかしなコメントが入ったのではなく、
ブログ村でいろんな方のブログを拝見しながら感じていたことだったんです。

安藤さんの悪口を書く人がいて、
コメントでそれに賛同する人がまだいるようです、とか、
嫌いだと思うのは自由だが、それは口に出してはいけない、とか、
本人と話したこともないのに、何がわかるのか、とか。

それで、悪口ではなく実際に起きていることを書いてるということと、
自分のブログで、なぜ第三者に書く内容を制限されなければならないのか、
ということを書きました。

このブログにコメントを書いてくださる皆さんの思いも、
踏みにじられてるような気がしました。

安藤さんを見て人が感じることは、
安藤さんが引き起こしたことだと思うんです。

「ますます応援したくなった」という人もいるだろうし、
「なんとなく応援できなくなった」という人もいると思います。

応援できなくなったのが私一人ではないことは、
いただくコメントからもわかります。

私がもし悪口を言ってるとして、
それにつられてコメントされてるわけではないと思いますし…
こんなちっぽけなブログを離れたところでも、
その空気が大半だと気づいてないのは不自然です。

嫌いと思うのは自由だけど、それを書くなというのは、
どうしても受け入れがたかったので、
ごく一部のブロガーさんなのですが、
その方たちに向けて、今日は記事を書こうと思ってました。

(でも今日は記事がきれいにまとまったので、これだけでいいかな?
 と思いなおし、そのことは書かずに終えるところでしたが、
 上にご紹介したコメントに気づき、結局書いてしまってますが)

私は、意見の違うブロガーさんに対して、
それは違うとか、それは書いてはいけないとか、
もうやめましょうとか、言ったことはありません。

真央ちゃんのアンチに文句を言ったこともないし、
KYさんのファンに何か言ったこともないです。

どんな選手でもアンチがいるのは仕方ないし、
自分が嫌いなKYさんでも、その人にとっては女神なんだろうし。

上の方のように
「応援出来ないなら、あえて記事にするべきではありません!」
ということを、誰かに言おうと思ったこともありません。

応援する人もいて、
応援できなくなった人もいて、
それは自然なことだと思うんですが…

ここまで書いたら、また入りました。


「批判コメントは即削除ですか!」さん

とんでもない人ですね!!!都合のいいコメントだけ残して!!捏造ですか?あなたは卑怯です。あなたの嫌いな韓国人と同じレベルです。そして、陰湿です。悲劇のヒロイン演じて、安藤選手叩きを煽って、満足してるだけです。


こうやって言われるのがいやで、
今まで削除してこなかったのです。

ちょとまだ推敲途中だったのですが、
こういうコメントを見ると、心臓がドキドキして、集中できなくなるし、
卑怯・捏造・陰湿と言われっぱなしはいやなので、
完全ではありませんが、ここで投稿します。


<追記>

お言葉ですが、
都合のいいコメントだけ残して賞賛一色にしているのは、
安藤さんのフェイスブックでは…



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/09/14(土) 22:33:53|
  2. 日記|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。