ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「日本の宝ですから」by名倉さん。GG、レオノワ。KYニュース、とういうか写真。

昨日のうちに投稿するはずが、
覚えたてのGIFアニメが楽しくて、
どんどん時間が経ってしまいました^^;

・真央ちゃん登場「おしかけスピリチュアル」
・グレイシー・ゴールド選手とレオノワ選手の話題
・KYの話題

という順番なので、お好きなところまでどうぞ(笑)
ちなみに、長いですm(_ _)m

■おしかけスピリチュアル

9/3放送された「おしかけスピリチュアル」です!
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”
(「おし真央」はalohaさんですね~)

2013. 9. 3. すぴりちゅある


おし真央


真央ちゃんって、表情がほんとにナチュラルですね~
美しいと思った表情と、かわい~と思った表情のGIFアニメを挟んでみました。

「日本の宝ですから」
2013090433.jpg
2013090413.jpg
2013090414.jpg
2013090415.jpg

恋愛はまだちょっと先と言われてちょっと残念そう。
でもリアクションが可愛すぎる(笑)

2013090416.jpg
2013090417.jpg
ltBWdx88e.gif

真央ちゃんのオーラは緑色。スポーツ選手は赤が多いとか。
2013090418.jpg
2013090419.jpg
2013090420.jpg
2013090421.jpg
2013090422.jpg
2013090423.jpg

名倉さんの年齢をほぼ当てて。いいリアクションだー(笑)
2013090424.jpg

恋愛にも興味津々。お年頃ですもんね(笑)
2013090425.jpg
2013090426.jpg

CHIEさんと二人で相談を…
2013090427.jpg
2013090429.jpg
2013090430.jpg
2013090431.jpg
2013090432.jpg

魅力的な表情がたくさんありました。
2013090448.jpg
TSb2Y114d.gif
8AVDqm256.gif

舞ちゃんの率直な発言も飛び出して(笑)
2013090434.jpg
2013090435.jpg
2013090436.jpg

CHIEさんと二人の部屋から出てきたとき、
涙目になっていた真央ちゃん。

でも、何かが吹っ切れたようで、よかったです。

真央ちゃんのオーラは、スポーツ選手には珍しい緑色ということ。
「自分の中のベストを尽くす」というのは、
真央ちゃんが普段から口にしてることですね。

「純粋・平和主義・まったり」
これもまさに、ですね。

結構当たるのかな。
ちょっと自分も見てもらいたくなった(笑)

舞ちゃんは、自分のことを隠さないタイプなんですね(笑)
見た目の女性らしさとは相反する男らしさ(?)のあるところが、
真央ちゃんとも重なって…
やはり姉妹なんだな~と思いました(^^)



■ゴールド選手が語るザ・アイス、レオノワ選手は3Aと4Tを習得中…!

グレイシー・ゴールド選手が、TEAM USAのサイトで、
ザ・アイスの思い出をたくさん語ってくれました。

「真央ちゃんのショー」というイメージがやはりあるみたいですね(笑)

最初は緊張してたけど、みんながとてもよくしてくれた。
数々の振付もみな素晴らしかった。
男子の振付もファンタスティック。
才能ある選手たちと一緒に過ごせてワクワクした。
選手たちの新しいプログラムも見られてよかった。
真央ちゃんのプログラムは美しくてパーフェクト!
日本の素晴らしいファンの前で滑れて嬉しかった。
シブシブズのビデオもめちゃくちゃ面白い!
日本では思い出がたくさんできたけど、特に芸者さんが印象的。
食べ物もとってもおいしかった。

…という感じのことを言ってくれてると思います(笑)
真央ちゃんのこと、「二度の世界女王」と紹介してくれてますね~


TEAM USA
BY GRACIE GOLDより

Back to skating...I was honored to be invited to participate in Mao Asada's show, The Ice. I flew to Nagoya, Japan, on Sunday, July 21. We had rehearsals on Monday and Tuesday with performances on Wednesday and Thursday, before traveling to Osaka and three more shows. This was just such an incredible experience for me! Besides the Japanese choreographer, Miki, Jeffrey Buttle also choreographed and skated. They were both fantastic — so creative and positive! I was a little nervous at the beginning, but they went out of their way to help me feel comfortable. The numbers were all great. Kaitlyn Weaver, Mirai Nagasu and I performed to a song called “Fashion Monster.” It's a popular Japanese song and the audience loved it! We got to wear crazy outfits complete with neon leg warmers and tinted pink sunglasses. It was a blast! The ladies number was to “Bom Bom” and it was also amazing. We all wore really cute pink tops with black booty shorts. The choreography was great and we rocked it! The men's number was more somber but truly fantastic! They only wore one skate and wore a tennis shoe with spikes on the other foot. Watching the rehearsals, I had my doubts, but Jeffrey really knew what he was doing. The finished product was breathtaking. It was thrilling to be a part of such a talented cast.

Several of the skaters debuted their new programs for the season, which were great to see. Mao's short is beautiful and perfect for her. The Japanese fans are so appreciative and generous; it's just a pleasure to perform for them. The Shibutanis filmed their latest video during the tour. It's called “One More Sandwich” and it's super funny. I have so many great memories from the trip, but one truly unforgettable evening was a dinner in Kyoto. We watched and interacted with real geishas! The food was delicious and the ambience unbelievable! I will always remember that night!

I returned home and jumped immediately back to work. I was a little jet-lagged, but so inspired for this upcoming season. In my next blog, I’ll share all about my end-of-August skating adventures like Gracie Gold Day and the famous Champs Camp!

Gold090313_3_300x375.jpg
With two-time world champion Mao Asada

Gold090313_1_300x375.jpg
Dinner in Kyoto with real geishas!


そしてレオノワ選手ですが、
なんと3Aと4Tを練習しているんだそうです。

試合に入れられるかはまだわからないようですが、
そっか、彼女もファイターなんですね!

これまでよりもっと応援したくなりました。
頑張れ!

ロシア語→英語→日本語の順番に翻訳機にかけてみました。
なんとなく意味は伝わりますよね。
とても長い記事なので、ジャンプの部分のみです。


sochi2014
Алена Леонова: буду на льду эмоциональной, загадочной и дерзкойより

(ジャンプに関する部分のみ抜粋)

- 技術的な面ではオフシーズンで懸命に働い?

- はい、特に最近ではジャンプ、以上の作業の多くは - 7月の終わりから始まったと、それを行うには非常に困難です。第二トリプルトウループは結局、それをジャンプして働いていた上に、私はそれが私の質問ではなかった、歯から反跳。トリプルアクセルを実行しようとしました。 "釣り竿"を、私はトリプルアクセルとクワッドつま先のループ上に引っ張った。それはそれは本当に真剣にすべてです。

- 実際に計画に四トウループ、またはそのような試みは、かなり自信を開発する?

- ニコライは本物であると言います。しかし、私はおそらくまだ確かであるためにそれを必要とする。まだクワッドに行くために怖がって。と恐れていないトリプルアクセルに。ずっと私ができるようにねじ込み - そしてそれは外に悪くなります。 PAH - PAH 、良いダブルアクセルとトリプルはそれではない、大きな問題にするとき。

- フォースは、葉をたくさん持っている?その後、プログラム全体がばらばらになるので、浅田真央は、 " triksel "ジャンプとして起こった。

- 一般的に、はい、たくさん。しかし、私は明日はすでにフリースケートでトリプルアクセルを挿入されていることを言いたくない。私はちょうどそれを学ぶのが好きです。私は時間をかけて、それが本当であろうと思います。

684717588.jpg




■KYニュース、とういうか写真

そういえば今日9/5はKYさんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。

誕生日の前日、またイベントがあったそうです。
同じイベントを伝えるニュースですが、それぞれ内容が違うことと、
どちらも写真セレクトが気になったので、両方ご紹介します。


キム·ヨナ"新しいプログラム、振り付けもつかない...一ヶ月ぶりに後悔"
イーデイリー 2013.09.04 19:57 イソクム記者

[イーデイリースターinイソンム記者フィギュア女王'キム·ヨナ( 23 )が2014年ソチオリンピックで演技する新しいフリースケートプログラムである " Adios Nonino (アディオスノニノ) 'の感じを伝えた。

キム·ヨナは4日、ソウル龍山区龍山CGVでLPG企業E1が主催した'キム·ヨナ選手の全国民応援リレー"のイベントに参加した。

ファンからの質問を受けるためにキム·ヨナは"アディオスノニノ'プログラムについて"このように困難なプログラムになるとは知らなかった。振り付けを組んでこそ、プログラム全体はほとんど休むことができない。初めて曲を聞いた時は満足した一ヶ月後に後悔になった"と率直に打ち明けた。また、 "振付師出来上がった長くなった。よく消化することができるように熱心に努力する"と付け加えた。

またキム·ヨナは自分を応援してくれるファンたちを"エネルギーのような存在"という表現を書いて人目を引いた。彼は"いつもゲームをするたびに、変わらず応援してくれるありがたい方々だ"と述べた。

キム·ヨナは "朝起きてすぐに何を考えてたのか"という質問に" "あとで家に帰って昼寝寝ないと"と思った"と冗談を言って笑いを催した。

また、 "常に大変な時に何を考えてか"という質問に対しては"このすべてのことがいつの日か思い出になって笑うことができる瞬間になると思って立ち上がって"と言って、大きな拍手を受けた。

特にキム·ヨナは応援ビデオメッセージの順序でリュジョンヒョンコーチのインタビューが出てきた瞬間、目頭が浮上する姿を見せたりした。

一方、泰陵氷上競技場で週に6日間、ガンフンリョンを消化しているキム·ヨナは、国際スケート競技連盟(ISU )グランプリシリーズ第2カナダ大会と第5回フランス大会に出場した後、来年2月に開かれるソチ冬季オリンピックでは、オリンピック2連覇に挑むことになる。

2013090401.jpg
4日午後、ソウル龍山区漢江路龍山CGVでLPG企業E1の主催で開かれた'キム·ヨナ選手の全国民応援リレー"
のイベントでキム·ヨナが挨拶をした中パッと笑っている(写真=キム·ジョンウク記者98luke @ ) 。




女王キム·ヨナの '涙決意 "、"ソチ五輪書素敵に仕上げますよ "
スポーツワールド 2013.09.04 20:40:35

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)が2014年ソチ冬季五輪を控えて行ったファンミーティングで涙を見せた。

キム·ヨナは4日午後、ソウル龍山区の映画館で開かれた "全国民の応援リレー"のイベントに参加して "オリンピックを含めて今シーズンの選手生活の最後を素敵に遣わす"と念を押した。

この日の行事は、ソチ冬季五輪に出るキム·ヨナのスポンサーが用意したもので、今後5ヵ月後に迫った2014年ソチ冬季五輪を控えてファンたちはキム·ヨナに力を吹き込んだ。 特に、この日のイベントでは、昨年8月には、全国から集まったファンたちの様々な応援メッセージの中で最も印象的ないくつかを選んで伝えられた。

しかし、この日のイベントの終盤に上映した各界各層の応援メッセージにキム·ヨナが感動の涙を流した。 何よりも、昨シーズンからキム·ヨナを再マップするシン·ヘスク·リュジョンヒョンコーチはビデオメッセージがキム·ヨナの涙腺を刺激した。 キム·ヨナは、両方のコーチの激励に涙を拭き取る姿も見られた。

この日は、ファンが心配していることを直接聞いてキム·ヨナが答える席も設けられた。 キム·ヨナは "今日は本当に多くの応援を受けていく。 予想よりも熱い応援と良いオーラを受けていくようだ。 それほどオリンピック含めて今シーズンの選手生活の最後を素敵に遣わす "は、感謝の挨拶を伝えた。

一方、キム·ヨナは10月25日から27日までカナダのニュー·ロンジュウィークのセントジョンで開かれるグランプリ2次大会 'スケートカナダ'と11月15日から17日までフランスのパリで開催される5次大会 'エリックポンパル'に出場し、2014年ソチ冬季オリンピック金メダルに向けた本格的な予熱を行う。

20130904024035_0.jpg

ジョンセヨウン記者niners@sportsworldi.com


ファンについて、

「エネルギーのような存在」
「いつもゲームをするたびに、変わらず応援してくれるありがたい方々だ」

と表現したというのは、正直驚きました。
これまでは「韓国の応援がひどい」と言って嫌ってたと思うので。
それだけ人間的に成長したということでしょうか…?

海外ではエキシビションで盛り上がらない経験をしたことから、
国内のKYショーだけはファンが盛り上げてくれていたことに気づき、
感謝の気持ちが湧いてきたのでしょうか。

それよりも、KYの使ったその言葉、
いつも真央ちゃんが私たちに向けて語ってくれる言葉と同じ…

気のせいですね。
真央ちゃん以外の選手や芸能人もよく使う表現だし(;^_^A

アディオス・ノニーノは休むことができないプログラム、ということ。
これは要チェックですね。

どちらのニュースも、写真が気になりました。
どちらもこれまでのイメージと違うので。

最初の写真は、ここ最近のニュースで皆さんも感じた通り、
笑顔の種類が変わってきましたね(・_・?)

これまで見たことない表情なのに、
ここ最近は判で押したように同じ笑顔。
今季の営業スマイルはこれ!とピンときたのでしょうか…?

二枚目の写真は、目が違う。
整形という言葉は簡単に使いたくなかったのですが、
印象がもとのKYさんとは明らかに違うと思いませんか?
ただのアイプチ?そうなのかなぁ…?

ここ数ヶ月、KYニュースが全く出てこなかったので、
そんなことはブログ初めて以来初めてだぞ、と思ってました。
さすがに練習してるんろうな、という思いはありましたが、
本音を言うと、もしかしてお直し中…?と感じたことも。

きれいになりたい願望を責めることはできませんが、
五輪を前にして頑張るところはそこじゃないだろう、とも(-.-;)

整形が勘違いだったら、ごめんなさいねKYさんm(_ _;)m

2013090410.jpg2013090408.jpg
2013090409.jpg2013090404.jpg
2013090412.jpg2013090403.jpg
2013090407.jpg2013090402.jpg
2013090405.jpg2013090406.jpg

そして拾い物ですが、
海外のイラストレーター(かな?)が書いたKYさんの肖像画と、
某所職人さんによる「フォトショ技術と現実の比較」。

Kim Yuna (김연아) ,
She's a South Korean figure skater. ©2013 ideo.

Kim Yuna  

(クリックで大きくなります)
i0992373-1378123574.jpg

肖像画はよく特徴を捉えてると思いました。
KYさんって、もともとこういう印象だったよなぁ、と思い出しました。

フォトショは毎度の韓国メディアですが、
KYさんってもともとスタイルはいいと思うので、
必要以上にポトショする必要ってあるのかな?と思うんですが…



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/09/05(木) 02:36:34|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
