ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

すっぴん真央ちゃん、パラリンピックをアピール。FIFAにまた落胆。

真央ちゃんが、東京2020パラリンピックのフェイスブックに登場してます!

すっぴん真央ちゃん。
こんな飾らないところも好きなんですよね~(笑)

東京2020オリンピック・パラリンピック - Tokyo2020フェイスブックより

開催都市決定まで、あと4日!

本日は、日本のヒロイン・浅田真央選手にご登場いただきました!!
5ヶ月後に迫るソチ五輪で金メダル獲得を目指す浅田選手。

2020年東京オリンピック・パラリンピックについて聞くと、
「日本でもし開催されるとなれば本当に嬉しい事ですし、もちろん日本でやるオリンピックを自分も一度見てみたいと思います!」
と語ってくださいました。

東京開催を決め、ソチでの「真央ちゃんスマイル」の後押しとなりたいものです!

2020年、オリンピック・パラリンピックを日本で!

2013090301.jpg


ストナの新しいCMができたんですね。
wiceさん、動画ありがとうございます!

浅田真央 浅田舞 NEWストナ「ニッポンにエール」篇


alohaさんが私の拙いgifをブログに紹介してくださっていて、恐縮してます(〃▽〃)>

実は今日もせっせと作ってたんですが…

「かぜにはえらべる」と言ってるように見えますか…?
qXyzr3105.gif

う~ん。
結構苦労したわりには、このへんが精一杯なのかな~って感じです(;^_^A

目下使いやすいサイトはここしか知らないし、
GIFアニメスタジオ
ここで使える画像が15枚まで、ブログにUPできるのが500キロバイトまでなので、
滑らかさとか大きさとか、どうしても制限が出てきてしまって。

仲良くしていただいてるだらごろこぱんださんなどは、
時折UPされるGIFアニメ、すごいな~と思うのですが(笑)

浅田真央 浅田舞 NEWストナ「3人の真央ちゃんスタンド」篇


こちらのCMでもGIFアニメにチャレンジ。
さっきのよりはいい感じかも(笑)

「せき?」
DG0kP2258.gif

こちらのほうは、切り取ってるときから、
真央ちゃんの表情がいいな~と思っていたので、
GIFアニメに使ったものを残しておきたいと思います。

なんか、ほんとに目の前にいたら、
こんなふうに「せき?」って心配してくれそうで(笑)

30_201309032117224b5.jpg
26_2013090321172559c.jpg
33.jpg
29_20130903211728702.jpg
25_201309032117239f6.jpg
32_201309032117572a9.jpg
34_201309032118003c7.jpg
28.jpg

※追加 今日のテレビの真央ちゃんだそうです( ・∀・)つ

BTO9E_cCUAAnt5N.jpg

アルメニアでソチ五輪に向けての合宿が始まりましたが、
記事によると、参加したのは男女二人ずつで、真央ちゃんは参加していないみたいですね。


ソチ五輪の練習リンク、感触は 日本フィギュア陣合宿中
朝日新聞 2013年9月3日19時49分

 【エレバン=河野正樹】フィギュアスケートの全日本チームの海外強化合宿が3日、アルメニアの首都エレバンで公開された。エレバンのスケートリンクはソチ五輪の直前や期間中に日本選手が練習を行う予定の場所で、選手たちは入念に氷の感触を確かめた。

 合宿は2日から4日間。男子は織田信成(関大大学院)と町田樹(関大)、女子は鈴木明子(邦和スポーツランド)、宮原知子(大阪・関大高)が参加した。ソチから飛行機で1時間の距離で、気候も似ていることから選ばれたという。9月上旬のアルメニアは30度を超える真夏。織田は「初日は氷が軟らかすぎでどうかと思ったが、1日で調整してくれてしっかり練習できている」と語った。

2013090303.jpg2013090302.jpg


そしてサッカー。

少し前にこんな記事を書いたことがあるのですが…
フィギュアスケートが個人競技でよかったとつくづく思う(サッカーを見て)

このときの処分が決まったらしいのですが、もうなんと言っていいのやら。
スポーツに失望することが、どんどん増えていってしまってるのですが…


イランメディア、韓国を無罪放免にしたFIFAを批判
only football web magazine 2013/09/02 08:00

9月1日、ペルシアンリーグ・ドットコムは「イラン代表監督カルロス・ケイロスとGKソシャ・マカニに対し、FIFAが罰金処分を課した」と報じた。

この問題はワールドカップ・アジア予選の最終節に遡る。

韓国のチェ・ガンヒ代表監督(当時)が、ウズベキスタン戦前の記者会見でイランのホスピタリティを批判。『予選の結果は関係なく、イランを討ちたい。これは復讐だ』と発言。韓国代表選手からも『イランに血の涙を流させてやる』と過激な発言が飛び出していた。

もちろんこの発言に対してイランは反発。カルロス・ケイロス代表監督は『イランに対する敬意を欠いている』と謝罪を求め、ウズベキスタンのユニホームを送りたいと発言。協会も『環境はしっかり準備した』と主張すれば、イラン代表MFネクーナムも『俺たちはサッカー選手だからな。どんな環境でもプレーできるのがプロさ』とチクチクと皮肉を述べた。

→(関連記事)イラン監督「韓国はイランに謝罪すべきだ」

→(関連記事)韓国監督、イランの抗議に「ワールドカップはTVで見ていろ」

→(関連記事)イラン監督、「ウズベクのユニホームは用意できなかった」

→(関連記事)韓国、敗北も再びイランの「マナー違反」を批判

→(関連記事)イラン、韓国の行為をFIFAに提訴

試合直前になっても論争は収まらず、遺恨を残しながら最終節はキックオフ。その結果、韓国の地でイランが0-1と勝利を収め、ワールドカップ本大会への出場を決めた。

この試合終了後、カルロス・ケイロス監督はたまりたまった鬱憤を晴らすかのように韓国ベンチに向かってガッツポーズ。また、ソシャ・マカニは韓国ベンチの前に走って喜びを表した。

FIFAは、この行為が挑発に当たるとして、警告と罰金を言い渡している。

しかし、この場面でもスタンドからは数百個のペットボトルがピッチに投げ込まれており、ソシャ・マカニに至っては韓国代表スタッフに殴られている上、さらにそもそもの発端はチェ・ガンヒ前監督の挑発。それにも関わらず、FIFAはイランに罰金処分を課す一方で、韓国に対しては警告すらも行われなかった。

この判断に対して、ペルシアンリーグ・ドットコムは「韓国での試合の後何が起こったのか。イランに対しては非常に不合理な処分が加えられた」と書き、FIFAの選択を批判している。

(You Tube動画)
South Korea vs Iran END OF MATCH - 2014 FIFA World Cup Qualifying
Korean bench attacking and punching Iranian keeper WCQ2013 Brazil


先日いただいたコメントで知ったのですが(Tさん、一部お借りしますね)、
韓国には「裏金=既得権」という感覚があるのだそうです。

Tさんの体験談を拝見して「身近でもそういうことがあるんだ」と実感しました。
その裏金というのも、一般人(とりわけ私のような貧乏)では
考えられない大きな金額で驚きました。

一般人のレベルでもそういう感覚だとしたら、
国威発揚できるスポーツでは、確実に行われている可能性は高いですね。

自分がこれから一生働いても貯められないくらいのお金。
それが「これさえすれば」手にはいると思ったら、
悪いことと知っていても、手を染めてしまうのかもしれません。

成績が悪くても必ず上手くいくことがわかっていたら、
選手でも受験生でも、下手でも成績悪くても、
大船に乗ったつもりで気楽にふるまえることでしょうね。

既得権というのがあるとしたら、
KYがどんな大舞台でも常に落ち着き払った態度でいることも、
説明がついてしまうんですよ…

スポーツがそんなところまで成り下がっているなんて信じたくないですが、
こういうニュースばかり続いてると、ほんとにそうなんだ…と思うしかないです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/09/03(火) 23:06:57|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。