ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

韓国のものさし

あちらの国は、日本と韓国どちらが上か?という頭しかないんですね。

今回は

「サッカーでもフィギュアスケートでも日本は乞食ちゃん」

だそうで(-.-;)

※注意 反日記者イ・チョンミンの記事なので、耐性のある方のみご覧ください。

ジョワブルアンソク日本、乞食ちゃん 'パク·チソン·キム·ヨナプロジェクト "
"海外派の中心 '香川·ホンダ、成長止まったままさまよう
浅田、ますます広がる技量の車のイライラを繰り返し

デイリー 2013-09-02 09:30

"鶏追っの屋根を見て格好だ。"

日本サッカー界の 'パク·チソン対抗馬プロジェクト "は、最終的に失敗に戻る可能性が高まっている。 また、キム·ヨナ打倒を叫んでいた日本フィギュア界もジョワブルアンソクです。

まず、サッカーを見てみよう。 マンチェスター·ユナイテッド(以下マンU)の香川真司(24)とCSKAモスクワの本田圭佑(26)は、日本のサッカー界が野心満々に出した朴智星対抗に。

ホンダの場合、朴智星のようにオランダで欧州の生活を始めた。 彼のヨーロッパ行きは、日本プロサッカーの支援のおかげです。 ホンダを育ててくれた名古屋の球団は "ヨーロッパで移籍提案が来るとホンダの契約期間に関係なく、送信あげる"と約束したし、これによってホンダは、2008年1月に名古屋からオランダのVVVペンロ(以下ペンロ)に電撃移籍する。

しかし、ホンダは素晴らしい朴智星の対抗馬に成長していなかった。 2010年1月CSKAモスクワの "ねじれ"に移ったのが禍根である。

2008-09シーズンのオランダ2部リーグで16ゴール13アシストを記録し、ペンロの優勝と1部昇格を牽引した本田は自信が天を突き刺した。 これを注視したオランダの名門PSVアイントホーフェンがホンダ迎入意思を現わした。

しかしペンロがホンダを放さなかった。 ホンダ身代金として1000万ユーロ(約150億ウォン)と呼ばれる "泡の移籍金"を策定したもの。 アイントホーフェンは一歩後退と、ロシアのモスクワの本田を横取りした。 モスクワはペンロに900万ユーロを渡した後、ホンダには "アジア最高のスターに育ててくれる"と約束した。

しかし、ホンダの成長はそこまでだった。 モスクワで着実に活躍したにもより大きな舞台での夢は事実上諦めなければならいた。 アジア市場の開拓を夢見ていたACミラン、リバプール、インテルなどがホンダにラブコールを送ったが、モスクワが拒否した。 投資した金額の3倍以上回収するモスクワの欲がホンダ足を引っ張った。

さらに悪いことにモスクワの人工芝ホームスタジアムでプレーしてみると膝関節に無理がきて、最近はレーシック手術の後遺症まで重なって、以前ほどの技量を広げていない。 "開かれた刑務所"モスクワに閉じ込められたホンダは今必死状態だ。

香川シンジもホンダだけに気の毒な状況だ。 朴智星の足跡を追ってマンU入り円成功したが、その後は問題だ。 ユナイテッド時代の朴智星ほどの活躍を見せられずにいるうえ、香川を獲得したアレックス·ファーガソン監督さえ引退した。

ユニフォーム販売課長汚名と2年目のジンクスがはっきりし、今シーズンは、サッカー人生の最大の危機だ。 特にユナイテッド新モイーズ監督は香川をウェイン·ルーニーの "刺激剤"として活用した。 ウェイン·ルーニーの興奮剤とはモイーズ監督は、 "草食動物"香川を用いてさまよう '猛獣'ルーニーを引き締める戦略である。

実際にモイーズ監督は、最近の移籍説で陽気なルーニーの自尊心を傷付けるために香川を引き込んだ。 先月イギリスの日刊紙ミラーとのインタビューで、 "ルーニーはこれから不動の先発ではない。 私の観点から評価すると、ファン·ペルシのバックアップ要員 "としながら"ファン·ペルシペアに香川(シャドウストライカー)が重用されるだろう "と伝えた。

しかし、いざシーズンが始まると、モイーズ監督は作戦を変えた。 ファン·ペルシの相棒に香川の代わりにルーニーを指名したこと。 モイーズ監督の香川選抜発言がルーニー頑張っを誘導した "アメとムチ"戦略であることが明らかになった。

一方、種目は異なりますが、 "フィギュアの女王キム·ヨナ打倒"を叫んだ日本フィギュア界も喪家雰囲気だ。 特にキム・ヨナ対抗馬と自負した浅田真央はかえってキム・ヨナを輝かせる‘脇役’に転落した。 日本フィギュア連盟が浅田を無理に押してくれたが皆製フルに疲れた形だ。

浅田は2011年の世界選手権でキム·ヨナ超えどころか、シングルマザーフィギュアスターの安藤美姫にも押されて袋叩き身分になった。 浅田ファンも "キム·ヨナを目標とすることには実力差が顕著である。 キム·ヨナはこれまで逃げた。 浅田は安藤美姫を間違いなく制圧せよ "と不平を着けほどだ。

浅田の問題は 'キム·ヨナトラウマ "だ。 圧倒的なキム·ヨナを越えるために意固地を張った。 "近道プレッツェルアクセル '汚名を聞くトリプルアクセルが代表的な例だ。 先月公開された2013〜14シーズンのショートプログラム "ノクターン"でもトリプルアクセル執着は相変わらずだった。 自信を持ってしようとしたが、1周半を回っただけだ。

現在では香川や浅田すべての朴智星とキム·ヨナの評判を追い越し難しいというのが大半の意見だ。 朴智星はヨーロッパの故郷のアイントホーフェンに戻って現役ハッピーエンドを夢見ている。 キム·ヨナも強烈な大人の舞台デビュー曲 "タンゴ"を再び取り出して集大成フィナーレを準備中だ。

一方、香川は依然としてマンユーブランドを脱ぎたくないように、 "欧州の故郷"ドルトムントの求愛にもかかわらず、英国に居座った。 現状維持どころか退化が懸念される理由だ。 浅田も同じだ。 "天下無敵キム·ヨナに勝つためには、トリプルアクセルを3回走らなければならない"は、自己評価が問題だ。 まだエラーが精神を支配している。

鶏追ったのは、屋根を見つめて口だけ茶室だけだ。 鶏が上昇すると犬は空しい心を隠すことができない。 浅田と香川は現実を認めなければならない。
[デイリーの中スポーツ=イチュンミン客員記者]

news_1378080598_380953_m.jpg
▲香川真司(左)と浅田真央。 ⓒYouTubeのビデオキャプチャ/連合ニュース


今日も 日本のカタカナの起源は朝鮮半島?日本の学者が主張=韓国 というニュースがありましたが、
韓国の主張って、

・日本と韓国どちらが上か?
・日本の○○は韓国起源だ

の2つしかないのかと思えるほど、
日本を意識したものばかりですよね。

またこのマンガを思い出したんですが、
これはとてもわかりやすいですね(笑)

韓国のものさし
f7ebb62c.jpg

KYさんは、シーズン前の今も忙しそうです。
今日は2つのイベントに登場したようです。


東西食品、キム·ヨナと一緒にヒーリングキャンプ盛況のうち終了
"ライトアップ"モデルキム·ヨナ選手の動きに追いつく·サイン会など多彩な顧客イベント
デイリー 2013-09-02 11:26

東西食品㈜(代表イ·チャンファン)は先月31日、ソウルメイフィールドホテルで体重調節用シリアル "ポストライトアッププロテイン"を購入する顧客を対象に行った "ライトアップが一緒にキム·ヨナとのヒーリングキャンプ 'を盛況裏に終えた2日明らかにした。

今回のイベントは、 "ライトアッププロテイン"の広告モデルであるキム·ヨナ選手と製品を購入する顧客のイベントで当選した50人の参加者が一緒に健康的な一日を過ごして特別な思い出を作ろうと企画された。

キム·ヨナ選手の体型管理のノウハウを伝授される 'ヨナの運動に追いつく "のコーナーと現在の自分の健康状態を点検してみる"ボディヒーリングチェック "のコーナー、"ライトアッププロテイン'で作られた食事体験、キム·ヨナ選手のサイン会や記念写真撮影時間など、多彩なプログラムで行われた。

参加者は、 "ヨナの運動に追いつく"のコーナーで、プロのトレーナーから体のバランスを取ってくれるバランス運動となめらかで弾力性のある下半身のラインを作ってくれる運動法を学び、続い 'ボディヒーリングチェック "の時間を使って体に蓄積されたストレス指数をチェックして、インバディ分析をもとに専門家と参加者個人に合った効果的なダイエット方法を相談した。

また、 "ライトアッププロテイン 'で作られた食事体験コーナーでは、家庭でも簡単にダイエット食を楽しめるようにする"ライトアップダイエットレシピ講義 "が用意され、参加者は"ライトアップで楽しく健康的な食事をすることができるようだ "と言いながら熱い呼応を送った。

一方、キム·ヨナ選手はサイン会や記念写真の撮影時間を介してイベントに参加した参加者たちと久しぶりに会うファンに温かい笑顔で挨拶をする姿を見せた。

東西食品朴知恵マーケティングマネージャーは、 "健康で美しい体のための"ライトアップ "を購入した顧客に効果的なダイエット方法を知らせ特別な思い出をプレゼントしようと今回の 'ヒーリングキャンプ'を用意した"とし "今回のイベントの大きな反響に力着てこれからもお客様が健康的な食事をすることができる様々なプログラムや体験の機会を提供する計画だ "と述べた[デイリーの中=イガンミ記者]

jang7445201309020949520_59_20130902095102.jpg9647142175_c0a7166fa0_z.jpg



プロスペックススペシャルエディション 'YUNA14'でもキム·ヨナ
ビジネスワイヤ 2013-09-02 17:50:55

【ソウル=ニューシース】パク·ムノ記者= 2014ソチ冬季五輪を最後に現役を引退する予定のフィギュアスケーターキム·ヨナ選手が2日午後、ソウル中区小公洞ロッテシネマアベニューエル明洞店で、自分の名前とソチ冬季五輪が開かれる2014年の14を合わせたプロスペックスWスペシャルエディション 'YUNA14'ランチング記念ショーケースでポーズを取っている。 2013.09.02。

NISI20130902_0008597373_web.jpg


プロスペック関連の写真が非常に多かったので、いくつか。

アンチ目線で選んでますので、悪しからず。
一応公平を期すために(?)、写真の紹介文はそのまま翻訳してます。

プロスペックス’YUNA14’お目見えして
プロスペックス’YUNA14’お目見えして

キム・ヨナ 魅力笑顔発散
キム・ヨナ 魅力笑顔発散

隠すことができない美貌              ヨナの魅力的なふてくされ
隠すことができない美貌ヨナの魅力的なふてくされ

相変わらず美貌               さわやかな表情で自然に笑顔が!
キム・ヨナ 相変わらず美貌キム・ヨナ さわやかな表情で自然に笑顔が!

爽やか発という愛嬌表情           輝く陶器肌
キム・ヨナ 爽やか発という愛嬌表情キム・ヨナ、輝く陶器肌

アンチ目線なので私は違う感想を持ってるんですが、
あちらの方には全て美しく魅力的と映っているようなので、
アンチ目線で選んだ甲斐がないですね(;^_^A



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/09/02(月) 23:12:32|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。