ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんリスペクトの少女 フォトジェニックな真央ちゃん

シブシブズから、また新しいビデオが届きました。

ワン・モア・サンドウィッチの舞台裏ということですね。
みんな、心から楽しんでるのがよくわかります(笑)

ONE MORE SANDWICH (Behind The Scenes)


シブシブズ、ありがとう(o^-^o)

そしてこちらは先月の海外記事ですが、
アメリカのサラ・グレイサーちゃんという13才の選手が、
真央ちゃんをリスペクトしていて、

「真央ちゃんのようにオリンピックでトリプルアクセルを跳んでみたい」

と語ってくれたんだそうです。

頑張って訳してみました(^^ゞ

YourObserver.comより一部抜粋

Competitive Edge: Sarah Glaser
Date: July 10, 2013

Eventually, Sarah would like to be an Olympian and perform triple axels in competition like her idol — Japanese figure skater Mao Asada.

“She’s one of only a (few) women in the world who do triple axels in competition,” Sarah says. “She’s so flexible and graceful.

“I want to be able to go to the Olympics and do that,” Sarah says. “I think everyone does.”



サラはいつかオリンピックに出て、彼女のアイドル・浅田真央のように、試合でトリプル・アクセルを跳びたいと思っている。

「彼女は試合でトリプルアクセルを跳ぶ数少ない女子の一人」とサラは言う。「とてもしなやかで優雅に跳ぶの」

「みんなそうだと思うけど、私も出来ればオリンピックに出て、それをやってみたい」

photo-1-27950-20130709145059.jpg0905_NWTB_KJ_SKATE2_t607.jpg


「跳びたい」という気持ちがあることが、いいですね。

「跳びたい」と思わない選手は一生跳べないと思うんですが、
「跳びたい」と思う選手は、跳べる可能性を持っていると思います。

サラちゃん、頑張れ(o^-^o)

そして次のニュースは、
「絵になるアスリート」真央ちゃんの話題です。


世界で最も撮影したいアスリート1位はあの人! 2位浅田真央、3位はイチロー
マイナビニュース フォルサ 2013/08/29

001mynavi.jpg
絵になる(写真に撮りたい)」アスリート、
2位は浅田真央選手、3位はイチロー選手


フォトブックサービス「MyBook(マイブック)」を展開するアスカネットは、写真とオリンピックに関するイメージアンケート調査を全国の20~70代の主婦1,000名を対象に実施した。調査期間は8月13日~16日。

9月7日に開催地が発表される2020年夏季オリンピック。このほど、「もしもオリンピックと同じような世界的な写真の祭典『フォトリンピック』があったとしたら?」というテーマでアンケートを実施。「絵になる(写真に撮りたい)」スポーツ選手について尋ねた。

絵になるスポーツ選手1位は“人類最速の男”ウサイン・ボルト選手

金メダル(1位)を獲得したのは陸上の「ウサイン・ボルト選手」(281票)。しかし、フィギュアスケートの『浅田真央選手』(267票)、野球の『イチロー選手』(262票)もウサイン・ボルトに迫る勢いの票を獲得した。日本選手はその他、体操の「内村航平選手」、野球の「ダルビッシュ有選手」、サッカーの「本田圭祐選手」が8位以内にランクインしている。

003mynavi.jpg
“世界最速”に肉薄する人気の浅田真央選手、イチロー選手も立派
東京で開催なら観戦したいと考えているのは51%


フォトリンピックで金メダルとなった「ウサイン・ボルト選手」の活躍が期待される2020年夏季オリンピックだが、どこで開催してほしいか尋ねたところ、698票を獲得して「東京」が1位。2位は「マドリード」(117票)、3位は「イスタンブール」(112票)だった。

東京でオリンピックが開催される場合、見に行きたいか聞くと、「実際に足を運びたい」が50.7%、「興味はない」が49.3%で、「興味あり」と「興味なし」の割合は、ほぼ半々のようだ。

2020年夏季五輪の東京開催を願うも、関心度はまだ低い様子

また、「世界一絵になる名所」という質問に対しては、「富士山」という回答が617票を厚め、断トツの1位に。以下、「日本の桜」(218票)、「グランドキャニオン」(217票」と続いた。


そうでしょ、そうでしょ、と思いながら読んでしまいました。
「うちの子、すごいでしょう?」という気持ちになるのは何故?(笑)
(私に限らず、多くの方がそう感じてるのだろうと察します)

絵になるスポーツ選手、女子の中では1位ということで、
言い換えれば「ミス・フォトジェニック」

真央ちゃん、ほんと絵になるんだよな~、と、
真央ちゃんフォルダをしげしげと眺めてしまいました(笑)

そんな中から、個人的にお気に入りの、
フォトジェニックな真央ちゃんの画像です( ・∀・)つ

超絶ポジションはもちろん、
すぴん25すぴん79
すぱいらる2すぱいらる7
Snap547283.jpg

ときに愛くるしく、
200809.jpgimg_939936_31845999_0.jpg
G20121125TTT0700418G30000000T_01203813062_edit.jpg

ときに力強く、
610x1_20130829193929bea.jpg
Snap834.jpg

立ってるだけで美しく、
aflo_BXLB036832.jpg

凛々しさもある。
e0199691_021925_20130829184547516.jpg

祈り-このシーンとか印象的ですよね。
祈り。

カメラマンの皆さんには、これから始まるシーズン、
美しい真央ちゃんをたくさんお願いしたいですo(*^^*)o


<P.S.>

鍵コメをくださったTさんへ。

同じ経験、私もありますよ~
やたらと長いURLが残っているとき、リンクを辿ると自分のブログがハングルで見える…
あちらの国から翻訳機にかけて読まれてると思うと、ゾッとします。
気持ち悪いので速攻そのリンクは消してます。

国別で見ると、結構いろんな国からアクセスがあってびっくりです。
でも翻訳機までかけて読んでるのは、そういえばあの国だけかも…
と今気づいてしまいました(>_<)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/08/29(木) 20:48:06|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
