ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

イ・ジヒがパワーアップ?やめてくれ~

お久しぶりです(*^^*ゞ

久々にお隣のニュースをチェックしたら、
イ・ジヒ審判が話題になってました。

もともと国際審判でしたが、ISU国際審判の資格を取得したということ。
(※追記:翻訳機にかけたままでは何から何に変わったのかわかりにくかったのですが
 某所情報により詳細判明しましたので、(↓)のように訂正いたします)

単なるISU審判から、ISUレフェリー資格を取得したということです。
コメント欄でも「採点ジャッジの監督官」にあたるのがレフェリーだと教えていただきました<(_ _*)>”

一言でいうと、審判としての立場がパワーアップしたということでしょうか。


韓国フィギュアのトップクラスの審判誕生...キム·ヨナ '翼'
JTBC TV(韓国語)2013-08-23 22:06

'フィギュアクイーン'キム·ヨナ選手が冬季オリンピック2連覇を達成するために、この頃訓練に夢中になっていますよ。 国内審判中では初めて国際スケート連盟ISUの最上位クラスの審判が誕生しました。 キム·ヨナ選手にも大きな力になることで見えます。

オンヌリ記者の単独報道です。

(ここに挿入されたニュース動画よりキャプチャ)
2013082401.jpg
2013082402.jpg
2013082403.jpg

[記者]

キム·ヨナは3月の世界選手権大会当時のショートプログラムは不正な日々のテープジャンプ着地をした 'ロングエッジ判定'を受けました。

よく見ると、判定がちょっと釈然としないのに、同じような状況は、その前にもありました。

鋼鉄心臓のキム·ヨナでさえも曖昧な判定は、ややもするとゲームを台無しにすることができる伏兵ですよ。

しかし、それ以上はありません。

キム·ヨナに支援軍ができました。

李知姫(イ・ジヒ)フィギュア国際審判が最近ISU審判員の資格を取得しました。

ISUフィギュア審判は4つのステップで、ISU審判員は、最上位レベルの審判です。


大会を総括し、審判の判定を評価するために、アジアの場合、日本で3人、韓国はイ·ジヒ審判1人であり、世界的にも50人だけです。

[イ·ジヒ/ ISU審判員:レフェリーは大会総括責任者の役割があって選手もさらに気楽な気持ちで競技できて。 自負心ができて私も満足して。]

特に、国内で開催される2018年平昌冬季五輪ではイ・ジ​​ヒ審判はISU総括審判員を務める可能性も大きく私たちのフィギュア界には大きな力になる見込みです。


いつも思うんですが、例えば日本で、
誰かが審判の資格を得た、ということで、
わざわざニュースになったりするでしょうか。

イ・ジヒの肩書きが何だっていいのです。
審判として全ての選手に公正な審判を下してくれるなら。

それが、韓国の場合、
「ウリナラ審判員が出たからロングエッジを取られなくて済むニダ」
と思っているふしがあると思うんです。

ロングエッジの判定を受けたら、それを修正するように励めばいいのに、
ロングエッジの判定を受けるのは、審判が悪いからだとしか思っていない。


なんか…根本的なところが違っているような気がするのですが。

イ・ジヒのインタビューにしても、

「韓国の審判がいたら韓国の選手は気楽な気持ちで競技ができる」

ということは、結局、韓国の審判自身も韓国の選手をひいきする気満々だし、
韓国の選手も韓国の審判は自分をひいきしてくれると安心しているということでしょう…?


バンクーバーで、

「キムヨナに限って加算点を最大限に活用する」
「キムヨナに不利益が起きないように努力する」

と言っていたイ・ジヒ。

(関連過去記事)
風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言
バンクーバーを振り返る

こんな不平等な審判がさらにパワーアップとか…
ふざけるなと言いたいです。

次は、国民銀行が「KYの試合結果により金利を優遇する」というニュースです。


キム·ヨナ '金'獲得すれば、年間0.3%P利率優遇
世界日報(韓国語)2013-08-20 20:23:11

KB国民銀行’Queenヨナ愛貯金Ⅱ’'

20日、金融界によると、KB国民銀行は 'フィギュアQueenヨナ愛貯金Ⅱ "を来年1月末まで期間限定で販売する。 キム選手が出場する国際競技の競技結果に基づいて最高の年0.3%ポイントの優遇金利が適用される積立金に2009年5月に発売された商品の人気に支えられ、また発売された。 加入期間に応じて、1年間の年2.6%、2年制の年2.​​8%、3年間の年3.1%の基本利率が適用され、金選手が、この商品で定められた競技中の競技以上の金メダルを獲得すれば、年間0.3%ポイント優待利回りを提供する。

20130820004163_0.jpg
フィギュア女王キム·ヨナ選手の国際大会の宣伝を祈願する定期積金が出てきた。


ギャンブルみたいなものですね。
いや、イ・ジヒのような韓国だけに有利なISU国際審判の存在があって、
必ずKYが優勝して、必ず金利が上がると決まっているならギャンブルではないか。

韓国の国民の妹ですから、
韓国がどういう扱いをしようとご自由ですが、
お金に関わることなので、あまりいい印象は受けませんでした。

(関連過去記事)
「キムヨナ預金」で顧客を増やした国民銀行はOKなのか?

次は、なんてことないニュースですが、
KYの新プログラムは9月に発表されるということと、
いろんな選手の新プログラムが紹介されていたので。


女スケーターのほとんどのプログラムを発表...キム·ヨナはいつ頃?
エクスポーツニュース(韓国語)2013.08.22 13:09

フィギュアスケート女子シングルのほとんどの選手が新しいプログラム曲を発表した。 このような状況で '女帝'キム·ヨナ(23)の新しいプログラムに関心が集中している。

キム·ヨナは現在、ソウルゴンルンドン泰室内​​アイスリンクで新しいプログラムの準備に余念がない。 彼は国際氷上競技連盟(ISU)2013〜2014シーズンのフィギュアグランプリシーズンに披露するショートプログラムを7月初めに完成した。 キム·ヨナは6月末から振付師のデービッド·ウィルソンと新しいショートプログラムを処理した。

ロングプログラムは、4月中旬から一ヶ月間カナダに滞在し、ウィルソンと一緒に完成した。 キム·ヨナはグランプリシーズンが始まる時点で、新しいプログラムを公開すると伝えた。 キム·ヨナの所属会社のオールザットスポーツは "9月に発表されるだろう"と明らかにした。

オールシーズンシニアグランプリシリーズは10月中旬から行われる。 全6回にわたって行われる今回のグランプリシリーズ1次大会である 'スケートアメリカ'は10月18日、米国ミシガン州デトロイトで開かれる。

キム·ヨナの新しいプログラムには、誰もが注視している。 これらの点を考慮してキム·ヨナは、徹底したセキュリティの中で、プログラムの完成度を高めている。

このような状況で、残りの上位の選手たちは、新しいプログラム曲を公開した。 3月にカナダのオンタリオ州ロンドンで開かれた世界選手権大会で2位になったカロライナ·コストナー(26、イタリア)は、ショートプログラム曲でドヴォルザークの "ユーモレスク"を選択した。 また、フリースケーティング曲はキム·ヨナが2009〜2010シーズンに延期した "シェヘラザード"だ。

2012年の世界選手権優勝者である彼女は引退し、現役選手の分かれ道の中で、ソチ冬季オリンピック挑戦を選択した。 コスナーは、今年の世界選手権で197.89点を受けた。 218.31点を受けたキム·ヨナに20.42点差で敗れた彼女は、今シーズングランプリ第3戦(カップ·オブ·チャイナ)と第6戦(ロシアロステレコムカップ)に出場する予定だ。

浅田真央(23、日本)は、早目に新しいプログラム曲を公開した。 ショートプログラム曲は、2006〜2007シーズンで一回披露したことがあるショパンの "ノクターン"を選択し、フリースケーティング曲はラフマニノフのピアノ協奏曲第2番です。 昨季の世界選手権で銅メダルを獲得した彼は、先月24日に開かれたアイスショー "THE ICE"から "ノクターン"を演技した。 しかし、ただ一つのジャンプを成功させなかった。 浅田はグランプリ1次大会である 'スケートアメリカ'と4回NHK杯に出場する。

現在のアメリカチャンピオン、カナダの世界選手権5位のアシュリー·ワグナー(22、米国)は、ショートプログラム曲で伝説のロックグループピンク·フロイドの名曲である "Shine on you crazy diamond"を選定した。 フリースケーティング曲は "ロミオとジュリエット"である。 彼は彼のトレーニングキャンプがあるデトロイトで開かれる 'スケートアメリカ'に出場する。 ワグナーはこの大会で浅田の優勝争いを繰り広げる。

世界選手権6位に上がったグレイシーゴールド(米国、18)は、ジョージ·ガーシュウィンの "プレリュード"(ショートプログラム)とチャイコフスキーの "眠れる森の美女"(フリースケート)をオールシーズン演じる。 一方、最近娘を出産し、話題を集めた安藤美姫(26)とカナダの世界選手権4位に上がった村上佳菜子(19、日本)はまだ新しいプログラム曲を公開していなかった。

キム·ヨナは去る6月末に開かれたアイスショーを終えた後、 "新しいプログラムは、ショートとフリーの両方行ってきたものとは全く違う雰囲気であること"という言葉を残した。 キム・ヨナは毎シーズン様々なキャラクターを消化して変身を試みてきた。 今まで優れた曲解釈力を見せてくれただけに、今季も "傑作プログラム"が出てくる可能性がある。

今後の秋の新プログラム曲を発表する予定であるキム·ヨナは10月25日カナダのセントジョンで開かれるグランプリ2次大会 'スケートカナダ'に出場する。

2013082404.jpg
[写真=キム·ヨナ、カロリナ·コストナー、アシュリー·ワグナー]


新プロといえば、
そうそう、真央ちゃんの新プロでパズルを作りました(笑)
もう遊んでくださった方もいらっしゃるみたいですね。
ありがとうございます(*^^*)

2013-2014新プロ
20132202.jpg

2013ザ・アイス
20132201.jpg

フリーの衣装がまだ出揃ってないんですが、
こうやって見ると最近ピンク系統が多いので、
ブルーとか、シックな系統も見たいな~なんて思いました(笑)

ピンク以外ということなら、ワルツ・スケルツォの黄色い衣装も好きなんですけどね。
ちょっと重厚なピアノコンチェルトには合わないかな。

黄色と青の話が出たところで懐かしい写真です。
200406_20130824213733baa.jpg200812_20130824213806a5e.jpg

それから私、海外の選手ではアデリーナちゃんが特に好きなんですが、
先日のロシア・オープンでのお気に入りの写真を。

image21957.jpgimage21985.jpg
image21958.jpgimage21960.jpg
image21993.jpgimage21994.jpg

単純に、真央ちゃんリスペクトを公言してくれるところも好感度大ですが、
彼女自身も難しい技に対する挑戦心もあるし、
あの体幹のビシッと通った演技も気持ちいいんですよね。

ソチで真央ちゃんとアデリーナちゃんの対決も楽しみです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/08/24(土) 21:59:34|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
