ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYもKY、ファンもファンなら、国も国。

2013081619.jpg

「2013スポーツ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー」
の最終候補 8人に真央ちゃんが選ばれてるそうですね。
2013 Sportswoman of the Year

マイアちゃんが「友達のマオに投票を!」とツイートしたことを受けて、
ザ・アイスにも来てくれたアイスダンスのケイトリンさんも拡散してくれてます。
なぜかISUも拡散してくれてます。(当然のようなそうでもないような…)

2013081616_201308162222312a7.jpg

ISUフェイスブックより
2013081618.jpg

確か2010年にはKYが受賞したんですよね。

KYは今年はノミネートされてませんが、
韓国からはゴルフの選手がノミネートされているようです。


朴仁妃"今年の選手賞'候補...浅田真央などと競争
エックスポーツニュース(韓国語)2013-08-1414:36​​

ゴルフ史上初のカレンダーグランドスラムに挑戦している朴仁妃(25、KB金融グループ)が女性スポーツ財団(WSF)が選定する '今年の選手'候補に上がった。

WSFは14日(韓国時間)公式ホームページを通じて'2013今年の選手'候補に上がった8人を公開した。

このリストには、朴仁妃はもちろん、テニスの世界ランキング1位セリーナ·ウィリアムズ(32、米国)とフィギュアスケートの浅田真央(23、日本)水泳のミクロフランクリン(米国)などが名を連ねた。

WSFは、1974年 "テニスの伝説"ビリー·ジーン·キング(米国)が設立した団体だ。 WSFは、1979年から毎年最も優れた活躍をした女性スポーツ選手を選定して授賞している。

今年の選手は、団体種目と個人種目に分かれている。ゴルファーの朴仁妃は、個人種目候補に上がっている。この部門には、ウィリアムズと真央とフランクリンほか、ジェニファーズ起きスキー(アメリカ、陸上)ケリー·クラーク(米国、スノーボード)ティナメイズ(スロバキア、スキー)タチアナメクペも(アメリカ、パラリンピックトラック)が名前を上げた。

韓国選手の中でこの賞を受賞したこれはフィギュアスケートのキム·ヨナ(23、2010年)が唯一だ。もし朴仁妃が受賞者に決定されると韓国人には二番目の"今年の選手'になる。

昨年はロンドン五輪体操金メダリストのガブリエル·ダグラス(米国)が受賞者に決定された。 2011年の受賞者は、女子ゴルフのヤニ·ツェン(台湾)だ。


マイアちゃんたちの応援は嬉しいのですが、
お隣からまた国威発揚のための重複投票がありそうで(-.-;)

ちなみに私も真央ちゃんに一票、入れました!

こちらから投票できます。
2013 Sportswoman of the Year

名前とアドレスと、ZIPっていうのは郵便番号のことでした。
名前・アドレスは本物でなくてOKでしたよ。
名前はニックネーム、アドレスは本物を入れたんですが、
別にメールが届くということもなかったのでご安心を。

真央ちゃんに投票したあとに、団体競技の投票画面になったので、
適当なところに投票して、それで投票完了という感じでした。

※追記
情報をいただきましたので追記します。
この投票は、重複投票可能だそうです。


2013081701.jpg

お隣がよくやる重複投票、F5連打、田代砲など、
私はずるい気がして好きではなかったんですが、
こうやって投票を企画してる機関自ら「お好きなだけどうぞ!」
と言ってくれるなら、迷うことはないですね(笑)

情報をくださったAさん、ありがとうございました。




最近、真央ちゃんの懐かしい動画を頻繁にUPしてくださる動画主様が、
今日は「黙って見過ごせない」番組をUPしてくださってました。

2009年、2010年のワイドショーなんですが、
KYとKYファンのこんな言葉を紹介しているものでした。

(KYの言葉)
「ライバル選手に試合直前の練習を妨害される」
「ジャンプしようとするたびに、いつも日本人選手に進路を妨げられた」
「先月韓国で開かれた四大陸選手権では特に妨害が酷かった」
「マオ転べ!と願ったが、まさか優勝してしまうとは…」
「いつもマオには優しく、私には厳しく採点される」

(KYファンの言葉)
「演技の前に奇声を発して集中力を途切れさせよう」
「サイン責めにしてコンディションを崩そう」


…ひどいですね。
動画が削除されても内容を残しておきたいので、
動画の全文を文字にしておきます。


2009 4CC NEWS


日刊ゲンダイの5面でありますが、キム・ヨナ選手といえばね、浅田真央選手のライバルとして知られているんですが、このキム・ヨナ選手が14日の韓国のSBSの報道によりますと、こんなことを言っていたということなんですね。キム選手は「ライバル選手に試合直前の練習を妨害される」とか「ジャンプしようとするたびに、いつも日本人選手に進路を妨げられた」とか「先月韓国で開かれた四大陸選手権では特に妨害が酷かった」というふうに語ったということなんです。

この語ったというキム・ヨナ選手でありますが、韓国では国民の妹と呼ばれておりまして、10本ものコマーシャルに出演するというだけに、物議を醸しそうだということなんですねぇ。そしてこの写真ご覧下さい。ねぇ~真央ちゃんの後ろで、これたまたまこういうふうな写真になっただけなんでしょうけれども、あえてこういうような発言があったキム・ヨナ選手ということで、この写真を使ってるんでしょうが。

そして今回名指しはしてないんですね。誰が妨害したか名指しはしてないんですが、キム選手の発言が浅田真央ちゃんを指していると見る向きは少なくないんだということなんです。とスポーツライターの一人は語ってるんですが、こちら、もとオリンピック選手の渡部絵美選手はどう話しているかというと「公式練習では選手は本番で使用する曲が順番でかかる」んだということなんですね。で、「曲がかかっている人が優先という暗黙のルールがあって、ジャンプの時には周りの人が自然と避けているんだ」と。「練習はジャッジも見てるんですから、妨害するメリットは全くないんです。世界選手権が近いのでキム・ヨナ選手も気が立っていたのでしょう。真央ちゃんは萎縮せずに頑張って欲しい」というふうに、元オリンピック選手の渡部絵美さんも話しているということなんですね。

まぁ~凄いですよ。2005年のグランプリファイナルのときはキム選手は「マオ転べ!と願ったが、まさか優勝してしまうとは…」とブログに書いたほどだということなんですねぇ、凄まじいですねぇ、甘くない世界だということがこっからもひしひしと伝わってくるんですけどもねぇ。「いつもマオには優しく、私には厳しく採点される」んだと、ジュニア時代からよく愚痴ってたということも出てるんですけどもねぇ。まぁ、氷の上、リンクに上った瞬間から戦いが始まってると見たほうがいいんでしょうかねぇ。



2010 4CC Mao went with bodyguards because of korean anti-fans


跳びまくり、トリプルアクセル17発と出ています。今日から始まる四大陸選手権に向けて、昨日行われた公式練習では代名詞のトリプルアクセルを17回跳んで14回成功させました。「時間が短い中で決めていたやることを全てやりました。」と得意技のチェックを済ませました。写真を見てもほら、笑顔ですし調子はいいようですね。

そんな真央ちゃんなんですが心配な記事が載っています。日刊スポーツです。ご覧下さい。「真央に妨害予告」と大きく出ていました。実は韓国のネットの書き込みに、「演技の前に奇声を発して集中力を途切れさせよう」「サイン責めにしてコンディションを崩そう」など、真央ちゃんの演技妨害を呼びかける動きが発見されたということなんです。

そこで大会主催者が真央ちゃんに屈強なボディガードをつけまして、練習妨害の事態に備えたということなんです。こちらの男性がそのボディガードの男性だということなんですね。身長190センチ以上で柔道が黒帯という男性のようなんですが、オリンピック前最後の実践になりますし、心配ではありますが、演技に集中してもらいたいところ(ここで動画終わり)


私は、ネットで新聞や雑誌の切り抜き、
それを紹介するワイドショーなどのキャプチャを見ると保存してるんですが、
上の2つの動画は私が保存していたこのキャプチャ画面の内容でした。

eef72890s.jpg

cb652e45.jpg

貴重な動画をこうやって後々まで伝えてくださる動画主様には、
ほんとうに感謝しなければなりません。

関連して私の新聞・雑誌フォルダから、
KYの言動とKYファンの言動について補足します。

(KYの言葉)
「そのニョン(あばずれ)はシニア ふふふふふふ」
「もうほとんど諦めた 
 ジュニアじゃ足りずシニアまで
 今日は本当に憎い…
 何故いつも私の前に立ちふさがるの
 いいよ、お前は全部優勝しなさい
 私はずっとお前の後ろをついて回るから」


11lodajp.jpeg
(KYファンの行動)
「盗撮」
「サンダル投げ込み」


盗撮

20090906_481465.jpg

6a4192fe8672a61b3b454e559d95ac3b.jpg

ライバルがいて「本当に手ごわいな」と焦る気持ちは理解できますが、
チラシの裏とか鍵を掛けた日記ならまだしも、
世界に発信してるブログで「憎い」とか「ストーカー宣言」は、
残念としか言いようがありません…

選手が選手ならファンも同じです。
「妨害予告」「盗撮」「サンダルの投げ込み」
これらは実際にあったことというのだから驚きです。
ライバル選手であってもいい演技には拍手を送る…
それくらいのマナーは心得てもらいたいものだと思います。



KYもKY、ファンもファンなら、国も国です。

韓国は、日本にたかり続けて何十年、
ここ数年は日本人の感性に合わないK-POPとやらをごり押し。
日本を相手にお金儲けができそうなら、とことんむしり取る魂胆です。

政治でも「日韓友好」を求めていますが、
そんなことは心にもないということは、このニュースでわかります。

韓国には「親日罪」というものがあり、
過去に親日だった人が財産を没収されるということは聞いていましたが、
それって本当にあるんですね。


過去3年で親日派の財産28億円を没収=国の勝訴率は97%に―韓国
Record China 8月16日(金)16時20分配信

2013年8月15日、韓国・中央日報は、過去3年間で韓国政府が、日本による植民地支配に協力した親日派の子孫を対象に提起した訴訟で没収した財産の総額は322億ウォン(約28億円)に上ると伝えた。

韓国法務部の国家訴訟事務課によると、2010年7月から現在までに提起された親日派の財産に関する87件の訴訟のうち、84件で国が勝訴し、勝訴率は97%に上った。


親日派の財産に関する訴訟はおおまかに3種類に分けられる。韓国政府は親日派の子孫を対象として不当な所得の返還を求める訴訟を計13件提起し、そのすべてに勝訴している。親日派の子孫が財産の返還を不服として提起した行政訴訟では、62件(95%)で国が勝訴している。さらに、親日的財産であると判断する根拠となる法律について提起された憲法訴訟では、いずれも国が勝訴している。勝訴率の計算には、一部勝訴および訴訟の撤回も含まれ、現在も8件が審理中だ。

現在までに、韓国政府は合計で322億1000万ウォン(約28億87万円)の資産を没収しており、これは殉死者や愛国志士のための事業基金にされ、独立の功労者やその遺族たちに支払われることになるという。(翻訳・編集/岡本悠馬)


このニュースで思い出したのが、昨年逮捕された韓国の13才の少年です。
親日罪とはまた違うのかもしれませんが、「親日派」というだけで逮捕されました。
圧縮バットと練習妨害の共通点「日本人とは言ってない」 ※追記あり ※追記2あり

国内では日本を好意的に思う心を徹底的につぶそうとしてるくせに、
日本に対しては「日韓友好」「K-POP・韓流ドラマを買ってくれ」。

そんな虫のいい話が通るわけがありません。
少なくとも私は、これを書きながら今もワナワナしているくらいです。

少なくとも自分にできることとして、韓国製品は買いません。

韓国人には日本に入ってきて欲しくありません。
韓国人は日本から出て行って欲しい。
日本に擦り寄らないで欲しい。

ほんとうに政府にもなんとかしてほしい。

今回安倍さんが靖国参拝を見送ったことで、
ヤフコメにこんな言葉がありました。

「中韓に配慮するよりも、日本の国民に配慮して欲しい」

これは私も大きくうなずいてしまいました。

靖国参拝は叶えて欲しかったですが、
気持ちはあってもいろいろと順番があるんだろうな、
と納得していたつもりでした。

でもこのコメントに共感したということは、
やはり本音では私も参拝して欲しかったんだろうと思いました。
当然のように参拝して、中韓の感情を逆撫でするくらいでも良かったのではないかと。

KYってほんと韓国の縮図みたいです。
日本や真央ちゃんを好きとは絶対に言わない。
実際好きでじゃないのは仕方ないにしても、
なにかにつけて攻撃してくるのはやめていただきたいですね。

それが親日派として攻撃されないための、
韓国人としての正しい姿なんでしょうね。
当然本人も、自分の言動が世界の常識と比べておかしいということは、
みじんも思っていないんでしょうね。


<P.S.>

最近、拍手ボタンがおかしくなってませんか…?
皆さんのコメントを読みたくて押しても真っ白な画面で(・_・?)
一応FC2に問い合わせてはいるんですが、「調査中」のままなんです。
なんとなく皆さんとの会話がしづらい状況で、ちょっと寂しいです(ノ_・。)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/08/17(土) 00:01:08|
  2. 言動|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。