ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ノクターン新衣装と新旧比較動画/KYの人物相関図

■ノクターン新衣装の動画をもう一度。新旧ノクターン比較動画も。

新衣装バージョンのノクターン動画、
よりきれいな画質のものがUPされてました。

動画主様、感謝です!

2013 The Ice Mao Asada SP Nocturne in Osaka


そして7年前のノクターンとの比較動画も。
wiceさん、ありがとうございます!

浅田真央(mao asada) 2013-14SP 「ノクターン」 ~ 新旧比較!


■スポーツナビ+のコラムについて

某所でスポーツナビ+の、あるコラムが話題になってました。

そのコラムの過去記事や、
そのコラム主が師匠と仰ぎ必読と推薦するブログを読んでみたんですが、
読めば読むほど気持ちが沈んできてしまい…

実はそのことについてここに下書きをしていたんですが、
個人ブログを攻撃する形になってしまうので削除しました。

あとがきとして書いた部分だけ残したので、
どのコラムについてかわからなければ意味が伝わりにくいかもしれませんが、
ここに残しておこうと思います。

(↓本文なし、あとがき部分のみ)

あのスポーツナビ+のコラムって、紛らわしいんですよね。
ライターのプロフィールはあっても名前がないので、誰が書いたかわからない。

「スポーツナビ」という、比較的信頼できるサイトで、
そこから発信されているコラム、というだけで安心感があるというか。

素敵なコラムもたくさんありますが、
中には一般人なのにスケート関係者を装った確信犯的なものもあります。

スポーツナビ+には実際に専門家が書いたものありますが、
一般人も発信できるような仕組みになっています。

スポーツナビ+とはより

スポーツを愛する方なら、どなたでも無料で参加できる「スポーツファンの、スポーツファンによる、スポーツファンのためのブログ」、それがスポーツナビ+です。


「スポーツナビのコラム=専門家のコラム=信頼度が高い」
と考えて鵜呑みにするのは危ないと思いました。

そういう私のブログも鵜呑みにするのは危険ですが(苦笑)、
一般人のブログということでお手柔らかにお願いしますm(_ _;)m

(あとがき終わり)

■類は友を呼ぶ「ザ・アイス」

今日いただいたコメントの中から、
ひとつ素敵なコメントをご紹介します。

Kさん、お借りしますね(o^-^o) 


世界トップレベルの選手たちが集まり、その中でお互いの親睦を深め合い、素晴らしいショーを実現する。本当に素敵なことですよね。本格的なシーズンインの前に、向上心のある仲間たちで一夏の思い出が出来たことでしょう。真央ちゃんのショーに出演してくれるスケーターは、お互いを尊重し合い、切磋琢磨し合える志を持っている人々ばかりだと思います。まさに類は友を呼ぶ。自然と応援したいという気持ちが芽生えます♪


「楽しそうでよかったです」くらいしか書けなかった私ですが(語彙力が…)、
Kさんの言葉に、そうそう、ザ・アイスってそうなんだよな~
ということを改めて実感しました。

「親睦を深め合ってる」

…ほんとそんな感じですよね!
試合では真剣勝負でも、健康的なアスリート同士、
試合を離れれば同じ世界で頑張っている仲間と、
積もる話もしたいだろうし、惹かれあうのかもしれません。

「類は友を呼ぶ」

確かにザ・アイスに来てくれるメンバーは、
心を開いてその場を楽しみ、サービス精神も旺盛で、
見てるこちらまで幸せな気分にさせてくれます。

公開される写真も笑顔がいっぱいで、
あとは練習での真剣な表情なども印象に残っています。

「類は友を呼ぶ」

KYさんの場合はどうだろう?
と思い、まとめてみました。

■「類は友を呼ぶ」KYさんの場合

KYさんの周りに集まる人物はこんな面々でした。

スケート関連 イ・ジヒ国際審判
黒い影イ・ジヒ1

スケート関連 コ・ソンフィ国際審判
winshot001445.jpg

スケート関連 オーサー監督
o0645045911936254626.png

スケート関連 デヴィッド・ウィルソン(振付師)
wilson_201308031739487bf.jpg

スケート関連 ミシェル・クワン夫妻
ミシェル・クワンクワンはアイスショーのゲスト
ピーター・オペガード氏はオーサー後任のコーチ

img_539117_10954782_0.jpg
コーチと微妙17

スケート関連 チンクワンタ(ISU国際フィギュアスケート連盟会長)
Snap6777813.jpg

スケート関連 パク・ソンイン(旧大韓氷上競技連盟会長)
イ・ゴンヒサムソン会長の腹心

黒い影パク・ソンイン旧氷上連盟会長(イ・ゴンヒサムソン会長の腹心)

平昌招致関連
2005年8月25日平昌OP招致広報大使に任命される

pyonnyann.jpg

平昌招致関連 イ・ミョンバク大統領
黒い影イ・ミョンバク3

平昌招致関連 イ・ゴンヒ(サムスン会長)
黒い影イ・ミョンバク4

平昌招致関連 チョン・モンジュン(ヒュンダイ自動車大株主)
大韓サッカー協会会長、FIFA副会長、ハンナラ党代表も歴任 

kuroi.jpg

平昌招致関連 ジャック・ロゲ(IOC国際オリンピック連盟会長)
ヨンとロゲ会長

スケート関連 チンクワンタ(ISU国際スケート連盟会長)
平昌招致関連 キム・ジョエル(サムスン社長、大韓氷上競技連盟会長)

2011全世界がヨンを非難 平昌の汚れた顔 チンクと三星会長の甥

平昌招致関連 
ハンナラ党の広告塔として横断幕・党員の名刺にも登場、
アナウンサーとしてテレビにも登場

黒い影ハンナラ党2

便乗商法 国民銀行
疑惑国民銀行1

便乗商法 ぬいぐるみ
binzyou.jpg

便乗商法 ピアス
疑惑ピアス2

アイスショーの雰囲気
フィギュア女王キム・ヨナ”練習中気分が私の表情”
むくれ顔5
楽しい練習現場
お鼻様w2

後輩たちとの雰囲気
2013010517485683979_1_59_20130105175101.jpg
むくれ顔37

なぜかKYさんのまわりには黒光りした大人ばかり。
おじさん率がかなり高い。

イ・ゴンヒは贈賄・脱税などで3度逮捕されたことのある前科者。
チョン・モンジュンはFIFA会長に2002年W杯での審判買収を暴露された人物。
イ・ミョンバクはご存知の通り、竹島に不法上陸し天皇陛下に不敬を働いた人物。

イ・ジヒは公然と「KYに有利に採点する」と語った人物。
コ・ソンフィは試合前に浅田選手の弱点をテレビで語りKYが優勝すると語った人物。

何かと問題の多い人物がKYのまわりを固めているのがわかります。

アイスショーの参加者たちも、なんとなくピリピリ。
ホストが不機嫌なので、伝染してしまってる感じ。

後輩たちも、先輩が不機嫌なので、萎縮してる感じ。

もちろん楽しそうに見える写真もありましたが、
上のようなピリピリムードの写真も実際多く出回っていて、
そちらのほうがどうしても強く印象に残っているのです。
(一応こういうブログなので、ピリピリが伝わる写真を選んでます)

ただのスポンサーではなく、
オリンピックや試合での便乗商法も目立ちます。

例えば日本で、
総理大臣やISU会長やIOC会長や国際審判がバックについてる選手っているでしょうか。

それだけを取ってみても、
やはりKYは普通の選手ではないと思いました。

こういうことを書くと、
「すぐに陰謀論に結びつける人がいる」と言われてしまうのでしょうが、
別に陰謀論を語ってるつもりでも…

へぇ~、こんな人物がついてるんだ、
という事実に驚いてしまうだけです。

そして、これだけ不道徳な人物がついているのに、
KYさんだけは何の汚れもなく純粋さを保っている…
そう思うのには無理があるように感じます。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/08/03(土) 22:31:48|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。