ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ひでおのビデオ(笑)弟1弾!/韓国にはつきあいきれない。

■ひでおのビデオ(笑)弟1弾!

シブタニくんから、ザ・アイスのビデオ弟1弾が届きました。

ザ・アイスを一遍の映画のように伝える構想があるのかな?
と思えるような、映画の始まりのような作りになっています。

人文字で「THE ICE」というタイトルを作り、
出演者の名前が紹介される…とワクワクさせたところで終わっています。

タイトルコールだけで一本の動画になるということは、
これは大作の予感がします。

THE ICE 2013 - Preview Video (Body Letters)


(クリックで大きくなります)
lib688550.jpg
lib688551.jpg

もしもザ・アイスが退屈なショーで、
出演料稼ぎ以外の魅力を感じてなかったら、
一人くらい「俺はパス」とか言いそうなものですが、
これは全員ノリノリでやってくれてますね!

もうそれだけでありがたいというか…

弟2弾を楽しみに待ちましょう!

■ソチを目指す佳菜子ちゃんの記事

少し前に、ソチを目指す佳菜子ちゃんの記事が出てましたね。

・佳菜子ちゃんも「地味だけどつらい体幹トレーニング」を取り入れたこと
・3F-3Tと2A-3Tに力を入れているということ
・スケートの先生になるためにリンク外での学びや経験への意欲があること

などが伝えられてます。


(ソチ カウントダウン! 鍛錬の夏:4)フィギュア・村上佳菜子
朝日新聞朝刊(2013年07月26日)

 ◇初の筋トレ、滑り安定へ 村上佳菜子(18歳)

 まだジュニアだった4季前の五輪シーズンは「お姉さんたちがピリピリしていて、すごく怖かった」という。今、自分が五輪を目指す立場になり、「焦っているけれど、急がず、基礎から」と言い聞かせている。

 3月、世界選手権で自己最高の4位に入り、シーズンを締めくくった。そこで得た課題を解消するため、中京大に進んだ4月から新たに「地味だけどつらい体幹トレーニング」を採り入れた。筋トレをするのも、専門のトレーナーに見てもらうのも初めて。滑りを安定させ、ジャンプが回転不足にならないようにするためだ。

 仰向けになって手や足を上げ、その姿勢を1分間維持して腹式呼吸をする。1時間かけることもある。山田満知子コーチは「上半身ががっちりした」と驚いた。アイスショーへの出演が一段落する8月から、トレーナーの元に通う回数を増やす。

 昨季より難しい3回転フリップ―3回転トーループの連続ジャンプにも挑戦している。スピードを殺さずに、1本目のフリップで舞い上がり下りられるかが鍵。練習で成功することもあるというが、まずは、2回転フリップ―3回転トーループを練習し、スピードに乗って跳ぶ感覚を体にしみこませようとしている。

 同じクラブ出身の浅田真央(中京大)のバンクーバーで銀メダルを獲得した演技に感動した。「自分も見ている人に感動してもらえる存在になりたい」と目指してきた五輪。その大舞台を終えれば、「引退するにしても早いとは思わない」という。長年の夢でもある「スケートの先生」になった時、技術以外のことも教えられるようにと、リンク外での学びや経験への意欲がある。最初で最後のオリンピック挑戦になるかもしれないという思いもある。

 フリーはミュージカル映画「愛のイエントル」から、女性が天国の亡き父に語りかけ、前へ踏み出す力を得ようとする内容の曲を選んだ。「人生で道に迷う女性の心境がわかるように表現したい」。このプログラムが完成するとき、自らが進む道も明確になる。(後藤太輔)

kanako_2013073119423318f.jpg
アイスショーの公演を終え、浅田真央と撮影
に応じる村上佳菜子(右)=川村直子撮影



最初で最後のオリンピック挑戦…佳菜子ちゃんも頑張れ!



■韓国にはつきあいきれない

ザ・アイスの開催中は気分の悪いニュースを挟みたくなかったのですが、
ザ・アイスも終わったことだし、ひとつ吐かせてください。

みなさんもご存知だと思いますが、
サッカーで、また旭日旗が槍玉に上げられてますよね(-.-;)

その第一報から今日までの流れをまとめてみました。
膨大な量になるので、一部抜粋形式にしてみました。

韓国、歴史問題非難の横断幕を掲げる
  ↓
日本「残念だ」東アジア連盟に抗議文
  ↓
韓国「特に対応しない」
  ↓
韓国「それより旭日旗が問題だ」「FIFA規定違反の疑いがある」
  ↓
韓国「横断幕掲示は日本が原因」
  ↓
韓国「韓国が負けたのも日本のせい」
  ↓
韓国「ついでに日の丸も禁止するよう日韓で合意を」


どう思いますか?この流れ。

問題となっている横断幕「歴史忘れた民族に未来ない」
31c82b99-s.jpg

試合開始前後には、韓国では抗日の英雄とされる
朝鮮独立運動家・安重根(アンジュングン)の顔を描いた垂れ幕も。

421ef275-s.jpg


サッカー日韓戦で歴史問題非難の横断幕 
47NEWS 2013/07/28 20:46

サッカー東アジア杯男子日韓戦で、韓国応援団が歴史問題非難の横断幕。FIFA規定違反の疑い。【共同通信】


    


韓国横断幕に抗議文 JFA大仁会長「残念だ」
産経ニュース 2013年7月30日 06:00

 日本サッカー協会の大仁邦弥会長は29日、ソウルで28日に行われた東アジア・カップ男子日韓戦で、韓国の応援団が歴史問題で日本を非難する巨大な横断幕を掲げたことに対し、主催の東アジア連盟に抗議文を提出したことを明らかにした。

 大仁会長は帰国した羽田空港で「今回はこういうことが起こらなければいいと思っていたが残念だ。東アジア連盟はしっかり調査し、対応してほしい」と述べた。


    


韓国サポーターの横断幕問題、大韓協会は「特に対応予定ない」
SOCCER KING 2013.07.29. 17:28

 FIFA(国際サッカー連盟)は応援時の政治的主張を禁止しているため、何らかの処分が下る可能性があるが、韓国メディア『聯合ニュース』は大韓サッカー協会の声明を伝え、「横断幕が掲出されたことに、何か特別な対応をする予定はない」と明らかにしたことを報じている。

 一方で、日本側の応援団の一部で旭日旗が掲げられた件を取り上げ、「東アジアサッカー連盟と議論中」と、何らかの処分を求める意向を示している。


    


「“戦犯旗”旭日旗の応援はFIFA規定違反の疑い」韓国が指摘
サーチナ 7月29日(月)11時44分配信

(一部抜粋)

 ソウルで28日に行われたサッカー東アジア杯第3戦の日韓戦で、旭日旗を掲げて応援した日本のサポーターの行為が韓国で問題視されている。複数の韓国メディアは、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性があると報じた。

 韓国メディアは旭日旗について、「日本軍国主義と帝国主義の象徴」だと主張。“戦犯旗”である旭日旗を応援で使うことは、日本が過去に行った侵略戦争やその過程で強行された戦争犯罪を美化するものだと論じた。

 日本サッカー協会は、「旭日旗の搬入禁止は旭日旗が持つ意味を過大解釈している」と韓国側の非難に反発しているという。しかし、韓国メディアは、旭日旗で応援することは、相手国に冒とく感を与えたり政治的な主張を禁じるFIFAの規定に抵触する可能性が高いとした。


    


韓国サッカー協会、横断幕掲示は「日本が原因」
AFP=時事 7月31日(水)16時46分配信

 大韓サッカー協会(Korea Football Association、KFA)は31日、声明を発表し、28日の試合で旧日本軍が使用していた「旭日旗」を日本のファンが掲げたことで、韓国のサポーターを刺激したと主張した。

 横断幕の大きさから判断して、韓国側の抗議行動は事前に準備されていた可能性が高いが、KFAは31日に声明を発表し、横断幕が出されたのはアウェーサポーターが旭日旗を振ったことがきっかけだと述べた。

「旭日旗は韓国の苦難の記憶をよみがえらせるものである。しかし、日本のファンはキックオフ後に巨大な旭日旗を振り、韓国のファンを強く刺激した。これが事態の引き金になった」


    


日韓戦の敗因は「Jリーグが韓国選手をダメにするから」=韓国
サーチナ 7月31日(水)12時48分配信

(一部抜粋)

 中国メディア・東方網は30日、男子サッカー・東アジアカップで韓国が日本に敗れた原因について、韓国メディアから「Jリーグが韓国の若手を潰している」との意見が出たことを報じた。

 記事は、自国開催だった韓国が日本に敗れて優勝をさらわれた直後から、韓国メディアが「韓国の若手選手を高額の報酬で釣り上げた挙句ほったらかしにして使わず、その芽を潰している」と日本のJリーグに批判の矛先を向けたと伝えた。


    


「旭日旗は勿論、日の丸も許さぬよう日韓で合意を」民主党・アン議員、日本サッカー協会を非難
ニューシス(韓国語)

(一部抜粋)

国会文化体育観光放送通信委員会所属のアン議員はこの日午前CBSラジオ'キム・ヒョンジョンのニュースショー'との電話で"大韓民国国民が見ている蚕室(チャムシル)で旭日旗がひるがえったことは我が国情緒上容認することはできない"として"日本サッカー協会が謝罪どころか横断幕に提訴をするということは理性を失った過剰な処置"と話した。

アン議員は"たとえばナチ旗がヨーロッパのサッカー場でひるがえったとすればこれは国家間の巨大な紛争の種になると想像できるだろう。韓国と日本とのスポーツ競技で日章旗や旭日旗がひるがえること自体が有り得ない事を
両国で合意をしなければならない"と見解を明らかにした。


自分たちの行動を棚に上げて、それより日本が悪いと逆ギレ。
おまけに韓国が負けたのも日本のせいにして。
旭日旗を攻撃すること自体が的外れなのに、調子に乗って日の丸まで攻撃…

救いようがないですね。



日本の山で韓国人が遭難しました。

実際に死亡者が出ているので、
その方たちにはお悔やみを申し上げなければならないのですが…

「日本で遭難したのは日本政府のせい」だという記事が…
やはりそういう理論になるのですね。


【中央アルプス遭難】登山客など外国人観光客を誘致している日本政府が安全対策を講ずべきだった
釜山日報(韓国語)2013-07-30 10:54

(一部抜粋)

日本政府は経済活性化のために、登山客など外国人観光客誘致に努力を傾けている。そうであるなら、外国人登山客の安全のための非常対策を立てて当然だ。まずは、山岳地域など事故が発生しやすい旅行地では日本現地で非常時に使用できる携帯電話を貸与する案を考慮してみる必要がある。それでこそ非常時に事故現場からの円滑な通信が可能になり、事故を防止したり追加事故を防げる。登山客も海外遠征登山時には悪天候や高齢者が多い場合、現地の登山ガイドを伴うなど事故予防措置を取るのが望ましい。
 

そもそも、嫌いでたまらない日本に来て山に登る意味が理解できません。

そしてこれも。


本名強要は人格権侵害=在日男性が勤務先社長を訴え―静岡地裁
時事通信 7月29日(月)11時3分配信

 勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県内に住む40代の在日韓国人男性が29日までに、社長を相手取り、慰謝料300万円の損害賠償を求める訴訟を静岡地裁に起こした。社長側は同地裁に請求棄却を求める答弁書を提出しており、争う姿勢とみられる。
 訴状によると、男性は韓国籍ではあるが、日本で生まれ育ち、日本名の通称を名乗っていた。ところが、昨年11月~今年1月、社長が第三者の前で男性に対し、「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと発言。男性がこの際、「このままで結構です。本名を名乗るつもりはありません」と返答したにもかかわらず、社長は4月には全社員に男性の国籍を明かすなどした。
 男性側は「在日韓国人らは過去の歴史において、さまざまな事情で日本に居住せざるを得なくなった人も多く、差別を受けてきた。本名を名乗るかどうかはその人間が判断すべきだ」と指摘。社長側に対し、「通称を明言しているにもかかわらず、本名を強要し、人格権と尊厳を傷つけた。耐え難い屈辱と精神的苦痛を味わった」として慰謝料を求めている。
 社長側は取材に応じていない。 


そもそも、嫌いでたまらない日本に住んでいる意味がわかりません。

通名というものを認めているのは世界でも日本だけだと聞きました。
どうして認めるようになったのか、いきさつまでは調べてないのですが。

もちろん私は本名で生きてますが、
明日から別人の名前で生きていいと言われたら、
幾分か気が大きくなりそうな気がします。

自分であって自分でない人間になるんだと思うと、
普段抑制していることも、大胆にやらかしてしまいそうな気がします。

自分のようで自分でないという感覚は、
犯罪にも結びつきやすいような気がします。

目の前に憎んでいる人がいるとしたら、なおさらです。

実際に日本で起こった凶悪犯罪の大半は韓国人によるものですが、
これもこの「自分でない感覚」というのが関係しているのかも知れません。
→(関連過去記事)本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪

しかもマスコミは本名で報道しないため、
日本人の多くは「凶悪犯罪は自分たち日本人が犯した」
と勘違いしてしまうという悪循環。

そもそも(なんか今日は「そもそも」が多い気がしますが)、
日本で生まれ育ったのに、選ぶ権利もあるのに韓国籍を取ったということは、
韓国を誇りに思っているからではなかったのでしょうか。

韓国籍であることを誇りに思うなら、
韓国の本名も誇りに思えるはずなのに。

日本で生まれて日本に住んでるけど韓国籍。
韓国籍だけど韓国姓は隠して別人になりすましている。

このニュースで思い出したのは「人権救済保護法安」。
極論として言われている例えが、日本人が日本人以外に
「おはよう」と声をかけただけで逮捕される可能性もあるとか。
「日本語を強制された」という論理になって訴えられるそうですね。

とても笑えないニュースでした。



そしてアメリカでも-


ロス近郊に従軍慰安婦像=「日本に圧力を」―韓国系市民ら
時事通信 7月31日(水)10時24分配信

 【グレンデール(米カリフォルニア州)時事】米ロサンゼルス近郊のグレンデール市中央の公園で30日、旧日本軍の韓国人従軍慰安婦を象徴する少女像の除幕式が行われた。ソウルの日本大使館前に設置された少女像のレプリカで、韓国系市民団体が寄贈。米西海岸に慰安婦像が設置されたのは初めて。
 式典には韓国系市民ら約300人が参加。設置を賛成多数で許可した市議会のラウラ・フリードマン議員は「きょう、グレンデールは韓国系市民、世界中の性暴力被害者、全ての罪のない戦争犠牲者と一体となった。この像は性暴力と性奴隷を思い起こさせるものとして、永遠に立ち続けるだろう」とあいさつした。
 韓国から参加した元従軍慰安婦、金福童さん(87)は「若い世代はこの像から正しい歴史を学んでほしい。(日韓の未来は)あなた方が協力して日本に圧力をかけ、公式謝罪を勝ち取れるかどうかに懸かっている」と訴えた。
 一方、式典を見守った日系3世の小野田正之氏(68)=ロサンゼルス近郊セリトス市在住=は、「日本と韓国の政治問題を米国まで持ってくるのはもってのほかで、悲しい。近所にも韓国系の方が住んでいるが、そういうことは別にして楽しく一緒に生きたい」と肩を落とした。 


いつか「内からも外からも攻められる日本」ということを書きましたが、
やはり今日も同じような結論にたどり着いてしまいました。

国内では在日韓国人がが日本人を告訴し、
韓国では日の丸と旭日旗を攻撃し、
アメリカからは在米韓国人が日本に圧力をかけようとしている。

旭日旗が迫害されている件も、
アメリカに偽りの歴史を広める従軍慰安婦像が増えている件も、
こうやって私たち一般人が腹を立て続けて収まるようなものではないと思うので、
そろそろ日本政府からガツンと反論とか規制を出して欲しいと思ってるんですが…

あと、サッカーで起こったことを見ていても、
やはり韓国はルールを守れないし、
竹島パフォーマンスの反省もできないし、
自分が悪くても日本のせいにするし、
自分が負けても日本のせいにしますよね。

スポーツの世界でスポーツだけで正々堂々と戦う気持ちがないのであれば、
スポーツの国際大会に参加する資格がないと思うんですが。

世界は韓国に対して甘すぎると思います。



<P.S.>

私信ですが、megumiさんへ。

ほんとうに遅くなりましたが、半年前のコメントのお返事ですm(_ _;)m
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-417.html#comment



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/07/31(水) 22:28:01|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。