ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

6種8トリプル目指す真央ちゃん、応援するのみです!写真たくさん。

6種類のトリプルジャンプを全て試合で入れられるのは、
今のところ世界でも真央ちゃんだけ。

それだけでなく8回のトリプルジャンプを入れる。

6種8トリプルという夢のような構成を、
真央ちゃんは目標にしているのですね。


浅田真央「エイト・トリプル」挑戦
nikkan sports 2013年7月28日9時24分 紙面から

 集大成のシーズンで前人未到の「3回転×8回」を跳ぶ。14年ソチ五輪シーズンの今季限りで引退するフィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)は27日、大阪府内でのショー「ザ・アイス」に出演。新プログラムについて「ショート(プログラム=SP)もフリーも構成は昨年と同じ」と明かした。

 フリーは、成功すれば女子シングルのシニア初の快挙になる。それはジャンプの回数。昨季は2月の4大陸選手権でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を“解禁”し、構成上は3回転以上のジャンプが8回予定されていた。通称「エイト(8)・トリプル」だ。

 昨季はその後2試合でも全て跳べたことはない。同じ3回転半ジャンパーの中野友加里も構成上は挑んだことはあるが、成功者は皆無。意気込みを聞かれると、指8本を立てながら「8回です」とニコリとした

 この日のショーではSPに挑戦。初披露した2日前は失敗した3回転半も着氷し、「いつもより早く進んでいる。いい調子を崩さずにシーズン前半戦を迎えたい」と手応えを強調した。

 浅田自身が3回転8回に成功したのは、3連続3回転などを跳んでいたジュニア時代。時を経て、初戦のジャパンオープン(10月、埼玉)から競技者としての金字塔を打ち立てる挑戦が始まる。【阿部健吾】


少しでも失敗したら大きく下げられる可能性があるため、
大技を入れなくても…と心配される方もいらっしゃいますが、
私は真央ちゃんのこういうところが好きです(笑)

採点がすべての選手に公平なら言うことはありませんが、
もう採点は狂ってしまってるし。

重箱の隅をつつくようないやらしい採点に迎合するより、
自分の出来うる最高の演技を目指すほうが精神的にもいいと思います。

もしこれが成功すれば、結果は必ずついてくる。
ついてこないとおかしいでしょう…スポーツとして。

そして本当に金メダルを勝ち取れば、
点数だけではなく、内容も語り継がれる快挙となるでしょう。

もうそうなると信じて応援するのみです!



今日は画像がたくさんあります!

真央ちゃん
aflo-mrva086328.jpgaflo-mrva086332.jpg
aflo-mrva086345.jpgaflo-mrva086346.jpg
aflo-mrva086344.jpgaflo-mrva086347.jpg
aflo-mrva086342.jpg
aflo-mrva086353.jpgaflo-mrva086350.jpg
aflo-mrva086352.jpgaflo-mrva086358.jpg
aflo-mrva086357.jpg
theice2013-67.jpg
aflo-mrva086362.jpg
aflo-mrva086363.jpg
aflo-mrva086361.jpg
aflo-mrva086360.jpg

日本の選手たち
theice2013-78.jpgtheice2013-75.jpg
theice2013-76.jpgtheice2013-73.jpg
theice2013-68.jpgtheice2013-69.jpg

海外からのゲストスケーター
theice2013-72.jpg
theice2013-82.jpgtheice2013-80.jpg
theice2013-79.jpgtheice2013-83.jpg
theice2013-81.jpgtheice2013-84.jpg
theice2013-85.jpgtheice2013-86.jpg
theice2013-77.jpg
theice2013-74.jpg

先日私は日本のニュースには写真が少ないとぼやいてましたが、
こちらのサイトには、真央ちゃんの写真がたくさんありました(1200枚以上!)。

過去のものですが、知らない写真もあったので、
1200枚の中から8枚ほど拝借してまいりました。

nipponnews007.jpgnipponnews002.jpg
nipponnews001.jpgnipponnews004.jpg
nipponnews005.jpgnipponnews003.jpg
nipponnews008.jpgnipponnews010.jpg
nipponnews006.jpg

そして今日はザ・アイスのテレビ放送があったそうですね。
某所から画像をお借りしてきました。

バトルとのペアでは、
真央ちゃん宙返りもしてるんですね~!

舞ちゃんとの二人羽織の様子も流れたそうです。

theice2013-89.jpg
theice2013-97.jpg

早く映像が見たいです(≧▽≦)


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/07/28(日) 20:45:20|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
