ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、二日目のジャンプは全て成功!

NHKのニュースで紹介されたノクターンです。

浅田真央 ニュースウオッチ9

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

nhk01_20130726215505.jpg
nhk02_20130726215507.jpg
nhk03_20130726215508.jpg
nhk04_20130726215504.jpg

動画を探してると、今日は懐かしい番組が再UPされてました。
ペンギンを見て「トリみたい」と言ってた「志村動物園」と、
小塚くんと二人で出演してリラックスモードの「噂のヒーロー」。

どちらも過去にブログでも書いた記憶があるんですが、
噂のヒーローしか見つけられなかった^^;
TBS 「噂のヒーロー直撃SP」 

懐かし~!と思った方はリンク先にてお楽しみください(笑)
【志村動物園】浅田真央
浅田真央 小塚崇彦 ~ 噂のヒーローインタビュー 01
浅田真央 小塚崇彦 ~ 噂のヒーローインタビュー 02
浅田真央 小塚崇彦 ~ 噂のヒーローインタビュー 03
浅田真央 小塚崇彦 ~ 噂のヒーローインタビュー 04

真央ちゃん、2日目のスマイルはジャンプは全て成功したそうですね。
ノクターンのほろ苦いお披露目は「昨日のことは忘れましょう!」

インタビューでは前向きなオーラが出ていて、
精神状態もよさそうな感じがします。


浅田真央、すべてのジャンプに成功
デイリースポーツ 2013年7月25日

 2014年ソチ五輪を目指す浅田真央(中京大)が25日、「THE ICE」愛知公演の最終日に出演した。

 今季のエキシビションプログラム「スマイル/What a Wonderful World」を披露し、この日はすべてのジャンプに成功。

 今季から、従来より軽量化されたエッジを導入したことを明かし、「ジャンプが軽く感じる」と手応えをにじませた。

 前日の夜公演では、今季ショートプログラム(SP)の「ノクターン」を解禁したが、すべてのジャンプに失敗。

 「すごい、すごい緊張しちゃって、いつも通りできなかった。昨日のことは忘れましょう!」と笑いとばし、「あまり何も考えずに、自分らしく滑りたい」と前を向いた。

 現役生活の集大成と決めているソチ五輪まで、あと200日を切った。

 「おおっ!て感じですね。もう短い。悔いなく前に進みたい」と凛とした瞳でラストシーズンを見据えた。

4415025072013000001-PB1-2.jpg


自身の初恋についてはローリーさんから
「言わなくていい」と言われているらしいですよ(笑)


浅田真央 ソチ五輪まで200日を切り「おお~って感じ」
東スポ 2013年07月25日 20時07分

 2014年ソチ五輪で金メダルを目指すフィギュアスケートの浅田真央(22=中京大)が25日、アイスショーの「THE ICE」愛知公演2日目に出場した。

 ソチ五輪まで200日を切ったことを問われた真央は「おお~。自分でも五輪シーズンだと心の中に入っていますが、200日と聞くとおお~って感じ」と驚きの表情を浮かべた。

 前日には新ショートプログラム(SP)「ノクターン」を披露。早くもトリプルアクセル(3回転半)を取り入れ、公式戦へ練習が順調に進んでいることをうかがわせた。結局1回転になってしまったが、当日の朝練習では完璧に決めたそう。「初めてお見せするから緊張してしまって…。みなさん、あれは忘れてください!」と笑いを誘った。

 SPは初恋がテーマになっている。7年前にも使用したことがあるが、「当時は曲に合わせて演技していただけ。成人した今回は初恋を表現したいので、見ている人に伝われば」。自身の初恋については「(振付師の)先生から言わなくていいと言われているんです。心に秘めて演技します」とけむに巻いていた。

59774fc5aadb52468bd9068cdaa7c165.jpg


真央ちゃんのエッジが変わっていると話題になってましたが、
見た目だけでなく、重さも変えたようですね。
佐藤コーチに勧められたんだそうです。


【フィギュア】真央、ソチへ刃を50グラム軽量化
スポーツ報知 2013年7月26日06時02分
 フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が25日、愛知・長久手市の愛・地球博記念公演で行われたアイスショー「THE ICE」に出演。現役最後と位置づけるソチ五輪シーズンに向けてスケート靴のエッジ(刃)を軽量化したことをことを明かした。ジャンプを軽々と跳ぶための新兵器で悲願の金メダルをつかみ取る。

 昨季はスケート靴自体を軽くしたが、今季は佐藤信夫コーチ(71)の勧めで1か月前にエッジを交換。靴とエッジの接続部分をカーボン製にするなど工夫し、エッジを約50グラムの軽量化に成功した。この日はチャプリンの「スマイル」を使った新エキシビションで3回のジャンプを成功。真央は「ジャンプが前より軽くなってる感じがする」と手応えを示した。

 前日は7季ぶりに「ノクターン」を使った新SPを初披露。「初恋がテーマ。想像ですけど初恋を思い浮かべながら滑っています。初恋? 言いません」と照れ笑い。この日の会見は競技に限定され、4月に女児を出産した安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=について質問は出なかった。27、28日の大阪公演にも出演する。

20130725-745800-1-L.jpg


次のニュースでは、
会見ではスケート以外の質問が禁止されていた、ということが伝えられてます。
これはいいことだと思いました。

でも、小塚くんはきっちり質問されたようですね(笑)


真央、ショーで軽量化エッジに手応え
デイリースポーツ 2013年7月26日

 来年のソチ五輪出場を目指すフィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が25日、愛知県内でのアイスショーに出演した。今季から従来より50グラム軽量化されたエッジを導入したことを明かし「ジャンプが軽く感じる」と手応えをにじませた。会見ではスケート以外の質問は禁止され、4月に女児を出産していた安藤美姫に関する質問はなかった。

 また、6月にフジテレビ・大島由香里アナウンサーとの交際が報じられた小塚崇彦は「お互い励まし合いながら、お付き合いをさせていただいています」と交際を認めた。

theice2013-34.jpg


アイスショーや試合のあとだけ、韓国が羨ましくなります。
あちらでは今年もKYショー初日から600枚近く写真が出てましたからね…
600枚とは言いませんが、もうちょっと日本のメディアも頑張って欲しいかも(笑)

theice2013-28.jpg

パンツがかわいいんですよ~(おヘソも見えてますが)

BQExZv3CIAAdEeu.jpg

バトルとのペアの変遷を某所よりいただきましたm(_ _)m

nagasaerruotokonorekishi.jpg

そしてこの2枚はクリックでも大きくなりますが、
メガピクチャに行くともっと大きいのが見られます。

theice2013-36.jpgtheice2013-35.jpg

そして今回マイブームの(笑)
選手たちのツイッターチェック。

舞妓さんと写真を撮ったり、食べ物、風景と、
海外からの選手たちが日本文化を満喫してくれてる感じがわかるし、
こちらも一緒に旅行している気分になってしまいます。

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani 19時間
This is what happens when you fall asleep on the bus,
theice2013-32.jpg

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani 11時間
Spent some time in Kyoto last night. An amazing experience.
theice2013-37.jpg

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani 11時間
Mao. Maia. Mai.
theice2013-29.jpg

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani 3時間
Watch your back, One Direction. The latest boy band sensation, Peter Tchernyshev and the Mannequins!
theice2013-31.jpg

Gracie Gold ‏@GraceEGold 3時間
Most. Amazing. Food. Ever.
theice2013-38.jpg

Jeremy Abbott ‏@jeremyabbottpcf 7月24日
Dessert comes first!
theice2013-39.jpg

Jeremy Abbott ‏@jeremyabbottpcf 21時間
Back in time. Special performance. We live a life beyond compare!
theice2013-40.jpg

Jeremy Abbott ‏@jeremyabbottpcf 7時間
Arigato!!!
theice2013-41.jpg

Makaveli ‏@Makskovtun 7月24日
Thanks all Japanese fans, who was today on our great show!!!! I hope I see u all again tomorrow!! Good night Nagoya!!! :*

Makaveli ‏@Makskovtun 20時間
night Japan ..
theice2013-42.jpg

Makaveli ‏@Makskovtun 20時間
theice2013-43.jpg

Makaveli ‏@Makskovtun 20時間
theice2013-44.jpg

Makaveli ‏@Makskovtun 20時間
slambiel With Peter Chernishov
theice2013-33.jpg

Makaveli ‏@Makskovtun 19時間
Nagoya bye bye!!!! Everything was amazing!!
theice2013-24.jpg

Makaveli ‏@Makskovtun 16時間
5am... i can't sleep
theice2013-45.jpg

あと、これは誰がUPしてくれたのかわからないのですが、
真央ちゃんを見つけて嬉しそうです(笑)

theice2013-30.jpg

バスの中のゴールド選手の寝顔が可愛くてみんな群がってますが(笑)
この様子を見ると、シブタニくん、また楽しいビデオを作ってくれるんじゃないかと、
秘かに期待しています。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/07/26(金) 22:35:07|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
