ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

チープ・トリック

両親が音楽好きで、TVでは歌番組がいつも流れてました。

小学校の頃は70年代なので、
いしだあゆみや藤圭子などの懐メロ歌謡曲、
秀樹や百恵ちゃんたちアイドルももちろん好きでしたが、
私が本格的に音楽に目覚めたのは、中2の時でした。

昨日から休みだったので、なんとなくYOU TUBEを見ていると、
もぉ~懐かしい曲、好きだった曲を次から次から発見してしまい、興奮しております。

今日からしばらくは、YOU TUBEで発見した大好きな曲をいっぱいUPしていきますよ~。

最初はチープ・トリック!

甘い罠 by CHEAP TRICK 1977年


もう、ロビンとトムが大好きで(ボーカルとベースです)。
ひょうきんなリックとまんまるおじさんのバニー・カルロス。
4人とも個性的。これも日本の「LIVE at 武道館」映像ですが、
彼らは、日本で大人気になって、本家アメリカへ逆輸入されて売れたんですよね~。

今夜は帰さない by CHEAP TRIC 1977年K


私は当時出ていたシングルとアルバム(当時はLP)全部持ってましたよ☆
一度トムが脱退し、また戻り、今でも現役でバリバリの彼ら。

そう言えば私、ロビンさんにファンレター書いたことあったっけ(笑)


今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2009/03/21(土) 13:09:31|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0
<<ベイ・シティ・ローラーズ | ホーム | 冬ドラマが軒並み最終回ですね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
