ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キャッチ!に舞ちゃん。真央ちゃん石鹸ニュースの反応。

真央ちゃんニュース、「浅田真央」で検索して24時間以内に絞ったらこの2つでした。

安藤美姫スクープもテレ朝が頭を悩ます、ある事情(ivedoor-7 時間前)
安藤美姫選手のプライバシー報道を考える (ダイヤモンド・オンライン-19 時間前)

「フィギュアスケート」24時間以内のニュースも、ほぼ100%安藤さんでした。

ネットニュースは発見できませんでしたが、
今日の中京テレビ、キャッチ!では舞ちゃんが登場して、
舞ちゃん&真央ちゃんのこれまでの秘蔵映像がたくさん流れたそうですね。

某所で手に入れた画像だけでも…と思ったんですが、
今、動画、発見しちゃいました~(笑)

キャッチ! 浅田舞 mai asada ①

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

舞ちゃんのスパイラルもやっぱりきれいですね~
真央ちゃんは「足、ながっ!」って思ったので後姿をキャプチャ。

きゃっち1
きゃっち4
きゃっち2
きゃっち3
きゃっち5
きゃっち6
きゃっち7
きゃっち8
snap0002076.jpg

舞ちゃんの爽やかなワンピース、
このときの真央ちゃんとお揃い(色違い)らしいです。

snap0002077.jpg

七五三の写真の時は、舞ちゃん5歳、真央ちゃん2歳。
おねえちゃんの赤い着物が着たくて、真央ちゃん泣いてたらしい(笑)

それにしても舞ちゃん、見るたびに綺麗になっていきますね。



お隣は…と思ったら、一つだけこのネタが投下されてました。
現時点で25社が一斉配信しています。

いつものアレです。


昔の写真が掲示板に上がって話題を読んでいる
   ↓
ネチズンたちが、KYさん素敵です、と言っている  
   ↓
一方、KYの近況はは○○である


この論法を発見したときは、茶化してるつもりでしたが、
実際にこういう方法で定期的に話題に上げるということが、
メディアに課せられているのかも知れません。


'フィギュア女王'キム·ヨナ、虚勢表情もかわいい
マネートゥデイ 2013.07.10 11:41

'キム·ヨナ虚勢表情 "の写真が最近オンラインで話題を集めている。

この写真にはサングラスを着用した 'フィギュア女王'キム·ヨナが見える。 写真の中キム·ヨナは黒い服を着てサングラスをかけた姿だ。 サングラスと一致するいたずらな表情をしていて目を引く。

写真に接したネチズンたちは "数年前の写真ですが、可愛い" "キム·ヨナの絶壁表情もよく似合って"等の反応を見せた。

一方、キム·ヨナは先月、アイスショーを盛況裏に終えた後、本格的に2013-2014シーズンを準備していることが分かった。 新しいプログラムは、9月ごろに公開する予定で伝えられた。

2013071010290591174_1.jpg
/写真=オンラインコミュニティ


昨日ご紹介した韓国での真央ちゃんの「石鹸CM」のニュースに対する反応です。

韓国に必要ないニュースだという反応も当然ありましたが…
(これは日本と同じですね)

韓国には必要ないニュースニダp(`ε´q)という声

kimd **** 真の韓国メディア以上ですか?どのように我が国の誇りであるキム・ヨナよりも今はライバルでもない人の記事がメイン画面に頻繁に登場するのか全くありそうもないし?20:01 |共感7非共感0

pres**** この前には安堵今日はアサダここは側国キウク午後7:10 |共感0鼻孔感1

giga**** アサダが何の広告とったのかまで我が国の人々が分からなければなりませんか?本当に記者たち暇なようです。 こういうものまで記事を書いてですね。 午後7:05 |共感1鼻孔感2


真央ちゃん可愛い!という素直な感想も意外と多かったです(笑)
ちなみに(イプダ=かわいい)(毛=真央の誤訳)です。

真央ちゃんイプダ(かわいい)(人´∀`*)という声

vusm **** 確かにきれいなのは真央がイプダン...清純だね19:26 |共感2非共感8

sana **** ああイプダ! ! !ウチュチュ19:38 |共感1非共感8

mcme**** 美しくて芸能人を見るようだ。午後5:53 |共感7鼻孔感16

dkqk**** 可愛いのがヨンより可愛いんだけど。..午後6:54 |共感0鼻孔感6

lott**** 率直にこの子がキム・ヨナよりはるかに可愛くない?どうせ二人ともガム紙切れで脚線美もそこ逝去寄稿比率も似ていて顔はこの子がはるかに鎌じゃない魅力度あって 午後6:57 |共感1鼻孔感7

kjh5**** 実力はキム・ヨナ○○○容貌はアサダ..私は可愛いのが良かったよ。○午後6:56 |共感2鼻孔感6

kkod**** がんばって真央ちゃん!いつも応援しています6:54 |共感1鼻孔感6

wodl**** 妖精だね^&^.....なにとぞ熱心にしてソチで金メダル取るように願います^&^.午後6:53 |共感0鼻孔感10

kong**** 可愛いねなぜ大騒ぎか? 子が純真に見えるのがとても好感だね6:49 |共感1鼻孔感6

sb12 **** でもかわいいしてふふふふふふ17:42 |共感7非共感16

ss12**** 毛は私生活管理上手で金持ちではなくても後がキャンとはわない男よく会ったら良いだろう。私は率直にキム・ヨナ アンチではないが....とても完ぺきな実力のキム・ヨナよりは一喜一憂本当にハラハラした彼見る味では毛ギョンギがおもしろい。もちろん二人つけば当然私たちが金メダル取らなければならないが...とても完ぺきに見える人自体をどの分野でも嫌いだ。共感は私自身だけなれば良いから共感0鼻孔感100000000がなっても私の考えは変わらない。長期執権すること別に好きではない。 パルシャ、サムスン火災、キム・ヨナ、海苔、サムスン、SK野球..等等 午後6:36 |共感0鼻孔感7


以上、韓国ウォッチングでした。



「通りすがりのおばさん」へ/火消しに入ったテリーと赤旗
という記事には、まだコメント(両方のコメント欄に)がたまに入るんですが、
いつもと違う流れになっていて、ざわざわした気持ちが取れません。

たぶん、普段からコメントを下さったり読んでくださってた方には、
どこがどう違っているのかわかっていただけると思うのですが…

そんな中で、安藤さんファンの方からコメントをいただきました。
複雑な思いをていねいに綴ってくださってました。

ごめんなさい、一部だけご紹介させていただきますね<(_ _*)>”

『ただ、彼女に「あの試合を最後にしないで!」と言い続けてきたファンが沢山いることだけは理解してください。
 彼女が何でもいいから、引退試合は公式戦を一つの節目にしたいと考えていた事は判って上げて下さい。』

ここ数日のブログしかご覧になっていないのであれば信じ難いかもしれませんが、
安藤さんが「引退試合は公式戦を一つの節目に」と思っていることは、
私も知っていましたし、そういう姿勢には共感しています。

ちょっと自己弁護になってしまいそうですが、
安藤さんがそう話したときのニュースを受けて書いた記事がこちらです。
■安藤美姫選手GPS欠場に驚きましたが、引退も、という話が…

今回、報道ステーションでの告白を動画で見たときも、
安藤選手、おめでとうございます~。という記事を書きました。

安藤さん、やっぱり戻ってくるんだ~
しかも赤ちゃんまで。これは応援しなくちゃ!

というのが、動画を見たときの気持ちでした。

一応ここまで、見苦しい自己弁護なのですが、ご容赦ください m(_ _;)m

そうやって普通に安藤さんを応援していたはずが、ここ連日のような記事になったのは、
安藤さん自身というより、そのあとのメディアの報道が、
あまりにも不自然だと感じてしまったからです。

そこからいろんなことが気になるようになりました。

悲しいことに、KYを追いかけているせいか、
ニュースの中に「ん?」と思うことがあったら、
それを追求してしまうクセがついているみたいで…

この違和感は何だろう?と思うと、目を背けられなくて、
ソースを整理して、そこから感じたことを書くことが多いです。

ただ、KYについては、調べていても怒りが沸いてくるだけですが、
安藤さんについては、どんどん複雑な気持ちになってくるのです…

本当は応援したい、才能ある大切な日本の選手です。
コメントを下さった方も「不思議な魅力」とおっしゃてましたが、
それは私も感じているんですよ…

このモヤモヤが杞憂で終わりますようにと願っています。

安藤さんのファンだと名乗られた方は、
ご紹介させていただいた部分以外のところでも、
こんな私にもとても気を遣ってくださってたのがわかりました。

コメントするのもたぶん勇気が必要だったのではないかと思いますが、
安藤さんのファンの方のお気持ちが聞けてよかったです。
ありがとうございました<(_ _*)>”

それから、非公開のコメントが多いと心配してくださってる方が多いですが、
大丈夫ですよ。

実際コメントをチェックするときは、
心臓が飛び出そうになるくらい緊張するのですが(ホントの話です)、
ありがたいことに、応援してくださるコメントばかりで…
ありがとうございます(*^^*)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/07/10(水) 23:31:14|
  2. 韓国掲示板の声|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
