ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

短時間で削除された「ご協力のお願い」

本日お隣のKYニュースはゼロ。

国内で真央ちゃんニュースを一週間分検索しましたが、
真新しいのはこれくらいかな~


[浅田真央選手]フィットネスウエアをプロデュース 14年1月発売
マイナビニュース 2013/07/06

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手がプロデュースするオリジナル公認ブランド「MaoMao」から、フィットネスウエアコレクション「MaoMao by arena(マオマオ バイ アリーナ)」が14年1月に発売されることがこのほど、明らかになった。

 「MaoMao by arena」は、スポーツ用品を販売する「デサント」の仏ブランド「アリーナ」の14年春夏シーズン商品として展開。カットソーやパンツ、アウター、アクセサリーなど約30型がラインアップされる予定。14年1月から同ブランドのショップや百貨店、スポーツ用品専門店などで発売される。

 コンセプトは「シンプルでも細部にこだわりをちりばめたフィットネス&ライフスタイルウエア」で、「MaoMao」のこだわりと「アリーナ」のイメージを掛け合わせる。ファッション性だけでなく、トップアスリートに求められる品質や機能性も併せ持つ商品として展開するという。(毎日新聞デジタル)

winshot003291.jpg
「MaoMao by arena」の商品を着た浅田真央選手


同様のニュースの中に、ひとつこんなタイトルが…
安藤美姫出産の一方、浅田真央はフィットネスウエアをプロデュース!

記事の中には安藤さんの話は一切出てないんですが、
この時期貴重な真央ちゃんニュースにまで安藤さんの名前が…

実際「浅田真央」で検索してるというのに、
真央ちゃん関連は数件で、残りは全部安藤さんの話題でした(-.-;)

ちょっと目に付いたのがこれなんですが、


テレ朝社長、美姫インタビューを自賛 宮嶋アナを高評価(ZAKZAK-2013/07/02)
テレ朝社長、安藤美姫との信頼関係評価(デイリースポーツ-2013/07/02)
衝撃の安藤美姫インタビュー テレ朝社長「信頼関係があって…」(スポーツニッポン-2013/07/01) 
テレビ朝日: 安藤美姫選手独占インタビューに社長ご満悦(まんたんウェブ-2013/07/02)
「美姫出産」スクープ テレ朝社長評価(MSN エンターテイメント-2013/07/02)
〈速報〉テレ朝社長、安藤美姫独占スクープを評価(朝日新聞-2013/07/02)


テレ朝の社長がインタビューを評価したというだけのことを、
各社がこぞって報道していたことに驚きました。

しかも共同通信などを利用した一字一句違わない一斉配信ではなく、
それぞれ独自の言葉で書かれたオリジナル記事でした。
朝日なんか速報扱いだし…

そんなに重要なニュースなのだろうかと不思議に思いました。

ただそれだけの話なんですけど、
どことなくいろんなことに不自然さを感じてしまう今日この頃です。

ところで、今日はファンタジー・オン・アイスが始まりました。
ランビエールさんが羽生くん・町田くんとのスリーショットを公開してくれてます。

winshot003294.jpg


安藤美姫「ママへ」熱演!出産公表後、アイスショー初登場
スポニチ 2013年7月6日 17:09

 来年2月のソチ冬季五輪出場を目指すフィギュアスケート女子の安藤美姫(25)=新横浜プリンスクラブ=が6日、福岡市内で開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」に出演し、4月に女児を出産したと公表してから初めて観客を前に演技した。会場がほぼ満員になるなど注目度の高さをうかがわせたが、報道陣の取材には応じなかった。

 安藤は二つの演目を披露した。歌手のAIとの共演では、迷わずに選曲したという、母への愛を歌った「ママへ」に乗って滑り、3回転サルコーは転倒。賛美歌「アメージング・グレース」で演じたプログラムでは、再挑戦したジャンプを成功させて拍手を浴びた。

 羽生結弦(ANA)鈴木明子(邦和スポーツランド)村上佳菜子(中京大)も出演した。


ファンタジーオンアイスを伝えるニュースは、
ほとんど安藤さんのことしか書かれてないのですが、
羽生くん、あっこさん、佳菜子ちゃんも出演してたんですよね…?

上のニュースでは、かろうじて最後の一行に3人の名前が出てましたが、
他のニュースは安藤さんオンリーでした。

画像も、安藤さんまたは安藤さんと他の選手、というものしか…
私の探し方が甘いのだろうか(・_・?)

winshot003292.jpgwinshot003293.jpg
faoi001.jpgfaoi027.jpg
faoi031.jpg
faoi028.jpg

安藤さんの話は終わらせたいと言いながら、
安藤さんの話題しか転がってないので(苦笑)、
今日驚いたことをひとつだけ記録しておきます。

安藤さんオフィシャルフェイスブックにおいて、
本日投稿された「ご協力のお願い」が、短時間で削除されたということです。

削除前に保存されていたものが、こちらになるそうです。

i0950855-1373091063.jpg

i0950866-1373092416.jpg

>スタッフとしては、事実無根の記事を書かれるのは正直、たまりません。
>第三者を巻き込んだ憶測記事など、本当にいたたまれない気持ちになります。

>東スポは「日付意外は全部嘘」という定評がある楽しい新聞です。
>ぜひ、「東スポの記事を信用する人間はいない」ことを証明していただけるように、
>ご協力をお願いいたします。


……。

もちろん東スポがゴシップだらけというのはわかってるので、
その点は「ご安心ください」とスタッフにお伝えしたいのですが…
そんなことより、問題はそこではないと思うんですが。

第三者を巻き込んだ憶測記事にいたたまれないということですが、
憶測が飛び交うのは必要なことを隠しているからでは…?

既にモロゾフコーチと南里くんが第三者として巻き込まれているというのに、
その二人に関しては「いたたまれない」気持ちにはならなかったのでしょうか。

今回東スポが報じた「第3の男」だけに「いたたまれない」気持ちが…?

一方的にカミングアウトして、大事なことは隠して、
それ以上は語りたくない、そっとしておいてくださいと一方的に終止符を打って。

それでは憶測記事が飛び交うのは仕方がないと思いますし、
それくらいわかっていたと思うんですが…

この「お願い」をすぐに削除されたということですが、
スタッフの方も、何をそんなに焦っているのでしょうか…

父親の名前は早く公表したほうが、
騒ぎが早く収まるような気がするんですが…どうでしょう(;^_^A



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/07/06(土) 23:49:44|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。