ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

安藤選手、おめでとうございます~。ぶっちゃけ藤森さん2連発。

ぶっちゃけトークの記事を投稿する前にふと2chをチェックしたら、
スレッドが急速に伸びていてびっくり。

安藤美姫選手が、4月に出産していたことを、
報道ステーションで語ったということなんですね…!

そろそろ寝ようと思っていたところなので(まさに寝耳に水・笑)
文字起こしまではできませんが、取り急ぎ動画です。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

安藤美姫さん、妊娠・出産、そしてモロゾフ氏との仲を激白


女性として生まれたから、
子供ができたとわかって産むことしか考えられなかったということ。

妊娠していたことをカメラの前で切り出すときは、
かなり動揺してますね(当然でしょうね)。

でも、赤ちゃんのことを話してるときは、
とても優しい表情をしています。

3350グラムの女の子だそうです
11392587.jpg

好きな人と普通につきあってたら、
子供ができることもあると思います。
表情が明るくなって、良かったと思います。

4月に出産して6月にアイスショー。
サルコウも跳んでしまったんですね~

今、五輪選考基準についていろいろ話題になってますが、
安藤選手の言葉に尾ひれがついて真意が伝わりにくくなっているようで、
正確には掴みきれてないのが正直なところです。

赤ちゃんも気にしながら、出来る範囲の練習をして、
ひとつひとつの試合できちんと評価を受け、
結果ソチへの切符が手に入ればそれは安藤さんの実力だし、堂々とソチで頑張ってほしい。
ソチには及ばなかったとしても、あのときあれだけ頑張ったんだ、
と納得できるような充実した練習ができるよう応援したいと思います。

織田くん、無良くんと男子のベビーブームかと思ってましたが、
女子では安藤さんが…ほんとうにびっくりしました。
冷静に考えると、みんなお年頃なのでいろいろとあっておかしくはないんですよね。

なにはともあれ、ご出産おめでとうございます!
安藤さんらしい人生をo(*^-^*)o




Jスポ藤森さんのぶっちゃけトーク、
2011年観客を凍らせた世界選手権EXしか知らなかったのですが、
2010年世界選手権SPのものがありました。

バンクーバー金メダリストが7位発進ということに驚いたものですが、
藤森さん曰く、

「普通の無名の選手だったらもう
 予選落ちの遠いところに行っちゃうくらいですよ」


ということらしいです。

予選落ちということは40点くらい?
というコメントがニコニコ動画にありましたが、
FSに進出できるのが53人中24人、そのSP24位の選手が47.44なので、
だいたいそれくらいの出来栄えだったということでしょうね。

ちなみにKYの得点は60.30でした。

それまではモチベーションの調整が難しかったKYを擁護していた藤森さんも、
得点が出てからは本音を隠せなくなった様子が伝わります。


【ニコニコ動画】【ぶっちゃけトーク】藤森氏解説キムヨナ007~2010世選
         

次はオリンピックのチャンピオンです
バンクーバーオリンピック金メダリスト、19才のキム・ヨナ選手です
バンクーバーオリンピックからちょうど一ヶ月というところで迎えた世界選手権です
選手それぞれ、身体と心のの準備、大変だったそうです 007

いいですね~最初のジャンプは豪快です
トリプルフリップなんですが回転不足で

このスピン、レイバックスピン、どうしたんでしょう
スピン体勢に入ってからやり直してるんで
これはスピンとして認定されないですね、最初のスピンで
ここもスピンないですね最初のスピン1個だけなのでレベルも…3秒、はい
(ここはスパイラルをスピンと勘違いされているようです)

非常にトゥにかかってこう…グライドのないステップですね~

見たことのない出来でしたよね
そうですねオリンピックの金メダルを獲得して
とっても多忙なスケジュールをこなさなければならなかった
たぶん世界選手権の練習とか準備が充分できなかったのもあるでしょうね
あとは一度頂点を極めたっていうモチベーション、それもありますよね

オリンピックのとき見た技術の高さが際立っていたんで、
スケールの大きな演技がね、今日は消えてしまってるなって気がします
バンクーバーとは別人のようですね

そうですね~

本人はオリンピックの前には世界選手権に行きたいと言ってましたけども、
オリンピック終わったあとには世界選手権に行くための準備ができてるのか
確信が持てなくなったということを話してます
だから迷いなんでしょうね 
戦うのが怖かった、大きな大会に出るのが怖かった
というコメントがありました

ここはキム・ヨナだな~ここはさすが
このフリップです、これは回転足りてない 
思いっきりダウングレードされて、ベースバリュー1.70

このスピンが入れませんでしたね
やっぱりスピン動作で入ってるんで
スピンとして認められますけど、回転してないんで…
そしてスパイラルも影響しましたね
3つ続けてエレメンツの大きな…
そうですね~
自分でも信じられないと思います
そうですね

これは高得点が…30.02と30.28です 60.30点でした
オリンピックのときより18.2ポイントも下です

そうですね~あ、でもあの、
オリンピック金メダリストっていうブランド力に少しね、
助けられたって気がします

そうです、ちょっとそんな形で点数あの~

結構出てますね

出てますね、これは
普通の無名の選手だったらもう
予選落ちの遠いところに行っちゃうくらいですよ
こう3つも大事な要素、外してるので


本人は初めてなので何が起こったか混乱したということでしょうね

ジャッジも非常にこう、点数どうしようかって     
ジャッジも混乱します、こういうことをやられると、はい。
私たちもびっくりしました



「グライドのないステップ」

という表現もあるんですね。
辞書によると「滑るように動く」という意味なんだそうです。
なるほどね~。しかも「非常に」がついてるし(笑)

「しっかりダウングレード」と言われた3Fですが、
そんなジャンプに加点2をつけた審判も存在します。
加点1が2名、加点2が1名

(参考)世界選手権2010公式リザルト

winshot003271.jpg

一方で真央ちゃんは完璧に見えた3A-2Tがダウングレードされました。

ミスなく素晴らしい演技を見せた真央ちゃんと、
普通の選手だったら予選落ちの演技を見せたKYの差はたったの7.78でした。

winshot003272.jpg

2011年世界選手権EXのぶっちゃけトークも再掲しますね。
この解説で私は藤森さんのファンになりました(笑)

日本の解説も捨てたもんじゃない。Jスポーツで藤森美恵子さんGJ!!!より

【ニコニコ動画】【Jスポ・ぶっちゃけトーク】キム・ヨナ 世界選手権2011 EX:Bulletproof



バンクーバーの金メダリストです。韓国のヨナ・キム。
さぁ、エキシビジョンではどんな表情を見せてくれるでしょうヨナ・キム。

(2A)

ダブルアクセルですね。

1年1ケ月、ずっと試合に出てなくていきなり出てきたんです。

そうですね、それがちょっと中盤ちょっとしたミスに繋がったと思うんですけど、
ただやっぱり3回転-3回転、きれいに決まってましたから、技術面は衰えてないですね。
試合勘だけの差ですね。

ステップアウトとかジャンプミス、見たことないですもんね。

(2A)

ただ表彰式で見せた涙は、本人は「なぜかこぼれてきた」
ということを言ってましたけれども、
まだハタチのヨナキム

(2A)

技術はやっぱりしっかりしてるんですけど、今日は元気がないですね、
曲…曲はすごい明るい曲なんですけど、はい…

伝わってこないですね(`・ω・´)キリッ 

この曲でせっかくいろんな振りをしてるんですけど、
昨日のフリーのアリランも、あの、わりに哀愁のある曲の表現のところで
ちょっと、やっぱり、こう男性的な滑り方を彼女していたんですね。

それからジゼルもやはり、こう、本当にクラッシックバレエ知ってる方だったら、
ジゼルのインタープリテーションには「あまり出したくなーい」っていう雰囲気…

それがやはりこうGOE、まぁ、ジャンプの評価で非常に高い点取っちゃうところがね、
ちょっと…ちょっとかなって(苦笑)思います。

やっぱりこうテクニカルをつけるジャッジパネルとコンポーネンツをつけるジャッジパネルが、    
分けたほうが、より正確な判定できるような気もするんですけども。


さぁ、このヨナキム、まだまだ続行するのか、それも気になるところではありますけれども、
なんでもユニセフの親善大使もしているというユナキム、
今回の賞金は東日本のあの大震災の被災地の子供たちに贈るという話が伝わっています。


藤森さんの率直なトークは素晴らしいですね。

KYさん、途中で泣きそうな顔になってます。
3回のジャンプも全て2Aというやる気のなさ。

参考までに韓国国内ではこの盛り上がりだったんですよ。
指を動かしたり上着を脱いだりするだけでキャーキャー言ってもらえるので、
国内限定ではやりやすかったでしょうね。

2010KYショーでお披露目のとき




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/07/02(火) 02:25:46|
  2. 正しい報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
