ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

タブーでFEVER。真央ちゃん超おすすめエレメンツ集動画。

あえて最初にKY動画を…

KYの演技を見たくないという人も、
次の真央ちゃんの動画の前に見ておくと、
俗物と本物の違いわかりやすいのではないかと思います。

KY動画は、EX「FEVER」の演技を「タブー」に差し替えたものです。
加トちゃんの「ちょとだけよ」でおなじみの、あの曲です。

KYさんの振付は、場末感たっぷりの演技にハマり過ぎです(´艸`)

【ニコニコ動画】キム・ヨナ 新EX:Fever+タブー(「ちょっとだけよ」の曲)


そして次は真央ちゃんの動画ですが、
これ素晴らしいです!

動画の説明

浅田真央選手の過去のスパイラル&イーグル、スピン&ツイズル(モホーク含む)、ジャ­ンプ、ステップの大よその演技をエレメンツ別に集めてみました。2013-14シーズ­ン"集大成"のプログラムはこれらが原点となるのですね!!どんな振付になるか楽しみ­です。お時間とご興味のある方はどうぞご覧ください。


浅田真央 (mao asada) 過去の主要エレメンツ・コレクション ~ "集大成"プロの原点!


20分ほどありますが、
目が釘付けになったまま一気に見てしまいました。
そうそう、こんな動画が見たかった!と思いながら。

さすがwiceさんというだけあって、
どのシーンも選び抜かれたものばかり。
wiceさん、ありがとうございますo(*^-^*)o

のっけからスパイラルのてんこ盛りで眼福です~

ジャンプのシーンでは新旧の映像が出てくるので、
真央ちゃんの頑張りを思い出してじ~んとしました。

ラストのステップ集を見ていて思ったんですが、
真央ちゃんのステップは、柔らかさと力強さが同居してますね。
息つく暇もない超絶ステップ…物凄い運動量ですよね。

曲によって雰囲気がガラッと変わるステップ…
真央ちゃんのステップは、音楽を消していても「あの曲だ!」とわかりそうです。
逆にKYはどのステップでも「タブー」に見えてしまう感じかも…

スパイラルは、
後ろで足を掴むときも、前に足を振り上げるときも、
スッと上がって気持ちいいです。

いつか、KYの演技を一緒に見ていた人が言ったことを思い出します。
「こいつのスパイラル、グラグラして気持ち悪いんよ~」と。
「特に足を持ち換えるところで必ずふらつく」と教えてもらいました(笑)

優劣のはっきり出るスパイラルが廃止されたことは、
ほんとうに残念でしょうがないです。



アルソアの「赤まお」ポスター、
違うバージョンがあったんですね。

屋上広告を手がける広告代理店さんのブログから、
いくつかお借りしてきました。

AD-BOARD BLOGより

赤まお 別バージョン 昼と夜 (クリックで大きくなります)
IMG_1874_1.jpg
IMG_1863_1.jpg
IMG_1779.jpg

ピンクまお 2013年年始から使われていたそうです。
CIMG0041_1.jpg
CIMG0032_1.jpg
aIMG_0957.jpg

アルソアさんの写真は、
真央ちゃんの美しさを最大限に活かしてくれてますね。
感謝ですm(_ _)m



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/06/30(日) 02:18:54|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
