ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

初披露の「イマジン」。「レ・ミゼラブル」は短縮版。

KYショー、初めて全部見てしまいました。

KYの感想は別に書くとして、
他の出演者たちの演技は素晴らしかったです。
フェルナンデス選手エンターネイナーですね~
チャップリンのプロも、スーパーマンのプロも楽しかったです。

ロシェットさんとワグナーさんは、いずれもお色気プロ。
偶然なのか開催地のお国柄を考慮してなのかはわかりませんが。

初日のイマジン、レ・ミゼラブルです。
音の小さな動画しか探せていなかったので、
このリンクを教えてくださったMさん、ありがとうございます。

イマジン 2A、3S、2A


レ・ミゼラブル 3F(お手つき)、3S、2A


ホーホー団の活躍はこちらのファン動画がリアルでした
130621-Yuna Kim-Imagine-All That Skate 2013 (by Avril Lavigne)

イマジンを初披露した感想がニュースになってますが、

「指で振り付けを表現したのが、いつもと違う振り付けのようだ」
「イマジンは、指で表現する振付が多いのがいつもの違った」


ウィルソンが「チャレンジ」していると言ったのはそれだったんスか?
と言いたくなるんですが、まさかそれだけじゃないですよね(笑)

ジャンプを入れただけで話題になるのも驚き。

「ジャンプを入れたのは、特別な理由がない。
 イマジンのジャンプがない場合は退屈なものだった」(KY)

「イマジン"は3つのジャンプが含まれています。
 昨シーズンの "All of me 'でジャンプがないのと比較すると対照的である」(記事)



新しいガラ "イマジン"裏話...キム·ヨナ "V振り付け恥ずかしかった"
スポーツソウルドットコム 2013-06-22 07:01

"ソチ五輪のエキシビジョンもイマジンに!"

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)がアイスショー初日公演に満足感を示した。キム·ヨナは21日午後、ソウルオリンピック公園体操競技場特設アイスリンクで開かれた '三星ギャラクシー★スマートエアコンオール·ザット·スケート2013'を終えた後、 "初めての公演を楽しく終えて気持ちがいい。特にオープニングからフィナーレ、カーテンコールまでレ·ミゼラブルをコンセプトにしたが、観客の方々が感動して行かれたら良いだろう。残り二日のショーも最善を尽くして楽しくする "と所感を明らかにした。

アイスショーで最も話題を集めたのは、新しいガラプログラム "イマジン"だった。キム·ヨナは "イマジン"の振り付けの "振り付けの指でVを描くことができる。我々は、通常の写真撮影時、主にVを描くのデビッド·ウィルソンが公演中のVを描くと平和という意味ラング接続されることを知っているものと説明した"としながら "率直に言って写真撮るときだけVを描くの公演で実際にしようとか恥ずかしかった。指で振り付けを表現したのが、いつもと違う振り付けのようだ"と話した。

"イマジン"の衣装については "音楽自体が純粋なメッセージを含んでいて衣装も純粋な色に選んだ。それで白を選択することになった"とし、 "今後もこの衣装を着ること"と明らかにした。キム·ヨナは引き続き "ソチ冬季五輪にも分けてプログラムにイマジンを演技する"と付け加えた。

キム·ヨナはこの日、新しいガラプログラム "イマジン"を初公開した。純白のドレスを着て銀盤に上がったキム·ヨナはアヴリル·ラヴィーンがジョン·レノンの名曲をリメイクした "イマジン"の美しい旋律に合わせて演技を始めた。予告したように、彼は平和のメッセージを込めたダンスを繰り広げた。舞台裏の画面でも、世界の平和に関連する写真が出て曲の雰囲気が最大化された。

130621_51c468d52e3e1_59_20130622070101.jpg



キム·ヨナ 'イマジン'、ガラプログラム "軽さ"を超えた
エクスポーツニュース 2013-06-22 07:21

1371847601223_59_20130622072102.jpg

Exhibition(オープン戦)。フィギュアスケートのエキシビションは、実戦大会の負担をさっさとはたいて観客たちのために用意した舞台だ。

公式プログラムは、スケーターが持つ最高の競技力を取り出すために難しいジャンプの構成と多くのポイントを獲得することができる要素になる。しかし、審判が存在しないのエキシビジョンは、徹底的にファンのために飾られる。いつものスケーターが持つ才能を発揮して本番の試合でたことのない娯楽的なパフォーマンスを発揮することができる。

このように、ガラショーは、本番の試合とは全く別の舞台だ。しかし、時には優れたスケーターはガラプログラムを通じて実戦競技に劣らない "慎重さ"を示しています。

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)は、ジュニア時代の2004年にマイケル·ジャクソンの "ベン(Ben) 'に合わせて印象的な演技を見せてくれた。そして2006年にはアニメ "ムーラン"の収録曲である "リフレクション(Reflection)"に公式プログラムに劣らないガラプログラムをプレゼントした。

これらの系統は、2009〜2010年シーズン中に披露した "Méditation(タイの瞑想曲)"につながった。そして21日、初めて公開した "イマジン(Imagine)"で絶頂に達した。 "イマジン"は、1971年前にビートルズの出身のジョン·レノンが発表した同名のアルバムに収録された曲だ。ポップ史に残る名曲と評価されるこの曲は、当時の越南戦に影響を受けたレノンが平和のメッセージを伝えるために作った曲です。

多くの歌手がこの曲をカバーし、最近では、カナダのロッカーアヴリル·ラヴィーンも "イマジン"をリメイクした。キム·ヨナの新しいガラプログラムである "イマジン"は、まさにアヴリル·ラヴィーンが歌ったバージョンです。

キム·ヨナは "イマジンは、あまりにも有名な曲だ。音楽を聴くだけで、多くの方々が歌詞に込められた感動を受け取っているはずだ。歌詞に沿って振付を組むことになった"と説明した。キム·ヨナのエキシビションは、柔らかな雰囲気の演技と躍動感あふれるダイナミックな演技に分けられる。 "ベン"と "リフレクション"と "タイスの瞑想曲"と "イマジン"は、すべての電子に属する曲である。

1371847639424.jpg

"イマジン"の中で最も印象的な部分は、キム·ヨナの長所の一つである手の動きである。音楽を自然に乗って、歌詞の一部が出てくる適材適所に出てくる手の形は、このプログラムの楽しさを高めている。

"イマジン"の振り付けの中にキム·ヨナが 'のV(V)'字を描く部分がある。キム·ヨナは "振り付け中に指を持ってVの字を描く部分がある。その意味をよく知らない方がほとんどなのに振付師のデービッド·ウィルソンは、ピース(平和)を意味すると言ってくれた。写真撮る時のポーズ·ラ照れくさいもしたが、そのようにした"と言った後"イマジンは、指で表現する振付が多いのがいつもの違った "と付け加えた。

また、 "イマジン"の歌詞中 'but I'm not the only one(しかし、私は一人じゃない) "という歌詞が出てくる指を上げる振り付けも入っている。このように 'イマジン "は歌詞の意味を伝える適切な手の動きが調味料のような役割をしている。これまで実戦プログラムで自然な手の動きの演技を見せてくれたキム·ヨナは、これらの利点を "イマジン"で適切に活用した。

そして "イマジン"は、3つのジャンプ(ダブルアクセル、ダブル、トリプルサルコウ1回)が含まれています。昨シーズンのガラ·プログラムである "All of me 'の場合、ジャンプがないのと比較すると対照的である。

この部分については、 "ジャンプを入れたのは、特別な理由がない。イマジンのジャンプがない場合は退屈なものだった"と打ち明けた。キム·ヨナは21日、ソウル松坡区芳夷洞オリンピック体操競技場で開かれた '三星ギャラクシー★スマートエアコンオール·ザット·スケート2013' 1部公演で、3つのジャンプをきれいに駆使した。キム·ヨナが走るジャンプの中で簡単な技術に属するが、ジャンプの高さと飛距離は実戦競技を彷彿させた。

キム·ヨナの長所をしっかりと活かした振付構成と歌詞解釈を提供する適切な手の動きとジャンプまで配置された "イマジン"は分けてプログラムを "軽さ"を超えた。 1部公演で "イマジン"を完璧に消化した彼は、2部の公演では、過去2012〜2013シーズンのロングプログラムである "レ·ミゼラブル 'を演技した。

現在2014ソチ冬季オリンピックを準備している様子が、今回のアイスショーで明らかになった。来る22日と23日に開かれる2,3回の公演を控えているキム·ヨナは "残りの公演も良い演技をお見せできるように最善を尽くす"と述べた。

1371847675277.jpg


そしてこれは事実だとしたらあまり嬉しくないニュースです。
この情報も知らなかったので、再びMさん、ありがとうございます。


フィギュア:ヨナ、アイスショーで新プログラム公開?
朝鮮日報日本語版 6月21日(金)7時51分配信

 フィギュアスケートのキム・ヨナが21日から3日間の日程で、ソウル・オリンピック公園体操競技場でアイスショーを開催する。

 冬季五輪で2大会連続金メダルを狙うキム・ヨナが週末のショーでどのような演技を披露するのかが注目される。五輪シーズンの新プログラムの振り付けが見られるかもしれないからだ。キム・ヨナは2010年バンクーバー冬季五輪の半年前に当たる09年夏、韓国国内でのアイスショーで五輪のフリーの作品「ピアノ協奏曲ヘ長調」(ガーシュイン)の一部を披露している。ほかの選手たちと一緒に演技した後に、ベートーベンのピアノソナタ「月光」に合わせてソロで演技した場面がそれだ。このときはまだ五輪の振り付けだということは明かされなかった。今年のアイスショーは全体的な構成もキム・ヨナの振付師、デビッド・ウィルソン氏(カナダ)が担当する。そのため今回のショーで見せる演技の中にも、五輪向けプログラムの「ヒント」が隠されている可能性がある。

 キム・ヨナは20日、アイスショーに向けた公開練習の後に記者会見を行い「新しいフリーの音楽は、『レ・ミゼラブル』とは比較できない、全く異なるプログラムになると思う。ショートプログラムはアイスショーを終えてから、ウィルソン氏と完成させる予定」と語った。


イマジンは個人的にちょっとした思い出があると前に書きましたが、
月光は、単純に自分が一番好きなクラシック曲なので、
「ひえええー!」と思ってしまいました。

よりにもよって思い入れのある曲ばかり選ばなくても…
大ちゃんが月光と聞いたときにはワクワクしたのに、まさかという思いです。

以下、画像集ですが、
前半は、いつも真央ちゃんの動画をキャプチャするように、
KYのイマジンで印象的な部分を切り取ってみました。

<私が見たイマジン>

livin' life in peace~ のところで指2本 そんなアヘ顔でピースされても…
winshot003164.jpg
winshot003163.jpg

but I'm not the only one~ のところで指1本 ベタじゃないの~?
winshot003169.jpg
winshot003172.jpg

イーグル~2Aの入りが気になる
winshot003160.jpg
winshot003161.jpg
winshot003162.jpg

既視感が…愛の夢+ジュピター?
winshot003170.jpg
winshot003166.jpg
winshot003171.jpg

…。
winshot003167.jpg
winshot003168.jpg

ここからはお隣のカメラマンによる画像です。
初日だけで600枚近くも画像が出てるんですよ。
この点は、日本のニュースサイトももうちょっと見習ってほしいところです。

daumのKYショー初日画像(583枚)より

イマジン 
ギムヨンよ新しいガーラ(GALA) ‘移買陣’ 初演winshot003153.jpg
winshot003156.jpg20130621224309357.jpg
20130621214607306.jpg20130621214327558.jpg
20130621213107069.jpg’フィギュアニンフ’ ギムヨンよ、 延期で芸術で
20130621213707788.jpg手ハート披露するキム・ヨナ、 ”ファンの皆さんが大好きです”

ジャンプ中はいくらKYさんでもかわいそうだから載せないと書いたことがありますが、
あちらでは「かわいいジャンプ」と紹介されていたので、掲載OKですね(笑)

右のスパイラルは、KYさんにしては美ポジでびっくりしたんですが、
手足の角度が似ていることと、背景にフェンスが映ってるところがそう思わせるのか、
真央ちゃんの「白鳥」のときの、あの絶品スパイラルを思い出してしまって、
微妙な気分になりました。

ギムヨンよ、 ’かわいいジャンプ’   キム・ヨナ’幻想的なスパイラル’
ギムヨンよ、 ’かわいいジャンプ’キム・ヨナ’幻想的なスパイラル’(キム・ヨナアイスショー)

レ・ミゼラブル(一枚フィナーレの画像あり)

こちらはいつものスパイラル
20130622000005580.jpg20130621234509023.jpg

イーグルはまともになった気がしました。
(そのあと2Aに入るときのガニ○○は気になりますけど)

20130621233805082.jpg’全世界魅惑させたフィギュア女王’

いつもの振付けですね。
20130621224608604.jpg20130621210009493.jpg

ご自慢のI字スピン
winshot003176.jpg

自慢の3-3は失敗
winshot003151.jpg

もうおなかいっぱいのせつな顔
winshot003149.jpg

キム・ヨナ ’男の胸に抱かれて’
winshot003157.jpg
20130621205708380.jpgキム・ヨナ ’男の胸に抱かれて’

デービドウィルソン-ギムヨンよ、 ”とても楽しくて~
winshot003147.jpgwinshot003148.jpg
デービドウィルソン-ギムヨンよ、 ”とても楽しくて~”

ピースでVサイン、oneで人差し指。
あまりにもチープな振付けには驚きました。

最後のキメポーズは、いつもの悶え顔ではなく、
らしくない祈りのポーズ。

普段の行動を知っているだけに、
その祈りに素直に感動することはできませんでした。

スクリーンにはハイチの子供を大きく映し、
子供たちが心配な親切なウリをアピール。

ソチでもこの衣装でイマジンを演じるつもりだ、って、
メダルは既に水面下で確保できてると言っているようにしか聞こえないし。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/06/22(土) 15:10:56|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
