ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

メディアの言葉で綴るKYショー写真館 ※イマジン衣装追加

ソチ五輪の代表選考基準が発表されました。

同じ内容の新聞記事が某所にUPされてたので、一緒にご紹介します。
内容は同じですが、新聞のほうはタイトルが目を引く形になってました。


五輪代表選考は故障したらアウト、救済案なし
スポニチ 2013年6月20日 06:00

 夢舞台へ最大の敵は故障だ。日本スケート連盟は都内で理事会を開き、フィギュアスケートなどのソチ五輪代表選考方法を発表。フィギュアの男女各3枠は(1)全日本選手権(12月21~24日、埼玉)の優勝者(2)全日本2、3位の選手とGPファイナル(12月5~8日、福岡)最上位メダリストの中から選考(3)(2)の選考から漏れた選手と全日本終了時の世界ランク上位3選手らから選考する。

 バンクーバー五輪時は「過去に世界選手権6位以内の実績を持つ選手がケガなどで条件を満たさなくても選考対象に加えることもある」という“救済案”があったが、今回はなし。伊東フィギュア委員長は「全日本に出られないようなケガをしていたら五輪には間に合わない」と説明した。来季限りでの現役引退を表明している浅田真央(22=中京大)にとってコンディショニングが重要になる。

BNJ0J8vCEAELrw_.jpg


関連して、安藤選手に焦点を当てた記事もありました。


復帰の安藤美姫、強化指定判断へ 全日本予選で
中日新聞 2013年6月19日 20時06分

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は19日、ソチ冬季五輪シーズンに復帰する元世界選手権女王の安藤美姫が出場する全日本選手権予選の地区ブロック大会に強化部メンバーを派遣し、五輪を見据えて再び強化選手に指定するかどうか判断する意向を明らかにした。安藤は五輪代表を選考する全日本に出場するため、予選突破の必要がある。

 休養の続いた安藤はグランプリ・シリーズにエントリーしておらず、国際スケート連盟が定めた最低技術点をクリアすることが五輪出場の条件。(共同)


昨季と今季の基準をまとめると、こんな具合になります。

昨季のワールド選考基準

全日本選手権終了時に、以下の基準のいずれかを満たす者から総合的に判断して決定する。

(1)GPファイナルの上位3名(ファイナル参加が3名未満の場合はGPシリーズの上位3名)
(2)全日本選手権3位以内
(3)全日本終了時点の世界ランク上位3名

・最終選考会である全日本選手権への参加は必須である。
・過去に世界選手権6位以内に入賞した実績のある選手が、
 シーズン前半にけが等で上記の選考対象に含まれなかった場合には、
 世界選手権時の状態を見通しつつ、選考の対象に加えることがある。



今季のワールド選考基準

(1)全日本選手権の優勝者
(2)全日本2、3位の選手とGPファイナル最上位メダリストの中から選考             
(3)(2)の選考から漏れた選手と全日本終了時の世界ランク上位3選手


こうやって見ると、今季は全日本選手権が一番重要視されることがわかります。
グランプリシリーズに出場しない安藤選手にとっては追い風となるかもしれません。

昨季までは実績のある選手がケガをした場合の救済案があったのに、
今季はその但し書きがなくなったということ。

「全日本に出られないようなケガをしていたら五輪には間に合わない」
という伊東氏の言葉はごもっともですが、
昨季までOKだったのに急にNGにされても(・_・?)
新聞のタイトルも、そのことを端的に表していると思いました。



KYショーは今日の深夜に録画放送があるんでしたっけ。
初日のニュースがまだ配信されてないのは、放送前だからなのでしょうね。

その代わり昨日の練習の写真が増えていたのでご紹介します。
今日は全てあちらのメディアがつけたタイトルつきです。

KYの姿が母国ではどのように映っているのか、
わかるような気がします。

ギムヨンよ目を’チンググッ’
ギムヨンよ目を’チンググッ’

’表情がまどろみ~
’表情がまどろみ~

今日ちょっと疲れています!
今日ちょっと疲れています!

キム・ヨナアイスショー記者会見、 ”首が凝るね~”
キム・ヨナアイスショー記者会見、 ”首が凝るね~”

’私のグィヨミ表情’
’私のグィヨミ表情’

ギムヨンよアイスショー、 ふふその位くらいは~
ギムヨンよアイスショー、 ふふその位くらいは~

演技眺めて’私もできて~’
演技眺めて’ 私もできて~’

ギムヨンよ、 私がするのよく見なさい!
ギムヨンよ、 私がするのよく見なさい!

私お上手でしょう?
私お上手でしょう?

’美女三羽鳥’
’美女三羽鳥’

’仲良く’
’仲良く’

魅力的な後姿                ’演習も熱心に’
魅力的な後姿’演習も熱心に’

’あ,疲れて’
’あ, 疲れて’

「美女三羽鳥」の写真は、別のニュースでは
「チャーリーズエンジェル」となってましたw

歴代チャーリーズ・エンジェル(私も深夜に見てました・笑)
138178851_charlies_angels_tv_xlarge.jpegimg5926360flkbj30.jpeg
8d5eb983b9.jpg

ロシェットさん、ワグナーさんと映っている写真には、
願望も含まれているようですね(妄想かも)

ところで、KYショーを伝える韓国のニュースをYou Tubeで見ていたら、
いきなり日本語が出てきてびっくりしました。

日本の複数のメディアが韓国まで取材に行っているらしいのですが、
どこのテレビ局の人なんでしょう(ハングルが読めないので不明)。

30秒のところから、20秒くらいしゃべってます。



「キムヨナ選手はバンクーバーオリンピックの金メダリストで、
 今も今年の世界選手権でも金メダルを取っています。
 で、もちろんソチの五輪の金メダリストの候補の一人ということで、
 大変興味を持って見ています。」

韓国は、日本人に持ち上げられて大喜びで報道したのでしょうね。
ちょっと気分の悪くなるニュースでした。

それから、KYショーでファンミーティングがあったらしいんですが、
そこでまたゲストにカンナムスタイルを踊らせたらしいです。

ランビエールさんがサービス精神を発揮していますが…
この曲、どこまで引っ張る?というか、ほんとに流行ってたの…?

130620 All That Skate 2013 Fanmeeting - GangNam Style (All skater)




真央ちゃんと玉三郎さんの雰囲気が似ているというコメントをいただいたので、
昨日ふたりのツーショットを再確認していました(笑)

c0206758_23232382.jpg
mmnikkan_P2013060304305.jpg

ポーズまで一緒ですね(笑)
穏やかな笑顔も似ていると思いました。

最後も爽やかな笑顔のお二人です ( ・∀・)つ

e107f456d94011e2927e22000a9e08e3_7.jpg



爽やかに終わったつもりだったのに…
イマジンの衣装だそうです。

2013062101001829000143361.jpg

やっぱりあの眉でした。

キム・ヨナアイスショーメイクアップ公開
キム・ヨナアイスショーメイクアップ公開
NISI20130621_0008354605_web_59_20130621222102.jpg
NISI20130621_0008354608_web_59_20130621222201.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/06/21(金) 22:11:08|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
