ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

フィギュアスケートが個人競技でよかったとつくづく思う(サッカーを見て)

■ジャパン・オープン、エントリー発表!

10月のジャパン・オープン、出場者が発表されてますね。
真央ちゃんは、もちろん登場です。
女子の残り一人はあっこさん、佳菜子ちゃん、知子ちゃんあたりかな?

JAPAN OPEN 2013(テレビ東京)より

(日本)浅田真央 髙橋大輔 小塚崇彦 他女子1名
(北米)アシュレイ・ワグナー ジョアニー・ロシェット ジェフリー・バトル ケビン・レイノルズ
(欧州)ファビエル・フェルナンデス ミハル・ブレジナ 他女子2名
(ゲスト)荒川静香

ロシェットさんがエントリーしてますね~
最近のインタビューでは「今後はアイスショーへの道に進む」
という話をされていましたが、どんな演技を見せてくれるのでしょうか。
ロシェットさんは真央ちゃんに優しいので大歓迎です。

ケヴィン・レイノルズ選手とミハル・ブレジナ選手は、
お気に入りの選手なので、これまた嬉しいです。

You Tubeに、真央ちゃんの動画が一つありました。
画面撮りということで声が小さいのですが、

真央ちゃんの笑顔はバッチリ確認できますよ(笑)
スベるお笑いを見て「よくわかりませんでした。滑ってますね(笑)」
というところがナイス!

動画主様、ありがとうございます(^^)

浅田真央 すまたん




■サッカーのニュースを見ていて思う

毎日ヤフコメランキングをチェックするんですが、
今日もまた韓国ニュースばかりで、20件中15件が韓国絡みです。

ヤフコメランキングより

怒りに震える韓国メディア、イラン代表を酷評「まずマナー学べ」
韓国紙がイラン代表の行動非難、W杯アジア最終予選
イラン監督が韓国ベンチにガッツポーズ、FIFAに報告へ=韓国
<サッカー>イランGKがチェ監督に“故意に体当たり”、双方が一触即発の事態に―韓国メディア   
W杯出場決定の韓国、チェ監督が退任 後任はホン・ミョンボ氏か
完全に泥仕合…イラン監督「挑発は韓国が先」、韓国「FIFAに訴える」
W杯出場決定の韓国代表、指揮官のチェ・ガンヒ監督が退任
<W杯サッカー>イランの非マナーに韓国協会「FIFAに報告」
韓国、イラン指揮官のジェスチャーに怒り
韓国、イランに敗れるも2位でW杯出場 得失点差でかろうじてウズベク上回る
韓国チームスタッフがイラン選手に暴行か
「朴槿恵大統領は中国人民の古くからの友人」、中国外交部が中国重視の姿勢評価
日本と関係改善の意向=多国間対話を契機に―韓国外相
米国に遠征売春する韓国女性…1日12時間の重労働に苦しむ
宮城の珍味ホヤ 、復興は「韓国頼み」の現実


やはり一番多いのが、昨日のサッカー・イラン対韓国の話題でした。

サッカーには興味がない私にもいろいろと耳に入ってきます。
これまでの流れはこんな感じです。

イランと韓国のニュースの流れ

韓国監督「イランは礼儀知らず」
   ↓
イラン監督「韓国は恥知らず」
   ↓
韓国選手「イランに血の涙を流させる」
   ↓
イラン監督「敬意を欠いた発言だ。我々は汗を流す」
   ↓
0-1で韓国敗戦
   ↓
韓国スタッフ、イラン選手に暴行
   ↓
韓国ファン、イラン選手にペットボトル投げる
   ↓
韓国サッカー協会、イラン監督が試合後にガッツポーズをした事を提訴    
   ↓
韓国メディア「イランはマナーを学べ」←今ここ


それにしても韓国側は、
監督・選手・スタッフ・ファン・サッカー協会・メディア、
全てにおいて問題がありますね。


前半部分については二日前の記事で触れましたので、
後半の「韓国スタッフによる暴行」「ペットボトルの投げ入れ」「イラン監督のガッツポーズ」
の動画をご紹介します。

■韓国のスタッフがイランの選手に暴行 13秒~15秒の部分です。


■韓国のサポーターがペットボトルを投げ入れる


近影動画もあります(音が大きいので注意)
Korea vs. Iran Soccer for world cup (Brazil),

■イランの監督のガッツポーズ


イランの選手への暴行は、明らかに見て取れます。
しかも二人が手を出しています。

ペットボトルを人に向かって、
また神聖なグランドに向かって投げるというのは非常識です。

イランの監督のガッツポーズなんですが、
試合前からあれだけ挑発されていたことを考えると、
「やったぜ」「ざまあみろ」くらいは言いたくもなるでしょう。
別に中指を突き立ててるわけでもないし、
これだけのことで「FIFAに言いつける」という発想は理解できません。

You Tubeにはこれ以外にも、
韓国によるラフプレーがたくさん残ってますね。

つくづくフィギュアスケートが個人競技でよかったと思います。
一対一とかチーム戦だったとしたら、どんなひどいことをされていたかわかりません。


その個人競技であるのフィギュアスケートでも、
練習妨害発言で日本に濡れ衣を着せたり、
試合や表彰式で韓国人が叫んだりするんですから…
リンクに物を投げ入れた疑惑も幾度かありました。
韓国のホテルで真央ちゃんが従業員に盗撮された事件もありましたね。

さらに忘れてはいけないのが、
韓国人審判による「KYだけに有利に採点する」という問題発言、
真央ちゃんの弱点を試合前にテレビで堂々と指摘する非常識さ。

もういい加減世界中の人も気づいてると思うんですが、
韓国は人としてのマナーも、スポーツのフェアプレー精神も持ち合わせてません。
韓国は国際大会に出場させないでほしいです。

韓国が一つ試合をしただけで、ヤフーニュースが韓国だらけになるのもイヤ。
対戦するチームが必ず被害を受けるのも気の毒。

あと、不思議に思って見てたんですが、
日本が負けると「完敗」「完敗」「完敗」という文字が躍るのに、
韓国が負けた場合は「負けた」という表現が少ないですね。
パッと見では韓国が勝ったのか負けたのかわからない感じ。
例えばこんな見出しがありました。

韓国の敗戦をストレートに伝えない見出し

韓国 W杯へ出場決定
イラン・韓国、サッカーW杯出場決める
サッカー韓国代表 イランに敗れるもW杯出場決定
韓国、勝ち点並ぶも得失点差上回り2位でW杯へ
サッカー韓国代表の監督退任 W杯出場決め、契約満了   


もうマスコミの応援してるのが日本ではないことが、
わかってしまうんですよ。


おまけ

こんな写真を拾ったので(笑)

プル様。
1月に生まれたばかりのアレクサンドルくんでしょうね

3bac560ed64411e2967b22000aa80146_6.jpg

ヤグディンさんとエリザベータちゃん(3才)
BMaZTS6CYAAQS79.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/06/19(水) 21:11:43|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。