ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

世界中の人が応援してくれる嬉しさ…真央ちゃん自身が生み出した宝物ですね。

オムロン新商品発表会の続編がありました。
睡眠について、たっぷりトークが楽しめます。

浅田真央登場!「オムロン ヘルスケア」新商品紹介2


そして、ニュース23に出演した動画も。
動画主様、ありがとうございます(o^-^o)

浅田真央引退への思いを語る。


(動画文字文字起こし)

19才ってまだ子供で、突き抜けるみたいな感じだったんですけども、22才になって、大人としてスケートだけやっててもなんか大人になれない気がしないでもないかなって、自分のひとりの時間を持ったりして、ショッピングとか○○して(聞き取れず)いろいろできたらなって思ってます。

-運転されるんですか?

もう一年になるんで初心者マークは外れました。

-スピードは出すんですか?

はい、普通に(笑)スピード感は慣れてるので。だからバックとか結構得意です。バックする感覚とかスケートと似てるので(笑)ちょっと似てる感じがあります。

梅酒が好きです。梅酒のソーダ割り?寝るとき気持ちいいな~って。


バンクーバーオリンピックを経験したのも、すごく大きな経験だなって思います。19才だったんですけど、オリンピックって全然違うなって、出た人しかわからないんだなって。これだけ緊張するけど、これだけ達成感や嬉しさ、世界中の人が応援してくれるという嬉しさとかなので今は緊張することはあるんですけど、バンクーバーオリンピックを経験したことによって少しは落ち着けるようになったと思います。

-子供たちにスケートを教えたことについて

自分もちっちゃい頃から何か毎日少しずつでも目標を持って、これができた!うれしい!っていう思いがあったので、やっぱりそれに向かってやってる姿を見て、なんかいいなって思いましたね。

-真央ちゃん、次のソチを集大成っておっしゃいますけども、その集大成ってどういうことなのかなって。

自分の集大成っていうこともあったんですけども、もちろん今まで応援してくださったファンの方にも、やっぱり伝えて、やっぱり見てみらったほうがいいなという思いがありましたし、バンクーバーオリンピックが一番の、スケートちっちゃい頃からやっていたときの目標で、それが終わったときに…そこではまだ辞めるな、とは思ってなくて、すぐにもう修正したいっていう思いで、次の試合もあるし、来シーズンに向けてという思いだったんですけども、今こうやってソチが一年前に迫ってきて、まだソチが終わった次が見えてないので。今のところ集大成としてやって、ソチのあと世界選手権があるので、それを頑張って、自分の目指す演技をして、自分がやり切ったと思えばそこで終わるかもしれない。でも終わってみないと正直わからないんですけど、でも自分の中ではソチのシーズンを集大成として今からやっています。

-オリンピックの金メダルというのはどういったものなんでしょうかね。

そうですね…。ちっちゃい頃からの夢ではありました。今オリンピックが近づいてきて、どちらかというと、もちろん金メダルというのは頭にはあるんですけども、バンクーバーのときは「金メダル→演技」だったんですけども、今は「演技→金メダル」(笑)っていうふうになってますね。でもメダルってすごく嬉しいですね。やっぱりスポーツ選手として、今年の世界選手権のメダルも嬉しかったですし…貰えれば嬉しいですけど、それがいい色のメダルであればそれはもっと嬉しいですね。

(文字起こし終わり)

winshot003103.jpg
winshot003100.jpg
winshot003101.jpg
winshot003102.jpg
winshot003104.jpg
winshot003105.jpg
winshot003107.jpg
winshot003108.jpg
winshot003109.jpg
winshot003110.jpg
winshot003113.jpg


特に印象的だったところを太文字にしてみたんですが、
ひとつひとつの言葉に重みがありますね。

世界中の人が応援してくれる嬉しさを感じられるのは、
真央ちゃんが真摯にフィギュアスケートに向き合っていることが、
世界中の人に伝わっているからだと思います。

バンクーバーは一番の目標だった、ということを改めて聞くと、
その夢を壊したのは誰…という怒りが湧き上がってしまいます。

手振りを加えながら「今は演技が一番で、次が金メダル」と語るところ…
何かを悟ったような姿を見るのは辛いのですが、
逆にそんな真央ちゃんが気高くも見えました。

それにしても表情が美しいですね、真央ちゃん。
語る言葉にも表情にも何の計算も含みもなく、ナチュラルで素敵。

アナウンサーの方も、話をよく聞いてくださってたし、
落ち着いた対談で安心して見ることができました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/06/18(火) 21:47:27|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。