ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

タラソワさん来日!「私はマオの熱狂的なファン」/ここ最近気になったニュース

■「私はマオの熱狂的なファン」タラソワさん、7月来日!

嬉しいニュースが飛び込んできました。
タラソワさんがフリーの振付をブラッシュアップするために、
来月一週間ほどの予定で来日してくださるそうです。

「私はマオの熱狂的なファン」というほど真央ちゃんのスケートに惚れ込んでいるということ、
『フィギュア界の重鎮の同氏が、一スケーターのために他国に足を運ぶのは異例だ』ということ、
こんな素敵な話が聞ける、嬉しいニュースです(o^-^o)


真央 有終金メダルへタラソワ氏7月下旬来日指導
スポニチ 2013年6月17日 06:00

 有終金メダルへ、名振付師が一肌脱ぐ。フィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)がソチ五輪シーズンで使用するフリー「ピアノ協奏曲第2番」(ラフマニノフ作曲)の振り付けを手がけたタチアナ・タラソワ氏(66=ロシア)が、7月下旬に来日することが16日、分かった。

 浅田は5月に振り付けを完了しているが、関係者は「(フリーを)ブラッシュアップするために来てくれる。1週間くらい滞在する予定」と説明。2人は09~10年シーズンを最後に師弟関係を解消したものの、タラソワ氏は「私はマオの熱狂的なファン」と言うように浅田のスケートにほれ込んでいる。フィギュア界の重鎮の同氏が、一スケーターのために他国に足を運ぶのは異例だ。

(「来季限り」不変/) 浅田は都内で健康医療機器メーカーの新製品発表会に出席。「ソチで引退するのか」と聞かれると、「はい」とあらためて来季限りでの現役引退を明言した。「自分が思い描いている演技を、皆さんにお見せできればいい」。タラソワ氏の力を借りて世界の頂へ突き進む。

G20130617006028990_view.jpg


それにしてもこのパジャマ、可愛すぎ(笑)

■パジャマ真央ちゃんの動画

昨日のオムロン新商品発表会の動画があったんですね。
毎日新聞がYou Tubeで配信してくれているようです。
ありがとうございます。

浅田真央登場!「オムロン ヘルスケア」


この動画によると、冒頭のニュース画像のポーズは、
真央ちゃんが自発的にポーズを取っていた模様。
サービス精神旺盛な真央ちゃんでした。

そして、alohaさんも、S☆1の動画をUPして下さっていたので、
さっそくお借りしますね(笑)
alohaさん、ありがとうございます!

S☆1真央ちゃん


ちょっと、ちょっと、ちょっと(笑)
winshot003088.jpg

クリックで大きくなりますよ。
winshot003089.jpg

真央ちゃん、エクボが出るんですね(笑)
winshot003090.jpg

引退について、明るく「ハイ」と答えていた真央ちゃん
winshot003092.jpg
winshot003093.jpg
winshot003094.jpg

■村主千香さん、おめでとうございます~

そして、村主千香さんが妊娠されたということですね~。
そういえば昨年結婚のニュースがありましたね。

お幸せそうでなによりです。
おめでとうございます!


村主章枝の妹・千香 妊娠6カ月「最近は、胎動も感じるように」
スポニチ 2013年6月17日 07:10

 フィギュアスケートの村主章枝(32)の実妹でプロフィギュアスケーターの村主千香(29)が自らのブログを更新し、妊娠6カ月であることを発表した。

 村主は2012年7月に同年齢の会社員と結婚。今年の3月にはハワイで挙式したが、その時は「つわりもひどくて、ハワイに行けるのかも不安」だったというが、「最近は、胎動も感じるようになり、洋服も入らないものが出てくるぐらい、お腹も大きくなってきましたグッド!今は、元気な分、太りすぎないよう気をつけてます!」と順調なことを報告。

 レギュラー出演している「やじうまテレビ」 (テレビ朝日)のスタッフから水天宮のお守りをもらったことをつづり、周りのサポートにも感謝している。

村主千香オフィシャルサイト

winshot003095.jpg


フィギュアスケートの話題だけでOKという方は、以上です(笑)



ここ最近気になっていたニュースをまとめておきたいと思います。

■在特会としばき隊から8名の逮捕者…報道に疑問

在特会会長ら8人が逮捕されたというニュースなんですが…

在特会については私も応援したいようなしたくないような微妙なスタンスなんですが、
このニュースに関しては、報道の姿勢に大きな疑問がありました。
とりあえず2つ記事をピックアップしてみました。


「在特会」会長ら8人逮捕=新宿排外デモで暴行容疑―警視庁
時事通信 6月17日(月)1時14分配信

 在日韓国・朝鮮人の排斥などを主張するヘイトスピーチ(憎悪表現)デモが行われている東京・新大久保で、デモ隊と対立グループの衝突があり、警視庁新宿署は16日、暴行容疑で、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」会長の桜井誠こと高田誠容疑者(41)=東京都江戸川区平井=ら男女8人を現行犯逮捕した。
 同署によると、16日はJR新宿、大久保駅周辺で午後3時ごろから「新大久保桜田祭り」と称してデモが行われたが、開始前の同2時ごろから駅周辺で対立するグループ同士の衝突が起きた。逮捕者はデモ隊側が高田容疑者を含む4人批判グループ側が写真家の久保憲司容疑者(48)=世田谷区宮坂=ら4人。デモをめぐるけが人はいなかった。
 高田容疑者の逮捕容疑は同日午後2時すぎ、新宿区新宿の路上で、批判グループの自称会社経営の男(46)=逮捕=の胸倉をつかみ、唾を吐きかけた疑い。高田容疑者は容疑を否認しているという。



在特会会長らを逮捕 対立団体と互いに暴行の疑い
朝日新聞 2013年6月17日0時47分

 反韓デモの参加者と、それに反対するグループが互いに暴行したとして、警視庁は16日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)会長の自営業桜井誠(本名・高田誠)容疑者(41)ら同会の関係者4人と、対立する「レイシストをしばき隊」のメンバー4人の計8人を暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

 新宿署によると、16日午後2時ごろ、桜井容疑者らがデモのため東京都新宿区の新宿駅東口に着くと、待ち構えていたしばき隊が取り囲み、もみあいになった。桜井容疑者が、しばき隊の清義明容疑者(46)につばを吐き、清容疑者桜井容疑者の眼鏡を手で払いのけた疑いがある。その後も同区でのデモが終わった午後4時45分ごろまでに、6人が互いに顔を殴るなどの暴行を加えたという。

 桜井容疑者は「つばをかけるつもりはなかった」と供述。他の7人も「やっていない」「正当防衛だ」などと否認、または黙秘しているという。

 在特会は「韓国人は帰れ」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返すデモで知られ、この日は約200人が参加。一方のしばき隊も、在特会に対抗するため約350人が集まっていた。


疑問に感じたことは次の3点です。

・どちらのグループからも4名ずつ逮捕者が出ているのに、
 タイトルではまるで在特会だけ8名逮捕されたとしか思えない → 印象操作

・これまで在日に関しては本名を隠し通名でしか報道していないのに、
 桜井会長についてはわざわざ(本名・高田誠)(こと桜井)として本名を晒している → 印象操作

・桜井会長の名前の連呼。しばき隊の名前は最小限 → 印象操作

桜井会長の名前については、高田が本名、桜井がペンネームということだそうです。
本を出版するときに、韓国人について取り上げるのはタブーなので、
名前を変えておいたほうがいいと出版社から勧められ作ったペンネーム。
そのペンネームが有名になったからそのまま使っているということを知りました。

案の定、某所でも「桜井も在日だったのか」という話が出てますが、
新聞社は最初からそれを目論んでいたのではないかと感じました。

私も桜井氏が生粋の日本人かどうかという正確なことは知りませんが、
もし日本人だとしたら、こういうマスコミが怖いと思いました。

■審判は韓国の12番目の選手だった…やはり。


「主審は韓国の12番目の選手だった」レバノン監督が猛烈非難
サーチナ 6月6日(木)11時8分配信

 サッカーレバノン代表のテオ・ベッカー監督は4日、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選での韓国戦後、メディアに「主審は韓国の12番目の選手だった」と発言し、主審の判定に疑問を呈した。複数の韓国メディアが報じた。

 試合では前半12分にレバノンが先制。韓国は猛攻を仕掛けたが得点できず、後半ロスタイム7分にゴール前のフリーキックをキム・チウが決め、土壇場で1-1の引き分けとした。

 テオ・ベッカー監督は試合後の記者会見で、「(審判は)後半ロスタイムの時間をあまりに多くとった。失点のきっかけとなったフリーキックも、実際にはファールをとるほどの状況ではなかった」とロスタイムの時間や主審の判定を批判した。

 また、レバノンの英字メディア「デイリースター」に対しても、「レバノン選手は何もしていない。最後に私たちは審判に負けた。彼は韓国の12番目の選手だった」と話し、判定に不快感を示した。

 韓国メディアはテオ・ベッカー監督の主張に反発。「長いロスタイムのせいで失点したと見ているようだが、ロスタイムが長くなったのは先制点を入れたレバノンが中東特有の“ベットサッカー”(自分のチームがリードしている状況で、痛がる振りをしてフィールドに倒れ込み試合を遅延させる行為)を繰り広げて時間をとったからだ」と反論した。(編集担当:新川悠)


■W杯で韓国の無礼さを再確認…イラン頑張れ。

韓国の監督「イランは礼儀知らず」
     ↓
イランの監督「韓国は恥知らず」
     ↓
韓国の選手「イランに血の涙を流させる」


W杯出場懸かる最終戦でイランへの雪辱期す韓国 指揮官「イランは礼儀知らず。絶対に勝ちたい」
ISM 6月12日(水)11時24分配信

(一部抜粋)

崔康熙監督は11日、「イランではひどい扱いを受けたのを覚えている。彼らの態度は酷いものだった。礼儀知らずだ。W杯出場権が懸かっているということは別にしても、なんとしてもイランには勝ちたいね」とコメント。さらに「正直に言えば、私は(ウズベキスタンより)イランの方が嫌いだ。ウズベキスタンとともにW杯出場権を獲得できることを望んでいる」と、イランを蹴落としたいと話した。

winshot003099.jpg



「韓国代表監督は恥知らず」、イラン代表監督が批判
AFP=時事 6月13日(木)12時7分配信

(一部抜粋)

 イラン学生通信(ISNA)によると、ケイロス監督は韓国について、「崔康煕(Choi Kang-Hee、チェ・ガンヒ)のコメントは韓国サッカーの恥。あの男はイランの選手とコーチ陣への敬意を欠いている」と発言したと伝えている。「イランで行われた試合で不当な扱いを受けたと不満を口にしているそうだが、我々は最高の施設を用意した」

winshot003096.jpg



韓国代表選手、イラン代表主将に「血の涙を流させる」
AFP=時事 6月17日(月)16時16分配信

(一部抜粋)

 これまでに韓国代表の崔康煕(Choi Kang-Hee、チェ・ガンヒ)監督がイランに「苦痛を与える」と発言したことを受け、イラン代表のカルロス・ケイロス(Carlos Queiroz)監督と主将ジャバド・ネクナム(Javad Nekounam)は痛烈にこれを批判していたが、新たに韓国代表選手がかみついた。

 ドイツ・ブンデスリーガ1部のハンブルガーSV(Hamburger SV)に所属する孫興民(Heung Min Son、ソン・フンミン)は、「彼(ネクナム)に血の涙を流させてやる。彼はしゃべりすぎることで有名だ。俺は言いたいことはピッチで表現する。俺たちは3点、4点奪って勝ってみせる」と挑発した。

winshot003097.jpg


韓国が礼儀を語るのは滑稽です。
反省もせずさらに挑発するところも呆れました。

■ベトナム女性が韓国人男性の妻になりたくてプログラム受講…あり得ない!


韓国人男性の妻になるべく次々とプログラムを受けるベトナム人女性―中国紙
Record China 6月8日(土)22時10分配信

2013年6月7日、環球時報(電子版)によると、若いベトナム人女性が韓国人男性に嫁ぐため、週1回行われる韓国政府主催の韓国語レッスンをはじめとするプログラムに参加しており、現在数多くの東南アジアの女性が韓国人男性に嫁ぐことを夢見ているのだという。

近年、多くのベトナム人女性が韓国人男性の家に嫁ぐものの、新生活に適応する際に多くの問題が生じ、自殺事件にまで発展することもあるという。アジア文化交流基金会の金祺勇(キム・キヨン)主任は、「最も重要なのは、韓国人、特に夫や姑の性格を理解すること。これは韓国文化の中で非常に大切な点で、よく理解しないと婚姻の維持は難しい」と話した。

韓国政府のデータによると、韓国に嫁いできたベトナム人女性は約5万人おり、そのほとんどが仲介業者を通じて現在の夫と知り合い、婚礼前に男性と過ごした期間はわずか1週間しかないという。ますます多くのベトナム人女性が韓国に嫁ぎたいと希望しているのには、現地ではやっている韓国ドラマや韓国人映画スター・歌手の影響があり、ベトナム人女性が韓国での生活に憧れを抱く要因となっている。韓国政府はフィリピンやモンゴル人女性に対しても同様のプログラムを提供しているという。(翻訳・編集/中原)


韓国政府が、ベトナム・フィリピン・モンゴルで同じようにプログラム提供しているとのこと。
これも韓国ブランド委員会の一貫なのでしょうか。
ブランドはそうやってごり押しするものではないと、断じて思います。

非常に気持ち悪いニュースでした。

■韓国、日本の歴史教科書の改訂を要求…内政干渉もいいとこ!


韓国教育省が日本政府に書簡 歴史教科書の改訂を要求―中国メディア
毎日中国経済 2013年06月14日23時16分

韓国教育省が日本政府に書簡 歴史教科書の改訂を要求―中国メディア 韓国聯合ニュースによると、韓国教育省は14日、6月末に日本政府に書簡を送り、歴史教科書の関連内容の改訂を要求すると説明した。2013年の検定に合格した21種類の日本の教科書のなかで15種類は独島(日本名:竹島)の内容に言及している。人民網が伝えた。日本の教科書は独島を日本固有の領土として記載するほか、当該問題を国際裁判所に提出する必要があると記述している。


■韓国、中国に「日本をともに非難しよう」…勝手にすれば…?


韓国セヌリ党議員が中国全人代幹部に書簡、「歴史を歪曲する日本をともに非難しよう」―中国報道
XINHUA.JP 6月10日(月)13時48分配信

韓国与党セヌリ党の尹相現議員は9日、中国の全国人民代表大会(全人代)の幹部122人宛てに「韓国と手を組んで日本の歴史歪曲行為に立ち向かう」ことを呼びかけた書簡を10日に発送することを明かした。9日付で古漢台が伝えた。

韓国聯合ニュースによると、尹議員は書簡で「日本の政治家は侵略の歴史を否定し、日本軍の性奴隷問題の責任からも逃げている」と指摘。「これは東アジアの繁栄を阻むもの」だとした上で、韓国国会と全人代とで日本が歴史を否定することを非難する共同声明を発表し、日本の侵略の歴史を共同で研究することなどを呼びかけた。

尹議員は5月にも米国の上下院議員宛てに同様の書簡を出したほか、日本の国会議員に向けて「侵略の歴史を反省するよう」促す書簡も発送しているという。(編集翻訳 小豆沢紀子)


■韓国「関係改善へ日本も努力を」…「日本も」って、どの口が。

何故日本だけが努力を強いられるのでしょう。

「歴史問題とは関係なく経済や民間交流は協力を強めたい」
とか…「虫が良すぎる」という言葉を知らないんでしょうかね。

共感したヤフコメに私の気持ちを代弁していただきました。


関係改善へ日本も努力を=韓国外相
時事通信 6月11日(火)19時32分配信

 【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は11日の国会答弁で、日韓関係について「(韓国が)新政権に入り、両国関係を安定させるという確固たる意志があったのに、日本の行動はそれに呼応せず、失望させるものだった」と強調した。
 尹外相はその上で、「韓国政府は(対日関係強化に向け)さまざまな努力をし、タイムスケジュールもあるが、手のひらも合わせてたたけば音が出るように、日本も誠意ある姿勢を見せる必要がある」と述べ、日本側の努力を求めた。また、歴史問題とは関係なく、経済や民間交流の分野では協力を強めたいとの考えを示した。



(ヤフコメの反応)

新任の韓国大統領が日本を1000年恨むと発言したくせに
なにが関係改善じゃ

就任早々、アメリカ議会で日本を非難しまくったのはどこの国の大統領でしたっけ。
よくこんなことを図々しく言えるものですね。

“日本も努力”ねぇ(笑)
世界中で日本に対する根拠の無いヘイトスピーチを繰り返すあなた方は一体どんな“努力”を(笑)
でもスワップ協定は欲しいと(笑)
相変わらず腐ってるなぁ(笑)

度重なる韓国の経済危機に支援をしたにも関わらず
感謝どころか恩を仇で返し、挙げ句、天皇陛下までにも侮辱発言し
酋長が竹島に不法侵入し、海外で日本を貶める事に血眼になり
捏造慰安婦与太話で日本にタカリ、日本大使館に汚い売春婦の像を立て
おまけにアメリカにまで銅像を造り、日本海は東海ニダなどと・・・
書いたらキリがないな。そんな相手と。どう関係改善の努力しろと......?

韓国が日本を目の敵にするから関係が悪化しているのだよ(怒)。
取り返しのつかないほど韓国が嫌いです。




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/06/17(月) 21:27:32|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。