ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「カワスポ」の真央ちゃん。中日新聞朝刊のインタビュー。※「メレンゲ」追加!

関西ローカルの「カワスポ」という番組に、真央ちゃんが出演したそうです。

早速動画が!
UP主様、ありがとうございます(o^-^o)

カワスポ 浅田真央に直接取材


爽やかな登場シーン
winshot003001.jpg
winshot002971.jpg
winshot002973.jpg
winshot002970.jpg

真央ちゃんの背の高さに驚く河田アナ(笑)和やかに始まりました
winshot003002.jpg
winshot002995.jpg
winshot002974.jpg
winshot002996.jpg
winshot002975.jpg

3年かけて築いた土台があるので「楽しみ」って思えるのかもしれない
今練習してるのは、出来上がったプログラムの滑り込み

winshot002977.jpg
winshot002978.jpg
winshot002979.jpg

「教えて!真央ちゃん」のコーナーに突入~
winshot002998.jpg

質問その1「試合後に食べたくなるものは?」
winshot002981.jpg
winshot002982.jpg
winshot002983.jpg

ショートケーキ・モンブラン・ガトーショコラ・チーズケーキ
ロールケーキ・シュークリーム・クレームブリュレ・ティラミス♪

winshot002985.jpg

質問その2「フィギュアスケーターの日常あるある」
winshot002990.jpg
winshot002999.jpg
winshot003000.jpg
winshot002986.jpg
winshot002987.jpg
winshot002988.jpg
winshot002989.jpg

和やかに収録が終わりました。
winshot002991.jpg
winshot002994.jpg
winshot002992.jpg
winshot002993.jpg

河田アナも爽やかだし、
対談後、頑張ってください!とさり気ない握手にも、
アスリートへの敬意が感じられて、
見ているこちらも気持ちがよかったです。

真央ちゃんも警戒心がなく、素直に語ってる感じで、
時折ハッとするほど美しい表情や仕草が素敵でした。

今日の中日新聞朝刊で、
真央ちゃんのインタビューが掲載されていたそうです。

これは某所の方が書き起こしてくださったものですが、
ほぼ全文で間違いないみたいです(全文掲載ブログで確認ずみ)。

原文から、改行で読みやすくさせていただきました<(_ _*)>”

(本日付の中日新聞朝刊より)

現役を退く考えを明かした理由は?
「ファンの方にもこれからはそういう気持ちで応援していただけたらいいなと思った。今はあらためて頑張ろうという思いが強くなった」

どんな演技をしたい?
「ソチが最後の五輪だと思う。今までの全てを出して最高の演技をという思い」

バンクーバー後はジャンプ修正で苦しんだが
「はじめは難しく心はできると思っても技術が伴わなかったり技術ができても心が弱かったり。悩んだ時期もあり中々心技体が一致しなかった」

新シーズンに向けて手応えは?
「ようやく調子が安定して試合に出せるようになってきた バンクーバーからの3年間で色々なことを乗り越えてきてその経験がこれからに繋がればいいと思う」

3Aや3-3にこれからも挑むのか
「今季後半からプログラムに入れてようやく目指すレベルになれた。負担がかかるのでパーフェクトに滑るのは中々難しいけれど可能性はゼロではない パーフェクトを目指して最後はやりきった演技をするのが今一番の目標」

ロシアへの思いは?
「何十回も訪れて行けば行くほど人が温かいし食べ物も似ている。芸術面で最高レベルの国で行くたび吸収することがある。FSはロシア人作曲家ラフマニノフなのでたくさんの方が喜んでくれるのを期待したい」

FSではどんな滑りを?
「今までの人生がテーマ。嫌だった事や嬉しい事とか1つ1つの動きに意味を込めながら滑れば見ている方にも伝わると思う。最後は盛り上がって終わるのでソチでのFSでは全てを出し切りたい」

SPは7期前にも滑っているが?
「以前はテーマもなく曲に合わせて滑っていた 今回は以前よりレベルアップしたし初恋というテーマもある。大人になった自分を見せられるし以前のものと比べてもらうのもいい」

7月にはザアイスがある
「地元の楽しいショーで私にとって特別なイベント。間に合えば新しいプログラムを披露したい」

仙台で行われたチャリティスケート教室の様子も。
「小さい子の一生懸命な姿を見てこういう姿勢で自分も頑張りたいと思う」
と気持ちを新たにした真央ちゃん。

「精一杯努力して精一杯の演技をする。目標に向かって頑張る姿を見てもらいたい」


「ようやく目指すレベルになれた
 負担がかかるのでパーフェクトに滑るのは中々難しいけれど
 可能性はゼロではない」


私は真央ちゃんのこういう姿勢に強く惹かれます。

そういえば今回の「カワスポ」でも最後のスタジオトークで
河田アナが語った真央ちゃんの印象もそうでした。

「見ていただいたとおり、非常にふわぁ~っとした可愛らしい雰囲気なんですが、
 直接話すとね、やっぱその内側の闘志みたいな、いわゆるメラメラ燃えてる気がしますね。」


そうなんですよね~
普段はどちらかというとおっとりとした癒し系のオーラにを放っているのに、
スケートの話になると一転してキリッ!としてしまう男らしさ(笑)

そのギャップがいいんですよね~

あと、某所でこんな写真を拾いました。
まだ幼い頃の真央ちゃんですね。

lib671693.jpg


<追記>

「メレンゲの気持ち」の動画を追加です。
UP主様、ありがとうございます!



-皆さん仲いいんですね。
ライバルやからギクシャクしてるのかと思いました。

(あっこさん)
特に今の3人は凄い仲よくて、でも個人競技なので自分のベストを求めてて、
人は上手くやれたら喜んで、ダメだったときにはなぐさめてっていう感じなので。
だから日本のスケート界がみんな強くなってきてるんだなって思います。


かなこです♪
winshot003003.jpg

まおです♪
winshot003004.jpg

あきこです♪
winshot003005.jpg

イエエエーイ!
winshot003006.jpg

いつも楽屋の裏ではこんな感じで~す♪
winshot003008.jpg

あっこさん、声は少し戻ってきたようで、よかったです。
(少し前に見た動画では搾り出すような声で心配だったのです)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/06/08(土) 17:31:59|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
