ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY新エキシが「イマジン」… チェスカの人たちは皆マオが大好き アーミンくん

KYの新エキシがイマジン…

■KY新エキシが「イマジン」orz


キム·ヨナの新しいガラ "イマジン"公開 "銀盤の上で平和祈願"
繊細な表現力と美しさを感じることができる作品
21〜23日のアイスショーで初公開予定

デイリー(韓国語)2013-06-04 10:10

'フィギュア女王'キム·ヨナが新しい分けてプログラム 'イマジン(Imagine) "をリリースする。

キム·ヨナのマネージメント社のオールザットスポーツは "新しい分けてプログラムにアヴリル·ラヴィーン(Avril Lavigne)の"イマジン(Imagine) "が選ばれた"と4日明らかにした。 今回のプログラムは、21日から23日まで、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館体操競技場特設リンクで開かれる '三星ギャラクシー★スマートエアコンオール·ザット·スケート2013 "で初めて公開される。

"イマジン"は、ジョン·レノン(John Lennon)が1971年にベトナム戦争当時、反戦のメッセージを込めて発表した曲だ。 キム·ヨナが割れプログラムで使用する曲は、カナダの女性歌手 'アヴリル·ラヴィーン "の曲で、最近の人権団体アムネスティ·インターナショナルは、手段の人権環境改善資金を調達するために発売されたコンピレーションアルバム" Make Some Noise "に収録された。

2010年からユニセフ国際親善大使としても着実に活動しているキム·ヨナは世界的に注目されている今回のアイスショーで特有の繊細な表現力と滑らかな演技で戦争に苦しむ人々の痛みを一緒にして、世界の平和を願うメッセージを伝達する計画だ。

キム·ヨナは "今回のガラプログラム"イマジン "はフィギュアスケーティング技術やアイスショーのパフォーマンスの要素よりも、この曲に込められた意味とメッセージをより強調した"とし、 "平和を願う今回のプログラムの意味を多くの方と分かち合いたい。 観客の皆さんを含めて多くの方が愛してくれたら嬉しい "と新しいガラプログラムに対する所感を明らかにした。

今回のプログラムを振付したデビッド·ウィルソンは、 "新しいガラプログラム曲"イマジン "はキム·ヨナにもおなじみの曲であるため、より詳細な振り付けの操作をすることができた"とし、 "シンプルでありながら、多くの意味を含んでいてむしろ解釈するのは難しい曲だが、キム·ヨナは、音楽を正しく理解していたお互いの呼吸もよく合って完璧な作品に誕生した "と話した。

また、彼は "音楽を聴きながら歌詞を思い出すと、自然に世界を考えることになる"とし、 "キム·ヨナだけができる表現力と繊細さ、柔らかな美しさをもう一度感じることができる作品で、全世界が感動するだろう"と期待感を示した。

一方、 '三星ギャラクシー★スマートエアコンオール·ザット·スケート2013'は、ソウルオリンピック公園体操競技場特設リンクで21日から23日までの3日にかけて開かれる。[デイリーの中スポーツ=イ·ハンチョル記者]

news_1370308102_342015_m.jpg



(某所の反応)

498 :Classical名無しさん :sage :2013/06/04(火) 09:25:11.17 (p)ID:LoQ7rN5p(10)
    想像してごらん ニョンアが平和を世界に呼びかけてニダりと笑うすがたを

501 :Classical名無しさん :sage :2013/06/04(火) 09:29:04.36 (p)ID:1KXrUUzl(9)
    オノ・ヨーコはパンチョ認定まで来そうw

514 :Classical名無しさん :sage :2013/06/04(火) 10:04:09.31 (p)ID:LoQ7rN5p(10)
    でも世界平和なんて本性とはかけ離れた見栄っ張り精神を披露してhrhrするところがウリナラ的でいいんじゃなさ

515 :Classical名無しさん :sage :2013/06/04(火) 10:07:12.11 (p)ID:EG26CvaC(7)
    世界平和とか高尚なこといいながらも
    リンクではライボルを威嚇するんですよ

    どうです、笑えてくるでしょう

517 :Classical名無しさん :sage :2013/06/04(火) 10:11:00.12 (p)ID:HOanD9vB(3)
    >>515
    世界平和とか言いながらライボルに「転べ!」と願うんですね、わかります

520 :Classical名無しさん :sage :2013/06/04(火) 10:25:38.52 (p)ID:9kvJJd50(2)
    しゃがみ芸
    一旦止まってタタタッと走る
    胸の前で両手を合わせ目を閉じる

    どれかは入ってると思います>忌人

534 :Classical名無しさん :sage :2013/06/04(火) 11:37:00.01 (p)ID:X7gl52ir(3)
    >>520
    耳の横あたりで手を組むやつも追加ニダ


冗談はやめてほしい。

「銀盤の上で平和祈願」とはギャグですか?

フィギュアスケートをこんなにぐちゃぐちゃに引っ掻き回しておいて、
どの面下げて「平和を~」なんて言えるんでしょうか。

ジョン・レノンのイマジンは、大好きな曲です。
中学生の頃、兄の部屋でこのレコードをこっそり聴いていたとき、
「この曲、ええんよ~」
と言いながら兄が戻り、その魅力を語ってくれました。

歌詞も覚えたといって自慢するので、
負けじと私もこの歌詞を覚えたという思い出があります。
大人になった今でもたまに聴きたくなる曲です。

名曲が汚された、という嘆きを何度も耳にしてきましたが、
今回はさすがに私も「やめてくれ」という気持ちになりました。

あまりにも現実のKYのイメージとかけ離れすぎていて、
見る前から胡散臭さを感じてしまうのですが…

また、違う角度から見ると、記事でも言及している通り、
イマジンは反戦の曲。しかもベトナム戦争に対しての。

このブログでは初めて登場する言葉ですが、
韓国はベトナム戦争で多くの「ライタイハン」を生み、
何の謝罪も補償もしていないのではないですか?

ライダイハン(ウィキペディア)より

ライダイハン(Lai Đại Hàn)とは、大韓民国がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。ライダイハンの正確な数は、諸説ありはっきりしない。最大3万人(釜山日報)としているものもある。


曲の背景まで考えて音楽を聴く必要はありませんが、
ベトナム戦争に関わる曲であると認識しながら、
KYを美化するために美辞麗句ばかりを並べ立てる韓国メディアにも吐き気が。

某所の反応で「オノ・ヨーコはパンチョ認定まで来そうw」というのがありますが、
それに近いことが、今年韓国の掲示板に書かれていました。

ジョン・レノンは韓国の女優に一目ぼれしたが、女優を日本人だと勘違いしていた。
日本のオノ・ヨーコと結婚したが、女優が韓国人だとあとで知り深く傷ついた…とか。

そしてもちろん即座に論破されてますが(笑)


韓国右翼掲示板「イルベ(ILBE)」より

今から数十年前、コンサートのためLAに訪れたジョン・レノン。彼は偶然、ホテルのテレビで「青い教室」というイム・イェジン主演の韓国映画を見ることになる。そして、ブラウン管に映ったイム・イェジンのあまりにも清純で美しい姿に一目惚れをした。純情派であったジョンレノンは、その日からイム・イェジンと日本に対し、特別な思いを抱くようになる。(イム・イェジンが日本人と勘違いしていた)

しばらくしてコンサートのため日本に行くことになり、ジョンレノンはイム・イェジンに会うために情報収集をすることになるのだが、韓国人であったイム・イェジンが日本にいるはずもなく、その事実を知らないジョンレノンは、その後も日本に訪れる度に彼女を探したのであった。

時が流れ、結局ジョンレノンは日本人女性であるオノ・ヨーコと結婚することになったが、しばらくしてイム・イェジンが日本人ではなく、韓国人であることを知り深く傷ついたという。

このようなイム・イェジンに対する甘く切ない恋の思い出を歌にしたのが、まさにあの有名なImagine(イム・イェジン)なのである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/818326843



119. 名無し 2013年02月18日 07:11 ID:cdP8g.ci0
   これ捏造というか年代も合わないけど...
   1969年 ジョン・レノンとオノ・ヨーコ 結婚
   1971年 ← イマジン
   1974年 イム・イェジン デビュー
   1976年 イム・イェジン主演 韓国映画「青い教室」


この掲示板の話を知った当初は「アホか」と思いながら、
一般人が書いたものだから…とご紹介まではしませんでしたが、
まさかKYつながりでこの話が再浮上してくるとは思いませんでした。

韓国人の頭の中は一体どうなっているんだろうと思います。

ところでその「イマジン」、
先日のテンくんのアイスショーでカロリーナ・コストナーさんが披露していたとか。

とっても素敵な「イマジン」です。

でも「世界女王」KYさんのイマジンは、
もっともっと、素敵なはずですね(棒)

Carolina Kostner - Каролина Костнер


■お花畑3連発

ここから3つは長めのお花畑ニュースなので、
苦手な方は最後の真央ちゃんのところへ飛んでください。

いちいち突っ込む気にもならないので、貼るだけです。
真面目に読むと血圧が上がるので、お隣の思考回路をウォッチングするつもりでどうぞ。


[チョ・ヨンジュンのフィギュアインサイド]キム・ヨナがGPシリーズで新たに書くの歴史は?
エクスポーツニュース 2013-06-04 07:21

1370265803348.jpg

[エクスポーツニュース=チョ·ヨンジュン記者]フィギュアスケートの歴史は、大きく口採点制と新採点制の時代に分けることができる。 特に、2003年から適用された新採点制の時代以来、ジャンプをはじめとする技術のクオリティが認められ始めた。 また、技術と表現力の両方を持った "オールラウンドプレーヤー"とさらに有利になった。

技術に適用される加算点(GOE)は、勝負の変数になったスケーティングスキル、トランジション/フットワーク、パフォーマンス、振付消化力、作品の理解度などで構成されPCS(プログラム構成要素)の割合はさらに高くなった。 難易度の高いジャンプを跳ぶと '最高のスケーター "になる時代は過ぎた

多くの選手たちは旧採点制よりもさらに厳しくスコア計算新採点制の難しさを吐露した。 このような環境で生き残るために "オールラウンドプレーヤー"になるのはもちろん、最高の技術と芸術的な感覚を同時に持つことが必須であった。

キム·ヨナ(23)は、女子シングルで新採点制の時代から最高のスケーターだ。 キム·ヨナの成功は、加算点とPCSで独歩的な位置になったという点だ。 また、誰よりも新採点制によく溶け込んだも彼を '無欠点スケーター "とした。

新採点制以後でも盛んになったグランプリ大会でキム·ヨナの記録は驚くべきだ。 8回のグランプリシリーズに出場し、7回金メダルを首にかけた。 唯一の金メダルを獲得していなかったグランプリ大会はシニアデビュー舞台である2006年 "スケートカナダ '大会だ。 また、初めて優勝したシニアグランプリ大会は、その年のフランスのパリで開かれた "エリックボンパールトロフィー"だ。

2013〜2014シーズンは、キム·ヨナの最後のグランプリシーズンになるかもしれない。 キム·ヨナは自分が初めてシニア舞台にデビューした時の2006年に出場した二つの大会で招待を受けた。 キム·ヨナは、2013〜2014グランプリシーズンには、 "スケートカナダ"と "エリックボンパールトロフィー"に出場する。

1370265823919.jpg

新採点制の適応と征服、キム·ヨナの最後のグランプリシーズンで確認する

ジュニア時代からオールラウンドプレーヤーだったキム·ヨナは2006年に彼の最初のシニアグランプリ大会 'スケートカナダ'に挑戦する。 この時キム·ヨナは168.48点を受けて銅メダルを首にかけた。 ショートプログラムでは、1位になったが、フリーでジョアニー·ロシェット(27、カナダ)に追い越されながら優勝を逃した。 しかし、シニアグランプリ第2段階であったフランスのエリックボンパール大会で頂点に立った。

当時、 "ロクサーヌのタンゴ 'と'ヒバリの非常 'を演技した彼はトリプルフリップ+トリプルトルプコンビネーションジャンプはもちろん、加算点とPCSでかなり良い利益を見て新採点制に溶け込んでいる。

以来、3年後の2009年にキム·ヨナは 'フランスのエリック·ボンパール大会に戻って出場する。 2006年に開かれたこの大会で安藤美姫(26、日本)とキミ·マイズナー(24、米国)を抜いて金メダルを首にかけたキム·ヨナは2009年に再び出場し、210点を超える高得点を受ける。 以後キム·ヨナは6回のグランプリ大会で頂点に立っている。

1370265871505.jpg

現役スケーターの中でグランプリシリーズで最も多く優勝したこれは、浅田真央(8回)である。 しかしキム·ヨナは8回のグランプリシリーズに出場し、一度だけ優勝を逃した。 一方、浅田は16回のグランプリシリーズに出場し、半分の8回大会で金メダルを獲得した。 優勝パーセントを見れば、比較にならない。

オールシーズンでキム·ヨナは浅田が持っているグランプリ大会8回優勝を超えると予想される。 キム·ヨナが初めて出場した 'スケートカナダ'にケイトゥルリンオスモンドゥ(カナダ)、鈴木明子(日本)、グレイシーゴールド(アメリカ)、そしてユリヤリーフニッツカヤなどが出場する。 これらのハイスコア(はキム·ヨナに及ばない。また、フランスのエリックボンパールでは、アシュリー·ワグナー(米国)、アデリーナソートニコバー(ロシア)とキーラ·コルピ(フィンランド)がエントリに名前を上げた。

キム·ヨナは現役復帰シーズンだった去る2012〜2013シーズン、三回大会(ドイツNRWトロフィー、全国総合選手権、世界選手権大会)で200点高地を超えた。 特に、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれた2013 ISU世界選手権大会では、自分の二番目の高得点であり、歴代女子シングルスコアで2番目に高い218.31点を受けた。 2年近く実戦大会の空白があったにもかかわらず、依然として進化したスキルを広げることを考えると、今シーズンのグランプリ大会優勝の可能性は確実視される。

キム·ヨナが二度にわたるグランプリ大会で優勝した場合、通算9回目の頂点に立っことになる。 また、グランプリファイナルまでフィプスルミョン通算4回目 "ファイナルクイーン 'になる。 1995年から始まったグランプリファイナル大会女子シングル最多優勝は通算4回頂上に上がったイリーナ·スルツカヤ(ロシア)だ。 現在のグランプリファイナルで3回優勝したキム·ヨナが今シーズンさえ征服すればスルツカヤと同率を成すようになる。

このように獲得するたびに、フィギュア歴史を新しく書いてキム·ヨナの足跡は、今シーズンも引き続き行われる。 しかし、このような記録よりも好奇心を呼び起こすのは、2014年ソチ冬季オリンピックを狙って準備している新しいプログラムである。 キム·ヨナはカナダの振付師のデービッド·ウィルソンとフリースケーティングプログラムを整えた。 現在、彼はソウルゴンルンドン泰室内​​アイスリンクで徹底した保安の中で新しいプログラムを準備している。 彼は2006年にカナダとフランスでシンチェ点在の新たな可能性を提示した。 キム·ヨナは最後のシーズンになるかもしれない2023〜2014シーズン、同じ場所で新採点制の完成形を見せてくれる可能性が高い。

1370265911459.jpg


↑これ、真央ちゃんがファイナルを制してもスルツカヤ選手と並ぶんですが、
そこは都合よくスルーなんですね(笑)


キム·ヨナの五輪2連覇のロードマップは、 "快晴"
2010バンクーバーオリンピック前と同様のグランプリシリーズの割り当て
ジョイニュース24(韓国語)2013.06.04

[イソンピル記者] 'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)の五輪2連覇のロードマップが確定した。 残ったのは、どれだけコンディションをよく調節してソチ冬季五輪まで続いて行くのかというのだ。

国際氷上競技連盟(ISU)は3日(韓国時間)2013〜2014シーズングランプリシリーズ参加選手の割り当ての結果を発表した。 一シーズン6大会が開かれるグランプリシリーズは、プレーヤーごとに2つの大会に招待される。 大会組織委員会が出場選手を招待してISUが、これをまとめて選択する。

2013 ISU世界選手権大会優勝者の資格でグランプリシリーズに出るキム·ヨナは10月25〜27日カナダセントジョンで行われる第2戦スケートカナダの11月15〜17日にフランスのパリで開催される第5戦のトロフィーエリックボンパールの割り当てされた。

キム·ヨナとしては最高の割り当てである。 何よりも、12月5〜8日、日本の福岡で開かれる予定のグランプリファイナルまでお気軽に演技をすることができるという点が魅力的だ。 カナダの第2戦では、鈴木明子(日本)、アリーナ·レオノワ(ロシア)、グレイシーゴールド(アメリカ)など成長している選手たちと一緒に出場する。 フランスの第5戦はアデリーナソートニコバー(ロシア)、アシュリー·ワグナー(米国)が出場する予定だ。

しかし、これらはキム·ヨナのライバルにはならない。 これまでの成績を見ると、少なくは20点、多く40〜50点以上の合計が開いている。 キム·ヨナとしては大きな負担になることなく、体調を引き上げるに資格がある。 競争相手が大小の負傷で成長が鈍いという点もそうだ。 これらの技術の向上も完璧ではないうえにキム·ヨナを見て学ぶ立場である。

個人的にはあまり気はせんが、密かに負担を与えた同い年の浅田真央(日本)が第1、第4戦に割り当てられたという点も悪くない状況である。 浅田とキム·ヨナに追いつく可能性がある候補カロリーナ·コストナー(イタリア)は、3次と6次のグランプリに出場する。

キム·ヨナとしては浅田やコストナーのグランプリファイナルで会って一度に制圧するソチオリンピックは、より快適になる。 大韓氷上連盟の関係者は "キム·ヨナは、自己管理が徹底して精神武装も上手な子だ。同じパターンでも新たに消化する。競争相手がいたとしてもあまり気にしないようだ"と肯定的に見た。

第2戦が開催されるカナダはキム·ヨナは合宿で慣れている。 2010年バンクーバー冬季オリンピック立つ228.56点の世界最高点金メダル獲得に約束の地に違いない。 今年3月にも、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれた世界選手権でもキム·ヨナは218.31点で優勝して健在を誇示した。 続いて4月にもカナダの振付師デビッド·ウィルソンの新しいプログラムを相談した。 カナダはキム·ヨナが安定感を持っている技量と精神的な部分をトリミングすることができる最適の場所だ。

2006〜2007シーズンロクサーヌのタンゴ(ショートプログラム)とヒバリの飛翔(フリースケーティング)を持ってシニア舞台デビュー初出場したグランプリ大会もカナダのビクトリアで行われたグランプリ2次大会であった。 当時、キム·ヨナは銅メダルを獲得し、世界的に自分を知らせた。

その後、出場した大会がパリで開かれた第4戦だった。 キム·ヨナは堂々の金メダルを首にかけた。 その大会は、今回からはエリック·ボンパールだ。 2009〜2010シーズンもこの大会に出たキム·ヨナは210.03点で1位に上がった。

心地良い予感もある。 バンクーバーオリンピック当時と同じような大会への出場だ。 2009〜2010シーズングランプリでキム·ヨナは第1戦エリック·ボンパール、第5戦スケートアメリカに出感を調整した。 グランプリファイナルが行われたのは、今回と同じように日本であった。 キム·ヨナが4年前の良い記憶を呼び起こす感覚がよく維持すれば、ソチ五輪までは無理のない動きが予想される。

1267261559127_1_094507.jpg



"謙虚さ"が感じられるキム·ヨナ、あなたが真の 'フィギュア女王' Only
スポーツソウルドットコム 2013.06.04 16:25

130604_51ad5539d8107.jpg

[スポーツソウルドットコム|ユジェヨウンインターン記者]記者生活を始めてから4ヶ月目だ。 昼夜問わず、現場とオフィスを行き来しながら、仕上げをする精神のない生活を送っているが、大衆的な愛を受けているスポーツスターの一挙手一投足を間近で見守ることができるという点は明らかに興味深い。 某選手はTVで見られるように誠実でフレンドリーな態度に好感を与える。 一方、一部の選手は、いつもの感じのイメージと180度違う行動に失望を抱かれてくれたりする。 先月31日、ソウル三成洞の会場で会った 'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)は、明らかに前者に近かった。 メディア入社前、頭の中で思ったその姿のままであったべきだろうか。 なぜ彼は世界最高の席まで上がることができたのかをもう一度悟るようにしてくれた瞬間だった。

自分がモデルで活動しているジュエリー会社が主催したファンサイン会に参加したキム·ヨナ。 取材のために予定より2時間早い午後3時に見つかった会場には、すでに多くの取材陣とファンが集まっていた。 特にファンたちは各々準備したカメラを取り出して "クイーン"の登場を待っていた。 年齢層も本当に多様ましたが、子供から年齢疲れた年配の方まで。 キム·ヨナの幅広い人気を実感させた。 距離を通過した外国人もキム·ヨナが来るというニュースに驚きの表情を浮かべながら足を止めた。

130604_51ad55915079e.jpg

最終的に午後5時になると、アイボリー色のシースルーワンピースに紫色のベルト、ハイヒールを履いた "クイーン"の姿を現わした。 しかし、キム·ヨナを初めて見た記者は、ずば抜けた外貌よりも彼のささやかな行動が一番最初に目に入ってきた。 キム·ヨナは登場した瞬間からファン一人一人と目を合わせて挨拶をした。 "こちらで見てほしい"というファンの要求にも嫌な顔せずに笑顔で応えた。 もちろん、キム·ヨナのような世界トップクラスの選手を多く取材はしなかったが、今まで見たスター選手のファンに多少細かい印象を与えることもなくはない。

約50分間進行された行事でキム·ヨナは、あらかじめ選定された100人のファンにサインをしてくれて一緒に写真を撮ったが、この時も "007のポーズをしてくれ"、 "ハートの形のように描いてほしい"というファンたちの無理な要求にも丁寧に応じた。 100のファンのサインを終えたキム·ヨナは舞台に立ってなく、 "すべての人にサインをしないしおかけして申し訳ない"と申し訳ない表情を浮かべながら会場を去った。 キム·ヨナが去った後、彼にサインを受けた何人かのファンと話を交わすことができた。 彼らもインターン記者が思ったのと同様のことを言った。 キム·ヨナの長年のファンだと明らかにしたパク某(27)氏は "キム·ヨナは世界最高の席に上がったが、一度も生意気させた。昔も今も変わらない彼が好きだ"と言った。

130604_51ad5581051cc.jpg

人々はしばしば言う。 スターたちは '表示されたら変わる "、"トップの座に上がると自慢になる "と。 しかし、この日会ったキム·ヨナとこのような言葉は全くマッチしなかった。 インターン記者は、なぜ彼が空白期を持ったにも世界のトップに戻って上がることができたのか間接的に感じることができる。 "加飾"と "演出"が全くないキム·ヨナを見ると、最初のその勝手にリンクで黙々と練習する彼の姿が浮かび上がった。 また、2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケートで正常に戻って来た彼の姿が頭の中に自然に描かれた。


最後のニュースは、あれですね。

このニュースの中で描写されている人物の行動・印象は、真央ちゃんそのもの。
もしかして真央ちゃんを思い浮かべながら書いたのでは?と思えるほど。

真央ちゃんのように謙虚で、感じの良い人間になりたい。
でもなれないから、なったつもりで書いてみる。

嘘も100回言えば真実になる、というお国柄なので、
KYの描写を嘘で固めても、書き続ければ本当になるとでも思ってるのでしょうか。



■真央ちゃん&玉三郎さん動画。エキシ「この曲かも?」

真央ちゃん、玉三郎さんとツーショットの動画もあったんですね~。

2013.6.3 airweave Summer CM Press Releases
- Mao Asada,Tamasaburo Bando-



また、こちらのニュース動画では、
玉三郎さんについて語る真央ちゃんの嬉しそうな表情が。

浅田真央(mao asada) エアウィーヴ新CM発表会

wiceさん、ありがとうございます<(_ _*)>”

winshot002890.jpg
winshot002891.jpg

そして同じくwiceさんの動画ですが、凄いですね~、
「スマイル」と「What a Wonderful World」が同時に使用された曲を発見されたそうです。
もしかしたら本当にこの曲が予定されているのかもしれませんね(笑)

動画の説明文とともにご紹介させていただきます。


(動画の説明)
☆カナダの女性シンガーImaが歌っているこの曲かもしれませんね。歌詞はチャップリ­ンの「Smile」+一部MIX。曲は「What a Wonderful World」のジャズアレンジしたものと思われます。演技は「Sing Sing Sing」を使用しましたが曲とあまり合っておりません。あくまでもイメージ・シミュ­レーションですので悪しからずご了承ください。先にアップした動画と一緒にご覧ください。
浅田真央(mao asada) 2013 - 14 NEW EX ~ 「Smile」 【MAD】
http://youtu.be/6S3Mk-ET-f4


浅田真央(mao asada) 2013-14 EX この曲かも?
~ Ima -- Smile_What a Wonderful World



実はこの動画、私のPCが悪いのか、中盤以降、
音楽はちゃんと聞こえるんですが、映像が止まってしまうんです。
みなさんはちゃんと見えてますか?

■チェスカの人たちは、皆マオが大好き

次は、エレーナ・ボドレゾワさんという方のインタビューなんですが、
お名前でピンとこなかったのですが、このコーチですね。

一番右のコーチがエレーナ・ボドレゾワさん
129エレーナ

真央ちゃんのこと、アデリーナちゃんのこと、タラソワさんのことがたっぷり語られています。
某所よりお借りしてきました<(_ _*)>”


985 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2013/06/04(火) 16:08:53.88 ID:Q16NxEAJ0
エレーナ・ボドレゾワのインタビューより
http://www.sport-express.ru/newspaper/2013-06-03/16_1

Q.ソトニコワがロシアに残って、コフトンだけタラソワとアメリカ行ったのには何か理由が?

A.元々そういう計画だったのよ。タラソワはアシスタントのザンナと、いつも通りマオのプログラムを振り付けることになってたんだけど、コフトンもアメリカでステップなどの練習するのに、良い機会なんじゃないかってことになって。結果、コフトンはシカゴで1ヶ月練習して上達しました。

Q.以前、タラソワがサーシャ・コーエンのコーチだったとき、アシスタントのモロゾフが突然ライバルのミシェル・クワンに振り付けすることになって、タラソワを怒らせたことがあったけど、あなたは、タラソワがマオの振り付けをすることは気にならないのでしょうか?

A.気にならないわ。だいたいタラソワはアデリナより前からマオの振付をしているわけだし、それに、チェスカの人たちは、皆マオが大好きなのよ。マオはアデリナにとても優しくしてくれるし、2人は本当に仲良し。昨年マオは日本のショーにアデリナを招いてくれたけど、今年はアデリナとコフトン両方を招待してくれたの。とにかく、タラソワは機転が利く人だし、全員を面倒見るだけのエネルギーあるのよ。

Q 日本のショーでは新プログラムをやる予定ですか?

A ええ、凄く良いチャンスですから。シーズン開始まで時間があるので、変更や仕上げができて良いのよ。それにショーに出ることはスケーターにとって役立つし、日本のスケーターの練習を見る機会も持てる。日本の子たちの練習ならずーっと見ていられるの。うちの子たちも、あれくらい練習してくれたら嬉しいわ。


「チェスカの人たちは、皆マオが大好きなのよ。」
「マオはアデリナにとても優しくしてくれるし、2人は本当に仲良し。」


というところが、嬉しいですね。

■アーミンくん、お疲れ様でした。

そして真央ちゃんに関連する話題で、ショックだったのがアーミンくんのこと。
次のグランプリ大会にはエントリーしない、その後も競技から退くということが、
ツイッターで語られたということですね…

その部分の少し前に、真央ちゃんの新プログラムがノクターンと聞いて、
「凄い!マオのベストプログラムの一つだ」とつぶやいてくれていたことを知りました。

アーミンくんツイッターより
winshot002889.jpg

アーミンくんが真央ちゃんに捧げた「ノクターン」です。

Chopin's Nocturne Op. 9 No. 2 Played by Armin M - Final tribute to Mao Asada


アーミンくんのピアノで、一番凄いと思ったのが「幻想即興曲」でした。
これ、速いし難しいのではないかと思うんですが、すごいです~

Chopin's Fantasie Impromptu by Armin M - Tribute to Mao Asada #2


アーミンくんによる「鐘」
アーミンくんによる「幻想即興曲」
アーミンくんにより「月の光」
アーミンくんによる「バラードNO.1」

真央ちゃんが大好き!と公言してはばからないアーミンくん。
競技を退いても、きっと真央ちゃんを応援くれるんでしょうね。

アーミン君と真央ちゃんo0384051211624540104.jpg
o0531080011428195737.jpg

アーミンくんの第二の人生が素晴らしいものでありますように。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/06/04(火) 22:10:49|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。