ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

アサイン発表!エアウィーブCM発表とアルソアの素敵な広告。

グランプリシリーズのアサインが発表されましたね。
真央ちゃんは初戦のスケアメからいきなり登場!そしてNHK杯。

ISU Grand Prix 2012 - 13 Announcement
女子
男子

こちらの表が滑走順になっていてわかりやすいです。

フィギュアスケートメモより
i0928941-1370263280.jpg

NHK杯とロシア大会は、日本選手が3人も。
日本の選手がエントリーしてないのはフランス大会のみ。

真央ちゃん、昨シーズンに続き連戦連破できますように(*>ω<)人
大ちゃんとのアベック優勝、あると思います!


浅田、高橋はスケートアメリカとNHK杯=フィギュアGPシリーズ
時事ドットコム 2013/06/03-20:11

 国際スケート連盟は3日、ソチ五輪シーズンとなる今年のフィギュアのグランプリ(GP)シリーズ各大会の出場選手を発表し、女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)はともに第1戦のスケートアメリカ(10月18~20日、デトロイト)と第4戦のNHK杯(11月8~10日、東京・国立代々木競技場)に出場が決まった。

 今春、早大に進学した男子の羽生結弦は第2戦のスケートカナダ(10月25~27日、セントジョン)と第5戦のフランス杯(11月15~17日、パリ)に臨み、世界王者のパトリック・チャン(カナダ)に挑む。

 昨年の全日本選手権で女子3位に入り、シニアGPデビューとなる宮原知子(大阪・関大高)はNHK杯などに出る。バンクーバー五輪金メダルの金妍児(韓国)はスケートカナダとフランス杯にエントリー。3季ぶりに競技復帰予定の安藤美姫は含まれていない。

 GPシリーズの成績上位で争うGPファイナル(12月5~8日)はマリンメッセ福岡で開催される。 


エアウィーヴの新CM発表会、今年は玉三郎さんと共演したようですね。
ピンクのドレスがよく似合ってます(o^-^o)


浅田真央 現役最後の描く夢「ソチオリンピックが始まってるんだな」
芸能ニュースラウンジ 06月03日17時17分

 フィギュアスケーターの浅田真央(22)が3日、都内で『エアウィーヴ』新CM発表会に歌舞伎俳優の坂東玉三郎(63)と登場した。司会はフリーアナウンサーの魚住りえ(41)。

トップアスリートに認められ、スポーツの分野のみならず高級ホテル、国際線のビジネス席などで次々と採用されている同商品。09年から欠かさず愛用し、11年からブランドアンバサダーを務める浅田は、坂東に「お会いできることを楽しみにしてました。今日は玉三郎さんからいろいろなことを学べたら」とあいさつ。坂東は「小さい方と思っていたら、意外と大きい。パフォーマンスをする時に大きいと難しいんですが、最大限の力を出していたんだなと思います」と穏やかに語った。

 CMでは浅田の演技と舞台の上の坂東の映像が使われている。浅田は「画面を通して初めて歌舞伎を観て、すっごい美しい。生で観たいなと思いました」とニッコリ。坂東も「ぜひいらしてください」と微笑した。『エアウィーヴ』を使うきっかけについて「浅田さんが飛行機から降りてきて『何を持ってるの?』と思ったことがきっかけです。浅田さんが使っているということで、まず使ってみようと思いました」と明かした。

 共に海外でも活躍するふたり。浅田は「このマットレスは忘れないようにしてます。持ってると安心しますね。お醤油とご飯とマットレス、あとスケート靴、コスチューム、CD、パスポートが必要かな」と笑顔。玉三郎が「技術を見逃してしまうほどの演技ができたらいいなと思います」と心構えを語る姿を真剣なまなざしで聞いていた。

 来年ロシアのソチで行われる冬季五輪のシーズンがいよいよ始動したことに、浅田は「いよいよソチオリンピックのシーズンになります。まずは出場権を取ることが目標への第一歩。ケガをしないようにいい睡眠をとってがんばります」と意気込みを語った。坂東からは「いい結果を出すとか、そういうことじゃなく、気持ちのままにスムーズに演技ができることを望んでいますし、なめらかに毎日を、当日を過ごせるように願います」とエールが送られた。

 イベント終了後に坂東の印象を聞かれると「(映像の)舞台を観て本当に素敵だな。よく振り付けの先生からも『どこの動きを写真で撮っても美しいポジションでいなきゃダメ』というのを聞いていて、(坂東は)本当にどこを撮っても美しいので素晴らしいなと思います。フィギアスケートも本当に華やかで美しいスポーツだと思うので、何かためになることをお聞きできたらいいなと思います」と語った。

 現役最後と位置付けるソチ五輪に向け「自分の“やりきった”って思える演技をするのが、今の一番の描いている夢です」と語り、「出る試合が決まったりとかプログラムを作ったりすると今シーズンが始まってるんだなという気がしますね。ソチオリンピックが始まってるんだなというのがすごく感じてます」と胸を高鳴らせた。


lib670259.jpglib670255.jpg
lib670253.jpglib670258.jpg
mao11.jpgmao08.jpg
6394cfcdd74020e074c476de9e1f23fb.jpgmao10.jpg
mao02_20130604005841.jpgmao04.jpg

めざましテレビの真央ちゃん、
赤ちゃんみたいな前髪で可愛かったですね(笑)

(画像は某所からお借りしました)
winshot002885_20130604005959.jpg
BLySEeSCQAI8tR0.jpg
winshot002886_20130604010000.jpg

今回のアサイン、お隣はどんなふうに報じられたのか…
カナダ大会について、こんなことを言ってます。

「特別な競争者が目につかなくて無難な優勝が予想される」

まずあっこさんがいるし、勢いのあるゴールド選手やオズモンド選手、
頭角を現してきたガオ選手など強敵が多いと思ったんですが…。


キム·ヨナグランプリ、第2次カナダ-第5次フランスの 'ライバルは?
イーデイリー 2013-06-03 17:29

フィギュア世界選手権キム·ヨナの2013-2014グランプリシリーズのスケジュールが出てきた。

国際スケート連盟(ISU)は3日、公式ホームページを通じて来たるべき新シーズンのフィギュアスケート女子シングルグランプリシリーズ6大会のスケジュールと出場選手を発表した。注目を集めるキム·ヨナは世界チャンピオンの資格で今年グランプリに臨む。 '2014ソチ冬季オリンピック "を控え、重要な実戦舞台になる展望だ。

キム·ヨナは2010バンクーバー冬季オリンピックの金メダルの感動が込められた2次カナダ大会と5次フランス大会出場が確定した。2次大会 'スケートカナダ'は、セントジョンズで10月25日から27日まで開催される。続いて11月15日から17日までフランスのパリで開かれる'トロペエリック·ボンパール'を決めた。両方の場所をキム·ヨナには良い思い出が多い。

スケートカナダでは、シニアデビューの初舞台だった3位に入賞した。キム·ヨナの名前を世界に本格的に発表された大会の一つであった。デビューシーズン以来、生涯2回目のこの大会に出ることになるキム·ヨナは特別な競争者が目につかなくて無難な優勝が予想される。クリスティーナガオ(米国)、鈴木明子(日本)、アリーナ·レオノワ(ロシア)などがそれなりに知名度のある選手だ。 その他ケイトゥルリンオスモンドゥ(カナダ)、キアラ·コルピ(フィンランド)、グレイシーゴールド(アメリカ)などが順位を争う。

エリック·ボンパールもデビュー初日キム·ヨナが韓国初のシニア優勝を掘り起こした大会だ。2009-2010グランプリでも優勝している。今年はガオとアデリーナソートニコバー(ロシア)、アシュリー·ワグナー(米国)が出場し、興味をそそる。

一方、日本の浅田真央は、1次の米国大会(デトロイト)と第4回日本大会(東京)に出場する。 そのため、6次まで行われるグランプリシリーズで二人の対決は行われない。グランプリ1,2次と4,5次につながる浅田 - キム·ヨナ(出場順)の連続出撃に日韓両国はまた、一度フィギュアスポーツの世界にどっぷり浸る見通しだ。

PS13060300151_59_20130603172924.jpg


ところでこれ、アルソアさんの広告なんですが、
すごいですね~デカい!(笑)
それに美しすぎる~

(2枚目はクリックで大きくなります)
winshot002888_20130604005910.jpg
winshot002887.jpg

真央ちゃんのポスターは、変に気取ったりせず、
素の美しさを引き出してくれるものが多いですね。

エアウィーブのピンクも素敵でしたが、
この赤い色もまた溌剌とした感じで、よく似合ってますね。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/06/04(火) 02:36:17|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
