ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の選曲も、安藤美姫の復帰も、全部KYを意識してるニダ

真央ちゃんの来季プログラム発表、安藤選手の復帰を受けて、
お隣ではどんな報道がされているのかチェックしてみました。

わかってはいましたが、案の定、

浅田真央の選曲は、KYという壁を越えるためニダ!
安藤美姫の復帰は、KYの完璧な復帰に興奮したからニダ!


というお花畑路線。

確かに昨日、真央ちゃんの新プログラムは、
日本で”一斉に”報じられました。

でもその中にKYの”ケ”の字も出てこなかったはずなのに、
おめでたい国ですね┐( ̄∇ ̄;)┌

■浅田真央の選曲も、安藤美姫の復帰も、全部KYを意識してるニダ<ヽ`∀´>


浅田真央”ノクターン”キム・ヨナ越えるための選曲?
今季演技するショート - フリー曲公開
ヨナ - 浅田、ソチ五輪後に伴う退職

デイリー 2013-05-31 17:21

日本フィギュアの看板浅田真央(23)が自身の引退作に "ノクターン"を選択した。

'スポーツ報知'など日本のメディアは31日、浅田は2013-14シーズンの主題曲でショ​​パンの "ノクターン"(ショートプログラム)とラフマニノフの "ピアノ協奏曲第2番"(フリースケート)を選択したと報道した。

両方のプログラム過去の浅田と良い縁を結んだ作曲家の曲で構成されているという点が目につく。 浅田はシニアデビューシーズンだった2006-07シーズンショパンの "ノクターン"(ショートプログラム)を持って来て、世界選手権銀メダルを獲得したことがある。

もちろん、ショパンの "ノクターン"は21曲で構成されている。 当時、浅田は "第2番変ホ長調"音楽に合わせて演技を広げたが、果たして今回はどんな曲を選択するかは未知数だ、

フリースケーティング主題曲ラフマニノフも浅田と縁が深い。 彼女は2009-10シーズンラフマニノフのピアノ前奏曲 '鐘'で世界選手権優勝を占めた。 ただし、バンクーバーオリンピックまで勢いを引き続くことはできなかったが、浅田の最盛期に評価されています。

このように浅田が選曲一つにも気を使う理由は、 "壁"キム·ヨナが存在するからである。 キム·ヨナは、長い間の空白にもかかわらず、過去の世界選手権で浅田など世界の強者たちを圧倒的な差で引き離して優勝を胸に抱いた。 両方の選手がソチ五輪を最後だと予告したため、今シーズンに臨む覚悟が格別にならざるをえない。

一方、日本のフィギュアのもう一つの看板安藤美姫も2014ソチ冬季オリンピック挑戦のために引退を翻意して現役に復帰した。[デイリーの中スポーツ=ジョンテヨル客員記者]

news_1369988436_341617_m.jpg



キム・ヨナに挑戦状 ”安藤美姫、銀盤復帰宣言”ソチ五輪の目標
スポーツソウルドットコム 2013.05.31 10:16

[スポーツソウルドットコム|ユソンヒョン記者] "銀盤に向けた心は以前よりも大きい。"

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)の華麗な復帰に刺激を受けたのか。 日本が誇る2011年フィギュア世界選手権金メダリストの安藤美姫(26)が3シーズンぶりにスケートを履く。

安藤は30日アイスショー 'アート·オン·アイス2013インジャパン "を前に開かれた記者会見で、"新シーズンは、選手として出たい "と選手に復帰する意向を明らかにした。 安藤は、2011年4月にモスクワで開かれた国際氷上競技連盟(ISU)世界フィギュアスケート選手権大会女子シングルで金メダルを獲得したことを最後に休憩を取ってきた。

休憩を終えた安藤は、来年のソチ冬季五輪を出場を目標に掲げた。 まず五輪代表選考会を兼ねた日本選手権に出場することができるように体を作成する予定である。 事実上、現役最後の挑戦を控えた安藤は "銀盤に向けた心は以前よりも大きい。舞台を離れて見たら技術が弱くなったのかと思って不安なこともあるが、表現の面では、より良くなった演技を見せたい"と力強い抱負を現わした。

安藤の決定には、キム·ヨナの完璧な復帰が興奮剤として作用したという反応もある。 実際、1月、日本の雑誌 "女性自身"は、安藤​​がキム·ヨナの華麗な帰還に刺激を受けたと報道して話題になった。 安藤は去る2012年10月までは "ソチ五輪に出場していないこと"と明らかにした。

130531_51a7f565d096b.jpg



浅田 - 安藤、切歯腐心... "超え四壁 'キム・ヨナに挑戦
OSEN 2013.06.01 08:19

[OSEN =キム·ヒソン記者] '帰ってきたフィギュア女王'キム·ヨナ(23)にトップの座を明け渡した日本女子フィギュアスケートのスターたちがソチ冬季五輪を控えて切歯腐心している。

日本女子フィギュアスケートの看板スター浅田真央(23)がオリンピックシーズンを控えて、新しいプログラムを公開した。 スポーツ報知など日本のスポーツ紙は31日一斉に "浅田は2013-2014シーズンのショートプログラムとフリースケーティングプログラムを決定した。ショートプログラムは、ショパンの"ノクターン "、フリースケーティングは、ラフマニノフの"ピアノ協奏曲第2番 "だ"と報道した。 このうち、ショートプログラムの場合、具体的にはノクターンの中でいくつかの曲を使用するかはまだ正確に知られていなかった。

浅田にとってノクターンは格別の曲だ。 過去の2006-2007シーズンシニア舞台にデビューした当時のショートプログラムで使用した曲がノクターンで、当時浅田はショパンのノクターンの中で '第2番変ホ長調 "を演じて世界選手権銀メダルを首にかけている。

フリースケーティング主題曲で選択したラフマニノフも慣れている。 2009-2010シーズンラフマニノフのピアノ前奏曲 '鐘'をフリースケート主題歌に選択した浅田は世界選手権優勝に喜びを味わったがバンクーバー冬季五輪ではキム·ヨナの壁を越えられなかった。

これに先立ち、安藤美姫(26)も数々の噂を馳せて現役復帰を宣言した。 安藤は去る30日アイスショー 'アート·オン·アイス2013インジャパン "の記者会見で、"新しいシーズンに選手として出たい "と明らかに約2年ぶりの現役復帰を既定事実化した。

安藤は、2011年4月にモスクワで開かれた国際氷上連盟(ISU)世界フィギュアスケート選手権大会女子シングル部門で金メダルを獲得したことを最後に舞台に姿を現さなかった。 しかし、安藤はこの日の記者会見で、来年のソチ冬季五輪出場を目標に掲げて "銀盤に向けた心が以前よりも大きい。舞台を離れてみると技術に対する不安感はあるが、表現がより良くなった演技を見せたい"と覚悟を固めた。

安藤美姫は、2004年の世界ジュニア選手権大会で優勝して注目され始め、2007年の世界選手権、2011年世界選手権女子シングル1位を記録している。 2011年ISU四大陸フィギュア選手権大会でも優勝したが、最近キム·ヨナ、浅田に押されて、複数のスキャンダルに巻き込まれながら休息を取っている。

201303171308775328_514541cf67aa6.jpg


何気に最初のニュースでは、
息を吐くように嘘をついているんですよね。



彼女は2009-10シーズンラフマニノフのピアノ前奏曲 '鐘'で世界選手権優勝を占めた。   
ただし、バンクーバーオリンピックまで勢いを引き続くことはできなかった


順番が逆ですヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!

「鐘」で優勝したあとにKYに敗れたと印象付けたいようですが、
KYの五輪優勝は、ほんの一ヵ月後にこの「鐘」によって打ち砕かれたんですよ。
KYは五輪優勝の一ヵ月後に、真央ちゃんによって世界女王の座を奪われました。

最後の記事も、新プログラムと復帰を伝えるだけならかわいいのに、
KYの壁を越えられない浅田、スキャンダルに巻き込まれる安藤、と、
余計な装飾をするから好感度が下がってしまうと思うんです。

そんなことより、お宅のピギョクインを心配してあげたら?と思うんですが…
KYショーのチケットが、昨日は910枚も売れ残っていたそうですよ。

■KYショー、チケット売れ残り状況…910枚。KYサイン会。

某所より、KYショー売れ残りチケットの観測

562 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2013/05/31(金) 18:46:33.64 (p)ID:to8x1PpzP(4)     
    今日も放出したというので観測(午後6時40分)

    6/21
    KISS&CRYジョン売り切れ SR席5席 R席74席 S席14席 A席47席 B席192席
    6/22
    KISS&CRYジョン·売り切れ SR席売り切れ R席81席 S席34席 A席10席 B席121席
    6/23
    KISS&CRYジョン·売り切れ SR席2席 R席149席 S席42席 A席4席 B席135席


スポンサーによるチケットのばら撒きも、またニュースになりました。
65人にペアチケット=130枚をプレゼントだそうです。


プロスペックス、キム·ヨナアイスショー招待イベント実施
イツデイ 2013-05-31 14:42

LSネットワークス(4,595ウォン、△20 0.44%)のスポーツブランドプロスペックスがキム·ヨナアイスショー招待イベントをする。

プロスペックス全店舗で10万ウォン以上の購入者を対象に抽選を通じて総65人(1人2枚)にキム·ヨナアイスショーのチケットを贈呈する。(ただし、サンソルジョムを除く)

イベント応募方法は簡単である。 10万ウォン以上購入し、SMS受信後、参加ボタンを押すと自動的に応募される。 6月1日から16日まで進行される今回の招待イベントは、LSネットワークスの統合会員登録のお客様を対象に行う。 当選者の発表は6月18日です。

一方、キム·ヨナのアイスショーは6月21日から23日までソウルオリンピック公園体操競技場特設アイスリンクで開かれる。 "レ·ミゼラブル - 夢を見なさい、挑戦しなさい、愛しなさい"というテーマでキム·ヨナとフィギュアスターらの派手なパフォーマンスと壮大で感動的なストーリー、様々な観光スポットに作られる予定だ

20130531141712_305922_400_562.jpg


昨日はジェイエスティナのイベントで、
KYのサイン会が行われたそうです。

爽やかな衣装は素敵ですし、今回は表情にも気を配っていた印象です。
でも、フォト紹介のタイトルが???というものが多かったので、
タイトルと一緒にご紹介します。

[SSフォト]キム・ヨナのつんとした鼻筋
[SSフォト]キム・ヨナのつんとした鼻筋

[mkフォト]キム・ヨナ、 ’キラキラした目 [★フォト] キム・ヨナ 、魅力あふれる表情!
[mkフォト]キム・ヨナ、 ’キラキラした目’[★フォト] キム・ヨナ 、魅力あふれる表情!

[フォト]キム・ヨナ、フィギュア女王の見事な360度の姿
[フォト]キム・ヨナ、フィギュア女王の見事な360度の姿

キム・ヨナの内気な手の挨拶
20130531_1369988054_24644200_1_59_20130531171927.jpgキム・ヨナの内気な手の挨拶

フィギュア女王’キム・ヨナ’、
’端正な大和撫子’            従順なフィギュアの女王キム·ヨナ

[mkフォト] ’フィギュア女王’キム・ヨナ、 ’従順なフィギュアの女王キム·ヨナ’winshot002875.jpg

[TDフォト] ’フィギュア女王’キム·ヨナ’サインも純粋さがにじみ出て〜
[TDフォト] ’フィギュア女王’キム·ヨナ’サインも純粋さがにじみ出て〜’

「魅力溢れる表情」であの写真を紹介するのはどうなんでしょう?

それから「大和撫子」という言葉は、韓国人に似つかわしくありません。
嫌いな日本の美しい言葉を、むやみやたらに使わないで欲しいです。

「大和撫子」「従順」「純粋」「内気」…そうですか(棒)



■「ピアコン2番」「スマイル」過去の名演技

真央ちゃんのプログラムが判明したので、
You Tubeでその曲が使われた演技を見て回ってました。

ピアコン2番は、伊藤みどりさんがアルベールビル五輪で銀メダルに輝いた曲だったのですね。
大ちゃんも2005年のFSに使用し、スケアメでは優勝。
サーシャ・コーエン選手も2003年GPFで優勝。

大ちゃんとサーシャ・コーエン選手、他にチェックした選手でも、
ステップの盛り上がる部分には「あの」部分を使用していました。
(昨日ご紹介した動画で7分~の部分)

大ちゃんのアレンジが、私は一番好きでした。
始まり方も良いし、中盤ではタレミミさんも特集されていた
「オール・バイ・マイセルフ」のメロディも入ってるし(私もこれ好きなので)、
ラストはドラマティックに盛り上がるあの部分だし。

みどりさんは、1本目のトリプルアクセルは成功ならずも、
なんと疲れているはずの演技後半でトリプルアクセルを成功!
その瞬間の解説者の興奮!これがいいんですよね~。

サーシャ・コーエン選手は、ただもう素敵の一言です。
スパイラルで足がパッと上がる感じ…
これがI字スピンだ!といわんばかりの迫力。
改めて素敵な選手だな~と確認することができました。

1992年アルベールビルオリンピック 五輪初の3A成功!!
Midori Ito 1992 Albertville Olympics LP (USTV)


2003年グランプリファイナル 優勝!!
Sasha Cohen - 2003 Grand Prix Final - Long Program 2


2005年スケートアメリカ 優勝!!
2005 Skate America Daisuke TAKAHASHI FS


※テンくん追加
タラソワ先生の振り付けでとても素敵です、というご紹介をいただきました。
ご紹介くださった方、ありがとうございます。

2009 W Denis Ten LP B ESP


ラフマニノフのピアコン2番を使用した選手たちを、
ダイジェストで紹介している動画もありました。
演技後半~ラストにかけて、それぞれ2分弱。

紹介されてるのは、

・サーシャ・コーエン(2003グランプリファイナル)
・高橋大輔(2005スケートアメリカ)
・村主章枝(2006トリノオリンピック)
・ナタリヤ・ミシュクテノク&アルトゥール・ドミトリエフ(1994リレハンメルオリンピック)

こういう動画ができるほど、
フィギュアスケートでは愛されてる曲ということなんでしょうね。

Figure Skating "Rachmaninov" Piano Concerto No. 2


エキシの「スマイル」もたくさんの選手に愛されてる曲ですね~
良いな~と思ったものを二つご紹介します。

こちらの動画では、タイトルの荒川さん、羽生くんのほかに、
本田武史さん、田村岳斗さんの姿も見ることができます。
たくさんの小さなフィギュアスケターたちの演技も素敵です。

2012.03.11 アイスリンク仙台 演技会 "smile " 荒川静香 羽生結弦


エカテリーナ・ゴルデーワさんは、
オリンピック2度、世界選手権も4度制覇という素晴らしい選手ですが、
チャップリンのコミカルな動きも取り入れつつ、愛らしい演技が素敵でした。

Ekaterina Gordeeva - Smile (1997)


ピアコン2番については、
アンチが喜びそうな優勝できないというジンクスがあるそうですが、
上の動画のとおり、大ちゃんもサーシャ・コーエン選手も優勝してますし、大丈夫でしょう(o^-^o)

また、ネイバーでもそんなまとめを発見したのですが、
まとめた方はアンチ目線ではなく、素敵な動画を集めてくださってました。
安心して楽しめる特集だったので、興味のある方はどうぞ。
【フィギュアスケート】ラフマニノフ・ピアノ協奏曲のジンクス【呪い?】

オリンピックは青い衣装の選手が優勝するとか、
ジンクスがいろいろあるようですが、
真央ちゃんは、真央ちゃんのジンクス「左足からリンクに入る」
これを忘れなければ大丈夫ですよね(笑)

大好きな曲で、伝えたい思いを、自由に表現してほしいです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/06/01(土) 16:55:17|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。