ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん半分、あの国のこと半分。

今日も無駄に長いです。
前半だけでも、後半だけでも、興味のあるところだけでもどうぞm(_ _;)m

前半フィギュアスケート、
後半は「今日も見過ごせない世の中のこと」です。

まずは真央ちゃん画像がいろいろ手に入ったので(笑)

■真央ちゃん画像がいろいろと集まりました。

ヨリック・ヘンドリックス選手が上げてくれた素敵な写真!
真央ちゃん、タラソワさんとジャンナさんに囲まれています。
こうやって揃うと、本格的なオリンピックシーズンの到来を実感しますね~

I wanna go back to New York !!!
Such a great experience and place to train + sightseeing !!!

1db34500c7fc11e28b2822000aa80213_7.jpg
ヨリック・ヘンドリックス選手のインスタより

3人の写真ということで、懐かしいバンクーバーの写真も。
真央ちゃんを見つめるタラソワさんの目が優しい…とUPされました。

siofigure2111.jpg

そしてalohaさんもご紹介されてたこの写真。
某所でも話題になってましたが、ソースは不明。
どなたかのツイッターでしょうか…感謝です。

タラソワさんが、真央ちゃんの掲載された雑誌を読まれているところ。
それだけで嬉しくなってしまいます。

org4230308.jpg

こちらも某所真央ちゃんスレッドからの情報なのですが、
「中京大体育会誌2013」で、真央ちゃんと無良くんが2012年度の功労賞を受賞したそうです。

すごく立派なPDFファイルです。
ttp://sports.chukyo-u.ac.jp/images/sports2013.pdf

5ページ目の写真がこちら。
winshot002838.jpg
20ページ目の選手顔写真にも真央ちゃんが出てますよ。

真央ちゃん、受賞がもうひとつ。
愛知県スポーツ功労賞、おめでとうございます。

愛知県スポーツ顕彰表彰式についてより
winshot002841.jpg

愛知県スポーツ顕彰のページにある過去の真央ちゃん受賞写真です。

ISU世界フィギュアスケート選手権大会2008イェーテボリ 優勝
winshot002842.jpg

第21回オリンピック冬季競技大会(2010 バンクーバー)
2位 浅田真央 5位 安藤美姫 8位 鈴木明子 8位 小塚崇彦

winshot002843.jpg

あとこれも…

スキップが可愛いくて(笑)
149007_584444814913797_1724384971_n.jpg

■またパズル作りました(笑)

こちらは趣味の世界ですが、
この前の画像でパズルを作ったので(笑)
リクエストいただいちゃって…ありがとうございました。

ピース多めで、ということでしたが、
縦長の画像はピースが小さくなってしまうので、こんな感じでm(_ _;)m

もうたくさんの方が遊んでくださったようですが、
現在のクリア数が、ブルー54、グリーン15、ぴゅあ38。
「ブルー真央ちゃん」が人気なのですね~

「ぴゅあ真央」が一番遊びやすいかも…と自画自賛^^;

ブルー真央ちゃん(54ピース)
winshot002835.jpg

グリーン真央ちゃん(120ピース)
winshot002836.jpg

ぴゅあ真央(120ピース)
winshot002837.jpg

■ソチ五輪の練習拠点、アルメニアに決まる。

そして久しぶりにフィギュアスケートのニュースを貼る気がしますが、
ソチ五輪における練習拠点が決まったということです。


フィギュア代表、アルメニアに練習拠点
nikkan sports 2013年5月29日21時42分

 ソチ冬季五輪のフィギュアスケートで日本代表が大会前や期間中に調整する独自の練習拠点として、日本スケート連盟がアルメニアの首都エレバンを選んだことが29日、分かった。

 日本連盟の関係者によると、9月初めに浅田真央(中京大)高橋大輔(関大大学院)ら特別強化選手対象の合宿を行う計画もあり、当該選手の意向を確認する。

 五輪開催国のロシアや近隣のトルコも候補に挙げていたが、<1>ソチと時差がなく気候も似ている<2>飛行機で約1時間半と至便<3>五輪会場と質の近い氷-の条件が決め手になったという。初採用の団体終了後に女子ショートプログラムまでは9日間も空くため、合宿地確保が懸案となっていた。

 2006年トリノ五輪ではフランス国境に近いイタリアのクールマイヨールに日本オリンピック委員会(JOC)が前線基地を用意し、10年バンクーバー五輪では日本連盟が市近郊のリンクを確保した。


アルメニアとは何処ぞや?と思い、地図をチェックしてみました。
ソチとアルメニアを黄色で示してみたんですが…確かに地図上では近いです。

日本スケート連盟が各種条件を照らし合わせて決めたようですが、
選手たちにとって快適な練習拠点となりますように…

winshot002840.jpg
winshot002839.jpg



数日前に「フィギュアスケート以外の記事は減らす」と書いたばかりなのに、
目に入ってくるニュースを見ると、やはり黙ってはいられないことばかりです(-.-;)

韓国憎しが先に立って、そんな記事ばかりを探してるわけではないのですが、
韓国が~というニュースしか配信されてないのか?と思うほど、
ニュースも掲示板も韓国のことばかり…

そして今日も黙っていられない(苦笑)

■韓国、慰安婦の嘘をマンガで世界発信

まずはこれ…
慰安婦のマンガを作って、嘘を世界に発信するというんですよ。
そんなことをする「プロジェクト」って…


韓国漫画団体が従軍慰安婦の漫画を制作「国内外に真実を知らせる」
サーチナ 5月29日(水)11時8分配信

 韓国の漫画団体である韓国漫画連合は29日、韓国の女性家族部と合同で日本軍慰安婦の被害者のための漫画を制作することを明らかにした。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

 韓国漫画連合は、韓国漫画家協会をはじめとした漫画に関する主要な団体が登録している。

 韓国メディアは、「日本軍慰安婦被害者の漫画が登場、歴史的な真実を広く知らせること」、「韓国の漫画連合、日本軍慰安婦被害者の漫画を制作」などの見出しで伝えた。

 韓国漫画連合は、「韓国国内最高の漫画家が参加することになる今回のプロジェクトは、日帝時代に性奴隷となるよう強要された日本軍慰安婦被害者問題を本格的に扱う、初めての漫画作品になる」と説明。

 また、「最近では日本の政治家の慰安婦への妄言が相次いていることから、慰安婦問題の本質を広く知らせ、慰安婦被害者の人権と名誉を回復するために企画された」とその意図を解説した。

 さらに「単なる広報を目的とするのではなく、作品にも主眼を置いて、国内外の主要な漫画イベントに出品したり、展示する計画もある」という。


 今回の漫画の制作過程には、韓国漫画家協会などの主要な漫画団体所属の漫画家や、慰安婦関連の活動家、歴史学者、一般国民が参加する予定。(編集担当:李信恵・山口幸治)


■韓国人、靖国神社で放尿。

そしてこれも…
韓国人が靖国神社で放尿、「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」。


韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」
ガジェット通信 2013.05.29 13:25:42

and_349432.jpg

靖国神社と言えば過去に首相が戦没者の追悼のために参拝しようとするだけで、韓国や中国、ましてや一部の国内からも反感を買うことがある。そんな靖国神社に韓国人と思われる男性が放尿しネットで自慢しているのが発覚した。

男性は靖国神社の池に放尿するだけでなく、手すりにまで放尿を行い、次のような書き込みをおこなっている。

「今後も日本の政治家が妄言が続くたびに、 愛国人の放尿が続く」

日本の政治家の靖国参拝を批判しているようだ。韓国人の日本国内での品位のない行動は度々見られるが、今回はネット上だけの騒ぎには収まりそうもない。

00216gajetto.jpg

日本の靖国神社に尿(韓国語ソース)
※写真はdonga.comより引用。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。


私、韓国のことを書くと、
「事実を集めてるだけなのにブログに汚いものばかりが集まってしまう」
と、この前書いたばかりです。

そしてまた今日も(↑)このありさまです。
放尿とか、初めてパソコンで入力しましたよ(苦笑)

ブログが汚れるから韓国ニュースは減らそうと思っても、
やっぱりあまりに酷すぎて目を逸らすことはできません(ノ_-;)ハア…

■国交断絶のチャンス!

お次は朗報です。

韓国外相「日本が態度を改めない限り、首脳会談は難しい」

オッケー、オッケー!
その調子で首脳会談は永遠に実現させないで!
と思ってしまいました。

「そのまま国交断絶でも構わない」と、
昨日の東海新報のコラムを突き付けたい気分です。


韓国外相、「日本が態度を改めない限り、首脳会談は難しい」―中国報道
XINHUA.JP 5月29日(水)8時45分配信

韓国の尹炳世外相は27日、記者会見で、歴史問題に関する日本の政治家の言動に「失望した」と非難した上で、「日本側が立場を改めない限り、韓日両国が首脳会談を開くことは難しい」と述べた。28日付で国際在線が伝えた。

韓国聯合ニュースによると、尹外相は就任後初めて国内外の記者を集めた会見を開き、日韓関係について「2月以降、日本の政治家の言動は、両国関係の改善を希望する韓国政府に『冷や水を浴びせた』」と指摘。「日本側が歴史問題に関する立場を改めない限り、韓日両国が首脳会談やその他の分野で高官級会議を開くのは難しい」と述べた。

「従軍慰安婦は必要だった」と発言した日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)については、「そのデタラメな理屈は、国際社会の常識に反しており、多くの人から非難を浴びた」と一蹴。「橋下氏の不当な言論は良心的な日本の民衆を傷つけただけでなく、日本をさらに孤立させた」と指摘した。


■中韓を無視して日本は粛々と(`・ω・´)

ここから二つは、爽快な記事です(笑)

今、経済破綻しそうな勢いの韓国。
それを日本のせいにする論調には耳にタコですが、
そんな韓国を冷たく突き放す声が日本から出ました。

「日銀を責めるな。自分の国の銀行に金融政策を求めよ。」

全く持って正論です。

日本は日本のために自力でなんとかしようとしている。
韓国も韓国のために自力で方法を考えればいいだけだと思います。

自分たちは文句を言うだけ、日本がなんとかしてくれる、
と思うのは甘えすぎです…!


浜田参与:韓国は自身の金融政策で自国を守れ、日銀責めるな
ブルームバーグ 2013/05/29 06:57 JST

  5月29日(ブルームバーグ):安倍晋三首相の経済顧問を務める浜田宏一・内閣官房参与は、韓国当局が日本銀行の積極的金融緩和による円安を懸念するならば、自らの金融政策を調整すればよいと発言した。

浜田氏(77)は28日の東京都内でのインタビューで、「各国は自国の金融政策によって自らを守ることができる」と述べ、韓国当局者らは「日本の中央銀行を責めるのではなく、韓国の中銀に対し適切な金融政策を求めるべきだ」と語った。

過去半年で20%の円下落は韓国の輸出企業を脅かす。通貨問題は日韓関係の一段の悪化にもつながりかねない。韓国の玄旿錫企画財政相は先月、円安は北朝鮮の脅威以上に経済へのリスクだと述べていた。

三菱東京UFJ銀行の為替ストラテジスト、リー・ハードマン氏(ロンドン在勤)は、「日本の行動を最も懸念しているのは韓国だ。両国の輸出品は互いに比較的近い代替品とみられているからだ」と指摘。「韓国が日本と同じ措置を取って自国通貨の押し下げを試みることもあり得る」と述べた。

28日公表された韓国中銀の9日の会合の議事録は、当局者らが円安の影響を懸念していることを示した。浜田氏は「韓国中銀は日本の金融緩和策による負の影響を部分的に打ち消すことができる」と述べた。

日銀はデフレを克服しインフレ率2%を達成するため債券購入を倍増させる政策を4月に打ち出した。日銀の宮尾龍蔵審議委員はこの日、現時点で必要な施策はすべて講じたと発言した。

浜田氏はまた、日銀の黒田東彦総裁は「自らの判断を信じ、目標が達成できない場合は一段の緩和を実施すべきだ」と語った。株式相場の下落は「自然な調整」だったとし、安倍首相の日本経済再生計画、アベノミクスは予想と同様かそれ以上に機能しているとの認識も示した。

一段の円安

今月は1ドル=100円を超えて円安が進んだ。浜田氏は3月に、1ドル=98-100円の為替相場が望ましいとの見解を示している。20カ国・地域(G20)との軋轢(あつれき)を生みかねない発言を政府からたしなめられているとも語っていた。この日のインタビューでは「1ドル=100円の水準は日本の産業界の競争力を回復させるだろう」とした上で、一段の円安も「あり得ないことだとは思わない」と述べた。

浜田氏はまた、黒田総裁の就任後の2カ月について「100点満点は付けない。総裁の政策の全てを見たわけではないからだ。90点くらいを付けておく」と述べた。

原題:Abe’s Adviser Tells South Korea to Cope With Yen Not BlameJapan(抜粋)


そしてこちらも同じように、
「中韓など外野の声を気にせず、日本のやり方を貫け」
という産経新聞の記事です。

ちょっと(私には)内容が難しいですが、
最後の段落にそれが書いてあります。


アベノミクスがもつ破壊力 中韓が嫌悪するとも粛々と進めよ
産経新聞 2013.5.23 10:57

 お札を刷っては円安・株高を演出し、脱デフレにつなげる「アベノミクス」は、世界経済全体の利益になるという解釈が米英のエコノミストの間では主流である。ところが、その共存の定理は日本と中国、韓国との関係には当てはまりそうにない。(フジサンケイビジネスアイ)

 まずは中国。同国経済指標のうち、国内総生産(GDP)よりも、経済実体を正直に反映していると李克強首相が以前に認めたことのある鉄道貨物輸送量と円の対人民元相場を対比させてみる。2007年前半までの円安期に鉄道貨物伸び率は減速し続け、08年9月のリーマン・ショック後の超円高局面に入ると一挙に回復した。そして、12年秋から円高是正が始まるのに合わせたように、貨物輸送量の増加率は下がり、今年に入るとマイナスに落ち込んだ。中国の鉄鋼、自動車、家電など主力産業の生産過剰のためにモノは動かない。因果関係は不明だが、円安は中国経済の足を引っ張る要因になっている可能性がある。

 元の対円相場は今後、さらに高くなるはずである。理由はこうだ。まず、中国は入ってくる外貨に応じて人民元を発行し、国有商業銀行を通じてその資金を国有企業や地方政府に配分し、高度成長を実現してきた。中国はリーマン後、円の数倍の規模で人民元を発行、2桁成長を保ち、10年には名目国内総生産(GDP)で日本を抜き去った。ところが昨年から景気の悪化や不動産市場の低迷で投機資金流入が細り、以前ほどの勢いでお札を刷れなくなった。対照的に、黒田東彦(はるひこ)総裁による「異次元緩和」の日銀は急速な勢いで円を発行しており、その増加度合は中国人民銀行による人民元発行をしのぐようになった。中国が外資の国外逃避を防ぎ、新たに外貨を呼び込むためには、ドルに対する人民元の小刻みな切り上げを延々と続けるしかない。円安をみて日本企業が対中投資を控え、日本国内に回帰すれば、中国景気には一層の下方圧力がかかる。

 韓国も中身こそ違うが「外資依存」では中国と共通する。外国投資家の韓国株保有残高は12年末にはGDP比で31.8%(日本は14%弱)に上る。韓国の上場企業全体の時価総額の5割以上が外国人株主で占められる。外国の投資ファンドなど投資家は円安・ウォン高で日本株を買い、韓国企業株を売る傾向がある。円安・ウォン高が進めば進むほど、韓国株式市場は不安定になるわけだ。それに韓国は株式市場に限らず、銀行部門でも外資依存度が高く、資本流出が起きやすい。円安が進めば98年のアジア通貨危機の悪夢に韓国はうなされる。

 アベノミクスはそんな破壊力を秘めているが、日本は自国経済の再生策を粛々と実行することだ。日本が「15年デフレ」の間に国力を大きく損なうのとは逆に、経済力を高めてきた中韓が政治的にも増長し、領土問題や「歴史認識」で攻勢を強めてきた事実を踏まえないわけにはいかない。(産経新聞編集委員 田村秀男)




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/05/30(木) 00:19:39|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。