ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

最近共感したコラムなどの覚え書き。

yahooニュースを中心にチェックするせいか、
中韓の「ニホンガー、ニホンガー」にうんざりの毎日です。

そんな中でも、これは良い!と思えるコラムやニュースもあります。
最近共感したコラムなどの覚え書きですφ(^^*)

今最も神に近い新聞、東海新報
『中韓と国交断絶しても、こちらは一向に構わないのである』


東海新報コラム「世迷言」より

☆★☆★2013年05月19日付

 「兄弟は他人の始まり」というたとえは悲しいかな時に現実となる。肉親同士ですら憎悪することになるその四文字表現を「近親憎悪」というなら、隣人との場合は「近隣憎悪」とでも呼ぼうか。中韓の最近における反日感情はそんな様相を呈している▼両国との対立は尖閣と竹島という領土問題が主だが、いずれも日本固有の領土に対し途中から領有権を主張しだし、韓国にいたっては実効支配という実力行使まで断行してはばからない。だからこそ、これは国際司法に訴えて黒白をつけようという日本の主張に対し、不利になることが明白だから取り合わないという態度は日本の用語で「ごり押し」という▼韓国の朴槿恵新大統領が訪米しオバマ大統領に対して「日本は歴史認識が足りない」と米国の加勢を促したのには驚いたが、いかにも日本の統治は責められても、韓国のためにインフラを整備したり教育環境を充実させたという事実まで否定しないまでも、無視してそれも歴史認識というのでは勝手すぎよう▼安倍首相の再登板を中韓とも「右傾化」と決め付けているが、「あんたからだけはそれを言われたくない」というのが日本人の素直な反応で、小生など日本は右傾どころかようやく普通の国になったと喜んでいるのである▼中韓ともそんなに日本が憎いならいっそ国交断絶をしたらよかろう。鎖国で平和を保ってきた歴史のある強みでこちらは一向に構わないのである。近隣共に相和すためには悪口雑言など慎み、新しい友好の一歩を踏み出すべきだろう。


政治に関しては安心して読めると感じている産経新聞
『右傾化ではなく正常化。“普通の国”になりたいだけ』


ソウル駐在特別記者・黒田勝弘 日本右傾化論への“弁明”法
産経新聞 2013.5.19 03:16

 “アベちゃん”のおかげでこちらも大忙しだ。安倍晋三首相の発言が出るたびに韓国のメディアに呼び出され、弁明や反論をさせられているので他人とは思えない。韓国メディアがいうところの同じ「日本の極右」のよしみから“アベちゃん”と呼ばせてもらう。

 今回の韓国の反日は閣僚や国会議員の靖国神社参拝に対する反発から始まり、憲法改正問題や村山談話にかかわる歴史認識などで広がった。昨年、李明博大統領(当時)の竹島上陸や「天皇謝罪要求発言」で日本世論の激しい反発を受け守勢に回っていた韓国が、ここぞと巻き返しに出ているのだ。

 テレビ、ラジオのインタビューや討論に呼ばれて分かったのだが、靖国問題や憲法改正問題への反論や弁明はそれほど難しくない。靖国問題ではいわゆるA級戦犯の合祀(ごうし)を決まって追及してくるが、これに対してはA級、B級、C級合わせ約1千人が合祀されている。彼らは刑死ですでに罪をあがなっている、国のために殉じた人の霊をまつるのは当然ではないか、日本では「死ねばみな仏」という、韓国人も日本人の国民感情をもっと理解してはどうか…これでだいたいOKである。

 憲法改正問題も「普通の国家になるため自前の憲法を作るのだ」という「普通の国家」論で十分対抗できる。韓国人の多くは今の日本の憲法が米国の手でつくられ、軍隊も持てず交戦権もないことなど知らない。マスコミの扇動で「改憲すれば軍国主義になる」とだけ思い込まされているのだ。

 しきりに非難される「右傾化」論もそうだ。「右傾化ではなく正常化です。憲法は自分たちで作り、自分の国は自分で守れるよう韓国のような“普通の国”になりたいということですよ」と反論すればそれでおしまいだ。

 慰安婦問題でも「日本は何もしていない!」と追及されるが、日本はすでに官民共同の「アジア女性基金」で61人の元慰安婦に償い金を手渡し首相のおわびの手紙も出していることなど、ほとんど知られていない。こんな話を紹介するだけで討論の幅は広がる。

 やっかいなのは村山談話問題だ。安倍発言に対し韓国では「侵略否定発言」として官民挙げて非難キャンペーンが展開されているため「過去の戦争を美化するのか、安倍の真意は何か、クロダ記者はどう思うか?」とくる。

 「たしかに侵略の定義は立場によって異なる。ベトナム戦争参戦の韓国もあれを侵略戦争とはいわない。日本の大東亜戦争には東南アジアをヨーロッパの植民地支配から解放した効果もあり、日本人の間には過去を侵略一辺倒で語られることに不満の見方がある。安倍首相は村山談話否定というより過去の歴史について彼なりの談話を出したいようだから、もうちょっと見守ってはどうか」-弁明としてはこんなあたりが精いっぱいである。

 それにしても韓国は毎日、日本、日本、日本である。一般の普通の人はもうそんなに日本、日本、日本じゃないのにメディアだけが“日本離れ”できず意地になって反日をやっている。ただ相手は李朝時代の“党争”をはじめ、激烈な論争体質を持つ民族である。揚げ足を取られないよう発言には注意した方がいい。


岸田外相『紛争は存在しない』
韓国政府の求めには応じない姿勢にしびれた


旧日本軍慰安婦の補償、岸田外相「解決済みで紛争ない」
朝日新聞デジタル 2013年5月22日20時50分

 岸田文雄外相は22日の衆院外務委員会で、旧日本軍慰安婦への補償について、日韓国交正常化時の請求権協定により「解決されたと確認されている。紛争は存在しない」と述べた。協定の解釈や実施をめぐる「紛争」は外交的に解決するよう3条で定めるが、補償問題は対象外との日本政府の立場を明らかにした。

 韓国では2011年に憲法裁判所が旧慰安婦への補償について日本と外交交渉をしないのは違憲と決定し、韓国政府が日本政府に協議を求めている。岸田氏はこの日の委員会で、韓国政府の要請は協定の3条に基づくと認める一方、2条で補償問題は「完全かつ最終的に解決された」と記されており、3条により解決すべき「紛争」に含まれないとの認識を表明。韓国政府が求める協議には応じない考えを示した。共産党の笠井亮氏に答えた。


共感したものは以上です。
次は生活保護の問題φ(..)

在日韓国人の生活保護の実態
1億円以上の売上がありながら生活保護1400万円を不正受給


在日韓国人の生活保護の実態は
産経新聞 2013.5.21 03:10

 台湾出身の●(=さんずいに余)阿玉選手は、来日して10年目の昭和58(1983)年、日本女子オープンゴルフの初優勝を果たす。「私は台湾の選手です。台湾から来て日本の試合に出ています」。大会史上初の外国人チャンピオンの日本語によるあいさつは、ごく当たり前の内容だった。

 ▼しかし、彼女をよく知るゴルフ関係者の胸にはぐっと迫るものがあった。「日本でゴルフをやり、金を稼ぐんだったら、上をいくな、下をいくつもりでやれ」。台湾で教えを受けた恩師から、こう諭されてきた。大きな態度をとるな、控えめな言動をとれ、という意味だ。

 ▼「よそさまの国」で稼がせてもらっている。あいさつからも、そんな謙虚さが伝わってきたという。それからも●選手は勝ち続けた。生涯獲得賞金はすでに7億円を超えている。まっとうなやり方なら、よそさまの国で、いくら稼いでもらってもかまわない。

 ▼警視庁にこのほど詐欺の疑いで逮捕された韓国人の女の稼ぎぶりは、警察幹部も「やりたい放題」とあきれるほどの悪辣(あくらつ)なものだった。東京・歌舞伎町で、韓国人クラブを経営し、1億円以上の売り上げがありながら、不正に生活保護を受給していた。受給総額は1400万円近くに及ぶ。

 ▼しかも、入居者の所得制限がある格安の都営住宅に住み、毎日、タクシーで出勤していたという。本来は日本国民に限定されている生活保護は、人道的見地から、特定の要件を満たす外国人にも支給されてきた。国籍別に見れば、韓国、朝鮮人が圧倒的な多数を占める。

 ▼安倍政権の発足以来、韓国のメディアによる反日報道は常軌を逸する激しさらしい。事件とともに、在日韓国人の生活保護の実態が、正しく報道されているのか。気になるところだ。


生活保護受給者…日本人が差別を受けている形
日本人は81人に1人、韓国・北朝鮮は19人に一人


在日中国人、生活保護受給の割合が低く、自立性強い―華字紙
Record China 5月25日(土)21時59分配信

2013年5月24日、日本の華字紙・中文導報は、厚生労働省が発表した生活保護受給者の状況から、中国人の在日人口に対する生活保護受給世帯の割合はその他の在日外国人と比較して最も低く、このことから在日中国人は自立性が比較的強いと言えると伝えた。

厚生労働省が発表した2011年の生活保護受給者の状況によると、外国人世帯の受給総数は4万3479世帯(10年は4万29世帯)だった。国別でみると、韓国・北朝鮮が2万8796世帯(10年は2万7035世帯)で最も多く、次いでフィリピンが4902世帯(同4234世帯)、中国が4443世帯(同4018世帯)、ベトナムが651世帯となっている。

一方、人口別の受給世帯割合を比較すると、日本人は81人に1世帯で、韓国人・北朝鮮人は19人に1世帯、フィリピン人は43人に1世帯、ベトナム人は65人に1世帯、中国人は146人に1世帯の割合となっており、在日外国人だけでなく、日本人を含めても、中国人の受給世帯割合が最も低い。

3年前には中国人48人が来日直後に大阪市に生活保護を申請し、32人が受給していた事件が大きな話題となった。最終的には虚偽の申告があったとの理由で在留資格を取り消され、生活保護受給も停止された。また、最近も中国人の生活保護受給絡みの事件が報道されたが、上記のデータを見る限り、在日中国人は自立性が比較的強く、生活保護への依存度が低いと言える。(翻訳・編集/HA)


最後は韓国人と在日の問題点φ(。・・。 )

中韓の報道で「日本人がに○○を謝罪」という類のものがありますが、
そのほとんどは、日本人ではなく、在日の自作自演です。

最近立て続けにその手のニュースが出たので記録。
ヤフコメで論破される様子もいっしょに(笑)

在日の問題点 日本人に成りすます
元日本兵が中国での虐殺と強姦を懺悔、中国人に謝罪したい???


元日本兵が「中国での虐殺と強姦」を懺悔、「一生の恥だ。中国人に謝罪したい」―中国メディア
XINHUA.JP 5月22日(水)11時6分配信

中国メディアが21日、元日本兵が「中国で繰り返した虐殺や強姦」の事実を赤裸々に語り、「中国人に謝罪したい」と話していると報じた。

元日本兵の金子さんは、自らの体験を「一生の恥」と懺悔する。「日本兵は当時、中国で非道な虐殺や強姦を繰り返した」と語り、その原因について「『大日本は天下無敵』と思い上がっていた。中国人を『下等民族』扱いしていた」と振り返る。当時の日本人はみな「軍国主義教育」を受け、「国全体が狂っていた」と語る金子さん。

中国では現地の女性を拉致して、日本兵の「慰安婦」とした。女性の年齢はまちまちで、10代前半の少女もいた。数カ月監禁して大勢で強姦を繰り返したため、大半の女性は体を壊したという。

「当時は天皇陛下への忠誠しか考えていなかったが、今考えるとなんて愚かだったんだと思う」。

金子さんは大学1年生の時に徴兵され、中国に。中国滞在は6年に及んだ。90歳になる金子さんは「戦後、中国人は我々を殺さなかった。それどころか、面倒まで見てくれた。そのおかげで、今でもこうして生きている。感謝しきれない」と語っている。



(ヤフコメのツッコミ)

>元日本兵の金子さん
ハイ,なりすまし在日登場!(爆)

在日がクサい自作自演止めろ!!

90歳になる金子さ~ん! 計算合わないよ90歳なら 当時は少年兵です
大学で徴兵なら 終戦で~す

現在90才という事は1923年生まれ。
19才で徴兵されたと言うが、学徒出陣が、
1943年で満20才以上という条件があり、
これに2点外れているがどういう事なのか。


在日の問題点 日本人になりすます
日本人が竹島に上陸し「独島(竹島の韓国語)は韓国領」???


日本人3人が竹島に上陸、島は韓国のものと主張=報道
ロイター 5月23日(木)18時39分配信

[23日 ロイター] 日本の元大学講師ら3人が23日、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に上陸し、島の領有権は韓国にあると述べた。韓国の聯合ニュースが伝えた。

報道によると、3人は市民団体「『竹島の日』を考え直す会」のメンバーで、桃山学院大学元講師の久保井規夫氏、大阪樟蔭女子大学元講師の黒田伊彦氏、青森県の雲祥寺住職・一戸彰晃氏。3人は島の港に入り、韓国語で「独島は韓国のものだ」とシュプレヒコールをあげたという。

久保井氏は「独島が韓国領であるということを確信して来た。この確信をさらに自分のものだけでなく、多くの日本国民にも伝えていく責務を感じた」と述べた。

この市民団体は当初4人で島を訪問する予定だったが、うち1人が考えを翻し「独島は韓国領」と書かれた揃いのTシャツの着用を拒否したため、上陸できなかった。この人物は、韓国の警察当局によってフェリーから降ろされたという。



(ヤフコメのツッコミ)

なんだ?この在日は?
日本人に化けるんじゃねえ

成りすまし乙!

在日が通名で日本人と騙った上でほざいた事
日本人はこの3馬鹿を日本人と思っていませんw

こういう事が起きるから簡単に帰化させてはいけないし、
在日は日本から叩き出さなければならない。

3人中2人が在日の元大学講師、1人は在日の生臭坊主。
いくら日本で上手くいかないからって在日がバカしてんじゃないよ。


韓国人の問題点
嘘つき


面会拒否の金さん皮肉「あんな妄言を吐く人が…」
スポーツ報知 5月26日(日)7時5分配信

 橋下徹大阪市長(43)との面会をやめた韓国人元従軍慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さん(87)と吉元玉(キル・ウォンオク)さん(84)が25日、大阪市内で支援団体主催の集会に出席した。金さんは「あんな妄言を吐く人がどうして市長をしているのか不思議でならない」と橋下市長を批判。「政治家の服を脱いで、家庭の中で仕事をすればいい」と辞任を求めた。

 14歳で中国・広東省の慰安所に連行されたという金さんは「祖国に戻っても、数十人の軍人を相手にしたことを誰に言えるだろうか。自分の胸にしまいこみ、苦労の中で暮らしてきた」と自らの体験を証言。面会を中止したことについては言及しなかったが、「ハシモトはちょっと頭がね…」と辛らつな言葉で皮肉った。

 2人は18日までに来日した。24日に橋下市長と面会する予定だったが、市長が従軍慰安婦をめぐる発言を撤回しなかったため、「面会が政治利用される」などとして直前にキャンセルしていた。

 会場の外では右派系グループが「従軍慰安婦=ウソ」と書かれたカードを持って演説。交差点を挟んで在日韓国人らが「差別やめろ」と反論するなど混乱した。



(ヤフコメのツッコミ)

竹島の件と同じだ
面と向かって話をせず、第三国で嘘を垂れ流す。
本当に汚い国だ

証言内容の
映像は残せません
録音も禁止です
公の記録調書は勘弁して下さい
下位議会や集会では主張出来ますが上位議会やホワイトハウスは勘弁して下さい
ネットで生中継?ずっと残るし拡散されたら困ります
証拠もないけど、私は慰安婦でした。

吉元玉!
従軍慰安婦は86歳以上しか居ない筈だか?いい加減嘘はやめろ!
橋下と会ったら証拠突きつけられて困るから止めましたと言えないしな!

現在87歳で14歳の時に連れて行かれた?ってことは73年前・・1940年?!
太平洋戦争始まってねえじゃん。小学生でも見破れる嘘ついて何がしたいん?

金福童さん…
現在87歳で14歳の時に軍に連行され、それから8年間、従軍慰安婦として各地の戦場で従事させられる…
2013年-87歳=1926年生まれ。
14歳時、1940年+8年間=1948年???
(※終戦は1945年8月15日)
時系列で既におかしいんですが?
どこの戦場ですか?
ウソつくなら、せめて辻褄合わせてからにしようや。
もうちょっと算数ぐらい勉強したら?




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/05/28(火) 21:10:50|
  2. 正しい報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。