ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「日本人なら何人も殺そうと思った」韓国籍の田仲桂善容疑者

これは見過ごせないので…


逮捕の男、精神疾患で入退院繰り返す
産経ニュース 2013.5.22 16:35 [殺人・殺人未遂]

 大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され、重傷を負った通り魔事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(31)が約3年前から、精神疾患で入退院を繰り返していたことが22日、大阪府警生野署捜査本部への取材で分かった。

 府警によると、男は「日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。逮捕後の調べで、韓国籍であることも判明した。府警は刑事責任能力を問えるかどうか、慎重に調べている。

waf13052216350024-l1.jpg
路上で刃物で男女2人が刺された現場付近。
韓国籍で31歳の無職男が逮捕された
=22日、大阪市生野区(山田哲撮影)



大阪市生野区無差別通り魔 逮捕の韓国籍男「日本人を殺す」
FNNニュース 2013/05/22 17:39

22日朝、大阪市生野区で60代の男性と女性が相次いで刺され大けがをした事件で、逮捕された男は、「日本人を殺す」などと供述していることがわかった。

無差別通り魔事件の現場で、容疑者の韓国籍の男(31)に話しかけられたという男性は、「『日本人か?』と2回聞かれて、刺されそうになったから逃げて」と証言した。男は、さらなるターゲットを物色していたのか。

22日午前5時15分ごろ、大阪市生野区のマンションで、新聞配達員・川口修一さん(61)が、見知らぬ男に、いきなり包丁で刺された。マンションで男に刺された川口さんは、マンションの外に逃げたということだが、路上にはまだ血痕が残っていた。そして、逃げる際には、自ら110番通報をして助けを求めたという。

その後、男はおよそ120メートル離れた路上で、ビル清掃業・越智 美智子さん(63)を刃物で刺したところを、通報を受けた警察官に発見され、殺人未遂の現行犯で逮捕された。

目撃者は「片手に刃物持ってたから、『えっ』と思った矢先、女性に声をかけて、後ろから羽交い締めにして刺した」、「みんなが馬乗りになって、(男は)手を地面につけられて、すぐにパトカーに乗せられた」などと話した。
第1の犯行から、現行犯逮捕されるまでの10分間、容疑者の男は、刃物を持ったまま、現場周辺をうろついている姿が目撃されていた。

目撃者によると、男は川口さんを刺したあと、周囲の人たちに「お前、日本人か?」と尋ね、「そうだ」と答えると、いきなり包丁を取り出して相手に突きつけたという。

容疑者に声をかけられた男性は、「『日本人か?』と聞かれて、『そうやで』と答えて。相手の顔色がおかしかった。殺気と恐怖を感じたから逃げた。怖かったから」と話した。

2人を刺したことを認めているという男は、「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」などと話しており、警察は、責任能力などについて慎重に調べを進めている。(05/22 17:39 関西テレビ)



商店街で刺され男女重傷=殺人未遂容疑、31歳男逮捕―大阪府警
時事通信 5月22日(水)10時18分配信

 22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里の商店街の路上で「男に刺された」と男性から110番があった。大阪府警生野署員が駆け付けたところ、男がコンビニ店前でビル清掃員の女性(63)を包丁で刺したため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女性は腹と腰の2カ所を刺されており、数十メートル離れた路上には新聞配達員の男性(61)も腹を1カ所刺され倒れていた。2人とも重傷で、病院に運ばれた。

 捜査1課によると、男は、約100メートル北側のマンションに住む無職、田仲桂善容疑者(31)。2人とは面識がなかったとみられ、調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」などと供述しているという。

 田仲容疑者は自宅マンション1階で配達員の男性を待ち構え、文化包丁(刃渡り約12センチ)で襲撃。男性がエレベーター内に逃げ込んだ間、同容疑者はコンビニ店前に移動し、通り掛かった女性を刺していた。

 現場は近鉄大阪線今里駅の南約200メートルで、個人商店や診療所などが立ち並ぶ一角。 



通り魔 2人刺され重傷、容疑の男逮捕…生野区
読売新聞(関西発)2013年5月22日

 22日午前5時15分頃、大阪市生野区新今里で、同区勝山北、新聞配達員川口修一さん(61)が「男に刺された」と110番。駆け付けた大阪府警生野署員が、現場付近の路上で川口さんが倒れ、さらに南西数十メートルの路上でも同区新今里、ビル清掃員越智美智子さん(63)が刺されてうずくまっているのを見つけた。同署は、文化包丁(刃渡り約12センチ)を持って越智さんのそばにいた同区の無職男(31)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。川口さんは腹、越智さんは腹と腰付近を刺され、いずれも重傷。

 男は調べに対し、「包丁で人を殺そうと思い、家から持ち出した。日本人なら何人も殺そうと思った」と供述しているといい、府警捜査1課は無差別に通行人を襲った通り魔事件とみて、同署に捜査本部を設置。発表では、川口さんは新聞配達中に男の住むマンション1階で刺され、約150メートル逃げ、倒れたという。男は川口さんを刺した後、歩いて移動、通りかかった越智さんを襲ったとみられる。男には精神疾患で通院歴があるとみられ、府警は刑事責任能力の有無などについて調べる。
 
「助けて」女性の叫び声

 現場は近鉄今里駅から南約200メートルの商店街の一角。近くの大阪市立東中川小学校では、現場を通る通学路の一部を変更し、集団登校に切り替えた。

 越智さんが刺された現場近くのマンションに住む男性(39)は「女性の『助けて下さい』『刺された』という叫び声で事件に気がついた。窓から見たら、女性が倒れていて、血だまりもできていた。犯人の男は、刃物を持って歩いていたが、落ち着いた様子に見えた」と驚いていた。別の男性(61)は「普段は静かな通りで、こんな早朝に通り魔事件が起こるなんて……」と青ざめていた。

20130522-416069-1-L.jpg

20130522-416845-1-L.jpg


犯人は

韓国籍の無職、田仲桂善容疑者(31)

マスコミは、被害者の日本人については最初から実名で報道し、
加害者の韓国人については、国籍も名前も伏せていました。

最初に韓国籍であることを報道したのは産経ニュース。

今では、テレビでも韓国籍であると伝えているようですが、
「韓国籍の男」というだけで名前は相変わらず伏せているようです。

毎日放送:韓国籍の無職の男(31)
FNN(フジテレビ):韓国籍の男(31)

ネット上では、時事通信で「田仲桂善容疑者」と伝えられましたが、
名前を伝えてはいても、やはり通名なのですね。
本名は伏せるのですね。

日本人による犯罪だと勘違いした人も少なからずいると思います。

元しばき隊の司令官と自称する人物が、
今回の事件についてとんでもないことをつぶやいています。


再度メディアに圧力をかけなければならない。在日同胞の犯罪は徹底的に通名報道にさせなければ。そうしないと、毎日のように我々在日同胞の犯罪が世間にバレてしまう。
— 朴正一郎さん (@shikoshiko6) 2013年5月22日


現在、ツイッター自体が削除されていますが、
google検索でまだ表示されているツイッターのプロフィールと、
某所でUPされた画像です。


(googleに残っているツイッターのプロフィール)

朴正一郎 (shikoshiko6) on Twitter
https://twitter.com/shikoshiko6‎
The latest from 朴正一郎 (@shikoshiko6). 在日4世。よくイケメンと言われます。今は脱退しているが元祖シバキ隊指令長。朝鮮学校無償化と外国人参政権は当然の権利、早く実現を。民主党、社民党絶対的に支持。日本人はイケメンの俺に嫉妬している。

2ea2bcf9.jpg

画像ソース=保守速報(2chまとめサイト)


今回の事件で被害に遭われたお二人は重症です。
どんなに恐い思いをされたことでしょう…
ご回復をお祈りいたします。

別件ですが、大阪では4日前にも韓国人が日本人を刺した事件があり、
日本人の男性は既にお亡くなりになったとか…


男性刺され死亡 出頭の知人を容疑で逮捕…大阪
読売新聞(関西発)2013年5月20日

 大阪府警南署は19日、知人の男性を刺したとして、自称京都市右京区、韓国籍の無職文永一容疑者(48)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。男性は病院に搬送されたが死亡。同署は殺人容疑に切り替えて調べている。

 発表によると、文容疑者は19日午前3時40分頃、大阪市中央区瓦屋町のマンションで、住人の職業不詳泉本義孝さん(48)の右脇腹を、持ってきた包丁(刃渡り約20センチ)で刺した疑い。

 文容疑者は約30分後に天王寺署に出頭し、刺したことを認めた。「詳しい理由は言いたくないが、男性に怒りを感じていた」と供述しているという。


日本に住んでる日本人が、

「私は日本人です」 

と言ったら殺される…

世の中狂ってます。




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/05/23(木) 19:17:28|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
