ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

2007年「スポーツ大陸」の動画/みどりさん別アングルとケヴィンくんも。

伊藤みどりさんのアダルト選手権での演技、
昨日と反対側から撮影されたバージョンがありました。
本番前の練習でジャンプを軽やかに決める姿も見られます。

演技前の「midoriコール」がいいですね~。

二年前より少しふっくらしてますが、
優しい体のラインとふわっとした衣装の相乗効果で、
より愛らしく見えてしまうみどりさんです。

みどりさんの演技からは、
楽しい!ということと、感謝のようなものが伝わってきます。

Midori Ito - 2013 ISU Adult International


ラファエルコーチだった頃の番組、
NHK「スポーツ大陸」の動画がUPされてますね。

2007年1月6日に放送されたものだそうです。タイトルは、
「より強く より美しく ~浅田真央16歳の挑戦~」

私は当時をリアルタイムで見ていなかったので、
こういう貴重な番組を上げてくださる動画主様にはほんとうに感謝です。

10分前後の動画が5本です。
埋込み不可なので、リンク先でご覧になれます。

S-Tairiku 浅田真央 1
S-Tairiku 浅田真央 2
S-Tairiku 浅田真央 3
S-Tairiku 浅田真央 4
S-Tairiku 浅田真央 5 (END)

動画の内容は、
身長が伸びてジャンプにも影響がある中、
それでもさらに高いところを目指して、
ステップからのトリプルアクセルに取り組む姿を追っていました。

自ら志願して、より難しい構成に変更し、
NHK杯で見事に成し遂げたときの笑顔が最高です。

ラファエルコーチの言葉を軸に話が進んでいたので、
ラファエルコーチの言葉だけ文字にしてみました。

(ラファエルコーチの言葉)

真央は特別に覚えが早い選手です。
まだ教え始めて三ヶ月ですが、
普通なら二、三年かかるようなことを、
彼女は既にいくつも身に着けてしまいました。
彼女のような特別な才能を持った選手と一緒に取り組めることは、
スケート界全体を進歩させることができるかもしれません。

真央のトリプルアクセルは、
とても難しいステップから入るため、
男子でさえあの跳び方は恐がるんです。
審判員でさえ、もしこのジャンプを決めたら
プラス3の評価を得られると思いました。
これは大変大きな得点です。

トリプルアクセルに失敗して、
真央は取り乱してしまったようです。
彼女は完璧な演技を求めていたので、
ひとつのミスから心を込めて滑ることをやめてしまいました。
見る人にも彼女の良さが伝わらず、
私は大変腹立たしく思っています。
(言葉は厳しいですが、語り終わったあとは笑顔です)

真央は、ナンバーワンになりたいと願うからこそ、
プログラム変更を申し出てきました。
もっとできると感じたら、必ずもっと上を目指す。
彼女は自分自身を成長させようとしているのです。

真央の心をコントロールするのは、彼女自身です。
彼女は自らをコントロールする強さを身につけてきました。
より成熟した大人のスケーターに生まれ変わろうとしている。
それが何より嬉しいですね。


アメリカで、お母様、舞ちゃんと暮らしていたときの表札
winshot002755.jpg

ここからは印象的なシーンを切り取ってみました
winshot002769.jpg
winshot002770.jpg
winshot002754.jpg
winshot002779.jpg
winshot002771.jpg
winshot002772.jpg
winshot002776.jpg
winshot002778.jpg
winshot002777.jpg
winshot002773.jpg
winshot002774.jpg
winshot002775.jpg

真央ちゃんの最新画像がまた出てきました。
ジョリヘンくんバージョンとコフトンくんバージョンで、
色調が違うようなので、両方(笑)

ジョリヘンくんバージョン
ジョリヘンくん 37分前

コフトンくんバージョン
コフトンくん

それから、ザ・アイスにもエントリーが決まったケヴィン・レイノルズ選手の、
流暢な日本語が話題になってますね(笑)

けん玉や駒にも挑戦。
地上でのジャンプも、1回転、2回転、3回転とサービス精神旺盛。
最後は好物のお寿司を前に満足そうです(笑)

ケヴィンレイノルズくん インタビュー interview with Kevin Reynolds


winshot002780.jpgwinshot002765.jpg
winshot002766.jpgwinshot002767.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/05/21(火) 22:30:51|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
