ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

チケット15分で完売したニダ(笑)/佳子さまの「白鳥の湖」

■リアルな「氷上のプリンセス」佳子さま

今日フィギュアスケートのニュースをチェックしていたら、
愛子さまの話題がありました。

週刊誌ネタのため、内容には触れませんが、
愛子さまがフィギュアスケートをされていることも紹介されてました。
愛子さまもフィギュアスケートがお好きなのですね。

皇室といえば、
秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまもフィギュアスケートをされますね。
いつか動画を見たことがあったので、探してきました。

音楽は覚えてなかったのですが、
今改めて見ると、なんと真央ちゃんと同じ「白鳥の湖」でした(笑)

5年前に、ノービスBで優勝されたときのもののようです。

秋篠宮佳子さま 2007年フィギュアスケート演技
(Princess Kako's figure skating)



5年前ということは、
佳子さまは中学生になられた12歳の頃。

ノービスということで、難しいジャンプではないと思うんですが、
ジャンプがキュルル!と回転が速いですね。

「氷上のプリンセス」という言葉がありますが、
これぞ正真正銘の氷上のプリンセスですね。


ウィキペディア(佳子内親王)より

フィギュアスケートは学習院初等科2年から始める。所属は明治神宮外苑FSC。東京の地方大会であるスプリングトロフィー・フィギュアスケート競技大会には2002年(平成14年)-2003年(平成15年)シーズンから2008年(平成20年)-2009年(平成21年)シーズンに出場して、2007年(平成19年)4月にはノービスBクラスにおいて優勝を果たした。



佳子さま、フィギュアスケート競技大会で優勝
読売新聞 2007/04/13

 宮内庁は12日、秋篠宮ご夫妻の二女、佳子さま(12)がフィギュアスケートの大会に出場して優勝された際の写真と映像を公表した。

 今月1日に東京の明治神宮アイススケート場で開かれた「スプリングトロフィーフィギュアスケート競技大会」で、佳子さまは小学校6年生以上の「ノービスB女子(3級以上)」に出場、13人の中で1位になられた。

 佳子さまは小学校2年生の時からフィギュアスケートを始め、熱心に練習されている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070413ic02.htm


愛子さまも佳子さまも、
きっと真央ちゃんのことも見守ってくださっているのでしょうね。



■チケット15分で完売したニダ

KYショーのチケットは一時間で完売したそうで。

メディアはどんなに喜んでいるだろうと思い、
見出しを確認したところ、こんなパターンに分かれてました。
KY記事一覧(韓国語):NAVER KY検索結果

「15分で完売」(1件)
「1時間で完売」(4件)
「1時間でほぼ完売」(3件)
「1時間でB席を除き完売」(5件)
「完売間近」(1件)
「アイスショー人気爆発」(2件)
「キムヨナは”品切れの女王”」(1件)


何分で完売したかという事実は一つなのに、
微妙にニュアンスが違っているのが面白いです。

15分なのか1時間なのか、完売なのか「ほぼ」なのか。
そしてお決まりの女王様の謳い文句、今回は「品切れの女王」。

一番矛盾していたのはこの2件のタイトルでした。
記事の更新時間に注目です。

キム·ヨナアイスショーチケット、15分で完売2013.05.16 13:44
"やはりキム·ヨナ 'アイスショーのチケット売り切れ間近2013.05.16 15:51

発売の15分後に「完売」してたはずが、
2時間後の記事では「売り切れ間近」とタイムスリップ(笑)

「15分で完売」(笑)のニュースをご紹介します。


キム·ヨナアイスショーチケット、15分で完売
毎日経済 2013.05.16 13:44:47

[毎経ドットコムMKスポーツギムギユン記者]フィギュア女王の強さは異なっていた。 キム·ヨナアイスショーの入場券が昨年に続いてB席を除くすべての座席が1時間で売り切れた。

アイスショーの主催社であるオールザットスポーツは "インターパークを通じて去る15日午後7時から始まった入場券の購入がチケットオープンと同時にネイバーリアルタイム検索語9位に上がっすると、そのチケットスポーツランキング1位を占めており、15分で全公演キスアンドクライ座席が完売し、発売1時間後には6月21日初公演B席を除く三日の公演の前の座席が売り切れた "と16日明らかにした。

キス·アンド·クライの座席は、世界最高の選手たちの小さなジェスチャーと息まで感じることができるほどリンクに最も近い場所で公演を楽しむことができる特別な席で、3日間の合計1500席が用意された。 特に今回の公演は、すべての出演陣が参加して長期自慢を繰り広げるファンミーティングプログラムに招待され、従来とは異なり、別々のキス·アンド·クライ席バイヤー専用ラウンジで提供される食品やオールザットスケートお土産を購入することもでき、フィギュアファンに見逃すことはできない機会に作用したとみられる。

続いてSR席(3日2400席)、R席(3日6000席)、S席(3日4500席)が順次30分で売り切れた。 16日午前11時現在は、6月21日午後8時に始まる最初の公演B席のみ少量残っている状態である。 前売りサイト掲示板には "過去最高のハードチケット" "あっという間になくなるね" "次を約束して" "チケット譲渡してもらいたい"などのチケットを手に入れるなかった切なさを込めた所感が上がってきている。

オール·ザット·スポーツは、 "今年の一度だけ開かれるアイスショーで、国内で試行されなかった音楽のアイスショーの形で開いてこれまで以上に高い観客の期待が熱い前売りで示されたようだ"と、 "残りのB席も全体的な公演舞台と家族単位のお客様が多くのだけ発売日で完売されると期待する "と述べた。

"レ·ミゼラブル - 夢を見なさい、挑戦しなさい、愛しなさい"という主題で開かれる今回の '三星ギャラクシー★スマートエアコンオールザットスケート2013'にはキム·ヨナをはじめ​​、カナダの 'フィギュアの英雄'切口褐変、男子シングルの新星ハビエル·フェルナンデス(スペイン)、ペアスケーティング世界選手権大会金メダリストタチアナボール素子 - マキシムトランコフ(ロシア)と銀メダリストのアリョーナサブチェンコ - ロビンゾルコビー(ドイツ)など、2013世界選手権大会を輝かせたフィギュアスターたちも総出動してアイスショーに首馬渇いたファンの期待を高めている。

オール·ザット·スポーツ側は "着実に公演を声援してくれて待っていたフィギュアファンたちに感謝の気持ちを伝えて、今年一度だけの公演であるだけに 'レ·ミゼラブル - 夢を見なさい、挑戦しなさい、愛しなさい"というテーマに合わせて壮大で感動的な音楽のアイスショーを披露"と伝えた。

一方、 '三星ギャラクシー★スマートエアコンオールザットスケート2013'は、ソウルオリンピック公園体操競技場特設リンクで、6月21日に初公演を皮切りに、22日から23日まで開かれる。


15分で完売!と思って記事を読んだら、
あらら って感じがしませんか?

15分で完売は「キス&クライ席」のみ。

30分で完売が「初日のB席を除く三日の公演の前の座席」
60分で完売が「SR席、R席、S席」
16時間後の状態が「初日のB席のみ少量残っている」

「15分で完売」とタイトルで謳っていながら、
15分で完売したのはキス&クライ席のみで、
記事の時点ではまだ売れ残っていると自分で書いてます。

記事は細かく正確に書いているんでしょうけど、
タイトルが「釣り」でしたね~残念。

あと、チケットの一部は予約されているため、
予約席は当然のことながら一般への販売はなかったそうです。

KYのスポンサーがあらかじめ買い上げ、
○○を買うとチケットプレゼント、など、
キャンペーンに使う予定があるのだと思います。

某所からの情報です。


チケットサイトの注意書き

※下記エリアは、事前割り当て席のため、座席選択時に、
一部の座席に制限がある場合があります。予約時の参考にしてください。
2,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,33,34,35,36,37,38,39エリア

売ってるほうが枚数少ないんじゃないニカ?


ちなみに5~13というエリアがキス&クライということなので、
良い席はあらかじめ事務所かスポンサーがキープしているみたいです。
それであんなに高くても完売できたんでしょうね。

KYさんのK国での人気が凄いのはわかりました。
一時間で完売というのも凄いです。

でも、K国の報道は相変わらず矛盾だらけだったということで。


<追記>

チケット販売サイトより座席表
winshot002719.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/05/18(土) 01:17:14|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。