ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

空に浮かぶ真央ちゃん。

■スケ連が課した目標

日本スケート連盟は、ソチでのメダル獲得数について、
フィギュアスケートでは男女で金を含む複数メダル
という目標を掲げているそうです。


フィギュア「金」と複数 スケート連盟の五輪目標
スポーツナビ(共同通信)2013年5月15日 21:34

 日本スケート連盟は15日、東京都内で開いた強化本部会で来年2月のソチ冬季五輪の目標を確認し、フィギュアは男女で「金」を含む複数のメダル獲得を掲げた。男子の高橋大輔(関大大学院)や早大1年の羽生結弦、女子の浅田真央(中京大)に期待がかかる。新たに採用される団体で出場権を獲得すれば、メダルを目標とする。
 スピードは今シーズン加藤条治(日本電産サンキョー)が活躍した男子500メートルでの「金」と、女子の個人や団体追い抜きで二つのメダルを目標に設定。ショートトラックは女子3000メートルリレーを含む2個のメダルを目指す。


目標を定めるのは結構ですが、
目標を定めて祈っているだけではメダルは転がり込んできません。

スケート連盟として可能な限りのバックアップで
選手たちの努力を支えて欲しいと、切に願います。

スケート連盟、IMGが、
それぞれどんな役割を担っているのか知らないんですが、
取材の量や質を調整して練習に集中できるようにしたり、
テレビが心無い報道で選手を傷つけていないか監視したり、
最低でもそれはお願いしたいですm(_ _)m

■素敵な動画発見。

思わず見入ってしまった二つの動画です。

最初の動画は、2005年~2013年の真央ちゃんを、
たっくさんの画像で振り返る動画です。

軽快な音楽にぴったり合わせて、
次々と画像が切り替わり、楽しく、懐かしく、
あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

プログラムや衣装、チームメイト、海外の選手たちとの触れ合い。
美しいポーズを切り取った写真もたくさんありました。
真央ちゃんの歴史や思い出がいっぱい詰まっている素敵な動画でした。

Mao ASADA 2005~2013


あのプログラム
winshot002587.jpg
winshot002601.jpg
winshot002600.jpg

あのポーズ
winshot002589.jpg
winshot002588.jpg
winshot002596.jpg
winshot002595.jpg

練習シーンも
winshot002598.jpg

あの選手と
winshot002592.jpg
winshot002591.jpg
winshot002590.jpg

あの笑顔
winshot002597.jpg

愛され真央ちゃん
winshot002594.jpg

空に浮かぶ真央ちゃん
winshot002599.jpg

最後の「空に浮かぶ真央ちゃん」が印象的ですが、
この流れで次の動画を見られたのは、いい流れでした。

いつも優しい動画を作ってくださる325emoriさん。
真央ちゃんが雲の上で演技をしているという、
素敵な演出をしてくださいました。

氷の上でも”ふわふわ”と表現される
真央ちゃんの柔らかいスケーティング。

”ふわふわ”のジャンプ、
”ふわふわ”のオーラは、

重量を感じさせず、
まさに空に浮かんでるように見えました。

見ているだけで、物凄く癒されていく感じがありました。
心が疲れているときに見ると、効果がありそうです。

大空を舞う浅田真央(Mao Asada)・・・Jupiter より


winshot002584.jpg
winshot002582.jpg
winshot002581.jpg
winshot002579.jpg
winshot002580.jpg
winshot002585.jpg

空に吸い込まれていきそうな真央ちゃん…
遠くに小さく映るとき、
ほんとうに浮かんでいるように見えませんか…?

noritama3830さん、325emoriさん、
素敵な動画をありがとうございました。



何の脈絡もありませんが、
今日、痛快だったニュース..._〆(・∀・@) 


韓国説明に不快感=菅官房長官
時事通信 5月16日(木)16時20分配信

 菅義偉官房長官は16日午後の記者会見で、飯島勲内閣官房参与の北朝鮮訪問に関し、韓国政府が日本側に「日米韓の協調にプラスにならない」との懸念を伝えたとの韓国外務省報道官の説明について「言っている意味がよく分からない」と不快感を示した。 


日本の全てにケチをつけるのが平常運転のお隣。
いちいち反論するのも疲れますよね。

何を言ってるやら…と相手にもしない、
強気な姿勢に痺れました(笑)

日本を「いじめ対象」にすると宣言したり、
日本を「仲間はずれ」にすると宣言したり。

そのくせ「経済力があるんだから金だけはよこせ」。

冗談じゃないです。

こうやって相手にしないのが一番です。


<P.S.>

昨夜から今朝にかけて、スマホやiphoneから、
このブログが文字化けして見えていたようです。

文字化けって「サイバー攻撃か?ウィルスか?」
とギョッとしますよね(;^_^A

見られなかった方、申し訳ありませんでした。
また、状況を教えてくださった皆様、
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

私の古い携帯からは正常に見えたのですが、
スマホの友達に見せてもらったところ、やはり文字化けしてました。

FC2にメールで問い合わせてみたのですが、
FC2の不具合により一部で文字化けが起きていたそうです。

もう復旧していると思うんですが、ちゃんと見えてますか(・_・?)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/05/16(木) 21:58:24|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
