ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

VANK、日本を世界の「いじめ対象」にする作戦を公表

VANKが日本を世界の「いじめ対象」にする作戦を公表したそうです。

■日本を攻撃する韓国(1/2)


日本を世界の”いじめ対象”にする「プロパガンダ作戦」を公表-韓国VANK
ソウル=連合ニュース(韓国語) 2013-05-03 13:28:00

真珠湾攻撃、フィリピン虐殺など動画制作して広報

サイバー外交使節団VANK(バンク)は、日本をアジアの"いじめ対象"にする広報戦略を展開する。

代表の朴起台(パク・ギテ)バンク団長は「日本の歴史歪曲の巨大な津波は、アジアはもちろん 世界を覆う前に私達が立ち上がって"アジア・太平洋の平和防波堤"を構築する事業を 展開することにした。」として、「これは日本が"アジアから韓国と中国を孤立させるための プロジェクト"に対抗して、"日本をアジアから締め出す対抗作戦"を展開するだろう。」と 3日明らかにした。

バンクは、日本の政府高官や議員など168人が靖国神社を参拝し、"戦争加害者"ではない"戦争被害者"と世界に宣伝し、独島と領土問題を扱う"領土主権対策企画調整室"を最近新設し、事業予算に8億1000万円(約93億ウォン)を確定した事などが帝国主義の復活と竹島(独島)領有権を主張するための措置であると認識している。

これに対してバンクは、日本帝国主義の被害を受けたアジア各国とアメリカ人の感情を引き出し、日本の思惑を中止させる方針だ。バンクは、日本が第二次世界大戦当時に犯した"アメリカの真珠湾攻撃"と"フィリピンの捕虜虐殺"を 入れた動画を制作し、英文でウェブサイトに掲載して米国とアジア各国に広報する予定だ。

真珠湾空襲は1941年12月7日、日本海軍の飛行機が米国ハワイ州オアフ島真珠湾にある米軍基地を 爆撃した事件をいう。この奇襲攻撃で12隻の米海軍艦艇が沈没したり、破壊され188機の飛行機が撃墜されたり 損傷を受けた。兵士の死傷者は2千403人に達し、民間人68人も犠牲になった。フィリピンの捕虜虐殺は"バターン死の行進"と呼ばれる。1942年4月9日、日本軍は7万人の米軍とフィリピン軍捕虜をバターン半島の南端マリベレスからサ​​ンフェルナンドまで88㎞を強制的に歩くようにした。この過程で7千~1万人の脱落者が銃剣で刺されて死亡した。

バンクは、"いじめさせる"作戦を主導的に推進するアジア言語及び多国語専攻の大学生を 対象に、日本の歴史歪曲を広く知らせる "グローバル歴史外交大使" も養成する

来る13日、ソウル鍾路区(チョンノグ)新門路(シンムンロ)にあるソウル歴史博物館で 英語及びアジア各国の言語専攻者を対象に、"大使発隊式"を開く。大使たちには、中国の南京大虐殺、アメリカ真珠湾攻撃、フィリピン捕虜虐殺などと共に、 日本の独島(ドクト)強制併合の事実を浮き彫りにし、アジア·太平洋を連結する "過去の歴史包囲網"を構築する多様な任務が与えられる。

バンクに約500ある全国組織の"バンクサークル"も稼動する。12日に開催する第1回小・中・高、 バンクサークルリーダーシップ大会を通じてバンクサークルが全国約1万校の小・中・高校に 日本帝国主義の過去の歴史映像コンテンツを拡散する計画だ

また、小・中・高校の教師たちが独島授業に活用できるように過去の歴史関連資料や 動画の提供を拡大する。政府は今年から年間10時間ずつの小・中・高校で独島教育をするよう教科課程を編成したが、 現場の教師たちは、材料とコンテンツ不足で困難を経験している。バンクは、今年に入って4千人余りの教師に独島授業に活用することができように、日本の 過去の歴史関連動画コンテンツを提供しており、今後もより多くの教師に "日本いじめさせる"動画を普及させることにした。

朴団長は「私たちが進めている"いじめ"プログラムは、日本国民がアジアと世界の前に 堂々と立つことができるよう手助けするために推進するんだ」と説明した。


これから日本をいじめますよ、と世界に宣言するとは。
かの国の思考回路は全く理解できません。



そういえば、旭日旗がまた攻撃に遭ってましたね。

第一報の時点では、イタリアの会社GJ!という思いで、
ニュースも微笑ましく感じられるほどだったのですが、
それだけで終わらないのが韓国でした。

事の顛末を調べてみました。

■日本を攻撃する韓国(2/2)

まず、まだ許せる範囲だった第一報から。
たぶんこれが最初だと思います。


旭日旗を使用伊業者は、インターネットユーザーの抗議に皮肉
マネートゥデー(韓国語)2013-05-09 11:54

"韓国内のヌリクン(ネット使用者)が製品に旭日昇天旗を使ったイタリアの業社に抗議をした。しかし該当の業社は問題は無いとし、むしろ皮肉った態度の回答を送って物議を醸している。"

"8日(韓国時間)、あるフェイスブックのユーザーは「非常識なイタリア業社が彼らの製品を通じて国史を侮辱して馬鹿にした」という書き込みと同時に一枚の写真を掲載した。"

"この写真はイタリア業社『Benjamins』の携帯電話ケース(製品名=S4FJP-SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG)で背面が日本戦犯旗の『旭日昇天旗』でデザインされている。"

"匿名のヌリクンは『Benjamins』側に、「あなたたちが使用している旭日昇天旗は第二次大戦の日本の戦犯旗だ。 旭日昇天旗はドイツのハーケンクロイツに等しい象徴で、この旗が製品に使われた事が信じられない。この製品が消費者の激しい抗議を受ける可能性があること知っておかなければならない」という内容の電子メールを送って抗議した。"

"これに対してBenamins側は回答を通じ、「(旭日昇天旗は)単なる旗」としながら、「あなたの論理どおりならドイツの旗はナチスのため、星条旗は原爆投下のため使ってはいけないのか?」と聞き返した。"

"この業社は引き続き、「我々は今2013年で暮らしている。製品が良ければ買って、そうではなければ買わない」とし、「我々にこんな電子メールを送るほど余裕があって良いことだ。できるだけたくさん笑うようにしなさい」と文を締め括った。"

"この文章に接したヌリクンたちは、「常識がない」、「どうすればこんな風に対応出来るんだ」という反応だ。該当の掲示文は30件余り共有されて、一部のwebサイトを中心に『Benjamins』に対する抗議が続いている。"

2013050911530607170_1_59_20130509120138.jpg


このニュースの直後は、
2chも各ニュースのコメント欄も「イタリアGJ!」の声で溢れてました。
私も、イタリアの会社の正論に胸がすく思いでした。

ところがその続報を伝える形になったJ-CASTニュースでは、
韓国の執拗な攻撃を受けて、謝罪に追い込まれたという展開に。
韓国はイタリアの旗にまで難癖をつけていたことも伝えられました。


旭日旗デザイン使用のイタリア業者 韓国人抗議への「痛烈皮肉」はすごかったが…
J-CASTニュース 5月10日(金)19時50分配信

(前半部分は上記ニュースと重なるため省略。続報となる後半のみ引用)

 しかし、ネットユーザーらの不満は収まらず、Benjamins社に対して、「常識がない」といった抗議が相次いでいるという。こうした抗議に対応するためか、Benjamins社はフェイスブックで2013年5月9日、旭日旗デザインについて説明した。

 そこでは、「日本を愛しているが、だれも不快な思いにさせたくない」としたうえで、「ケースが好きでないなら無視すればいいし、どんな政治的メッセージもない」と訴えた。しかし、抗議は激しさを増し、その1時間後には、「すべての韓国の人たちへ」と題するメッセージをアップした。

 今度は、不快にさせたことを謝罪し、韓国の人たちに何の敵意もないと強調した。日本の人たちからもメールを受け取ったとして、その内容を元に、旭日旗が第2次大戦前から使われ、現在も海上自衛隊やスポーツイベント、さらに、希望や幸福の象徴として他の国々にも使われていると説明した。つまり、戦争犯罪とは何も関係がないということだとした。

 さらに、ケースは古いiPhone用のもので、もう再生産していないとして、もしどうしても不快なら、ケースをサイトから取り除くこともできると明かした。

 Benjamins社のサイトを見ると、旭日旗デザインのケース写真は10日夕までにすでに削除され、代わりに「?」マークが付いている。ただ、ケースそのものは、現在も販売している可能性はあり、日本のネット上では、対抗してケースを購入しようと呼びかける動きも出ている。

 抗議の中には、イタリアが第2次大戦で使った旗をけなす向きさえあり、Benjamins社もフェイスブックで、ヘイトスピーチは恥だと激怒したほどだ。真珠湾攻撃のあったハワイに親せきがいるという担当者は、「それだからといって、私が日本の旗を嫌うべきなんですか? 私は、韓国の人たちと同じ立場だと思いますが、何の怒りもありません」と漏らしている。

news174859_pho01.jpg


そしてこれが、ベンジャミン社が韓国人に謝罪したというフェイスブックの内容です。

ベンジャミン社のフェイスブックより

APOLOGIZE TO KOREANS
Gabriele Piazzoli in person and all Benjamins Staff apologize to Korean people not to have understood their truly and deep feeling about that flag. We really used that just for a graphic effect, for sure not to disappoint anybody, for sure not because we are Nazi or bad people, we are peaceful. We really hope you can accept our apologize and we hope all the best for your country. I personally want to apologize with Jae-won Yoo for answering to his email with in a sarcastic way. I confirm you that we took away from our website the product and that it is no more in commerce from our company. Sincerely Gabriele Piazzoli

全てのコリアンの方々へ
あなた方が個人的な行為として論じている件について、我々は謝罪します。これは我々の意図するところではありませんでした。現在、あなた方は我々の発表への対抗として、弊社のwebサイトならびにファンページを攻撃していますが、我々には政治的な意図は全くありません。我々はいたって平和な人間であり、誰かを攻撃する意図は持っておりません。ですから我々としましては、あなた方がファンページでの侮蔑コメントの送信をやめ、我々のwebサイトへのハッキング攻撃をやめていただけたら、件の商品を削除する予定です。ハッカーが我々のwebサイトを元の状態に戻し次第、早急に件の製品を削除いたします。繰り返しますが、我々はあなた方に小便をかけるような意図は持っておりません。我々はコリアンを愛しており、日本人を、アメリカ人を、ヨーロッパ人を愛しています。このように、我々にとっては国籍も、肌の色も関係ない一つの世界なのです。そして本当に世界が一つになれば素晴らしいのにと思っています。あなた方のハッカーの方々に、我々のwebサイトから立ち退いていただけますようお伝えください。こちらからは、以上になります。Benjaminsスタッフより。


この中に

「我々のwebサイトへのハッキング攻撃をやめていただけたら、件の商品を削除する予定です。
 ハッカーが我々のwebサイトを元の状態に戻し次第、早急に件の製品を削除いたします。」

と繰り返されているように、
韓国はベンジャミン社のホームページを乗っ取り、改ざんしていました。

カクテルで演出した美しいホームページが、
ウジ虫、ナチスの旗、卑猥な画像で埋め尽くされました。
中にはトンスルまでありませんか…?
とにかくひどいとしか言いようがありません。

改ざん前のホームページ
winshot002484.jpg

韓国人により改ざんされたホームページ
winshot002483.jpgwinshot002482.jpg
winshot002478.jpgwinshot002479.jpg
winshot002480.jpgwinshot002481.jpg

フェイスブックの謝罪を受け入れたのか、
ハッカーが掲示板に「ハッキング完了」宣言を出しました。


http://www.benjamins.itハッキング完了.Hacked(韓国掲示板イルベ)               
2013.05.10 19:51:51

さっき前に戦犯国国家基本をケースであげた無概念サイトをハッキングした。
もちろんすることなくてキャン年・だ。

(掲示板のキャプチャ)
winshot002490.jpg


もうここまでの流れで、いわゆる「ドン引き」だったのですが、
ハッキング完了宣言が出たというのに、まだ終わりではないようです。

イタリアの会社を降伏させたことで調子に乗って、
このハッカー、次はイギリスの旗販売会社を攻撃すると言い出したのです。

嫌韓宣言様のサイトにて、
拡散希望としてソースが紹介されていたので、引用させていただきます。

ハッキング完了宣言をしたのと同じ掲示板で、
ハッカーが書いた文章です。


イギリスのサイトに抗議メールを送った(韓国掲示板イルベ)

この世界に広がっている旭日旗をどこから片付けていいのかわからないね。

winshot002485.jpg

イギリスの旗販売のインターネットサイトで、ひょっとしてと思って検索してみると、やはり旭日旗を売っていた 

winshot002487.jpg

すぐに抗議メールを送った。
どんなふうに対処するか、英国の様子を見てみる。

<三行要約>
1。イギリスのサイトで旭日旗販売
2。抗議メールを送った
3。どのように対処するか見守る


旗を売る会社が旗を売っているだけで、何が問題だというのでしょうか。
もう気持ち悪いとしか言いようがないのですが…



最近話題になっていたのがもうひとつ。
この写真ですね。

3ceceadb.jpg

パク氏とオバマ氏が満面の笑みで握手をしていると捏造。

この写真により韓国は、
「韓国は北朝鮮よりフォトショップが下手だ」
とアメリカに嘲笑されてしまいました。

そのニュースの時点では、
「さすが韓国クオリティ」という程度にしか思ってませんでしたが、
今日のニュースでは「言い訳」…これには呆れました。

■反省しない韓国(1/2)


パク・オバマ両大統領「握手」写真、合成ではなく並べただけ=韓国
サーチナ 5月11日(土)9時28分配信

 韓国メディア・聯合ニュースが掲載した、米国を訪問した韓国のパク・クネ大統領がオバマ大統領と握手をしているような写真が「合成写真だ」と指摘された問題で、聯合ニュースは謝罪する一方で「2人の写真を並べただけだ」と釈明する声明を発表した。中国メディア・中国新聞社が伝えた。

 問題の画像は、聯合ニュースが7日に発表したもの。左側でパク大統領が、右側にオバマ大統領が立ち、一見互いに握手をするように見える。「パク大統領がオバマ大統領と握手する」との英語キャプションがつけられた。しかし、2人が立っている場所が異なることや、手の位置がずれていることがいとも容易に確認できる。

 2人が握手しているように見せた合成写真であるとの指摘に対して聯合ニュースは10日、「故意に偽造したとの疑いがあるが、実際は2人の指導者の写真を並べて表示しただけだ」とコメントするとともに、英語表記に誤りがあったと発表した。また、読者に迷惑をかけたことに対して謝罪の意を示した。

 「握手した」とのキャプションを訂正したうえで「写真を並べただけだ」とする釈明は、画像を見る限り「苦しい言い訳」と受け取らざるを得ない。国外メディアからは「画像合成技術は北朝鮮以下だ」という皮肉も飛び出したという。報道官の罷免騒動と合わせ、パク大統領初めての外交活動は何かと予期せぬ話題を振りまく結果となった。(編集担当:柳川俊之)


「写真を並べただけ」という言い訳は詭弁です。
証拠として、大元のニュースのこの写真に対する説明書きが、
「5月7日のホワイトハウスでの会談で握手する朴大統領とオバマ大統領」
となっているからです。

パク・クネ - オバマ握手写真は合成?...聯合ニュース "恥"より
「5月7日のホワイトハウスでの会談で握手する朴大統領とオバマ大統領」
130509_parkobama4.jpg

一応サーチナの記事の中で
「英語表記に誤りがあった」
と、ここでも言い訳をしていますが、
それも後付けで思いついた言い訳なのでは?と思ってしまう。

写真を信じ込ませて、
両国が友好な関係だと印象付けたかった目論見があったと思えてなりません。

韓国のメディアが普段からまともな報道をしていれば、
私もこうは思わなかったかもしれませんが。

ちなみにこれが元画像だそうです。

元画像① メキシコの大統領と握手するオバマ氏
winshot002488.jpg
http://english.cntv.cn/20130503/102525.shtml

元画像② 国連の潘事務総長(韓国出身)と握手するパク氏
shake.jpg

実際には、ちゃんとオバマ氏と握手をしている写真もあるんですが、
いつも絵に描いたような笑顔のオバマ氏と微妙にトーンが違うので、
写真を捏造したのではないかとも言われていて納得しました。

130509_parkobama2.jpgwinshot002489.jpg

そして言い訳といえば、韓国だけではありません。
日本の中にも、「ジミンガー」と言い訳をする輩がいます。

■反省しない韓国(2/2)

民主党が昨日、ニコニコ動画で「公開反省会」をしたらしいのですが、
反省ではなく、「ジミンガー」「カンリョウガー」「コクミンガー」と、
言い訳と責任逃ればかりをしていたそうです。


反省会でも批判に力点=自民・官僚に「責任転嫁」―民主
時事通信 5月11日(土)20時7分配信

 民主党は11日、菅直人元首相や閣僚経験者が出席して、政権を担当した3年3カ月間を総括する「公開大反省会」を都内で開いた。しかし、菅氏らは「自民党は衆院解散優先の姿勢だった」「官僚に非協力的な動きがあった」などと、野党だった自民党や官僚組織への批判に力点を置いた。参院選を前に反省の意を示して支持回復につなげる思惑があったが、反省どころか言い訳や責任転嫁をするかのような姿勢を印象付けた

 菅氏は、東京電力福島第1原発事故対応で情報開示が後手に回ったと批判されたことについて「申し訳なかった」と陳謝。長妻昭元厚生労働相も、2009年衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた政策に財源の裏付けが乏しかったことを「結果的に大風呂敷になった」と認めた。

 しかし、多くの時間を割いたのは自民党や官僚への批判。菅氏は東日本大震災に関し「あれだけのことが起きれば政治休戦をしなければならないのに、なかなかそうならなかった」と自民党を非難。枝野幸男元官房長官は子ども手当の満額支給や高速道路無料化などの公約が不履行に終わった理由を「自民が反対、民主が賛成のものが目玉だから、国会で野党の抵抗に遭う」と釈明した。

 菅氏は政治主導の政権運営が行き詰まったことについても「官僚個人は優秀でも、組織となると(権益を)死守する」と官僚の抵抗の強さを訴え、長妻氏は「官僚とその裏にいる団体が一つになって変化を拒む」と恨み節を展開した。
 反省会では、一般の参加者は携帯メールで司会者を介さなければ質問できず、菅氏らに直接疑問や批判をぶつける機会は与えられなかった。 



(掲示板の反応)

5 :名無しさん@13周年 :2013/05/11(土) 20:31:22.62 ID:CkuWPIa00
    まるで反省していない

6 :名無しさん@13周年 :sage :2013/05/11(土) 20:31:27.69 ID:U3DUOVvp0
    「有権者が、日本人が…」

25 :名無しさん@13周年 :2013/05/11(土) 20:33:35.23 ID:CCFblo0e0
    思考回路が朝鮮人

26 :名無しさん@13周年 :sage :2013/05/11(土) 20:33:36.27 ID:3Eqc95X50
    あっちの人のメンタリティなんだな

55 :名無しさん@13周年 :sage :2013/05/11(土) 20:36:05.93 ID:ktdxg1aL0
    産経かと思ったら時事だった。

89 :名無しさん@13周年 :2013/05/11(土) 20:38:42.02 ID:3Ntjxq8Y0
    サルですらできる反省すらできない民主党。
    もうね絶滅しろよ。

130 :名無しさん@13周年 :sage :2013/05/11(土) 20:41:18.23 ID:uo0vDQZF0
    ジミンガー
    カンリョウガー

546 :名無しさん@13周年 :2013/05/11(土) 21:14:42.75 ID:edBliPEjP
    最初から最後まで、終わった後まで「ジミンガー」とは・・・


今日も長文となってしまいましたが、

前半のVANKと旭日旗の件では、日本を攻撃する韓国を、
後半の握手捏造写真と民主党の反省会の件では、反省しない韓国を、

それぞれまとめたつもりです。
民主党は韓国だけでなく北も含まれてますが。

結論…やっぱり韓国は好きになれません。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/05/12(日) 16:54:44|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。