ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

美ポジの宝庫…真央ちゃん画像集

真央ちゃんフォルダーは、
みるみる一杯になりました。

画像を集める動機はシンプルで、

きれい(人´∀`*)

と思うからです。

バンクーバー以前のものは、
さかのぼって少しずつ集めたのですが、
初めて見る衣装にはワクワクしたものでした。

ひとしきり美しい画像を集め終えた頃には、
スライドショーのようにそれを眺めては、
ため息をついたりしたものです。

真央ちゃんの場合、
美しくないポーズを探すほうが難しいです。

転倒してもなぜか美しいし、
あったとしても、動作途中のミスショットくらいなものです。
よって、下手なコラージュも必要としません。

真央ちゃんの美しい画像集です。

クリックで(若干)大きくなります。
アラベスクスパイラルのみ、上2段と下3段が分かれてます。

ケリガンスパイラル
winshot002067.jpg

アラベスクスパイラル
winshot002131.jpg
winshot002132.jpg

ビールマンスパイラル
クロスグラブビールマン
キャッチフットスパイラル

winshot002343.jpg

ファンスパイラル
winshot002133.jpg

ビールマンスピン
winshot002141.jpg

I字スピン・Y字スピン
winshot002165.jpg

レイバックスピン パンケーキスピン 他
winshot002350.jpg

ドーナツスピン
winshot002352.jpg

キャメルスピン
winshot002351.jpg

イーグル
winshot002137.jpg

バレエジャンプ
winshot002279.jpg

勝手に好きな写真集 1/2
winshot002275.jpg

勝手に好きな写真集 2/2
winshot002274.jpg

スパイラルが廃止されたことは、本当に残念です。
この画像を見て、改めてそう思いました。

女子の柔軟性を生かし、
美しさにため息の出るポイント。

素人にも優劣がわかりやすく、
まさにフィギュアスケート!という華のある技なのに。

ビールマンスピンは、
美しいとされる「雫型」ですね~

柔軟すぎると美しいを通り越してギョッとすることもありますし、
体が堅いと「ニンニクビールマン」と呼ばれることも。

ちょうどいい美しさが、真央ちゃんかなぁと思います。

右下の3枚は、変形ビールマンにもチャレンジしてました。
進化を求める姿勢も素敵です。

レイバックスピンで頭を掴むのは、
あまり他の選手では見たことないかもしれないです。

それから、真央ちゃんのI字スピンは、
ダイナミックでこれもまた好物なんです(人´∀`)

そういえば、スピンとスパイラルについては、
過去にも特集したことがありました。
美ポジの宝庫、真央ちゃんのスパイラル
美しくも力強いスピンについて研究

過去のタイトルも「美ポジの宝庫」…今日のタイトルと同じ(笑)
語彙力の少なさを露呈してしまいましたが(;^_^A

美しいものはいつ見ても美しいということで。



アルソアさんのフェイスブックで、
真央ちゃんが野菜を収穫する写真が公開されてますね。

赤い長靴も可愛い真央ちゃんです。

アルソアのフェイスブックより

浅田真央さん小淵沢訪問

新緑の香りを感じはじめた頃、アルソアの本社がある小淵沢に、浅田真央さんがいらっしゃいました。

「一年ぶりの小淵沢訪問をとても楽しみにしていました。今回は、宿泊施設『ルラシュ』での小淵沢の高原野菜や厳選された食材を活かした料理やフェイシャルトリートメントで、カラダの内側と外側から癒しを体験することができました!また『ARSOA×MAOあおぞらファーム』では、農作業にも挑戦しました。自分で採った野菜やしいたけは、みずみずしくてすごくおいしかったです!!!その他にもアルソアさんのいろいろな施設で、心も体もリフレッシュすることができました!」
という浅田さん。

この模様は順次ARSOAStudioのWEBサイトにて公開いたしますので、楽しみにお待ちください。
http://www.arsoa.net/

261914_518055814896533_745537189_n.jpg
winshot002186.jpg


アルソアさんのフェイスブックとホームページには、
美味しそうな料理の写真と作り方も紹介されてました。
料理の写真(フェイスブック)
アルソア スタジオ(ホームページ)

winshot002355.jpgwinshot002353.jpgwinshot002354.jpg

目にも美しく、身体にもよさそうななので、
ちょっとチャレンジしてみたくなりました(笑)

そして伊藤ハムさんのフェイスブックでも、
真央ちゃんの写真が公開されてます。

伊藤ハムのフェイスブックより

MAO ASADA応援プロジェクト

おはようございます!ハム係長です。
実は先日の『OYA-SAPOプロジェクト』と平行して「MAO ASADA応援プロジェクト」を開催しました!

当日は会場の壁面に浅田真央選手への応援メッセージが飾られ、参加された皆さまにはオリジナルの応援うちわを作っていただきました。

そして、昨シーズンのショートプログラム曲「アイガット・リズム」に合わせて登場したのは、サプライズゲストの「浅田真央選手」!!会場内には歓喜に声が広がりました!!

イベントでは浅田選手へのインタビューや、ご参加いただいた皆さまからもたくさんの質問をいただき、小さいお子さんの「真央ちゃんかわいい」と照れた表情での発言には思わず浅田さんもにっこり!!

とても和やかな雰囲気でイベントを進めることができました!!

0427 oya-sapo プロジェクトの時の写真
winshot002124.jpg


向かって右側の女の子は、
先日のニュース動画の中で「真央ちゃんかわいいですね」
と言っていた女の子ですね(笑)

動画では背中を向けてましたが、
ハートの頭巾が目印(笑)

大好きな真央ちゃんの隣で、嬉しそうです。

ここからは最近拾った画像です。
楽しい画像ばかりです。

P1120619.jpg
P1120626.jpg
P1120622.jpg
a33c43c554e15d2388303f0d8b4b4bc1.jpeg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/05/04(土) 20:08:43|
  2. 真央ちゃんへ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
