ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんのことが書けるシアワセ。

真央ちゃん情報キター!(笑)

真央ちゃん、今日午前中は伊藤ハムのイベントで子供たちと共演、
午後はプリンスアイスワールドに出演し、黒バラを披露したそうです。

実況情報によると、オープニングでは白バラ衣装で、
実際の演技では黒いほうの衣装だったんだそうです。

早速wiceさんが現地からの動画をUPしてくださってます。
wiceさん、ありがとうございます!

浅田真央(mao asada) 目の前と、"真央チャンコール"のファンに、忙しすぎる!


当初はメリーポピンズの予定だったらしいのですが、
小塚くんの一声でバラード一番にしよう!と思ったんだとか(笑)
微笑ましいエピソードですね。

たくさんの人に間近で見てほしい、
という言葉が印象的なニュースも。


真央「間近で見てほしい」ショパン舞う
nikkan sports 2013年4月27日20時54分

 アイスショー「プリンスアイスワールド2013 横浜公演」が27日、横浜市内で行われ、フィギュアスケート女子の浅田真央(22)村上佳菜子(18=ともに中京大)鈴木明子(28=邦和スポーツランド)らがゲスト出演した。

 浅田は白いリボンのついた黒いドレスでショパンの「バラード第1番」を披露し、大きな声援を受けた。「2年前の(エキシビションの)バラードを滑りました。バレエの練習をしているような、しっとりした感じをたくさんの人に間近で見てほしい」と話した。

 鈴木は青いドレスで華麗に滑り「たくさんのスケーターから刺激をもらって、自分のスケートのプラスにしたい」と話した。

winshot001932.jpg
ジャンプを成功させ観客の拍手に舌を出す浅田(撮影・玅見朱実)



浅田真央がアイスショーにゲスト出演
デイリースポーツ 2013年4月27日

 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が27日、横浜市内で行われたアイスショーのプリンスアイスワールド2013にゲスト出演した。

 この日は、2季前に滑ったエキシビション「バラード」を披露した。

 ダブルアクセルが1回転半になり、ペロッと舌を出す場面もあったが、華麗に滑りきって喝采を浴びた。

 当初は今季のエキシビション「メリーポピンズ」を滑る予定だった。

 しかし、男子の小塚崇彦から「また、これやるの?」と突っ込まれると、真央は「そうだよなぁ」と思い直して「バラードを思いつきました」と変更した。

 演技を振り返った真央は「以前は靴が茶色だったけど、今は白なので、より全身がコーディネートされたと思う」と満足そうに話した。


現地の方のツイッター画像だと思うんですが、
たくさん上がってきてますね。

感謝してお借りします。
ニュース画像も交えて。

20130427-951932-1-L.jpg
P2013042702446_mao-ns-big.jpgG20130427005695830_view.jpg
20130427-952173-1-L.jpg
BI2MPciCEAEZsIN.jpgBI2gi9MCUAAf2Nh.jpg
winshot001935.jpgwinshot001936.jpg
winshot001933.jpgwinshot001934.jpg
winshot001930.jpg
762984071.jpg
winshot001931.jpg

この3枚が、なんとも言えず好きなんです(笑)

FQ3yR.jpg
PYpDE.jpg
ICGy0.jpg

午前中の伊藤ハムのイベントも、
既に動画ニュースが上がってました。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

真央のサプライズ!子供達と楽しい休日



フィギュア・浅田真央選手、イベントにサプライズで登場
FNNニュース 04/27 17:53

連休初日の27日、フィギュアスケートの浅田真央選手(22)が、イベントに特別参加した。思わぬサプライズゲストに、子どもたちも大興奮だった。

たくさんの子どもたちが夢中で作っていたのは、浅田選手を応援するための「うちわ」。色とりどりのオリジナルうちわ作りに挑戦した。

その会場に、浅田選手が登場した。子どもたちにとって、これ以上ないサプライズとなった。

浅田選手が「(わたしのこと)知ってますか、みんな?」と話すと、子どもたちから「知ってる~!」と声が上がった。

あこがれの人を前に、子どもたちが浅田選手に質問をした。浅田選手は「(スケートは楽しいですか?)楽しいです」、「(小さいころの好きな教科はなんですか?)体育です」と話した。また、子どもが「真央ちゃん、かわいいですね」と話すと、笑いが起こった。かわいい声援をもらった浅田選手も、大満足の1日だった。


20130427-951488-1-L.jpg
(画像は他のニュースより)


某所より、動画のキャプチャ。もうその笑顔、参ってしまいます(笑)
20s00458132.jpg
20s00458133.jpg
20s00458135.jpg
20s00458136.jpg
20s00458139.jpg
20s00458137.jpg
20s00458138.jpg

何だろう。

今日から三連休だというのに、
起きてからずーっと千葉麗子関連の情報を追っていて、
その記事をまとめて、UPして、なんだかというか、
当然というか、ひどく疲れてしまって。

それが、また某所に戻ると真央ちゃん情報の洪水で(笑)
今度は真央ちゃん情報を集めているうちに、
またひとりでニヤけてるいつもの自分に戻ってる。

真央ちゃんの浄化力は凄いです。
たぶん本人はそんなこと考えたこともないでしょうが、
その笑顔を見るたびに穏やかになれる…

いつか真央ちゃんが菩薩様に似ているという
アンサイクロペディアの記事をご紹介しましたが、
実は私も秘かにそう思ってました。
真央ちゃんは菩薩さま…?今日は楽しい話題です(笑)

自分は人間なのに、
真央ちゃんにしたらありがた迷惑な話かも知れませんが、
真央ちゃんに限らず、ファンってそういうものかもしれません。

例えば私は真央ちゃん以前にはLUNA SEAのファンでしたが、
恥ずかしくて口には出さずとも、無意識にそんな目で見てたかも。
彼らの場合、もちろん菩薩じゃなく、神に近いと(笑ってくださって結構です)。
口に出したら、コアなファン以外からは笑われていたとも思いますし。
その頃の自分も、人に笑われても構わないという思いがありました。

それともやっぱり私が変なのか?
でも、好きになったらそう思えてくるんだからしょうがない。

そして、久しぶりに小塚くんの詳しいニュースが出ました。

来季は、SPは新曲を、FSは持ち越しとなるそうです。
足の痛みは、先天的な要因もあると報道されてましたが、
ソチまでは手術を行わず、痛みとつきあっていく覚悟だそうです。

言い訳をするのは嫌いと言っていた小塚くんですが、
これほどまでに苦しんでいたんですね。

痛みとつきあう決意、
これからの努力が報われるシーズンであってほしいです。


小塚、ソチヘ自信 米で2カ月半 長期合宿入り
東京新聞 2013年4月27日 夕刊

 フィギュアスケート男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)が今月25日から米国・デトロイトに渡り「これまでで一番長い」という2カ月半の合宿に取り組んでいる。ソチ五輪を目指すシーズンへ。足の痛みに苦しんで全日本選手権で5位に終わり、6季ぶりに世界選手権の出場を逃した今季からの巻き返しを図る。 (海老名徳馬)

 今季は股関節の痛みに悩まされた。シーズンが進むにつれて影響が大きくなり、昨年12月の全日本選手権の前は「病院を駆け回っていて、練習していなかった。それが一番の失敗の原因」。本来の出来とは程遠い滑りしか見せられなかった。

 磁気共鳴画像装置(MRI)やCTスキャンなどの検査を重ねたが、原因がわかるまで時間がかかった。大腿(だいたい)骨を支える骨盤の関節が先天的に浅く「3、4年前に支える部分を骨折したことがある。痛くなかったけれど、去年からハードに練習して疲れると痛むようになった」。かばって滑るうちに、右足甲も痛めていた。

 本来は治すために手術が必要だが、半年ほど滑れなくなる。「まだスケートがしたいし、強い気持ちで乗り切れる、と自分で判断した」。手術はせず、体の調子を見ながら練習する道を選んだ。

 これまでは週2回程度だったマッサージを、毎日必ず受けるように。新たなスケート靴を特注するなど、体への負担を減らす方法を探ってきた。

 4月初めには復帰戦となった国際大会で優勝。来季のショートプログラム(SP)の振り付けも済ませ「いつも結構足にくるけれど、最後まで動けた。痛みのボーダーラインを突破しない状況をつくれば大丈夫」。綿密なケアを受ければ、調子をコントロールできるという手応えを感じている。

 来季のSPは「骨組みはできた。練習していて楽しいプログラム」。フリーは今季と同じバイオリン曲「序奏とロンド・カプリチオーソ」を使う。「五輪シーズンはドタバタするので、最初につくったときから考えていた。ただつなぎをもう少し入れたり、変わった感じにしたい」とイメージは出来上がっている。

 ソチ五輪の日本男子出場枠は三つ。「実力的に難しい状況ではない。失敗したら絶対無理というのは去年の全日本で感じたけれど、失敗さえしなければ大丈夫」。レベルの高い代表争いにも、自分の力を信じる気持ちは揺るがない。新しいシーズンへの準備は着々と整っている。

PK2013042702100143_size0.jpg
巻き返しを期す来季に向け、抱負を語る
小塚崇彦=名古屋市内で





更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/04/27(土) 23:18:50|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
