ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」 by 安倍首相

■安部首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」

「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」
「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ」


安倍首相の言葉に感銘を受けました。
某所の反応もあわせてどうぞ。


靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」
産経ニュース 2013.4.24 14:27 [安倍首相]

 安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、安倍内閣の閣僚らの靖国神社参拝に中国や韓国が反発していることに関し「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろう」と述べた。

 首相は韓国が反発していることに「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」と強調。

 中国に対しても「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、ある日突然抗議をしはじめた」と不快感を示した。

 また「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば(中国や韓国との)関係がうまくいくとの考えは間違っている」とも語った。

 靖国神社を参拝した麻生太郎副総理「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘。古屋圭司国家公安委員長は「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と述べた。


winshot001910.jpg



4 :名無しさん@13周年 :sage :2013/04/25(木) 16:48:53.16 ID:83gihPO+0
    ようやく安心できる国になってきたな。
    マスゴミはまだあるが。

5 :名無しさん@13周年 :2013/04/25(木) 16:48:59.23 (p)ID:sG8BPX5h0(4)
    安倍ちゃんスーパーグッジョブ!

11 :名無しさん@13周年 :sage :2013/04/25(木) 16:50:00.96 ID:e4iU+UkzP
    素晴らしい発言だ。ここ何十年の政治家で一番いい発言かもしれんな。

16 :名無しさん@13周年 :2013/04/25(木) 16:50:25.05 ID:hxEBXNNYP
    めちゃくちゃ良いこと言うなぁ・・

17 :名無しさん@13周年 :sage :2013/04/25(木) 16:50:31.75 ID:tdUcoRdi0
    かっこいいぞ安倍さん

26 :名無しさん@13周年 :age :2013/04/25(木) 16:53:17.76 ID:2X8Baz6C0
    ド正論

35 :名無しさん@13周年 :2013/04/25(木) 16:55:21.66 (p)ID:bq6pZ1o70(2)
    泣ける


このニュースの中で伝えられた安倍氏、麻生氏、古屋氏の言葉は、
日本人として、共感できるものばかりでした。

あまりにも嬉しかったので(笑)
読みやすいように言葉だけ抜き出してみました。

安倍晋三首相

国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。
わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。
その自由は確保している。当然だろう。

靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、
それ以前はほとんどない。
なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある。

A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、
ある日突然抗議をしはじめた。

歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。
それを削れば(中国や韓国との)関係がうまくいくとの考えは間違っている。


麻生太郎副総理

世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、
政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない。


古屋圭司国家公安委員長

国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ。

…素晴らしいです。
次のニュースもまた胸のすくような言葉のオンパレード。


麻生氏、中韓批判に反論=「いまさら言われる話でない」-靖国参拝
時事ドットコム 2013/04/23-10:58

 麻生太郎副総理ら3閣僚の靖国神社参拝を中韓両国が批判していることについて、23日の閣議後の記者会見で閣僚から発言が相次いだ。麻生氏は「毎年2、3回伺っている。いまさら言われるような話ではないと反論。「海外で反応が出ていると言うが、それは向こうの反応であって、外交に影響が出ることはあまりない」と述べ、影響は限定的なものにとどまるとの認識を示した。

 古屋圭司国家公安委員長は「公人か私人か以前に、私は日本人として参拝したと説明。尹炳世韓国外相の訪日取りやめに関し「こういった問題はよく起きる。深刻な影響があるとは一切考えていない」と述べた。同様に参拝した新藤義孝総務相も「個人の私的行為が近隣諸国に影響を及ぼすとは考えていない」と語った。

 一方、岸田文雄外相は「今回のことで両国との関係に影響が出ないようしっかり対応したい」と強調。韓国外相の訪日について「現在も調整中だ。対話のドアは常にオープンにしている」と述べ、引き続き招請を続ける意向を示した。 

 下村博文文部科学相は「諸外国は外交問題に絡めない対応をぜひお願いしたい」と求め、稲田朋美行政改革担当相も「心の問題。韓国も中国も重要なパートナーなので、影響が及ばないようにあってほしい」と、冷静な対応を呼び掛けた。

0130423at12_p.jpg


安倍さんを褒めると「安倍さんは…」
自民党を褒めると「自民党は…」

という声が必ず出るのですが、
少なくとも上の二つのニュースに関しては、手放しで喜びたい。

100%の人間なんていない。
でも、共感したときは精一杯支持したい。

最近そう強く思います。

産経新聞も、何かと問題はあるけれど、
政治に関しては、共感できる記事が多い。
良い記事は残しておきたい。

上の安倍氏、麻生氏の頼もしい発言を、
さらに後押ししてくれるような、嬉しい記事です。


靖国参拝 「祈りの文化」で屈するな
産経ニュース 2013.4.25 03:17 [主張]

 靖国神社に麻生太郎副総理兼財務相ら3閣僚が参拝したのに続いて、国会議員168人が春の例大祭に参拝した。

 平成に入ってから最多である。これに対しても、中国と韓国が反発している。不当な内政干渉というしかない。

 安倍晋三首相は参院予算委員会で、「国のために尊い命を落とした英霊に対して尊崇の念を表するのは当たり前だ。閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保していく」と述べた。

 内政干渉に屈しない強い決意の表れと受け止めたい。

 中国外務省の報道官は「どんな方法、どんな身分であっても、参拝は日本の軍国主義的な侵略の歴史を否定するものだ」と述べ、安倍首相が靖国神社に真榊(まさかき)を奉納したことも暗に批判した。

 しかし、日本と中国が国交を回復した昭和47(1972)年の日中共同声明は、第6項で「内政に対する相互不干渉」をうたっている。中国の非難は、この共同声明に明らかに違反している。

 韓国も外相訪日中止に続いて、外務省報道官が国会議員の靖国参拝について「関連国の国民にどのような思いをさせるか、深い反省があるべきだ」と批判し、靖国神社を「戦争を美化している所だ」と決めつけた。

 いわれなき非難だ。日韓間においても、相互に内政干渉しないことは基本である。

 残念なのは、中韓両国の日本の閣僚や国会議員の靖国参拝の有無を常に外交交渉に結びつけるやり方だ。国内で抱えている多くの難題に対し自国民から不満の声があがるのを、靖国問題に抗議することによってそらそうとしているように見えてしまう。

 日本国内にも一部に、政治家らの参拝をことさらに問題視して、紛争の「火種」にしようとする動きがある。

 繰り返すまでもないが、戦死者の霊が靖国神社に、また地方の護国神社・忠霊塔に祭られ、その霊に祈りをささげるのは、日本の儀礼であり伝統文化だ。慰霊は公人、私人を問わない。それは日本人の心のあり方である。

 これまで日本政府は、毎年1回の靖国参拝を続けた小泉純一郎政権を除き、靖国問題で中韓両国に不必要な譲歩を重ねてきた。安倍政権は今度こそ、両国につけいるスキを与えてはならない。



7 :名無しさん@13周年 :2013/04/25(木) 15:54:09.11 ID:9vtZmxUz0
    反日の朝日や毎日には理解できないことだ

9 :名無しさん@13周年 :sage :2013/04/25(木) 15:55:18.59 ID:kjz/Q3CZ0
    あとは在日の不正を叩いてくれるなら産経買い続けるよ
    ほんとに韓国人は視界に入らないでもらいたい

10 :名無しさん@13周年 :sage :2013/04/25(木) 15:55:23.21 ID:ZenV9DXT0
    我らが産経の援護射撃!

12 :天の声 :2013/04/25(木) 15:55:35.37 ID:eoMyOFa40
    その通り、負けるな安倍晋三。

16 :名無しさん@13周年 :2013/04/25(木) 15:57:24.01 ID:ayR5YwK5O
    当ったり前だよ。
    これこそ真っ当な日本の新聞の論説だよなあ。

17 :名無しさん@13周年 :sage :2013/04/25(木) 15:58:07.55 ID:3xNYSrmy0
    産経新聞だけが日本の新聞社

24 :名無しさん@13周年 :2013/04/25(木) 15:59:34.56 ID:KnZNJDgTO
    おや。
    新聞のくせに正しいな。

25 :名無しさん@13周年 :sage :2013/04/25(木) 16:00:37.43 ID:4avhptYJ0
    同意だわ
    どこぞの新聞も産経を見習え


私は良い部分だけ見ています。
嬉しかった記事だけをご紹介しました。

日本人の心を有し、
日本人として当たり前のことが言える首相が生まれた。

首相の言葉を正しく受け取り、
後押ししてくれるメディアもある。

でも、現実は…

■安倍首相発言に対する日本の報道、韓国の蛮行

yahooニュースを見るだけでも、
まるで中韓の人間が書いたような批判記事ばかり。
日本人として共感できた安倍氏の言葉なのに、
それを真っ直ぐに伝える記事がない。

安倍首相のこの発言に対し、
韓国が怒っている!中国が怒っている!という記事ばかり。

yahooニュースに出ているだけでもこんなに。

韓国で抗議デモ、安倍首相の人形や日本の国旗燃やす―中国報道 (XINHUA.JP)
日本がナチス化…国際社会の歴史観に挑戦=韓国報道 (サーチナ)
時代錯誤の言動、冷や水=安倍政権「嘆かわしい」―韓国外相 (時事通信)
歴史認識、止まらぬ応酬=強気の安倍首相、背景に不信感―日韓(時事通信)
靖国参拝、中韓に配慮を=民主幹事長(時事通信)
日本の主要メディアも連日、安倍首相の歴史認識を強く批判=韓国(サーチナ)
米メディア「日本、周辺国を逆なでする間違った行為」(中央日報日本語版)
国際社会が安倍発言を批判、「村山談話」否定は時代に逆行―中国メディア(Record China)
国際世論「靖国参拝は愚か、日本にとって百害あって一利なし」―中国メディア (Record China) 
日本が過去の侵略を「誇る」ならば、アジア隣国との関係に未来なし―中国外交部 (XINHUA.JP)
【社説】日本、在日韓国人の身辺安全責任を負うべき (中央日報日本語版)
「日本、歴史歪曲を続ければ韓日FTAは難しく」(中央日報日本語版)
「首相は有頂天」=海江田氏(時事通信)
「歴史忘却、代価伴う」=韓国外相(時事通信)


中韓の怨念が伝わってくるような見出しばかりが並んでいます。
特に、次のニュースには「…はい?」としか。

「日本が歴史を忘却」って言ってますが、
正しい歴史を忘却の彼方に葬り去ったのはあなた方では?


「歴史忘却、代価伴う」=韓国外相
時事通信 4月25日(木)10時47分配信

 韓国の尹炳世外相は25日、「日本が歴史を忘却し、時代錯誤の行動を取る場合、代価を伴う」と述べた。 


そしてさっき見たこのこのニュース。

安倍首相の人形と日の丸・旭日旗を燃やす人たち。
私は今、言葉に表せないほど、怒りがこみ上げてくるのがわかります。


韓国で抗議デモ、安倍首相の人形や日本の国旗燃やす―中国報道
XINHUA.JP 2013年04月26日

【新華網】 韓国・ソウルの日本大使館前で25日、安倍晋三首相の歴史にからむ発言や閣僚の靖国神社参拝容認などに抗議するデモが行われた。

参加者らは安倍首相に見立てた人形を燃やすなどし、安倍首相が侵略の歴史を否定し、閣僚らの靖国参拝をかばったとして激しく抗議している。

2013866.jpg
201386-41.jpg
201386-33.jpg
201386-23.jpg



エジプト人でありながら、日本人以上に日本を憂い、
韓国人からの嫌がらせに屈することなく、
メッセージを発し続けてくれるフィフィさん。

ある番組を降板させらたことに関し、
「在日を批判したことが原因だと言われた」
とツイートしたフィフィさん。

たかじんの胸いっぱい 
フィフィさん降板

たかじんnoマネー 
青山繁晴氏降板

たかじんのそこまで言って委員会
勝谷誠彦氏降板(TPPに冠する発言が原因とのこと)
辛坊氏の代役が宮根誠司

これらのことは、
ユミナさんのブログで知りました<(_ _*)>”

日本の五大民放テレビが隠すことを、
鋭く切り込んでくれる番組で、
何が起こってるというのでしょうか。

日本人として当たり前のことを言った安倍氏や麻生氏への風当たりの強さ。
日本人が知るべきことを伝えてくれる番組で次々と起こる降板騒動。

日本の中には日本人の敵しかいないのでしょうか(・_・?)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/04/26(金) 23:05:18|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。