ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

在日韓国人の大学教授がフィフィさんを脅迫。ランキングの素朴な疑問。

3日前、こんな記事を書きました。
正論が通りにくい日本(フィフィさん、えなりくん、ふかわりょうさん)

この中で、フィフィさんのこともご紹介しました。
フィフィさんは、スッキリ!でのテリー伊藤の暴言についても、

「公の電波で言うことではない」
「表現力とは人を感動させていれば十分で、色気である必要はない」


と、ファンの気持ちを代弁してくれていました。

そのフィフィさんが、
関西学院大学の教授から脅迫を受けているというニュースが出ています。
しかもその教授は日本人ではなく、在日韓国人
名前は金明秀(キム・ミョンス)

事の発端は、金明秀(キム・ミョンス)のツイートでした。
「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」

これを受けてのフィフィさんのつぶやきを、最初にご紹介します。


フィフィさんツイッターより

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 21時間
"手加減しないとは? RT @han_org サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ" ↑これ関西の大学教授。信じられないでしょ。でも本当。彼の取り巻きをご確認下さい。私のお気に入りにいる方々。この時は酷かった朝のラジオやってたんだけど、毎週番組への集団嫌がらせツイート

フィフィ  ‏@FIFI_Egypt
今まで番組側が嫌がりましたから、原因をお話する事を躊躇し、あえて黙っていましたが、今月からその番組を降りましたので、原因を全てお話します。これが去年から続いていた嫌がらせの根源です。もう私は黙りません。日本にいて外国人に集団で嫌がらせされるのは許されない事です。しかも外国人教授。

フィフィ ‏@FIFI_Egypt
大学で教鞭をとる金明秀 @han_org が去年私への誹謗を含む内容のブログ(1)(1.5)〜(3)を各ニュースサイトに連載。字数の関係上(1)のみURLを添付しますのでご参照下さい。社会的立場を利用した名誉毀損は断じて許されません。 http://lite.blogos.com/article/50502/

winshot001905.jpg

winshot001907.jpg

winshot001908.jpg


フィフィさんが関西学院大学の金明秀(キム・ミョンス)教授から
脅迫を受けていることを報じたのが、IB Timesでした。


エジプト人タレントのフィフィ、韓国人教授からの「嫌がらせ」を暴露
(タイトル原文=エジプト人タレントのフィフィ、韓国人教授からの「脅迫」「嫌がらせ」を暴露

IB TIMES 井上香 | 2013年4月23日 05時40分 更新

  ストレートな発言で知られるエジプト人タレントのフィフィさん(37)が、現在ツイッター上で暴言(原文では脅迫)を受けていることを公表した。

 22日夜、突然「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」というコメントをリツイートしたフィフィさんは、ツイートの主について「これ関西の大学教授。信じられないでしょ。でも本当」と暴露。相手はなんと、関西学院大学社会学部で教授を務める金明秀(キム・ミョンス)教授だという。

 キム・ミョンス教授は福岡朝鮮初級学校、福岡大学附属大濠高等学校等を経て、1990年に九州大学文学部哲学科社会学専攻卒業と、幼少時に日本に移住したフィフィさん同様、日本での生活が長い在日韓国人だ。専門は計量社会学、社会階層論と社会意識論となっており、在日韓国人という目線から「ハン・ワールド」を主宰している。

 フィフィさんはさらに「彼の取り巻きをご確認下さい。私のお気に入りにいる方々。この時は酷かった 朝のラジオやってたんだけど、毎週番組への集団嫌がらせツイート」とツイッター上の「お気に入り欄」を見るよう誘導。フィフィさんが担当していた朝のラジオといえば、3月18日に降板したNHKラジオ第一『すっぴん!』月曜レギュラーを指すと思われるが、番組降板を理由に「これが去年から続いていた嫌がらせの根源です。もう私は黙りません。日本にいて外国人に集団で嫌がらせされるのは許されない事です。しかも外国人教授」と、徹底抗戦の構えを見せている。

 フィフィさんはエジプト共和国カイロ出身で、2歳のとき日本に移住、2001年に日本人男性と結婚、1児をもうけている。これまで政治経済、芸能、社会とカテゴリを問わず、問題の核心に鋭く切り込む率直な発言はたびたびネット上で議論を巻き起こし、ニュースになることもあった。

 しかし、17日にはネット上での発言が独り歩きすることに対し「こうして呟くほど仕事が減少してるリスクぐらい想像できないものかね?そんな甘いもんじゃない」とツイート、さらには「ネットで話題でも番組に呼ばれない。どんな圧力が働いてるか想像つきますよね?もう諦めたからこそ自由に発言してるんです」と、何らかの”圧力の存在”を匂わせる発言が話題を呼んでいた。

 【訂正】記事タイトル、本文中の「脅迫」という表現に関しまして不適切と判断し、訂正させていただきました。

 ■関連記事:フィフィに嫌がらせ?韓国人大学教授の謎

winshot001891.jpg
22日、関西の大学教授を務める韓国人教授からの脅迫や嫌がらせを受けてきたことを明かした
フィフィさん(37)のツイッター画面(スクリーンショット)



偶然ですが、このIB Timesの井上香さんは、
つい最近真央ちゃんに関する素晴らしい記事を書いて下さった記者ですね。
100%信用できる記者を探すのは難しいですが、少なくとも反日記者ではないようです。
浅田真央の引退示唆に、ファンら悲鳴から一転、ソチまで全力応援の構え

このニュースの最後にこう書かれています。
『記事のタイトルと本文中の「脅迫」という表現を訂正した』

このニュースに気づいた金明秀は、
ライターを典型的なネトウヨとしてこのニュースを拡散ました。

そのため、フィフィさんを攻撃している金明秀の取り巻きがIB Timesに抗議を送り、
表現を差し替える形になったと推測されます。

少なくとも李信恵(リ・シネ)という在日ライターは、
抗議したことをツイッターで報告していました。

金明秀(キム・ミョンス)教授     李信恵(リ・シネ)
fb45e03ac5b171eed68188b649d7e86c.jpegwinshot001909.jpg

金明秀がIB Timesのニュースを拡散し、
IB Timesが記事の表現を差し替えるまでのツイートの様子です。

金明秀 KIM, Myungsooより

金明秀のつぶやき             金明秀が貼ったフィフィさんのつぶやき
winshot001903.jpgwinshot001904.jpg



(金明秀のつぶやき)

金明秀 KIM, Myungsoo ‏@han_org 11時間
これはフィフィの応援だろうか、それともネトウヨだろうか。まあ、たぶん両方だろうな。/エジプト人タレントのフィフィ、韓国人教授からの「脅迫」「嫌がらせ」を暴露 - IBTimes:世界の最新ビジネスニュース: http://jp.ibtimes.com/articles/43253/20130423/607287.htm#.UXW_892XX8R.twitter …

金明秀 KIM, Myungsoo ‏@han_org 11時間
.@xxcalmo 過去の記事をいくつか読んでみましたが、確信犯的なネトウヨ記者でした

金明秀 KIM, Myungsoo ‏@han_org 10時間
http://t.co/xvDZaiYTMi  
http://t.co/Gat84hKJjL
http://t.co/9Vz5R044Z9

金明秀 KIM, Myungsoo ‏@han_org 10時間
サンキュ。 “@rinda0818: IBTimesの記事に意見を送って見た。(一番上の「サービスの改善のため、あなたのご意見をお寄せください。クリックして意見を提出」ってとこ)”

金明秀 KIM, Myungsoo ‏@han_org 10時間
みんなありがとう。

金明秀 KIM, Myungsoo ‏@han_org 10時間
@myamadakg まずは協力してくれる弁護士さんへのカンパ集めからw

金明秀 KIM, Myungsoo ‏@han_org 9時間
へぇ、炎上に便乗という記事でも名誉棄損で訴えられるのはこわいのか。 RT @fumiaki_taka: 抗議送っといた。「脅迫」という言葉は不適切だと判断し削除したらしい。それだけじゃ足りないだろ。 http://jp.ibtimes.com/articles/43253/20130423/607287.htm#.UXW_892XX8R.twitter …



(上のつぶやきで金明秀が貼ったフィフィさんのつぶやき)

フィフィ @FIFI_Egypt
今まで番組側が嫌がりましたから、原因をお話する事を躊躇し、あえて黙っていましたが、今月からその番組を降りましたので、原因を全てお話します。これが去年から続いていた嫌がらせの根源です。もう私は黙りません。日本にいて外国人に集団で嫌がらせされるのは許されない事です。しかも外国人教授。

フィフィ @FIFI_Egypt
度々子供の事を出してくるんですよ。調べ回ってると思うど恐ろしいです。RT @set_darkseeds: これ、子供をネタにした脅迫に発展するのかな…? @han_org: おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので? http://mext.go.jp/a_menu/shotou/ …

フィフィ @FIFI_Egypt
さっきから執拗に子供のことを検索されて、しかも脅迫までされて。身元が確定してますので、やはり警察に被害届を出します。実はこの嫌がらせは去年から続いていました。それでもお仕事に影響することを考え行動に移すのを躊躇いましたが、今月番組を降りましたし、家族の勧めもあり決断出来ました。


この教授は、こうして事実を書いた記者を、
ネトウヨとレッテルを貼って拡散しただけでなく、
自身のブログでも直接フィフィさんを批判しているんだとか。

それを訴えるフィフィさんのつぶやきとあわせてご紹介します。


フィフィ ‏@FIFI_Egypt
大学で教鞭をとる金明秀 @han_org が去年私への誹謗を含む内容のブログ(1)(1.5)〜(3)を各ニュースサイトに連載。字数の関係上(1)のみURLを添付しますのでご参照下さい。社会的立場を利用した名誉毀損は断じて許されません。 http://lite.blogos.com/article/50502/



Whoso is not expressly included(金明秀公式ブログ)より
フィフィさんのツイートに学ぶ移民社会(1)
フィフィさんのツイートに学ぶ移民社会(1.5)
フィフィさんのツイートに学ぶ移民社会(2)


この教授、過去には「在日韓国人は強制連行された!」と書き、
2chで論破されたこともあるそうです。

論破された記事
「帰化すればいい」という傲慢

論破される様子
【論説】 「『在日韓国人は自ら日本に来たから強制連行じゃない』?…植民地支配で経済崩壊して仕方なく来たんだから強制だ!」…金教授

君が代を歌わない教師も問題になってますが、
日本の教育現場に、純粋な日本人ではない人間が教壇に立っていることに、
非常に違和感を感じてしまいます。

語学を教えるために外国人教師がいるのは理解できますが、
この教授は社会学部とのこと。

つぶやきの品のない言葉使いを見ても、
簡単に論破される程度のブログを見ても、
とてもまともな社会学を教えられる人物とは思えません。

幸か不幸か鈍感なのか、私はこれまで在日と関わったことがありません。
あっても気づかなかった可能性もありますし、
芸能人の中に多いうことくらいは知っていますが、
日常会話の中で在日という言葉を使う場面もありませんでした。

フィフィさんが、ある仕事のオファーが途絶えたことについて、
次のように語っています。

これを読んでると、いろいろと考えさせられてしまいます。

フィフィさんのツイッターより

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 4月21日
Twitter始めた1年前からそれまで毎月呼ばれていた大阪からのオファーがパタリと無くなり『在日外国人への生保への批判が影響してるんですわ。地域柄マズイんです。あとフィフィさんの身を心配してます』と担当者から電話貰ったんですよね。関西の方が発言が緩いなんて幻想。タブーはあるから。

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 4月21日
俳優さんが番組で韓国を批判したって記事を読んでひとつ違いを述べせて頂くと、実は"韓国に意見をしてもセーフ、在日外国人へ意見するとアウト"なんですよ。いわゆるこれがタブーなんですよ。私以外のタレントでかつて在日外国人の政策に意見した人いました?




<P.S.>

あと、ちょっと気になることが。

ブログ村の記事ランキングのことなんですが、
「テリー伊藤事務所前抗議の動画(浅田選手、安倍総裁への暴言)」
というエントリーが、反映されていない…?

お前の記事がつまらないからだよ、
と言われてしまえばそれまでですが^^;

ただ、拍手数とアクセスカウンターとブログ村のINとOUTを見る限り、
いつもと同じくらい読んでいただけたとは思うんです。

内容が悪かったのが原因だとしても、
210位までに一度も顔を出さないのはちょっと不自然かな、と。

実は過去にも、何度もそういうことはありました。
でも、FC2のping送信がうまく行かないこともあるし、
何かのタイミングが悪くてブログ村に反映されなかったのだろうとか、
内容がつまらないのに傲慢だとか言われちゃうんだろうなとか、
なんか変?と思いつつも、気にしないようにしてました。

でも、今回は内容が内容だけに、
テリー事務所かあちら方面から何らかの圧力があったんだろうか、
とか、ふと思ってしまいました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/04/23(火) 22:28:38|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
