ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

すっかり忘れていたKYさんの存在。相変わらずお忙しそうで。

安倍総理、明日のスッキリには自ら出演を申し込まれたとのこと。
どういうお考えで緊急出演の形を取られたのかわかりませんが、
少なからずの期待を抱いてしまいました。

マスコミの被害者である安倍さん。
真央ちゃんもマスコミから被害を受けていることは、
恐らくご存知だと思います。
(今回の件でも、それ以前にも、
 ファンからの声は届いているはずなので)

第二次安倍政権発足のときのに、
テリーの暴言も当然ご存知でしょう。

フィギュアスケートに話が及ばないとしても、
マスコミの報道姿勢についてガツンと…という可能性はあると思います。

テリーは今頃きっとビビっているのでしょうね。

普段あれだけ真央ちゃんに暴言を吐いておきながら、
真央ちゃんが出演したときにはデレデレしていたあの姿。
思い出しても虫唾が走ります。

明日はどんな顔で安倍さんに会うのか、見ものです。

真央ちゃんの去就について、
引退報道がなされたかと思えば、
引退とは言ってないからその報じ方は性急では?
という流れも出てきています。

引退と言ったのか言わなかったのか、
という部分に焦点を当てた番組が二つありました。

文字起こしをしたかったのですが、
You Tubeで一時停止にするとPCが勝手に再起動、
という現象が頻発するので、今回はあきらめました(-.-;)

浅田真央 櫻井翔 インタビュー


浅田舞、真央引退発言を語る + 舞スポーツ「女子カーリング」


真央ちゃんも舞ちゃんも、
引退したとは言ってない、と明言。

ただ、引退ですか?と言われて、
引退というわけではないんですけど…
と否定もしていないところが引っ掛かってはいるんですが…

こればかりはいくら想像しても答えが出るものではないので、
真央ちゃんの真意は謎のまま、という気がします。

国別対抗戦で、リンクの花束をたくさん拾い上げていた真央ちゃん。
そのシーンで作られた動画がありました。

想い、あふれて(Mao Asada)


今日お借りした動画主の皆様、ありがとうございました。

去就がわからないまま、
引退公演のニュースが出ていますね。

真央ちゃんにリクエストしたいプログラムを考えるのは楽しそうですが、
今どんな気持ちでこれを読んだらいいのかわかりません。


真央“引退公演”で人気演目披露プラン
nikkan sports 2013年4月17日11時11分 紙面から

 真央がリクエストに応えます! 来季限りでの現役引退を表明したフィギュアスケートの浅田真央(22=中京大)が、来春のアイスショーで過去の名プログラムを演じるプランがあることが16日、分かった。これまで滑ってきたショートプログラム(SP)、フリーから、ファンの要望が多いものを再演する。現役最後の大会となる可能性が高い世界選手権(14年3月、さいたまスーパーアリーナ)後の“引退公演”で、恩返しの滑りを披露する。

 シニア転向元年にGPファイナルを15歳で制した05-06年の「くるみ割り人形」か、初めて世界選手権を制した07-08年の「幻想即興曲」もいい、はたまた10年バンクーバー五輪でギネス記録の1試合3度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めて銀メダルに輝いた「仮面舞踏会」と「鐘」もある、いや、10-11年シーズンから唯一2季滑った「愛の夢」も捨てがたい…。

 来年の春、ファンの頭は悩みでいっぱいになりそうだ。浅田がこれまで滑ってきたプログラムを再演する希望を持っていることが明らかになった。

 関係者によれば、まだ計画段階で企画は具体的に進んではいない。だが、当人の感謝の意味を込めた考えは強いという。今春のアイスショーでの実現も考えたが、競技生活途中であることを考えて延期した。

 いわば“浅田真央のリクエストアワー”。どのように人気投票するかは今後検討していく。競技人生のフィナーレにふさわしい、ぜいたくな時間になりそうだ。開催地なども未定だが、地元の名古屋を中心に全国的に公演すれば、より多くの要望に応えられそうだ。

 通常、アイスショーではそのシーズンのプログラムやエキシビションを披露する。過去のプログラムを滑ることはまれだ。引退後もプロスケーターとして活躍する可能性はあるが、現役のような高難度ジャンプを行う技術を保つのは難しい面もある。2月のソチ五輪、3月の世界選手権を終えた直後なら完璧な再現も可能で、貴重な場となる。

 浅田は世界国別対抗戦の女子フリーが行われた13日、ソチ五輪が開かれる来季限りで現役を退く決意を明かした。翌14日には「ソチ五輪で最後の、最高の滑りをできるようにと今は考えている」と覚悟も示した。この日は同五輪に向けた、2日間の代表候補選手のメディカルチェックを都内で終えた。

 この時期に引退を公表したのは「短い中で最終の全力を尽くせるんじゃないか。自分の気持ちをソチ五輪にぶつけたい。ファンの方もそういう気持ちで応援してほしい」と思ったから。誰より応援してくれる人を大切に思う浅田。金メダルを胸に“サヨナラ公演”で恩返しができれば、至上の喜びになるはずだ。【阿部健吾】

winshot001703.jpg


ところで、安藤選手がアイスショーに出演するそうですね。
久しぶりに顔を見ましたが、元気そうでよかったです。


ショー復帰へ「ワクワク」 休養中の安藤美姫
産経ニュース 2013.4.17 18:10

 フィギュアスケートの元世界選手権女王で、ソチ冬季五輪が開かれる来季に休養から復帰する意向の安藤美姫(25)が17日、東京都内で催された6月のアイスショーの記者発表会に出席し、約9カ月ぶりのショーに向け「(新しい)シーズンに入って1回目。久しぶりなのでワクワクしている」と話した。

 今季はコーチ不在による調整不足を理由に大会に出場せず、1月1日付でトヨタ自動車を退職した。休養中も練習を続けており、ショーの出演依頼を複数受けたが「いろいろと事情があって滑る機会を逃していた」と言う。荒川静香さんや歌手の藤井フミヤさんらと共演するショーで「変わったな、大人っぽくなったなとか今までと違う印象を持ってもらえたらいい」と期待した。

 安藤は日本スケート連盟の強化指定を外れており、五輪代表入りのためには中部選手権などの全日本選手権の予選を突破することが第一歩となる。

winshot001704.jpgwinshot001702.jpg


この安藤選手の会見について韓国メディアが報じているのですが…

会見の中にKYのの字も出ていないというのに、
「安藤がキム·ヨナの復帰に刺激を受けたのではと推測している」
ということだそうですよ(-.-;)

(これ以降、全て韓国ニュースなので、苦手な方はスルーしてください)


"キム·ヨナに刺激をゲット?"日安藤美姫、アイスショーで復帰宣言
スポーツソウルドットコム 2013.04.17 18:13

キム·ヨナの正常な戻りは刺激ができても。 日本の安藤美姫(26)が再びスケートを履く。

17日、日本メディアサンスポドットコムは、安藤がこの日、今年6月に東京で開かれるアイスショー発表会に参加したと報道した。 報道によると、安藤は約9ヶ月ぶりの公式席上で "新しいシーズンに入って初めてだ。久しぶりだとたくさんときめく"と話した。

安藤は、コーチの不在と体調などを理由に'2011モスクワ世界選手権大会 'の後の大会に出場しなかった。 安藤は "休憩中にも運動は続けた。アイスショー出演のオファーを何度も受けたが、様々な事情があって参加できなかった"と説明し "ファンに"変わった "、"より大人っぽくなった "など、今までとは違った印象を与えることができたらだろう "と復帰所感を述べた。

これにより、現地のファンたちの間では、安藤がキム·ヨナの復帰に刺激を受けたのではと推測している。 先立って去る1月、日本の雑誌 "女性自身"は、安藤​​が韓国のフィギュア女王キム·ヨナに刺激を受けていると報道して話題になったことがある。 当時のフィギュア関係者も "約2年ぶりに復帰していきなり高得点で優勝したキム·ヨナの存在が、安藤にはかなり刺激になったようです"と明らかにファンが安藤のフィギュア復帰を期待している。

一方、安藤は今季、日本スケート連盟が決定する強化指定選手(日本スケート連盟が特別管理しているトップレベルの選手)から除外された。 安藤は2014ソチオリンピックに出場するためには、日本選手権予選を通過しなければならない。

130417_516e64e2f41f2.jpg


日本選手の話題には必ずKYを絡めたいのですね。

そして当然ながら、真央ちゃんの引退報道についても、
KYを絡めて報道していました。

日本の報道を伝える形のようですが、
タイトルはズバリ「浅田真央退職、キムヨナのような歩み」

この記事もまた、最後の段落がとても感じ悪いです。

昨日のゲンダイの記事もそうでしたが、
最後に一番感じの悪い文章を書くのがゴシップ記事の定石なのでしょうか。


日言論 "浅田真央退職、キム·ヨナのような歩み"
イーデイリーニュース 2013.04.17 16:49

浅田真央(22·日本)が2014年ソチ冬季五輪を最後に引退したいという意思を明らかにし、日本スポーツ界がざわめいている。

日本の英字新聞である "ジャパンデイリープレス"は、浅田真央の引退説について "彼女が今年に入って引退を真剣に考えており、これを最近に作り出されたもの"と16日(韓国時間)報道した。

新聞は浅田が最近の記者から "近い将来に引退する可能性があるのか​​"という質問を受け、これに "2014年の冬季オリンピックを最後に競争の舞台から降りて来たい"という意向を表明したと明らかにした。

日本の名古屋出身の浅田は、今年が開始され、引退を考えてきたと認めた。一部で提起されている "物理的に弱くなってではなく、自分の残りの人生を熟考してから引退という言葉が頭の中に定着した"ということだ。

"最近の不振も止められない引退発言に一役買ったようだ"と同紙は分析した。 "浅田は先週、東京で幕を閉じたワールドチームトロフィー女子シングルで5位にとどまるなど不本意な成績"を残した。

それとともに新聞はキム·ヨナ(22·韓国)に言及した。 "浅田のライバルであり、22歳で同い年のキム·ヨナもソチ冬季五輪を最後に引退するという立場をすでに十字架につけた状態"と書いた。したがって、 "キム·ヨナと浅田二人は並んでソチオリンピックでの演技で選手生活の最後を飾ることになる"ということだ。

新聞は浅田の "公衆3.5車輪のトリプルアクセルを着実にしようとする唯一の女性スケーター"と述べ、引退に物足りなさを表わした。

"15歳の時、2005年のグランプリファイナルを優勝して天才的な才能を発揮受けたバンクーバーオリンピックでは、3度のトリプルアクセルジャンプを走った最初の女性スケーターだった"と付け加えた。

しかし浅田はトリプルアクセルの成功にもかかわらず、ライバルキム·ヨナに大差で金メダルを奪われて寂しく退いた。ソチ冬季オリンピックでさえキム·ヨナを越えられずに引退すると永遠のナンバー2として歴史に残ることになる。

PS13041700102.jpg


国別対抗戦で盛り上がっていた間、
すっかりKYさんの存在を忘れてました(笑)

ニュースをざっと追ったのですが、
まあいろいろとご活躍のようで。

記事は短めに、写真を増量してまとめてみました。


[★★画報]フィギュアクイーンキム·ヨナ、八色鳥の魅力出る時計画報公開
bntNEWS 2013-04-16 10:54

世界的なフィギュアの女王キム·ヨナ選手がロマンソンの時計画像を使用し、さらに成熟した姿を公開した。               
(以下省略)

330a7fd15f1c8a15c202cfcb0b8c56fe.jpg6dd16a03d120999b9d36143a83af25fb.jpg



[フォト] 'フィギュア女王キム·ヨナ様々な表情'笑 ​​顔。退屈。シックで
ニュースエン 2013-04-14 17:01:12

4月14日午後水原ワールドカップ競技場で、現代オイルバンクKリーグクラシック2013水原三星-fcソウルスーパーマッチゲームが開いてフィギュアの女王キム·ヨナが始球式を待ちながら様々な表情をしている。

201304141658489432_1.jpg
20130414_1365919095.jpgimage_readtop_2013_285237_1365918942892004.jpg
20130414155709746.jpg201304141535592230_1_59_20130414153616.jpg
201304141538392235_1_59_20130414153908.jpg



高麗大、 キム·ヨナに功労賞授与
連合ニュース 2013.04.12 15:32

キム·ヨナは12日、高麗大学から功労賞と学位を受けたキム·ヨナは世界選手権大会出場に過去の卒業式に出席できなかった。 写真はこの日の功労を持ったキム·ヨナ 。

2013041215291508300_1_59_20130412154005.jpg2013041215440773022_1_59_20130412154626.jpg
2013041215340268164_1_59_20130412153820.jpg2013041215332860523_1_59_20130412153928.jpg
org4125431.jpg



挨拶するキム·ヨナ
ニューシース 2013-04-15 13:56

パク·サンフン記者=オユンデKB金融会長が15日午前、ソウル江南区三成洞のCOEXで開かれた 'KBグッジョブ優秀企業就職博覧会 "に出席キム·ヨナが来賓に向かってあいさつすると拍手を打っている。

NISI20130415_0008031508_web_59_20130415135750.jpg
NISI20130415_0008031504_web_59_20130415135748.jpg
N2013041513134863301.jpg
20130415000240_0.jpg
PYH2013041503340001300_P2_59_20130415125707.jpg
NISI20130415_0008031519_web_59_20130415162227.jpg



キム·ヨナウィンク、さわやかな女王のウィンクはこんなもの!
韓国経済TV 2013-04-17 16:47

フィギュア選手キム·ヨナのウインク写真が公開されて話題になっている。

ジュエリーブランド 'ジェイエスティナ'は17日、キム·ヨナの広告ビハインドカットを公開した。

公開された写真の中キム·ヨナは、指を口にしてみたり、両手で口を覆うポーズを取っている。 また、眠っている表情とキュートなウインクを披露して注目を集めている。

これを接したネチズンたちは "キム·ヨナもきれい" "フィギュア女王キム·ヨナの表情演技も女王級" ""キム·ヨナウィンク可愛すぎ ""キム·ヨナ本当に爽やかだ ""キム·ヨナウィンクも女神みたい "などの反応を見せた。(写真=ジェイエスティナ)

B20130417161142107.jpg


最後のニュースは、お得意の論法です。
最近こんな写真がオンラインに出ている→ネチズンたちが褒めている。

退屈そうで、目が笑ってない写真が多かったです。
おじぎをしながらガン見してるとか、ちょっと信じられないです。

表情演技が…と言われていますが、
リンクの外では不自然な表情が気になります。

ほかにもこんなニュースがありました。
ソウル市議員、 "フィギュアキム·ヨナの教員免許付与適切ではない"
キム·ヨナ "6月に现役最後のアイスショー"
スケート連盟世界選手権優勝キム·ヨナ褒賞金の支給
東西食品、コーヒーに続き、シリアルモデルでキム·ヨナ選定
キム·ヨナ 、米国スポーツアカデミー'3月の選手

CM出演、何かの式典、何かの受賞など華やかな話題に紛れて、
「教員免許を与えるべきではない」というニュースもありました。

相変わらず世間を騒がせているようです。

上の「高麗大功労賞」ニュースのところで、
真央ちゃんの写真も貼ったのですが…
またしても、タイミング的にも、あれ…?ですよね。
きっと偶然なんでしょうけど。

真央ちゃんがあの服で出演したときは、
とても新鮮に映ったので、よく覚えてます。

でもきっと偶然ですね。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/04/18(木) 01:31:51|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
