ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんハッスル(笑)。不快感のない韓国ニュース。

今日はアイスダンスFSがあり、
リード姉弟が4位と大健闘してくれました。

これまで国別では5位と6位だったので、ベスト更新です!
着実にレベルアップしてる姿は頼もしい限りです(o^-^o) 

来季のプログラムももう決まっているんですね。


リード姉弟 フリーでも自己最高得点を更新「よく滑れた」
スポニチ 2013年4月12日 19:35

フィギュアスケート世界国別対抗戦第2日 (4月12日 東京・国立代々木競技場)
フィギュア国別対抗第2日 演技するリード組
アイスダンス フリーで演技するキャシー・リード、クリス・リード組
Photo By 共同 

 アイスダンスのリード組は前日のショートダンスに続き、フリーでも自己最高得点を更新した。ミスのない演技を披露し、弟のクリスは「良かった。よく滑れた」と力強いガッツポーズを見せた。

 今季をいい形で締めくくり、来季は9月のソチ五輪予選で出場枠獲得を目指す。既に演目も決まり、振り付けの段階に入っているという。姉のキャシーは「9月に向けて準備はできている」と次の目標を見据えた。

view0014369366.jpg


真央ちゃんたち、
今日はアイスダンスの応援に気合が入っていたようです。
楽しそうなニュースを集めました。


真央 日の丸鉢巻きしてノリノリダンス!気分転換に…
スポニチ 2013年4月12日 19:29

 13日にフリーを控える女子の浅田(中京大)や鈴木(邦和スポーツランド)は応援を楽しんだ。リンクサイドのひな壇で鉢巻きをして日の丸の小旗を振り、アイスダンスのリード組の踊りをまねするなどリラックスした表情だった。

 SP5位と出遅れた浅田は、フリー前日の練習でもトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に苦しんだ。ただ「切り替えて臨めればいい」と話したように、団体特有の雰囲気を満喫して気分転換になったようだ。



応援を楽しむ真央と鈴木/フィギュア
サンスポ 2013.4.12 20:08

 フィギュアスケート・世界国別対抗戦第2日(12日、国立代々木競技場)13日にフリーを控える女子の浅田(中京大)や鈴木(邦和スポーツランド)は応援を楽しんだ。リンクサイドのひな壇で鉢巻きをして日の丸の小旗を振り、アイスダンスのリード組の踊りをまねするなどリラックスした表情だった。

 SP5位と出遅れた浅田は、フリー前日の練習でもトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に苦しんだ。ただ「切り替えて臨めればいい」と話したように、団体特有の雰囲気を満喫して気分転換になったようだ。(共同)

winshot001602.jpg
winshot001601.jpg


真央ちゃん、この大会を満喫しているようですね。
楽しそうな写真がたくさんありました。

pQvHRAo96HE.jpg
11G20130411TTT0700266G30000.jpg
winshot001604.jpg
tALiYO050bE.jpg
2013国別7
winshot001603.jpg
winshot001609.jpg
winshot001607.jpg
winshot001606.jpg

ここまでは微笑ましいニュースが続きましたが、
実際はひどいタイトルのニュースのほうが多かったです。

国内では、タイトルに「転倒」がついたものが多く、
韓国では、「最悪」「墜落」「邪魔」などの表現が多い。

(国内ニュース)
・跳べない真央!転倒5位発進 (日刊スポーツ)
・真央、まさかの今季初転倒 (日刊スポーツ)
・腹ばいに転倒…真央、今季最低点5位 (サンスポ)
・真央3回転半大転倒「足引っ張った」5位 (スポーツ報知)
・真央、転倒で5位 大輔はSP2位発進 (スポーツ報知)

(韓国ニュース)
・アサダの'墜落'... "皆に邪魔になった"
・最悪のショート浅田"皆の邪魔になった"
・浅田真央、オールシーズン最低点... "皆の邪魔になった"
・浅田真央 "最悪の演技" ...理由は
・浅田真央5位 '最悪演技'屈辱...またトリプルアクセルに失敗
・浅田真央今季最悪の演技...シーズン最低点屈辱
・浅田真央 "最悪の競技屈辱、ショート最低スコア

思うんですが、KYが復帰したとき、
復活戦も国内戦も転倒がありましたよね。

NRW杯のFSで、は3連続ジャンプが1-1-1になった上に3S-2Tでは転倒
非公式のシーズン最高得点201.61。

韓国国内大会では、冒頭3-3の軌道の段階で既に転倒
自己の持つ非公式のシーズン最高得点を塗り替える210.77。

でも、そのときのニュースで「跳べないキムヨナ」「墜落したキムヨナ」
などという見出しを見た記憶がありません。

転倒しても1-1-1ジャンプという失態を犯しても、
KYの見出しは常に「最高得点」「女王の帰還」。

たとえタイトルに失敗が含まれていても、
「それでも世界最高得点」という但し書きがあったはずです。

ひとつ転倒をしただけで、
まるですべてのジャンプが失敗したかのように報道される真央ちゃん。

特に昨日の試合では転倒してない選手はたった3人というほど、
転倒は珍しいものではないのに…

転倒しても問題視されず、かまわず高得点をもらいメディアにも優遇される選手がいる。
一方で、一つの転倒で、相応に低い点数を受けメディアに叩かれる選手もいる。

そんな状況に理不尽さを感じました。

この写真だと足首をひねっているように見えるのですが…大丈夫かな
2013国別2
2013国別4
2013国別5
2013国別6

真央ちゃん、ケガしていなければいいのですが(>_<)

最後は韓国ニュースなんですが、
不思議と不快感のないニュースだったので。

日本人が書いたのか?
と思えるほど写真選びとタイトルが秀逸です。

真央ちゃんの美しくて貴重な写真と、
ババ抜きならぬKY抜きで選手が集まる!
という喜びを伝えるニュースです(笑)


"キム·ヨナ抜き出そろった!" ワールドチームトロフィー開幕
日刊スポーツ(韓国語)2013.04.11 13:48

htm_20130411134638820.jpg

キム·ヨナ(23)抜き出そろった。

11日、日本·東京で開幕するISU(国際氷上競技連盟)ワールドチームトロフィー2013年女子シングル強者たちが多く出場する。 日本の浅田真央と鈴木明子が日本代表に名を上げた。 アシュリー·ワグナーとグレースゴールド(以上米国)、ケイトゥルリンオスモンドゥ(カナダ)など、北米の強者たちも皆東京に到着した。 "中国のキム·ヨナ"ジジュンリーも出場名簿に含まれた。

今年で3回目開催されるワールドチームトロフィーは一種の国家対抗戦である。 このシーズンに国際大会で良い成績を収めた上位6カ国が出場して優勝チームを決める。 今回の大会にはカナダ、アメリカ、日本、ロシア、フランス、中国などが参加した。

ワールドチームトロフィーに出たチーム(国)は、男女シングル各2人とペアスケーティング·アイスダンスのチームずつ、計8名の選手で構成される。 各銘柄の勝者には12点、2位は11点など順位に応じて得点が差分的に与えられて、自国の選手たちが収めた点数を合算して最終優勝国が決定される。

チームトロフィーは来年ソチ五輪に初めて正式種目に採択された。 したがって、今回の大会に集まる関心がそのいつの時よりも大きい。

また、女子シングルにはソチ五輪でキム·ヨナと競争する相手が多く出場する。

日本チーム女子シングルエントリーは浅田真央と鈴木明子が含まれている。 浅田は自国で開かれるチームトロフィーを控えて "私のレベルを取り戻している"と自信を見せた。

米国では2012四大陸選手権大会優勝者アシュリー·ワグナーとの最後の世界選手権大会で7位と善戦したグレイシーゴールドが女子シングル選手として出場する。

カナダはケイトゥルリンオスモンドゥを打ち出した。 自国選手権チャンピオンオスモンドゥは初出場した世界選手権で8位を占めており、期待を集めた。 また、中国のジジュンリー、ロシアの同い年の有望株エリザベータたkぱん畳シェバとアデリーナソートニコバーなど、過去の世界選手権大会で10位以内にランクされたほとんどの選手が今大会で再会する。

大会は11日から三日間行われ、12日エキシビジョンを最後に幕を下ろす。


いよいよ明日はFSですね~
真央ちゃんが納得のいく演技で締めくくれますように。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/04/13(土) 00:07:55|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
