ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

国別対抗戦、いよいよ開幕!表現力とは…。KY情報少し。

■国別対抗戦、いよいよ明日からです。

いよいよ明日からですね!国別対抗。

番宣動画がたくさんありました。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

浅田真央(mao asada) 国別対抗戦 ~ 前日公式練習&インタビュー、他


特集 1/2 (Mao Asada)


特集 2/2 (Daisuke Takahahsi)


国別番宣4


このシリーズはあと3本ありました。
国別番宣
国別番宣2
国別番宣3

複数の動画から一部キャプチャ。
winshot001532.jpg
winshot001535.jpg
winshot001536.jpg
winshot001540.jpg
winshot001539.jpg
winshot001537.jpg
winshot001538.jpg
winshot001543.jpg
winshot001544.jpg
winshot001542.jpg
winshot001541.jpg


浅田・鈴木ら初練習 フィギュア国別対抗戦
日本経済新聞 2013/4/10 12:18

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦の開幕を翌日に控えた10日、会場の東京・国立代々木競技場で公式練習が始まり、2連覇を目指す日本は女子の浅田真央(中京大)鈴木明子(邦和スポーツランド)らが今シーズン最後の試合に向けて調整した。団体は来年2月のソチ冬季五輪で採用される注目の新種目。

 3月の世界選手権で銅メダルだった浅田は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や2連続3回転ジャンプに成功するなど仕上がりは上々の様子だった。男子の高橋大輔(関大大学院)は午後の練習に参加する予定。〔共同〕



国別対抗フィギュア・談話
時事ドットコム 2013/04/10-20:06

◇笑顔で終われるよう
 浅田真央 シーズン最後の試合になるので、自分の好きなプログラムを、いい演技で締めくくることが目標。チームとしては笑顔で終われるようにしたい。

◇出し切りたい
 鈴木明子 今季は難しいシーズンで、なかなか思うような演技ができなかったが、最後は自分のできることを出し切りたい。

◇スタートになるよう
 高橋大輔 シーズン後半はうまくいかなかったが、ソチ五輪に向けてスタートの気持ちになるようにしたい。チームとしては優勝が目標。

◇4回転決めたい
 無良崇人 初めての出場になるが、どういう試合になるか楽しみ。世界選手権で4回転ジャンプが決められなかったので、今回は決めたい。

0130410at75_p.jpg


練習も始まったようです。

fc2blog_20130410210110bee.jpg
fig13041011440000-p5.jpgfig13041011440000-p1.jpg
fig13041011440000-p4.jpgfig13041011440000-p8.jpg

あっこさんツイッターより
チーム ジャパン頑張ります!with ゴーちゃん♪
winshot001553.jpg

海外からも選手たちが続々と日本入り。

メンショフ選手     アデリーナちゃん&コフトン選手   ゴールド選手は双子 
メンショフさんアデルリナちゃんぐとコフトンくんGGちゃんぐ姉妹

以上、国別対抗特集でした(笑)

■表現力とは…

ところで、キャノンフォトギャラリーというサイトを見つけたのですが、
世界選手権の写真一覧を眺めていて気づいたこと…

KYさんは、全部同じ表情だということ。

これは、メダリスト3人とあっこさんのSP&FSの全画像なんですが、
キャノンという写真の専門家が撮影しても、やっぱり同じなんですね。

SPで個性的な表現を見せてくれたコストナー選手、
FSではさすがに余裕がなかったのでしょうね(鼻血)。

真央ちゃんは、SPでは溌剌として、FSの黒鳥部分では力強く
あっこさんは、SPでは凛々しくて、FSでは柔らかく

でもKYさんは、写真を見ても、どっちがSPなのかFSなのか(。・_・?)

Canon フォトギャラリー(世界選手権2013) より
各選手とも、上段がSP、下段がFSの画像です。
winshot001545.jpg
winshot001548.jpg
winshot001547.jpg
winshot001550.jpg
winshot001546.jpg
winshot001549.jpg
winshot001552.jpg
winshot001551.jpg
(かなこちゃんは上下にまたがっていたので上手く切り取れませんでしたm(_ _;)m)

そういえばタイムリーにこんな画像を作ってくださった職人様が(笑)
何を表現しているのかは、ご想像にお任せします。

lib654532.jpg

■KYニュースちょっとだけ

今日はKYニュースは省略しようとも思ったんですが、
あまりのくだらなさ…くだらないのはKYさんじゃなくて、メディアなんですが。

もう本当に見えてしまったんですよね…その手法が。

「最近KYの○○な写真がオンラインに上がっている」
    ↓
「ネチズンたちは○○と賞賛している」
    ↓
「一方、KYは近々○○をする予定だ」


マスコミの人間かKY事務所のスタッフが、
適当な写真をネットに上げて、ついでに掲示板に賞賛コメントを書いて、
自画自賛しているだけなんだろうな~と思えてしまうのですが。


キム·ヨナ 、チォルチォルからトレンチコートまで...何着ても黄金比誇示

フィギュアクイーンキム·ヨナ選手がチォルチォルトレーニングから素敵なトレンチコートまで完璧に消化している。

最近オンラインコミュニティには、キム·ヨナの黄金比率スタイルの賛辞が続いている。 比較的大きくないキー164cmにもかかわらず、キム·ヨナは小さな顔、長いまっすぐに伸ばした腕足などにモデル級の割合を誇示している。

いわゆる黄金比。

スポーツブランドの広告モデルとしても活動しているキム·ヨナはチォルチォルトレーニング服をかけた時、すらりとした体つきが浮き彫りにされる。 公式の席上に出るときは、トレンチコートやスーツのジャケットなどを組み合わせ、スタイリッシュな面貌を誇っている。

一方、キム·ヨナは来る14日、水原ワールドカップ競技場を見つけKリーグクラシック6ラウンドに始球式に出る。

20130410_1365579284_76603300_1.jpg


今日のほかのニュースはこんな感じでした。タイトルだけ。
'フィギュア女王' キム·ヨナ 、ユニセフ関連する広告撮影
'フィギュア女王' キム·ヨナ 、6月に現役最後のアイスショー
'フィギュア女王' キム·ヨナ 、14日スーパーマッチで始球式

爽やかな真央ちゃんです(^^)
179013_554450974586773_2011467184_n.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/04/10(水) 23:51:11|
  2. ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
